
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新生活START!

►2010/10/01 16:57 

昨日9月30日をもって8年勤めた歯科を退職致しました☆


P1080320.jpg


沢山の感謝の言葉やお別れの涙、また戻ってきて欲しいなど、
予想もしなかった程のたくさんの人から心温まる言葉を貰ったり、
お手紙や、思ってもみなかったお祝い等をいただいたりすることがあって
この8年間で自分が思ってた以上に、スタッフや沢山の患者さんと
繋がれていたんだなぁというのを初めて心の底から実感したというか・・・


周りの優しい人に恵まれてるなとは何度も思ったことがあったけど
こんなに自分を必要としてくれてたとは正直思ってもいなくて・・・・
「あなたがいたから私はここまで頑張れたんだよ、続けられたんだよ」
「あなたがいるから安心していつでも行くことができたのに寂しい」


沢山の人から名残惜しむように言われるなんて本当に思ってなくて。
みんなのあったかい言葉のひとつひとつだけで、
この8年間の頑張りが報われたし、つくづく幸せだなって思ったし、
本当に感謝の気持ちで一杯になる最後の日を迎えることができました


スタッフの皆からはすでに連名で餞別も貰っているのに、
「個人的にどうしてもお礼したかったからそれとこれとは別!」と
7年間、毎日愚痴言い合ったり、笑ったりしてた子からのプレゼント
P1080375.jpg
「長く勤めてるからこうして皆色々してるわけじゃないんだよ。
そこだけは勘違いしないで。カナの人望がそれだけあるってことなんだから」
と、一生の宝物のような言葉も一緒に最後に彼女から貰いました。
正直そんなすごい人間じゃないし、自分に自信だってないけど
これからくじけそうになっても、この言葉思い出すだけで頑張る勇気出てくると思う!




厳しく教えることもあったし、イラついて口調がきつくなったり(反省)
先輩として優しく教えたりできないことだってあったのに(TωT)
「ここに勤めてからずーっとお世話になりっ放しだったので」と
受付の後輩からは大好きなバラがいっぱいのアレンジメント

P1080346.jpg
P1080349.jpg
P1080363.jpg
眺めるたびに優しい気持ちになって癒されます

さらに別のスタッフは院長が何もしないだろうから
ケーキ買ってきたよ♪と内緒で用意してくれてたり(笑)
※実際本当に院長からは何もなし。給料貰いに行くときになければ確定(笑)


気が早いけど、どうしてもお祝いしたかったからと患者さんから
ファミリアのベビ靴ーー!!飾っておきたい位カワイイ!!
歩けるようになるまでまだまだだけど余りの可愛らしさに暴君と歓声♪
P1080384.jpg


お世話になった業者さんからお腹の子の栄養にと神戸牛を頂いたり(驚)
新生児の服やタオル、お手紙とか手作りの品々からちょっとしたものまで
ほんとーーに言葉だけじゃなく、いろんなものを頂きました。・゚・(ノД`)・゚・。
サプライズなプレゼントだけでなく、それを用意してくれたその人の
あったかい気持ちが伝わってきてそれが何より嬉しかった


なんだか今日は休みの日で辞めたっていう実感がまだ沸かないけど
来週あたりからじわじわ寂しくなってきたりするんだろうけど・・・・
暴君もベビもいるのでゆっくり新しい生活に慣れていきたいな。
これから初めての専業主婦&ママとしての未知の生活が始まるけど
これだけ応援してくれてる人がいるから頑張ります

ゆっくりパソ子開けるようになったのでコメントのお返事は
改めてまたささせていただきますね。いつも本当にありがとう><



==========================


さて、一昨日、4Dエコーで対面したベビ(30週)
今回は最初から手で顔を隠すことなくおりこうでした(*´ω`*)
P1080398.jpg
上はあくびしてるとこ、下は眠ってるとこ

前回19週で4Dの時はしわしわで小さかったのが脂肪もついて
ふっくらまるーく赤ちゃんらしくなってきましたーー!!(*>ω<*)

何より驚きなのはその顔立ちが暴君に似てるとこーーー
スタッフの子たちも「カナの顔じゃないね!絶対旦那だね!www」と
第三者が見ても笑うほど、パパの寝顔にソックリミニマムでした
これ見て暴君はますますメロメロになっております(笑)
パパ似になってほしいなーって思ってたから嬉しいな

 

My Life★Comment(5) | Top ▲

コメント

お久しぶりです♪

弟さんの結婚式の記事にもコメントしたつもりでいたのですが出来てなかったみたいです(-_-;)

今日から新しい生活が始まるんですね…♪☆
8年間、おつかれさまでした( ´▽`)
私も初めてのバイトを大学の授業との関係で辞めるときにプレゼント貰って(半年くらいしか働いてなかったのに!)すごく嬉しくて、約2年半経った今でも宝物です*

ベビグッズ&写真みて、キャーキャー♪
可愛い!今はこんなにリアルに、お腹のベビちゃんが見れちゃうんですね!
私の出産は何年後(何十年後⁈)になるかわからないけど今から楽しみです♪♪♪笑

また更新楽しみにしてますねっ♪( ´▽`)


No:424 2010/10/01 17:40 | kaori #-URL[ 編集 ]

kaoriさん、おはようございまーすv-278
せっかくコメントいただいてたようなのに飛んじゃったんですかねv-356
申し訳ありません~~コメント読みたかったなぁ~~~><
懲りずにまたカキコしに来てくれてありがとうございますv-421
お疲れ様コメントもどうもありがとうございましたv-345

辞めるときって寂しくもあるけど、イイ終わり方するとそれだけじゃなくて、
救われたり、自分に誇りもてたり、また頑張ろう!!ってやる気ももらえるんだなぁ~って今回本当に実感しましたv-352
長年、ここに勤めてイヤなこととかもあったけど、ずっと頑張ってきて本当に良かったなってv-343それがわかって良かったって。

お花はどうしても枯れてしまうものなので、貰ってすぐに写真撮って、
そのほかの頂いたものも大事に使わせてもらおうと思います♪
見るたびにその人の顔がうかんで、きっとあったかい気持ちになれると思うし、
こういうプレゼントは本当に宝物だなって思いましたv-352
kaoriさんも働いていた期間とは関係なく、その職場で周りの人に貢献していたからこそ。プレゼントってその人に気持ちを伝えたいっていうのをカタチにできる唯一の手段だから、今でもそれを宝物にしてるkaoriさんはやっぱり素敵な人なんだな~って思いますi-228

家の両親も職場のスタッフもびっくりしてましたが、4Dエコーだと今はしっかり立体的に赤ちゃんの顔とか様子がわかるんですよ~~~
医学の進歩は目覚しいからkaoriさんが赤ちゃん授かるころはもっとすごいのがあるかもしれませんよ~~~!?
大変なこともあるけど、いっぱい喜びもあるからやっぱり赤ちゃんってすごいですv-238

帰省するまでに記事もうちょっと更新しようと思ってるので
しばらくお付き合いくださいね♪


No:428 2010/10/02 09:57 | kaoriさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

かなんちゃん、お久しぶりです^^
お仕事8年間お疲れ様でした♪
スタッフの方がおっしゃってくれた
人望があるからみなさん言葉とか
サプライズしてくれたんですよ~

そして赤ちゃんの写真すごいです。
完璧赤ちゃんだもの(笑)

また出産で大変だとは思いますが本当に
お疲れさまでした♪
暴君さんお誕生日おめでとうございますv-25


No:431 2010/10/06 21:31 | みんと #-URL[ 編集 ]

みんとちゃん、おひさしぶりですv-353
8年間長かったような、あっという間だったようなともかくも
無事に退職できました!どうもありがと~~(*´ω`*)

いろんな方からいーっぱいあったかい言葉をもらえて
それが何よりも嬉しかったし、がんばってきて良かったなぁって思えたよ~
人望はあると言えるような人間ではないので、今後も引き続き
成長できるように頑張ります(笑)まずはママから!

4Dすっごくリアルでしょー!寝顔そのものらしいので
このまま出てくるのかなー早くみたいなーと楽しみにしてるとこv-343
暴君のお誕生日お祝いもありがとね!

みんとちゃんとこで気になってたハーゲンダッツのパンプキンを見て
ますます気になってしょうがないよ(笑)冷たいものはなるべく控えなきゃ!
と必死で我慢してるんだけど、やっぱり食べてみたい~限定だしv-393


No:432 2010/10/07 15:10 | みんとちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:438 2011/01/30 18:38 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
