
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Wedding Make③~管理人編~

►2010/10/07 17:25 

10/13 追記。
本日より実家帰省のため、しばらく更新お休み致します。


ウエディングメイク第三弾。ウエディングといっても今回は
弟の結婚式に出席した際のメイクレシピとなります
なので、パーティドレス用というのが正しい言い方かもしれません
といっても、普段用メイクとしてもコチラは最近のヘビロテ
管理人作成レシピのため、今回スケッチ省略させて頂きました(汗)

当日着たドレスがベージュゴールドの光沢素材に黒レースだったので
ゴールドの色が明るすぎず暗すぎずクラシックな感じにしたかったので
メイクもドレスに合わせて3057でキラキラだけど上品にがテーマ。
派手にキラキラでなく、伏せ目でほんのりキラキラな感じにしました

いつもはNARSオンリーで仕上げちゃうとこだけど、今回は
上品ラメということでマリーさんとメイベリンのライナーもコンビ

P1060404.jpg
2009秋限定のA-17。この色どーしても欲しくて密かに浮気
キャラメルゴールドにピンクとゴールドのガラスパールっ
トゥインクルはキラメキがすごいのに粉飛びせず、グリッター程派手すぎず
色がそこまで主張しないのでラメだけ足すときにとっても便利


色出し画像のっけてないけど、このラメ超使える!!!
P1080609.jpg
最近ハマってるメイベリンのピンクラメの入った黒ライナー
とにかく瞬くラメが可愛いし、角度でボルドーにも見えて綺麗!
締め色カラーを可愛く変身させてくれ、ラメも持ちが良いので
プリプラで珍しくヘビロってるライナー。オススメです!(*´ω`*)
試したことない方は是非是非テスター使ってみてください!
 



>> ReadMore

NARSレシピComment(8) | Top ▲

Wedding Make②~担当MA編~

►2010/10/03 18:56 

こちらはお電話にて別MAさん通じてオーダーしたために、
担当さんにちゃんと伝わってなくて、お式出席と勘違いされてたんだけど
春の日差しがあったかいガーデンウエディングをイメージしたとか
5月に写真予定通り撮るならこれをちょいアレンジして撮るつもりでした
P1080294.jpg

意外な組み合わせとMIXから展開するのだけど「春」満開
まさにお花が咲き乱れる明るいガーデンのきらきらした感じ
なんというか、ほんわかハッピーになるとっても可愛いメイク!
出席用で考えてくれたみたいですが、花嫁にも全然OKかと!!

肌寒くなってきた今だとちょっと季節がアレなのだけど・・・(;´▽`A``


>> ReadMore

NARSレシピComment(2) | Top ▲

Wedding Make①~海外アーティスト編~

►2010/09/23 11:51 

下書きばかりでUPできてなかった分、完成したのだけでもUPしときます☆
他2記事下書き途中段階・・・どこまでできるかわかりませんが
10月からの産休入るまでしばらくごゆるりお付き合いくださいませ(笑)



妊娠してることをまだ気づかないでいた3月某日。
直前まで悩んだ末、やっぱりインケース行きたくなって、
5月に予定してたウエディングドレス撮影用のメイクをオーダー

359937_1270367224.jpg

ほんとはウゴさんにお願いしたいとずっと思ってたテーマだったんだけど
日にちと場所の関係で海外アーティストさんにお願いしてみました。
結果からいうと綺麗なんだけど、個人的に思ってたのと違っててうーーーん
その後ウゴさん来店店舗に急遽行くハメになり、そこで口頭アドバイス受けたのが
ツボ!だったので、やっぱりいつかお願いしたいなと思ってたりします。


この日はほんとーに色々あったのだけど内容書くの憚られたので
レシピは頂いたものの封印したまま済まそうかなと思っていたのです
でも期間が開いたからそろそろUPかけても大丈夫かな?と・・・・
今後ウエディングメイクお願いしようと思ってる人もいるかも!?ですし
メイク行程で参考になることもいっぱいあったので、
アーティストが違うと提案されるメイクも全く違う感じになるし、
少し手を加えるだけで印象がこんなに変わるのか!という勉強にもなったので
何かしら参考になればいいかなということで封印解除しました(笑)


今回持ってない(買わなかった)アイテムが多いため、メイク画像省略。
お手元にアイテムがある方は是非是非やってみてください♪
ウゴさんアドバイスを付け加えるかどうかはお好みで。
文章だらけでわかりにくい内容になってるかもですがご参考までに


=============================

>> ReadMore

NARSレシピComment(4) | Top ▲

春夏簡単メイクレシピ集①~近況報告~

►2010/06/22 00:26 

W杯開幕当日から連日試合見まくりです!!夜中1時就寝が増えました・・・
予想と番狂わせな結果だったり意外な結末だったりして読めない!
さっきのポルトガル×北朝鮮の後半のゴールラッシュすごかった~~!!
でも今回はマラドーナ&メッシ師弟のアルゼンチンに優勝して欲しいなと思います
日本も予想してたより善戦してるし、デンマーク戦勝って決勝Tいけるといいな~
気になるけどこれはさすがに翌日の仕事に差し障るので大人しく寝るつもり;;


さて、今日は春夏よくしてる簡単メイクレシピ集から
シンプル展開で可愛くなるメイクは大好物なので忘記録としてレポ(笑)
旧とか見ててもアレ、これどうやってたっけ?とかあるのでね、ウン

最近妊娠してからふんわり可愛いガーリーメイクがツボ
ちゃんと大人っぽさと目力もあって、でも優しい雰囲気のメイク
と自然とぽややんとしたメイクに惹かれるようになりました
こういうの
P1070974.jpg
昔から好きな路線ではあったけどより好む度合いが増した感じ・・・
今月号のMOREの表紙の梨花ちゃん可愛い
ナチュラルハッピーなあのCUTEさが年々素敵になってる気がする!
ベースの「梨花」はブレずに変化してってるとこがまた素敵
何年たってもず~~~っと変わらず大好きなモデルさん
(ちなみにガーリー系でも平○さんとかミ○ヤちゃんは好きでないw)

P1070976.jpg
メイクに触発されて最近お気に入りなナチュラルメイク

小春日和メイク
P1070981.jpg
※集合写真に取り忘れたけど3065艶ベースが今回必須!!!

2905 Unconditional Love
 水色ベースにコッパーを重ねる
5123 HUNGRY HEARTを2色MIXして重ねる(#13)
3065 Alhambra(ゴールド)②にキワから#13で重ねる
3069 Indian Summer
上下ともマスタード(目尻)シャンパン(目頭)
8002 MAMBOでライン
3070 CORDURA
ブラウンを⑤に重ね、ダークブラウンを#15でキワに
下はダークブラウンを#15でライン風に囲む


P6150026.jpgP6150020.jpg

色づいてるのにナチュラル!でふんわりなとこ好き
マスタードベースがピリっとスパイスになるから地味でない!
下瞼をラインで全部囲むとどうしてもきつくなっちゃうけど
シャドーラインだけで囲むとふんわりキープ

④の後に3073(右)でちょっとオレンジを足してあげてもまた可愛い
P6150014.jpgP6150019.jpg
写真だとオレンジが強く出たけど実際はマスタードのスパイスが強調される感じ。


紫陽花メイク
P1070988.jpg

2821 Pearl Beach
5123 HUNGRY HEARTを2色MIXで重ねる(#13)
3061 Violetta
マットをベース、ラベンダーを上から重ねる(#13)
8002 MAMBOをキワから二重幅ちょい中までひく
3046 Caravaggio(パープル)
④をぼかすように重ねてキワに深みを足す
⑥下目尻80032028 Fujiでカーキライン
⑦キワに2031 Night Flightでライン(#2)


P6210064.jpgP6210073.jpg
P6210065.jpgP6210063.jpg

写真よりも実際はラベンダーはっきりしてるんだけどうまく撮れない
発光するような淡いラベンダーにスミレのようなパープルと
下瞼はピリっとカーキの甘辛コントラストが好き。
紫陽花カラーなので梅雨の時期にぴったりで最近よくしてます

記事が長くなるのでとりあえず2メイクのみUP。
残りはレシピ集②に続きます



====================

近況は追記にて♪

>> ReadMore

NARSレシピComment(10) | Top ▲

シック&ゴージャスなパーティメイク

►2010/05/08 19:24 

皆様お久しぶりです。ご無沙汰しまくっております(´ω`;)
体調不良と非常に疲れやすい状態で中々パソ子前に座ることができません・・・
お休みともなるとひたすら寝てるか吐き気と戦ってるかどちらかです(涙)
体調落ち着くまでしばらくは超ゆっくりペースとなります、ごめんなさい


さて、そんなわけでお待たせしました寒色レシピ第二弾投下
めずらしくひねりゼロのストレートなタイトルとなりました・・・・・
誰かいいの思いついたら教えてくれると非常に助かります(;´▽`A``

寒色アルマゲドン第二弾は3078を使ったキッラキラメイク
単純に2812→3078でも十分に完成された綺麗メイクでオススメだけど
担当さんがさらにそれを熟成発酵さしてくださいました

P1070713_20100418181445.jpg

担当さんレシピに初睫毛かきこみー!!
これだけでかなりテンションあがった
パーティ仕様なので瞼はキラキラ、マスカラはたっぷりで


EYE
P1070726.jpg

>> ReadMore

NARSレシピComment(10) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
