スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

JEWELSメイク~アイメイク編~

►2009/06/16 19:51 

過去最強THE・NARS!技炸裂しまくりのウゴさんレシピ乕僩丅
「Tropicも気になるけど、FUJIとPatmosも気になるから選べない!
でもセクシーでオリエンタルな感じのメイクがいい!」と無茶オーダーしたとこ
ウゴさん「ブルーとカーキね、これはできるよ偑乕傫」とあっさり(笑)
寧ろアレコレ「ネタ」があったようでどれにするか悩む姿を拝むことに(驚)

「やりたいこと多すぎて目元だけだとわけわかんなくなっちゃうから
目元はオリエンタル、チークとリップはセクシーにするね」ってことで
出来上がったのがこちらーーー!!!!!

P1040795.jpg

紙の上なのでFUJIのカーキが異常なまでに自己主張してます壒晞
紙の上と実際の瞼上の色ではぜーーーーんぜん違うっっ(笑)
実際はもーーっと深い蒼碧でキラキラな壮絶なまでに美しい色偼側
展開がすごすぎて担当さんの書き込みも2P丸々使ってますwww


予告編でも書いたけど技炸裂MIX祭りメイクのため、ひさしぶりに
EYE編&ベース&リップ編の2部仕立てでお送りいたします僆儗儞僕乕僩
同時UPしたので、長くなるけどお付き合いよろしくです~( ´∀`)/

<EYE>
P1040792.jpg

P1040750.jpg


▼まずは上瞼▼
①マルティプルブロンザー5301 Tuomotaをホール、
5301

1501 Copacabana を①のふち~眉下にかけて伸ばしていく
1501


3057 Kalahari (左:ゴールド)をキワからグラデ(#3)
3057

2028 FUJI
2032
PUSHしながら丁寧に際からグラデーション(#3)→指でなじませる
偊#3の毛先の色の変わってるあたりまでシャドーをとり、
スタンプするように瞼にPUSHさせながら少しづつグラデを作る。
絶対にブラシを左右にワイパーさせないこと!!!!!



2066 Tropic
2066
④の上にPUSHしながら重ねながらキワからグラデ(#3)
(※④と同様に。キワ~二重幅広めまでは2066しっかりめに)

2032 Night Porter ×3057 Kalahari (トープ)
20323057
2色MIXしてホールのくぼみからふちに重ね影(彫り)を作る(#13)
→この2色MIXがびっくりするほど自然な影でなじむ!!!

3073 Scorching Sun(マットオレンジ) を⑥の外側にぼかす(#13)
3073
→⑥の影の外にオレンジを持ってくることで肌から浮かない

8003 Black Moon
8003
(上)キワからしっかりライン→指でぼかす

⑨(上)2032 Night Porter×2066 Tropicで水溶きライン(#2)
20322066
これがもーびっくりするほど深~い紺碧にキラキラMAXなライン!!!
★ポイント★
水で#2ブラシの毛先をたっぷり濡らす→ティッシュの上で毛を整え、
2032→2066→さっきの塗れたティッシュの上でなじませる。
この工程を2・3回繰り返し、毛先に2066の大粒ラメが乗った状態に
なったところでインサイドラインに重ねていく。(2032と2066は1:2位)



▼ここから下瞼▼
8010 Patmos
8010
下瞼にラインよりも外側寄りにしっかりめに太くひく

8003 Black Moon
8003
(下)⑩の内側にインサイドラインをひき、指でぼかしなじませる

5131アルバトロス×3057 Kalahari (トープ)
51313057
2色MIXしてさっきの下ラインに重ねる(#15)
※トープだけだとブラウンが出すぎるので5131をMIXすることで深み+艶を足す
→普通にこの2色MIXは衝撃の美しさで大好きになりました乕僩

2066 Tropic下目尻、ラインの外側に重ねる(#15)
2066


2032 Night Porterでインサイドラインをひく(#2)
2032


3073 Scorching Sun (右:パールオレンジ)
3073
下瞼のラインの外側にふわりと重ねてなじませる(#14)
→肌色~オレンジ~カーキ~ブルーで自然なグラデーションに



摛揹媴ウゴさんメイク6時間経過後で色落ち&ちょっと崩れてます壒晞摛揹媴
P5179232.jpgP5179267.jpg
P5179277.jpgP5179276.jpg

工程③ですでにめちゃくちゃ綺麗な色でびっくりだったけど
さらにそこにFUJI&Tropicでひえーーって思ってたとこに⑥両両
3057に2032をくぼみのここにもってくるなんてと衝撃!
下瞼も艶やかなメタリックグリーンと黒で深みを出したとこに
3057×5131の衝撃的すぎるコンビ!これがまためちゃ綺麗!!!
深みと艶で目元に透明感→トドメで2066×2032ラメのMIXライン!!!!!!
インパクトまみれな展開だけど最後のオレンジが全体を肌と調和させて
目元だけが浮く!なんてこともなくこのブルーがすっとなじみます俴俷倁俤



偼乕偲俀偙俀偙頑張って自分メイク(凡人にはやはり難しかった!!!)偼乕偲俀偙俀偙

P6149095.jpgP6149123.jpg
P6149153.jpgP6149120.jpg
※画像一部変更※

今回完全マスターするまで待ってたらUPがいつになるやらなので、
恥を忍んで初挑戦したときの画像でとりあえずUPさせていただきました壒晞
再現なんて程遠い(涙)自分のメイク力のなさに泣けてきます傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖
ラメが全然写ってくれてないのが泣けてくるんですけどっ( ノД`)
い、色のイメージだけでもなんとなく伝われば・・・・・・・!!塉偱偡乧 
メイクの腕だけでなく、カメラの腕も問題!リベンジできたら再UP(誓)



だけど、ウゴさんにメイクしてもらったときはも~~~ほんとに綺麗で!!
深くて艶やかで鮮やかで潔くてだけど重くならず透け感もあって
角度によって深い青さや透き通った碧にきらめくラメがまばゆくて偼側
本当にジュエリーのようなキラキラ瞼にうっとりでした(*´ω`*) 乕僩偋 

担当さんにもマスターしてほしいとのことでウゴさんが両目するのやめて
反対目は担当さんがメイクされたんですが、黙々と真剣にメイクに集中!
担当さんはもちろんちゃんと再現できてました~~さすが!!
これ休みに練習必須ですね♪と担当さんにもマネにも言われたけど、
ほんとに何回かやってコツ掴まないと!どうしてもあの色再現したい!



でも、今回特筆すべきは3057 Kalahariの活躍ぶりが曟僪儘僪僋儘moz
ゴールドは大好きなのに、トープがくすみがちで苦手だったけど
こういう使い方ができたのか!って目から鱗が落ちまくりでした(笑)
やっぱりインケースは定期的に受けないと乕僩


ディープな目元に合わせるベース&リップも目から鱗技あり傂傛偙偪傖傫なので
kao02「ベース&リップ編」も合わせてご覧くださいませ乕僩


海外アーティストてっきり関西もかと思い込んでたら違いました・・・・(アホ)
関東だけ!?ちぇっ!ですが、ここんとこガシガシ増えたNARSたちを
あれこれ組み合わせて遊ぶお籠もりな6月でいこうかと思います(笑)
レシピも春コレがまだ終わってないし・・・・なのにその後で担当さんが
提案してくれた廃盤デュオレシピがすっごく可愛いので早く記事にしたい!
FUJIに激ハマりで最近ヘビロテしてるMYレシピも書きたい!!!
ともかくひとつでも早くUPできるようしばらくNARS記事まみれかもしれない・・・

スポンサーサイト

NARSレシピComment(24) | Top ▲

コメント

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

カリステ!(挨拶)

ぬぁ!や、やばくない!?くれやばくない!?やべーよ!
カラハリとミドリってこんな合うんだ!格好いい!やべーよ(○Д○)!
吃驚した、寝ようと思ってたのに思わずコメ…もう、言葉出ない…>+○

目尻の流し方がいいなぁ…かなんの眼だからってのもあるだろうけど!
ちょっとキツめに仕上げると、相当格好よくなるんだろうな…と自分の眼で想像して返り討ち。
くそ…っ邪眼の力をなめるなよ!←元ネタしってたらアイ・ラヴ。さっき全巻読み終わったとこ!

ではおやすみ。またくる(*'ω'*)ノ


No:103 2009/06/16 23:55 | チヨ子 #sZh4BiNMURL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

何たって溺愛しちゃってるFuji がメインと言ってもおかしくないこのメイク
教授も晴れてFuji デビュ果たされた訳で、その記念のレシピへの一番乗りは
頂きまっすっ!
(・・・っと宣言したものの長々書いてるうちに先越されちゃってたってば(滝汗


これ、フェイスチャートと実際のメイク、雰囲気が全然違って見えますよね
もっとスモーキーなのかと思いきや、艶めき煌き感に溢れてるわ、Tropic が
きいてて夏っぽいテイストもあって、何とも言えない深みと影がたまんないっ!

ウゴさんメイク、喩えて言うなら燻らされる煙越しに眺めてるようなKalahari の
トープがホントいい仕事してる
Fuji に燻し銀のような光沢感がプラスされて、奥から色が浮き出てくるような
逆に色が奥へ引いていくような・・・もーたまらんっ!!

そこへNight Porter+ Tropic のピーコックグリーンのラインで留め差されて
一発KO!


タイトル変わっちゃってるけども、セクシーオリエンタル言い得て妙!
このグリーン、頂きますっ!
(・・・っと威勢良く貰っても中々モノには出来そうにもないですけども


ウゴさんメイクと教授メイク見比べたら、ウゴさんの方が粒子が粗く見えます
けど、それが時間の経過によるものであるならば、教授の方は色が淡い目
なのかな?
ウゴさんメイクはFuji とトープの色が強く感じられる分、燻された感じがより
強く出て見えるけど、教授の方のは明るく澄み切って、且つブルーが強くて
より夏っぽさを感じるような・・・

これ、夏バージョンと秋バージョンって感じで、どっちも美味しいと!


Fuji の新たな魅力に出逢えたこともさることながら、今回の陰の立役者の
Kalahari とAlbatross の仕事っぷりにも惚れ直しましたから~♪
Albatoross はHabanera のミント攻略で俄然使用頻度アップしてるだけ
にここは対Kalahari アイテムとしてもガシガシ使ってみたいと♪


ここ3シーズンの新作を手に出来てなくて、正直自力レシピも限界感じてて
マンネリ化してましたけど、こうして新たな組み合わせと、その素敵っぷりを
紹介して頂けたことで、手持ちで新しい組み合わせ考えるきっかけにもなり
ホント感謝ですっ!ありがとーございまっす!!

やー、これ見た時のとんちゃんの胸の鼓動というか心拍数上昇具合が目に
浮かぶような・・・


教授、お忙しい中、素敵なレシピのアップ、お疲れさまでした!
(それにしても待機レシピ、告知しすぎちゃいます?自分で首絞めちゃってる
ような気がしないでも・・・無理なさいませんように(´・(Å)・`)bネ!


No:104 2009/06/17 00:30 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

カリステ!!ちゅーか、フジ!って返したい俺様w
FUJIいいよ、チヨ子FUJIもいっとけ、これマジやばいお!

やばいだと、やばいだろ、やばいだろーーー!!!!
あたしの不甲斐ない目元画像のせいで余計わかりづらくなったかもだけど;
いや、間違いなく見てる人を混乱させてる模様(ちーん)
は、そんなことはどーでもいくてっっ(よくねーけど!)

カラハリにミドリはイイ塩梅でなじむ!相乗効果でクール度もUP!

こういう色って苦手!って思ってたのにこの日のメイクで払拭されたよ~w
ていうか、ミドリいうか、カーキが素敵だ!ミドリもこのまま好き度上がる予感!

ラインがこう引き方が絶妙なんだよねぇ・・・・・・・・
普段カナがひくラインの目尻部より若干内側を起点に外側にするりっと。。
このあたりでも引き方で雰囲気かなり変わるな!って痛感した(´ω`;)
カナの目のせいでなく、200%ウゴさんのラインのせい(笑)
きつめにしあげてクール度バリ高しでも絶対かっちょいいと思う!!
2032を強めにして流し目でって・・・・チヨ子目で閲覧希望♪( ´艸`)

邪眼の力をなめるなよ!
って・・・・・某彼しか、アタシ思い浮かばないんだけど(笑)
飛ぶ影でちっちゃい人しか。。。。
合ってる!?合ってんのか!?でもいまさら全巻って!!!wwwwwww
実家にカナも持ってるけどv大好きだったともvvv
くそーー謎だけ振って去りやがった、このやろう!!!!
あってんのか、間違ってんかすげぇ気になるやんけ、アチ子めー!!

答え合わせしにまた来いYO!(笑)


No:108 2009/06/17 17:56 | チヨ子へ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

一番のり逃したんだね(笑)文章の長さが敗因ってのがwwww
いやいや、一番とか2番とかそんなん関係ないって!ノープロブレム!

Fujiいいよねーーーーー!!!!!!!!!
まみぃっぷ♪ちゃんやとんちゃんが絶賛するのがわかった!!!
こんなに素敵なカーキならもっと早く買えばよかったって悶絶後悔だよ(涙)

フェイスチャートは完全に秋っぽいよね、これだけみると(笑)
Tropic省いて仕上げたらたぶん秋になると思うの( ´艸`)
でも夏はFujiとカラハリをベースにしくことで夏Tropicが映える!!!
深いんだけど、色が死なずにすべてを盛り立てているというか・・・・・・・
ふっかーーいブルーグリーンにキラキラでJEWELだ!って
メイク終わってこの言葉が浮かんだから今回タイトルに使ってみた(笑)
ウゴさんメイク終了直後で写真撮ってたらもっとわかっただろうに( ノД`)
さすがに出先でデジカメで自分の目元写すなんてマネできないwww


ウゴさんメイク撮ったときは夜で部屋の中でフラッシュだから
そのせいでラメは写るんだけど、色みが若干荒くなってんだと思う。
あと、時間経過でブルーがちょっと色落ちしちゃってんだよね(汗)
で、カナのは何より、まずメイクの腕のなさと(涙)
撮影が日当たりの良い窓付近って違いがあったこと、
メイク工程で2028の濃度不足&2066の配分が若干多かったせいと、
透けメイク好みなカナのメイクの癖が出ちゃってるせいだと思う(笑)
2028のベースはわりとがっつりめでって担当さんも言ってたけど、
それが足りんかったかもなーと写真見つつ分析してみた(´ω`;)
カナのへたくそなメイク画像を載せちゃったせいで混乱させてごめん~~><
ちょっとでも ウゴさん色に近くメイクできたら再UPするつもり~~
休みしかこのメイクはできないってのもイタイ~~(つω-`。)

くすみカラーにゴールドMIXってやっぱいいよね~
でもカラハリのこのトープにアルバってのは実に意外だった!!
言われてみれば!なのに、今までしてなかったのが悔しい~~~
ほんとにこれすっごい綺麗な色でも~たまらんよ~~
Habaneraにアルバはやったことない!2057や2020とかはあるけど、
艶アルバにサバメタリックミントは怖くてやってない~~実はいいの!?
ちょっと手元で試してみる~~~><

メイクのマンネリ化ってすっごいわかる!!カナも今年初めがそうだった。。。
春夏でアイテム増えたことで脱却できたよ~~~~!!
まみぃっぷ♪ちゃんのメイクの何かのヒントにでもなったならよかった♪
手持ちで新たな発見があるのは何より嬉しいよねvv
とんちゃん・・・喜んでもらえてるようだけど肝心なアレが・・・・・(笑)

待機レシピ告知昨日からやめましたwww
まみぃっぷ♪ちゃんが言うように告知しても流れでUP逃したりしてるし;
できてへんかったら本末転倒かもしれんとか思って・・・・・
でも書きたい気持ちは溢れんばかりにあるから全然平気だよーー♪
ちょっと位は首しめた方がブログ放置プレー予防にもなるし( ´∀`;)
一番問題なのはパソ子いじる時間が限られてるのがなぁ・・・・(TωT)


No:109 2009/06/17 18:35 | まみぃっぷ♪ちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

まず先に言わせて!!!!
2032×2066の水溶きMIXとてつもNeeeeーーーーーーΣ(゚Д゚)
もーー、コレ考えたん誰ぇーーーー!!神認定させていただきます。
死ぬほど好き、この色!!!!!!
深い!深すぎるよーー(泣)こんな紺碧待ってた!かなんちゃんまじGJ。
単品の水溶きだけでもNiceやのにMIXすると更にMiracle♪♪
あーー、これ皆に試して欲しい色だよ~。
あれ、でも興奮してんのワタシだけ???ハズカシスorz
もちろんFuji + Tropicも最高!
オリエンタルな碧にキュっとしたラインがSEXYすぎるーー。
それにアイホールと眉下のボケ足にも一工夫も二工夫もされてて隙ナシ!
はじめ3073のオレンジ必要ある~!?なぁーんて思ったけど
あるとないとじゃ大違い!要る!このオレンジ必要!!!
境目がパッキリ分かれるの程ダサイ事はないもんねーw
自然なグラデで馴染ませちゃうウゴさん技に恐れ入りました♪♪

今回アイメイクもそうだけどベースもピカイチだね~。
パフを駆使したラメ乗せ面白い!
なんかパフだとべっちゃり付きそうなイメージでブラシオンリーだったけど
ピンポイント狙うなら断然こっちだねー。
私なんて毎回顔中ラメが散らかって大変だったんだよーー(笑)
たまにありえへんトコまで飛んでるしwww
しかしベースだけで何アイテムあるんだよ!NARS恐るべし!
それにリップがマットっちゅーのが憎すぎる演出!
メイクの足し引きが完璧だわ・・・。
でもビビッドピンク連続登場ってすごいーーー。
普通、この手のカラーってめったに登場することないのに・・・
よっぽどかなんちゃんがキュートなんだろな~!ウラヤマシス
私も9005持ってるけど、モチロン指名買いwww
マットなリップも大人っぽくて格好いいから私も明日はコレにする。

今回、大満足の結果になってホント良かったね。
やっぱりウゴさんの盛り上げかたには天晴れ♪♪
なによりかなんちゃんのFUJIゲットが一番大きな収穫!
私やまみぃっぷ♪ちゃんのようにFUJI好きとしてはこれからもいっぱい
レシピ登場してくれるのを願ってるよ~。ヨロシクね( ´∀`)/~~


No:110 2009/06/18 00:53 | とん #TKMhVlFsURL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

出た!!神認定ィーーー!!!!!!!!!!( ´∀`)/
考えたのウゴさんです!魔法の手を持ってるウゴ氏!!(笑)
2032に2066ってのがふっかぁーい紺碧を出すためのキモだよね!!
2066よりオンリーより、カナも断然MIXした方が好き!!!!
オイラの表現力と撮影力がないせいで記事では全然わかんないけど(涙)
とにかく一度でもいいから試してもらえたら、きっと・・・!!ってっっううう、
早速メイクしてくれて、ほんまにありがとぉおおおお!(。´Д⊂)

ひとりだけ興奮って・・・・wwwwwww
・・・・・ある意味今回マニア向けのメイクなのかも?色が色だし(笑)
激しアオミドリやし・・・・中々試せないかもしれないな・・・
とちょっと書き終わって落ち着いたら思った(´ω`;)
カナもされてなきゃ自分の目元にはにあわなーい!って思ってたと思う(汗)
でも見た人が一度でもやってくれたら嬉しいなぁ~部分的にでもっ(祈)
2066×2032ほんと絶品カラーだもんね!><

興奮大歓迎!むしろ興奮してくれてほんと嬉しかったーーー!
やから、恥ずかしいとかいうな~~!
それ言ったらあんだけ暴走予告しといてこの体たらくのアタシはっ!?(笑)
書いてる人間のレベルがアレでソレやから・・・仕方ないんだけど・・・っ
全然あの素敵メイクを伝えきれてないしっ・・・・・・・・・(TωT)
なんであんな興奮してたんだ?って逆に思われてそうだけど(汗)
ほんとにすごかったのにーえーん、ちきしょーー!!ってイジイジしてたから
わかってもらえてほんまにうれしぃいい~~
3073カナもなんで?やったけど、これがあるからこのメイクは生きる!
なかったら全然ダメだよね!印象が違いすぎ(笑)
全部カラーが違うのにトータルでちゃんと統制とれてるのがマジックww

ベースも定番鬼アイテムわさわさ出てきてひえーーやったもん!
マルティプル3本の時点でええー!みたいな(笑)
パフのが全然楽にラメつけられるでしょーーー!飛ばないし♪♪
ブラシだとほんとぎゃー!なとこに飛んでたりしてたけどw鼻の下とかw
パフってすっごい使えるでないの!と改めて見直したvvv

きらきら尽くしに最後マットで締めなのがまたよかったーー!!
最初はグロス使うつもりだったみたいだけど、③の時点で
「・・・・イイ!これで終わる!」ってウゴさんが強制終了(笑)
ビビッドピンクねぇ、普通あんま出てこないよね(笑)
カナも出てくるたびに「(○Д○)!!」とは思ってるよww
9005とかもさすがに単品はかんべーんやし(笑)MIXは大好きだけど!!
ただ、担当さんにも目元が真っピンクでも似合うって言われたことあるから
ピンクは基本似合うカラーぽい。肌もピンク味ありらしいし。ただねー、
「キャラと全然あってないのにな 」ってのは
地元のツレがはっきり言うてたwwwやからキュートでは全然ないよww

今回ほーーんと大満足だった!すっごい楽しかったし~~~~(*>∀<)ノ
ウゴさんのメイクはさらにパワフルになってたし、計算度もUPしてたし、
ますます難しくなっちゃったけど、でも意外性もありつつ綺麗MAXやから
今年は日程合う限りばんばん行きたい~~~!!!><
FUJIちょーーーー愛してる!!やからレシピは絶対書く!書かせて(笑)
メールも明日にでもお返しするからちょっと待っててねー!!!


No:111 2009/06/19 20:27 | とんちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

かなんさん、こんばんは!
お久し振りです~♪

JEWELSメイク、すごいキレイですね~!
レシピの紙を見た時は、深みグリーンのメイクかと思ったら
実際はキラキラ青みグリーンでびっくり。
私はブラウンと合わせて、落ち着いた感じにしてもらったので
このJEWELSメイクが新鮮で新鮮で。
とっても素敵だから、是非やってみたいけど
テクニックが高度すぎて、私には難しいかも…とへっぴり腰です(笑)

それにしても、レシピの色と実際の仕上がりって違ってきますよね。
まだアップしてないレシピで、実際は鮮やかグリーンがキレイなのに
紙の上ではドドメ色、みたいなのがあって、
これはどう紹介したものか…と困ってます(笑)

そうそう、お引越し後のこちらのブログ
私のブログリストに入れてしまったのですが、大丈夫でしたでしょうか?
事後報告でスミマセン……m(_ _)m


No:112 2009/06/19 22:27 | ムー #-URL編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

こんばんわ、かなんちゃん、待ってました!
すぐコメント書こうかと思いましたが、とりあえず実践してから、と言うことで遅くなりました。

感想をズバリ、「素晴らしい!」
よくぞこのテーマをウゴさんに提案してくれた、そして見事に見せてくれた、ウゴちゃん立派!(なぜかウゴさんまで愛情を込めてウゴちゃんになってしまうほどの盛り上がりです)

行程が込み入っているのでメーク時間が長くかかりますが、特に気に入ったのは水溶きのTropic、Night Porterと混ぜる事。より奥深い色になるし、なんと言っても初めてTropicの銀ラメを堪能した感じがします。
そのまま付けても、クリームシャドーの上にのせてもすぐどこかへ行ってしまう大粒ラメでしたが、この方法だと、瞬きをする度に控えめにキラリ、とラメが輝きとても綺麗です。好き。

そして脇役として使用のScorching Sunの活躍。これは良い!
オレンジを主役にすると、あんまり代わり映えのしないメークにだし、Tropicと対比させると、それはそれで綺麗なんだけど、目が主張しすぎて洋服と喧嘩することが多かった。しかし、このディープな色のぼかしに使うと、肌の黄味に程良く馴染み、とても自然に調和させてくれるのですね。
これを教えてくれたウゴちゃん、天才。

その上家では埃をかぶっていたKalahariもしっかり使える、嬉しい発見があちこちにあるメークでした。
Fujiを今まで持っていなかったなんてもったいない。日本人必須アイテムだと思っています。とにかく使える、大好きな色です。
意外とどんな色とも合うんですよね、時間のあるときにいろいろ試したくなる食指の沸く色。ゴールドと合わすのに一度凝っていたことがありましたっけ。
今回の記事読んだ人はみんな買いに走るのではないでしょうか?
かなんちゃん、Narsから感謝状が来るよ。

特に素敵だ、と思うのはこの下瞼の繊細な色の重ね技。
自分でやるときはちょっと大げさなぐらいに広くぬってみました。
それでもScorching Sunがあるからちっとも違和感が無くてGood。
良いわぁ、これ。

かなんちゃんはピンク系はもちろん似合うけど、今回のような渋い色のコンピにすると、他の人の追随を許さない格上の人になるみたいね。
どんどんこういったメークを追求していってください。

チークにマルティプル3段活用は、いかにもNarsらしいですよね。
この頬のつやつやした仕上がりは、Narsラヴの人のトレードマークだと思っています。
それから溺愛中のTuomota、目にも口にも大活躍してるやん!(興奮して関西弁になりました) これはもう今年間違いなくNo1のアイテムですわ。

リップペンシルのTonga、面塗りをすることが多いので、できたらベルベットマットリップペンシルで出して欲しかったなぁ、なんて思っています。その方が塗りやすいし。

お次はどんなメークを紹介してくれるのか、もう今から楽しみに待っています。
Outsider、ちゃんと買いに行きましたよ。
思ったより使えますね。
かなんちゃんはどんな色と合わせて使っているのかしら?
また教えてくださいね。

本当にいろいろと楽しめた絶品メークでした。
アップしてくれたかなんちゃん、万歳!  ウゴちゃんブラボー!


No:113 2009/06/20 08:15 | Saya #W8XmvSP.URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

(´・(Å)・`)また来た・・・

土曜の朝一、お騒がせヤローから『おはよーございます』


このメイク、一目見た瞬間からハート鷲掴みで
秋全開って感じのスモーキートーン超サイコーって感じで
くすんじゃうけど大好きなkalahari に溺愛ゾッコンFuji の
私にとって最強タッグがメインやと思ってたこのレシピ

手持ちにどっちもない締めのラインはmix で何とか凌いでやろうと・・・
(アイテム無いわテク無いわで、土台無理は承知の上であっても

(`(Å)´ ;)あっかああぁぁぁぁーーーーーんっ!!!!!

Nihght Porter 要るっ!Tropicも絶対要るっっ!!
何をどう混ぜたって、あんな色出やしないってばっ!
(ウゴさんでも違った色で似た雰囲気や効果出せるやろけど、さすがにmixで
アレと同じ色は無理かと・・・や、やっぱりネ申だけに可能かもかも・・・


うわあぁぁぁぁーーーーーんっ!あと3ヶ月ってば、絶対長すぎるっ!!

Nighr Porter に近いと思われたマジデコのグリーンにあれこれ混ぜてみたり
マジデコのターコイズにKalisteやNight Snow 混ぜてみたりと、四苦八苦
孤軍奮闘で一体何回手の甲、塗りたくってはリムーバーで落としを繰り返した
ことか・・・

そうなん、NARSってば最初ガッツリ色が出てくれるけど、他のって俄然発色
弱いってのを改めて痛感

NARSってば、濃くのせてからブラシで淡くが自然に出来るし、その逆だって
キレイに重ねて色深み出せちゃうけども
他社のやと最初っから、それなりしか出てこないし重ねると色に深み出ると
いうより重さが出ちゃう感じでクッキリ濁りなく色濃くってのがかなり困難・・・

NARSにmix させやすい粉質やなって思ってたマジデコやったけど、それは
NARSが優秀やからこそ、すんなり受け止めてくれてたんやなって・・・
プラスアイテムとしては、そこそこ使えるんやろうけど、それメインとして使う
には、NARSの良さをひしひし感じてる今では食い足りず物足りないって・・・


そもそも、ネ申の手の主ウゴさんが作り出す色をド素人のしかもペーペー
NARSERのワタシふぜいがアイテム無い癖して再現しようってのに無理が
ありすぎってもんで・・・


(´・(Å)・`)ポチっちゃっても、いーですか・・・あの2つだけでも・・・



Fujiがメインのこのメイクとか言っちゃってた自分が恥ずかしい(ノ(Å)-`;)

あ、でもホールの憂い帯びたというか翳りあるグレイッシュブラウングリーン
の絶妙な深みある色、ものっそ気に入ってます♪
あれはあれで違った雰囲気に持ってくのであれば、色々展開活用出来ちゃう
ステキングな色やわ~っと惚れ込んじゃってますから♪
(へっぽこぺーぺーNARSERに何が出来るねんってとこ、大有りですけど


やっぱね、レシピ考えるのはプロにお任せして、アマチュアは分相応にプロ
が提案したレシピをキチンと消化しモノにするのに徹するべきなんかも・・・
しょもないへっぽこ何ちゃってレシピをアップするの、もう止めよかと

MAさんに送ってもらったフェイスチャートをキチンと再現出来るようになったら
参考までに画像も添えてみる・・・みたいな感じにするべきかなと


そうなると滅多とフェイスチャート手に出来ない以上、ブログやってても記事
殆どないって状態になるだけに、七夕さまみたいに、年に一度カウンターに
突撃した時にだけ更新するとか(爆

中途半端なまんま続けるより、スッパリ閉じた方がよさそうです、はい


やー、それにしてもNARSホントに素敵すぐるっ!
マジデコでもピュアカラーの方はまだしも、ブルーに惹かれて買ったパレット
発色薄いわ重ねたら濁ってくすむわ(NARSくらい発色させようとしたら)
二度と浮気は致しませんっ!っと声高々と宣言するのは流石に憚られる
けども、NARSほど全てのニーズに応えてくれるのって他にないっしょ!?
濃くも淡くもマットもキラキラも・・・自由自在変幻自在、フランソワ最高っ!
(来年のNARS BOOK 発売待ち焦がれてますからっ!

・・・ってことで、週末の朝一から一人騒ぐだけ騒いで去ります・・・∥)≡サッ






No:114 2009/06/20 09:01 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

ステキ・・・☆

NARSならではのカラー使いですね♪
すごくステキです!!!
良く似合ってます~(*^^)v
実は…真似させてもらっちゃいましたm(__)m
けっこう難しいので再現は出来なかったけど
ダイスキなメイクの仲間入り決定です!!

ワタシも昨日はウゴさんインケース予約してあったので
行って来ました!!
予想外&斬新&新鮮なインパクトのあるメイクして
もらいましたよ~(≧∇≦)


No:117 2009/06/22 15:49 | ゆー #-URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

ヨダレの泉の中、待ってましたよ~。パチパチパチ。
待ってた甲斐がありました~。やっぱりTropicって素敵だす。だす?
私この記事よんで昼からインケースだったのです(笑)
テンション上がって行ってきましたです。
かなんさんが言ってたように、3073 Scorching Sunやばかったです。
マットが思ったよりも使いやすいんですよね~。

2066 Tropicはやっぱり可愛いですよね。あのマットなのがNARSらしいというか。キラキラなのにマットって・・・素敵。
2032 Night Porter×2066 Tropic水溶きMIX技!私も下瞼ラインで登場しました!急いでいるときには使えない!ってくらい何度もMIXして調整・・・
難しい。繊細なの苦手なんですよね・・・しょぼん。

3057 Kalahari まだ未体験ですが、こういう使い方もあるんですね!
これあるのとないのとかなり違った感じになりますよね・・・。
凄いなぁ。奥深いNARS!
フェースチャートの文字の小ささ&文字びっちり具合がこのメイクの
奥深さを物語ってますね(笑)紙でみるのと、かなんさんのお目目画像が
全然違いますよね(笑)

再現させるの難しいですよね・・・私も写真みて・・・「違う」と・・・
でも、かなんさんちゃんと再現できてますって!
毎回下瞼のメイクに感動してますから。私どうしても・・・細いラインが
苦手で、自分でやると凄い下のラインが太くなるんですよね(笑)
グラデーションとか苦手だし(笑)NARSブラシ揃えだしかなり救われてますけど、相変わらず苦手です。げふっ。

今回も素敵なレシピありがとうございました!お腹いっぱいです!







No:119 2009/06/22 23:20 | mimi #-URL編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

ムーさん、こんばんはーー!!お久しぶりです♪
ムーさんとこもここんとこNARSまみれで呼吸困難に陥りそうです!

レシピの紙の色はびっくりするぐらい秋テイストですよねーーw
実際ぜーんぜん違うのでこれは絶対目元画像ないと無理でしたww
ムーさんはブラウンと合わせて落ち着いた感じにされたんですね~~!
それ逆にすっごく気になります~~なんかこうキラキラりーんな感じ多いので
落ち着いた系にするとどんな風なのかみてみたーい><
UPされるの首ながーーーくしてお待ちしてますね♪

このメイク、部分的に2032×2066とか、3057×アルバトロスとかは
普段メイクでちょこちょことなら取り入れやすいかと思うんですが、
このメイク丸ごとチャレンジされるなら絶対休日をオススメします!(笑)
時間がたーっぷりある日推奨で(´ω`;) 結構時間かかりますので;;
うまくいくとオオ!!ってくらいほんと綺麗なんですよ~~~
合わせる服は選びますが(笑)

鮮やかグリーンなのに紙面だとドドメ色って!!すごいですねー(笑)
紙面はマッシロだからそれが災いするのかほんと違う!!ってときは
もー全然違いますもんねぇ・・・・紙面でまんまだったら目元画像いらんのに!w
でもでもそんだけ綺麗なグリーンなら、ぜひともその違いっぷりも鑑賞したいので
手元とか、やはりムーさんの素敵お目目画像付で見たいです~~~(祈)
最近グリーンが超マイブームですので是非是非♪(*´ω`*)

引越しお知らせせずとほんと申し訳ありませーーーん!!!
今回はどなたにもお知らせずいきなり引越しだったので、
記事にて皆様にご挨拶って形で失礼させていただきましたーー><
こちらこそ、きちんとご報告いただきまして、ほんとにご丁寧にっっ
ムーさんほんとありがとうございますっ
ブログリスト登録お手数おかけいたしました!
今後とも引き続きお付き合いしていただけたら嬉しいです♪(O´ω`O)
ムーさんとこにも近々遊びにいきますので、よろしくです♪
(大好きデュオレシピ、めちゃめちゃ食いつきましたーー!!vvvvvv)


No:120 2009/06/23 19:57 | ムーさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

こんばんは!長々大変お待たせいたしました~~~(´ω`;)
Sayaさんもこのメイク試してくださったんですねー!じーーーーん(つω-`。)
行程がとてつもないだけにこうやって実際メイクの感想いただけると
本当に嬉しいですーーー!!ありがとうございますっっ!!!!

Sayaさんからお褒めの言葉頂戴いたしましたぞっっ(感無量)
ウゴさん天才!さすがマジックメイクの帝王!とメイク中も感激しっ放しでしたw
特に2066×2032は運命の組み合わせですよね!
両方一緒に使うことでどっちの色も引き立つ魅惑キラキラがたまりません♪
手持ちにないので試せないのですが、おそらくこれ2031でも最強かと!

そして今回絶対にないといけないのがScorching Sun!!!
オレンジをこうして使うと驚くほど本当に目元になじむ!しかも夏っぽい!
Scorching Sunメイン×Tropicももちろん大好きだけど、
寒色なじみにこっそりと使うのが好みで登場回数も頻発してます。笑
寒色だけだとまだまだ苦手ーなとこもあるのでこれはイイ助っ人ですw
あったかみも出るし、肌なじみもよくなってこれは本当に勉強になりました♪

SayaさんもKalahari埃かぶっちゃってましたかー(笑)
かくいう私も右に同じくです・・・・・使ってもパターンが決まってるというか・・・
どうにかできぬものかと!ちょうどひとり家でちまちま頑張ってたとこだったので
これはも~~本当に助かったとか言いようが!!どっちも大好きアレンジ♪
寝てるものを掘り起こしてこられると俄然やる気沸きますよねー!

FUJIめちゃめちゃ使ってますーー!!!Sayaさんの言うとおりでした!
なんで買ってなかったのばか!と自分を呪う勢いでドハマりしてますww
和を感じさせる色なのにアレンジで色々できるのもたまらん!!!!
意外にも何にでも合うのには驚きでした!すごい綺麗だしオシャレになるv
FUJIのおかげで2029も頻度が大上昇ですし、ほんと買ってよかったです~!
ゴールドと合わせるの確かウゴさんもめっちゃ大好きやと言ってました(笑)
廃盤2008と合わせるのが一番大好きだとか。
カナは8010ベースにFUJIでメタリック抹茶にメロメロです(*´ω`*)
騙されたと思ってマジで買いに言ってほしいです、日本人なら(笑)

とんでもないーーーーーー!!!いやいやいや恐れ多いっっ(○Д○)
他の人の追随なぞ許しまくりですよ、追い抜かされてますよ、寧ろ(汗)
でもこういうメイクも似合うよ?と言われたら、今まで苦手だったぶん、
・・・・ちょっと頑張ってみよう!とは思います・・・・だって嬉しいしーー!
ひよこ以下の成長率ですが自分なりにこういう色も食わず嫌いせずに
もっとガシガシ使ってみますね!FUJI大好きになったし他の色もあるかも?!

マルティプル3本一気はたぶんこれが初めて・・・?だった気が。
過去0本とかもありますが、やっぱりマルティプルあってこそのNARSベース!
このつやつやした感じとにじむような頬の生き生きとした美しさは
これがなくては!って感じですよね、ほんと( ´艸`)
Tuomotaはリップで大活躍しまくりでこれは今年のベスト確実です!
Tonga確かにそっちのが良かったかもーー!!同じく面塗りばっかしてますw
ラインとかよりメインで使ってしまいたいこの色。罪作りですわ~


Outsiderはベーシックにベージュ系(1077とか1036とか)が多かったですが
最近はまってるのは↑に1604×1619で発光オレンジピンク系シフトvv
ミルキーピンク・ベージュ・オレンジMIXと一緒に使うのが好きですね♪
手持ちにないのがアレなんですが、ブラウン系にこれ足しちゃっても
それもカッコイイかもーなんて妄想してます。ちょいTonga足してもいいかな♪

記事書くの大変でしたが、メイクも大変でしたが(笑)
Sayaさんにも大満足していただけたようでUPできてよかったですーー!
こちらこそ、色々感想聞けて嬉しかったです~!描写が的確でわかりやすいからほんとSayaさんのメイクについてのお話には引き込まれちゃいますv


No:121 2009/06/24 18:42 | Sayaさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

まみぃっぷ♪ ちゃん、ふたたびいらっしゃーい( ´∀`)/
いやいや、何回でもウエルカムだよ♪

ええええええええーーー!!!いやいやいやいやいや、マジっすか!?
まみぃっぷ♪ちゃんてNight Porter持ってなかった!?(○Д○)
すごい意外なんですけど・・・・まみぃっぷ♪ちゃんてさ、FUJI大好きで
グリーン系メイクも多いからてっきりこれは持ってるだろうと思ってた・・・・

うん、結論から言えばNight Porterを他で再現たぶん無理だと思うw
水溶きすると見た目裏切るギラギラメタリックグリーンになるし、
でもベースは黒なんですよって色だからマネしようがない(笑)
思いっきりメタリックグリーンに2029重ねてもたぶん違うだろうしね・・・・

NARSにそもそもハマったのは混ぜても重ねても色が濁らないところ!
絵の具のように好きに遊べるとこだったから、NARS+別ブランドはあるけど
別ブランド×別ブランドだと同じ色にしても色が生きてくれなくて
う~んなことになっちゃうことってあるよね(笑)どっちか死ぬというか・・・

2066×2032は実践NARSERさん2名のお墨付きももらってるMIXだから
ポチっちゃっても間違いないと思うよw
特にまみぃっぷ♪ちゃんはグリーン系メイク多いし活躍できるはず!
FUJIも今回メインなのは間違いないよw
むしろこの子ひとりでこんだけ幅きかせてるからすごいんだ!!(笑)
メインで全部このメイクするのはかなり大変でカナも部分使いばっかだよ♪

・・・・・・・っていうか、どうしちゃったの、まみぃっぷ♪ちゃん!!
なんで!?なんで閉じるとかそういう話につながったの・・!?Σ(0ω0)
そんな自信ないようなこと言わないで~~~~><
まみぃっぷ♪ちゃんにはまみぃっぷ♪ちゃんのメイクの良さがあるんだよ?
できてるできてないだったら、カナもできてないんだよ、それは今も!
いつだって、あーもっとできたら、ここがいかんとかそれは絶対にあるの;
目元画像のっけられるほどメイクがうまいだなんて露ほども思ってないし、
実際うまくないし(爆)でもね、そんなんでも続けてることに意義があって

記録に残すことで自分の成長ぶり(あるのか?)を確認できることだよ(笑)
目で実際に見てこの頃よりここはこーだ!とか今ならこうするな!とか
あとから自分が見たときに反省したり、参考にしたりできるところ!
レシピを考えられるほどNARS通ではもちろんないけど、
「自分で考える」ことってメイク上手くなるためには絶対必要だと思うから
カナなんて逆にここに記録して見る人いなかったら、
毎日メイクわりとおなじーとかなっちゃってたかもしんない・・・・(´ω`;)
刺激と意欲はブログから貰ってるって言ってもいいかもしれない(笑)


それにブログやってることでご指摘いただいたり、情報もらったり、
新たな発見や参考になる意見聞けたりもして、
それってカウンターに行くことと同じくらいイイ勉強になってるから☆
まみぃっぷ♪ちゃんのレシピとか見てても、自分では思いつかなかったアイデアとかあってなるほどー!とか思うことほんと多いよ?
NARSERさんブログってカウンターと同じ位参考になることいっぱいある!
特にカウンターにいけない通販組さんなんか、まみぃっぷ♪ちゃんブログ見ると自分も頑張ろうって思えると思うけどなぁ・・・・
カウンターいけなくてもこういうふうにメイクできるんだって励みになるだろうし・・・
迷ってる姿も苦悩してる姿だって、私もー!って共感できることあるし!

続けるのしんどいときもきっとあると思う。自信ないときだって同じく。
でもカナはまみぃっぷ♪ちゃんブログ本当に楽しみにしてるから
体とか続けることが苦痛でなければ、不定期でもいいから続けてほしいな・・・・
無理がないように、しんどくないように続けられるようだったら><
読むのほんと楽しみにしてるから、それだけは伝えておくね♪

PS・
新しく発売される本はカナもなんとしても買いたいです!!!


No:122 2009/06/24 19:41 | まみぃっぷ♪ちゃんへ② #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

ゆーさん、こんばんはー!( ´∀`)/

まさにNARS!!!な展開と色のメイクですよね~~♪
ほんとにすっごく素敵でこういうがっつりでしかもブルーグリーンなんて
基本自分の中でかなりアウェイなメイクのはずなのに、るんるんしながら
このメイクでお買い物した位なので相当すごいです、ウゴさんマジック!
普段のカナならこういうのおちつかなーいって買い物どこじゃないのに(笑)
どんだけ気分高揚してたんだって言うw

ゆーさんもマネしてやってみてくれたんですね~~~!!
すっごい時間かかったでしょう~このメイク!
それなのに実践していただけたなんてほんと嬉しいです~~~・゚・(ノД`)・゚・。
再現カナはやってもらって実際見てるのにできてないですから~(涙)
大好きメイクに仲間入りはマジで本当に嬉しい!

ゆーさんのウゴさんインケースもすごかったみたいですね~~~!!
予想外&斬新&新鮮なんてめちゃめちゃ気になるではないですか!!
何、その三重奏~~~すごすぎるよ、絶対ーーー><
よかったらこっそり教えてください(笑)

ウゴさん、去年あまりいけず一年ぶりでしたが、行けなかった1年を
めちゃくちゃ悔やむほどさらに素敵メイクされるようになってたので
今年は本当いける限り行きつくしたいです~~~~!
日程さえ合えば!!!(涙)


No:123 2009/06/25 20:06 | ゆーさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

やぁーっと来れましたー!!
何度も何度もこの記事見ては色んな意味で唸りましたよ
ナニナニ!?コノ オリエンタルアイ!?
まさかまさかの組み合わせの連続で、息もつかせぬ攻・攻・攻攻撃ですね!

皆さんのコメントを読むのも楽しくて、じっくり拝見しましたー
「神」認定出ちゃうわ、試した方は絶賛だわ、でホント素晴らしいメイクなんだなぁと♪

が!!!
まさかまさかのアイテムの壁。。。
3057、2028、2032持ってねぇーー!!
なかなかコメント出来ずにいたのもそれ故です。。。
が、しかし!
そこでへこたれてはNARS魂が廃る!と、別物だと割り切って、まずは手持ちアイテム駆使して手元で再現してみました

そしたら、グラデーションの美しさがよーーーーくわかりました!
持ってないけど、持ってないけど、想像の域だけど、2032×3057で影ってのが目から鱗モノ!
そりゃさすがのかなんさんも衝撃受けるわww
でもこの組み合わせがすんなり馴染むんだから、なお衝撃!
やっぱりウゴさんって、凄い!
で、2066×2028は再現出来ないけど、2066オンリーの水溶きもラメがより生かされて綺麗!
水溶きするっていう発想がなかっただけに、思わぬ収穫で得しました♪
下瞼のグラデーションもほんとに綺麗し、このアイメイク隙がナイ!!
でも、その分すっっごい難しい!
かなんさんの再現力の高さに脱帽です、恐れ入りましたー
でも、かなんさんもおっしゃってるように、自分のクセって抜けませんよね
特にラインの太さとか角度とかが定着してる感じで、なかなか!

ベース&リップメイクも素敵でした!
5123もスルーしようと思ってたのに、だんだん欲しくなってきた(笑)
だって1516×5123だけであんなに可愛いなら文句ないし!!
あぁー罪だ!5123も2028もめちゃくちゃ気になってきた!!!
2028の絶賛ぷりは各地で勃発してますからねーww
特に、かなんさん、とんさん、まみぃっぷ♪さんのお三方の心酔っぷりが激しくて、「どんなけ凄いねんFuji!!!」と(笑)
だって、このページだけで「Fuji」ってワード30近く出てますからねぇww

7月はカウンター行っても、友達のプレゼント買うくらいかなぁーなんて思ってたのに雲行きが怪しくなってきましたよ…罪作りなかなんさん(笑)


No:124 2009/06/26 01:11 | ako #VBUElprkURL[ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、のあと申します。

とっても素敵なレシピにコメントしずにはいられませんでした。
紙と瞼にのせるでは全然違いますね。
青みグリーンが素敵です!!!オリエンタルセクシーにピッタリなメイクだと思います☆

まだまだNARS歴は浅くて、カーキ系はもっていないんですが、これから是非買いたい色ですね。
次回のインケースの時にリクエストしてみようと思います。
余談ですが、毎回インケースの時は何をリクエストするかギリギリまで悩みます(汗)
やってみてほしいものが多すぎて・・・。


No:128 2009/07/03 01:28 | のあ #SIR.BgG2URL編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

ヨダレの泉の中、大変お待たせいたしましたーーー!!!!!
お返事までめちゃくちゃお待たせしてしまってほんと申し訳ないです><

うわーーーお!これ読んでからインケースとはなんてタイムリーな(笑)
行く前に軽く準備運動的な記事になってよかったですww
mimiさんとこもコメ早くしにいきたいのですが、落ち着いたら速攻行くので!
あつくあつくその際はコメントで語らせてくださいねー(笑)

3073 Scorching Sun、予想ガイ!ですよねーwww
マットがなんだろう、重たくなくするんとなじむとこがまたニクイ!!!
なんだかんだでめちゃくちゃ使いやすいわ、なじみに使えるわで大好きっす!
グリーンとも相性いいし、ピンク混ぜてもかわえーしでヘビロテ。
メインでがつんというより、さらりと足しちゃうのが個人的に好きかも。

Tropicはマットだからこそ、あのキラキラが生きてきますよね~~!!
ベースの色のふっかい青緑もめちゃくちゃ綺麗だし・・・
2032 Night Porter×2066 Tropic水溶きMIX技!出ましたか!!
なんか、阪急のイベントのときにmのすごく人気があったとか言ってました♪
だって単体で使うより絶対合体型(笑)のが素敵レベル上がりますもんね!
何度も何度も調整してなので、カナもすんなりとはできません(汗)
これをスンナリサラリとこなしちゃうのがやっぱアーティストなんですよね~


3057 Kalahari ってこういう使い方ができたのか!!!
って買ってからずいぶん経つのに今頃実力知った感じでしたよ~~
ベースやぼかしにさらっとなのにこの「影」がすごく味があるんですよね~
紙の上だとそうしちゃったの!?ってことなってますが(笑)

ちがうんですよーー!!ウゴさんのときはもっとオリエンタル美女!!
(目元だけですが。笑)色の奥深さや鮮やかさとかが全然違うんですー!
すっごいド迫力の美人EYEだったんですよー色といい、眼差しといいね・・・・
ほんとダメすぎる己の力のなさを思い知りました。これ( ノД`)
カナもゴールはまだまだ見えてもいないので二人で頑張りましょう!(笑)

下瞼メイクに注目してもらえてるのは嬉しい!!すっごい嬉しいです!
なぜって、オイラがもっとも力入れてるのは下瞼なもので(笑)
奥二重(限りなく一重近し族)なので、下で攻めろ!って感じなんすよ♪
下のライン、カナも太めですよ、ペンシルは特に。目尻太目好き(*´ω`*)
後からシャドーでががーとぼかしちゃってるからごまかせてるのかも?
ペンシル→#14でシャドー重ねる→キワに#15で再度シャドーライン風に
最後にキワのキワだけ水溶きで細く締めちゃって完了と(笑)


カナもNARSのブラシそろえてから、今までできなかったことが簡単にできた!
なんつーことの連続だったので、筆のおかげの部分かなりありますww
できないこともまだまだいっぱいありますが、もちろん(涙)
ひtまずつたないながらも全力でお伝えしたつもりなので、それで
mimiさんがお腹いっぱいになってもらえたら嬉しいです♪♪
次の記事も満腹になっていただけるよう努力しますねーー( ´∀`)/


No:129 2009/07/03 19:46 | mimiさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

やっとお返事できましたーーー!!!お待たせしました><

akoさんも唸らせるとはさすがウゴさんです!ビバ攻めメイク!!
ウゴさんマジックメイク帝王ですから、Sな部分が見え隠れというか(笑)
メイクしてもらってる間息も止まりそうなほど感動しっぱなしでしたv
だのに!だのに!!akoさん、3つも持ってないとは!!残念~><
しかし、そこでへこたれずチャレンジ決行するあたりNARSERの鑑っすね!
それでこそ、NARS魂!ないなら作ってみせよ、この野郎です!←?

そうなんですよ、2032×3057って誰が思いつくよ、ここに!?
とそりゃもう担当さんと目配せしてはええーーー!!って言いあってましたw
でもすっごいいいでしょ~この影色がすっごいマッチするの!!
生かせるための「影の美学」って感じですよね♪
そこに2066×2032の衝撃キラキラライン。すばらしす攻めメイクでした♪

阿倍野の例の御方も「影技」は相当すごいのでそのアドバイス受けてる
akoさんもやはり只者じゃないなと痛感・・・・・
いや、だって持ってないのにこのコメント内容・・・・ってのが凄いんです!
想像できるレベルまで雰囲気近づけれるって・・・・・どんだけ凄いのか!
そっちのが相当すごいっすーー!マジ尊敬!

ラインのくせってあるもんなんだなーって実感しました(笑)
目尻より若干INから外に向かってと脳内ではわかってるつもりでも
実際やろうと思ったら自分の好きなお決まりが邪魔をするという・・・
伊藤先生のときとウゴさんの時でもやはり違う雰囲気になるので
それはそれで雰囲気変わって面白いし、メイクはやはり奥が深い~~

ふふふふ・・・・・絶対にakoさんに5123とFUJIをGETしてもらいたいので
FUJIレシピでトドメをさし行きたいと思います。狙ってますwww
というか、自分でやっといて自分でトドメ食らったレシピなのでね、
是非とも他の人にもこの衝撃をおすそわけしたいなぁと・・・・・・(笑)
というか、5123持ってなかったでしたか!?(○Д○)
阿倍野の御大もオススメアイテムだと言ってたと思うのに、まさか!(笑)
5123は今年ベスト入ります!!確実に使えるアイテム!!

FUJIほんまに使ってみたらとんちゃんやまみぃっぷ♪ちゃんがね、
あれだけ大騒ぎだったわけがよーーーくわかりました。
やからakoさんも追随しましょうよ!アタシの気持ちをわかってーーー(笑)
というかFUJIの数を数えたakoさん素敵すぎる!!惚れそうwwww


No:130 2009/07/03 20:17 | akoさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

ワタシがしてもらったウゴさんメイク★

こないだお話ししてた予想外&斬新&新鮮メイクの
レシピお教えしちゃいますね~♪
上まぶたは、かなり薄!!下まぶたはかなりガツガツです!
チークは70~80年代の入れ方2009最新バージョンらしいです笑

上 5304+2825,2401を叩くように
  3091ピンクを全体,ゴールドをハイライト~まゆ毛
  3024目尻

下 8012,8014,2066(水溶き),2032+2039で水溶きおさえる

上まぶたのアイラインは一切ナシで下はまぶた全開つかって
ガツガツ入れちゃいます。

LIPは5301,1903,1041(kananさんと同じ要領で)
   1603,1632←この2色は3日分かっ!!ってくらいの量で。

CHEEKは4024を頬骨に沿って入れて4025(Exhibit AとかでもOK♪)
同じく頬骨に沿ってガツっと入れて、上にむかって4024もしくはファンデで
ぼかしていく。
こんなカンジです!!かなり個性的なメイクになるので、
普段は上にもラインを入れて下は同じ要領ですが
控えめに入れてます。
夜お出かけする時なんかは、レシピ通りでメイクしちゃいます笑


No:131 2009/07/04 00:05 | ゆー #-URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

のあさん、はじめましてーーー♪(*´ω`*)
ようこそお越しくださいました♪♪
ご丁寧なご挨拶までっっどうもありがとうございます♪
NARSを通じてこうしてお話できるきっかけができて嬉しいです☆

オリエンタルセクシーメイク、気にいっていただけたようでよかった♪
深い色と重ね合わせてるのに出来上がりの青みグリーン綺麗ですよね~
さすがウゴさんマジック!!とひたすら感激しっぱなしでしたv

カーキに手を出したのはNARSで最初に買ったデュオ、3048
ブラウンじゃない、デカ目になるのが欲しくて買いましたが、
あれはカーキ系でもブロンズテイスト入ってたので、
ここまでカーキ色!なのは私も今回初でした~~苦手だと思ってましたし;
でも、思ってなかったほどのお気に入りの色にFUJIはなったので
のあさんにも是非是非お試していただきたい色です( ´∀`)
インケースで試してもらうとより素敵なメイクも体験できそうですしv

インケースでのリクエスト、私もぎりぎりまで全く決まらないです;;;
今回もゴージャスヌーディ・オリエンタル・トロピカル・ドールちっくなのとか、アジアンなのとか、もー1ヶ月前くらいから悩んでも決まらずw
結局そのときのその日の気分でこれになりましたよ~
ほんとやってもらいたいメイクってありすぎるから絞れない!!
片目づつ違うのしてほしいくらいです(無理だけど;;)

またいつでも気軽に遊びにいらしてくださいね~~♪♪(O´ω`O)
お待ちしてます♪


No:132 2009/07/04 21:08 | のあさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

ゆーさん、こんばんはーー!!(*>∀<)ノ
きゃーーーこんなに詳しく教えてくださってありがとうございますーーー!
なんかもーー実際のメイクを生で見たくて仕方ないメイクです!!><

レシピ見てもーーえええーーの展開山盛りなんですけど!!!!
下地の段階でめっちゃ好みっぽいとこに、3091・・・・・
デュオに90番台はまだ出てないと思うのできっと打ち間違いかと思うのですが
えーと、これ3019・・・・のことでしょうか?合ってますか???
(ゴールド×ピンクで推測したのですが違ってたらどうしよう・・・・・・(´ω`;) )
この展開だけでひーえーなのに、そこに目尻3024って!!!!!(○Д○)
絶対にやらない展開すぎてもう・・・ただただびっくりです!!!

下はほんとにこの展開だとかなりがっつりばっきりっすよね!(笑)
これは目元で試してみたい!脳内だけじゃ想像がおっつかない!!
なのにキーポイントたるデュオ3091(3019?)がない!
下地の5304もしかりですが・・・それ以上にマズイ気がする(涙)
うーーわーー色と艶のマジックというか、上瞼の色の重ねがまさに神っぽい!
どうしてもこれやってみたいです!!ほんとに斬新で素敵!!!

それにチークがこう来るとはっっ!!!!!!
シンプルなんだけど、綺麗かっこいい気がします、この展開。
がっつりいれつつもぼかしこむことで浮き上がる生っぽい血色感、イイ!!
4015持ってるのでこれは是非ともこちらでやってみます!!
目元にインパクト出るからチークもこのくらいのほうが全体が綺麗に
まとまるんだろうな・・・・すべてが計算された美しさな気がする・・・・・

LIPがまた、ちゅるるんうるるんかつキラキラMIX!!
この展開でこの色絶対可愛いはずーーー!!!(大興奮!!)
なのに1603がない!こいつがないことにはこれまた絶対に違ってくるのにっ


ゆーさんが大興奮なのも大納っっっっ得!!の素敵レシピですね~~~~もうもうほんとにほんとにご馳走様でした!!お腹いっぱい~~幸せすぎる!!
持ってないアイテムのせいで想像の域を出ないのが辛すぎますが(。´Д⊂)
アイテム集まったら絶対にぜーーったいに試したいレシピ!!!!!
「太陽神の乙女」って感じ。脳内イメージだけだから違うかもだけど・・・・・
激しさを秘めつつも艶と色が織り成すトータルで美しいメイク!!
これで夜お出かけしたらそりゃーもう皆様釘付け間違いなしです!笑

ゆーさん、ほんとにほんとにありがとうございました♪♪
上ライン+下をあっさりめと足し引きするだけで普段用にもばっちりだし♪♪
なんかウゴさんインケース2回受けた気分に浸れるほど、
濃いくて勉強&参考になるレシピでした!!大感謝です~~!!
このレシピとりあえずメモして次回カウンターで手元でまずやってきます!
早く実際の色を目で確認したい~~!!><


No:137 2009/07/07 19:36 | ゆーさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

3091→3019です汗

品番間違えちゃいましたー(^^;
失礼しましたm(__)m
正しくは3019キリマンジャロです♪
ちなみに3024の目尻に入れるカラーは
グリーンのみです★

簡単な説明でしたけど、感謝してもらえて光栄です♪

持ってるカラーでも遊べると思うので
ぜひ参考にしてみてください!!
今週もウゴさんインケースあるんですけど
行きたいんですよねー!!


No:139 2009/07/08 17:46 | ゆー #-URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~アイメイク編~

ゆーさん、こんばんはー♪

あああああ、よかったぁー!!勘だけど当たってた!!(笑)
キリマンジャロ・・・・ああ、気になりまくりキリマンジャロ・・・・・・
今月は来月は秋コレが控えてるのでしばらくデビューは保留ですが(涙)
手持ちのヒマラヤとかアルバとか3065あたりで置き換えてしてみます!
3024はグリーンのみなんですね!両方かと思ってたけど単品っと。

簡単な説明だなんて、とんでもないっすー!
わかりやすい説明でほんと感激しました♪ほんとにありがとうございました♪

ウゴさん、インケース結局行かれたのでしょうか?どきどき・・・・( ´艸`)
今月は関東方面で関西には来られないようなので
来月まで秋コレテーマをどうするかで悶々しようと思います(笑)


No:146 2009/07/16 19:16 | ゆーさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
