スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

JEWELSメイク~ベース&リップ編~

►2009/06/16 19:50 

目元に引き続きまして、ウゴさん技炸裂ベース&リップ編です♪
マルティプル3本+ラメアイテム+艶ハイライトでこれでもかの艶と煌き!
THE・NARSな艶キラDXなベースとなっております(笑)

壴アイメイク編はこちら壴 

<BASE&CHEEK>

P1040787.jpg
①ファーミングファンデーション×お粉(Tゾーンたっぷりめ)で基礎

②マルティプルブロンザー5301 TUOMATA
5301
頬骨の下に入れ、輪郭の影にそわせてぼかしこんでいく


③頬骨の高い部分に1511 Portofino 叩き込みながら血色を出す
1511
画像は公式サイトよりお借り致しました。

④頬骨の上(ハイライト部分)に1501 Copacabana で艶を足す

1501

担当嬢と目がまん丸になった今回最大のポイント!!!!!!!!!

5123 HUNGRY HEART
5123

パフに2色とって②~④の上に押さえるように重ねていく
 パフを使うことでラメを散らさずピンポイントでしっかりラメがつきます!

さらにトドメでウゴさんの必殺技纷纷ラメ落とし纷纷
4023 ANGELIKA
4023
ブラシにたっぷり取り、頬に当てた指にブラシの柄を当てながら
リズミカルに毛先をとんとんしながら、ラメ&ピンクを散らしていく。

→毛先が頬に触れないように毛先だけ振動させるのがポイント!
ブラシで直接つけないからラメも飛び散らずふんわりピンクに!!


5123 HUNGRY HEART(クリーム)を再度パフにとって⑥に重ねる
P1040959.jpg
→1回目は2色MIXでしたが、2回目からは2色混ぜるとどんどん赤みが出てしまうので、
この時はクリームのみで調整しながらラメを足すのがポイント!


⑧⑥でブラシに残った40235123をパフに刷り込み、再度重ねる


⑨ハイライト部分にふんわりとアルバトロスを重ね艶をプラス

5131

ツッヤツヤ+キッラキラの中にじんわりとにじむピンクが
も~~、むっちゃくちゃに綺麗で目が釘付けになるほどの美しさ惎偵婅偄傪乕僩
4023乙女ピンクに艶キラベースは最強エロ可愛いです(笑)


「これしたら、一回でパフ洗わないといけないけどね~w」ってウゴさん
だけど、この方法ならブラシだと上手くラメがつけられない!!って人も
簡単に調整できるし、ピンポイントでつけられるからすっごく便利両両
カナは眠らせてたP&Jのもこパフを専用にシフトしました。楽ちん乕僩

拲堄彂偒超簡単にマルティプル→5123 HUNGRY HEART (パフ付け)で検証
P1040941.jpg
マットな1516RIVIERAがポンポンするだけでこんなにCUTEに!!!!
簡単なのにこれだけでぽやっと可愛いほっぺになれる!!
ラメが偏ったり、散らばったりせずに均等に重ね付けできるし、
マルティプルにパフで直接重ねるからラメも飛ばずに一石二鳥乕僩偋




目元とチークがキラキラで印象的なのでリップはあえてのマット傂傛偙偪傖傫
<LIP>
P1040804.jpg

マルティプルブロンザー5301 TUOMATA
5301
指でなじませながら唇の赤みを消していく
→しっかり消えるのにコンシーラーみたくパサパサしないのがイイ!!

1041 Schiap
1041
※画像は公式サイトよりお借りいたしました。
ビビッドピンクを唇の内側にだけ指でぽんぽんなじませる
→ポヤっと内側からお花が咲くようにピンクを色づかせる
※カナはリップライナー9005で代用。

9025 Tonga
9025
唇の輪郭をなぞり、最後に指でなじませる



輪郭はベイビーなのに内側だけぽやんとピンクが色づいてエロ可愛い乕僩丅
グロスで艶まで足しちゃうとセクシー度がくどくなりすぎるけど、
マットだから、い~い味出してくれちゃうんです、これが( ´艸`)俴俷倁俤
あどけないのに色っぽさもあるというか、うん。唇だけだけどw


そして口元にビビッドピンクの登場率が最近めちゃくちゃ高いw
今回でビビッドピンク確か連続3回じゃないかと(Byインケース)




とにかく今回出ずっぱりまくりだった偼側5301 TUOMATA偼側
ベース・目元・チークとすべて土台として活躍しまくり(笑)
特にリップメイクではほーんとヌーディなのに病的でないヌードさだから
最近ポーチに必ずこいつは入っているほど、超ヘビロテw
クリニークグロス&TUOMATAはリップに欠かせないアイテム僪僢僩倴
目元に合わせて赤み調整するのにこれほど便利なものはない両両
5123 HUNGRY HEARTもNARSメイクするなら絶対ないとヤバイです乕僩

ほんと、いろんな意味で大満足な濃厚インケースでした(O´ω`O)
難しいし合わせるコーデを選ぶメイクだけど、組み合わせとか
細かい技とかは他のアイテムでも応用できるから勉強になる~~~dokuro01
これだからインケースはやめられません僉儔僉儔乕僩
ウゴさんのラメ落とし技も見るのは3回目になるんだけど、毎度圧巻惎偵婅偄傪
図解で説明したかったけど下手すぎて断念したので
ベース&チークの⑥わかりにくかったらごめんなさい><



長かったけど、これにてしゅうりょーー!!( ´∀`)/お疲れ様でした!
ここまでお読みくださってありがとうございました乕僩
次回は・・・・とりあえずできたレシピからUPしてく予定です壒晞
2009年度のMyNARS全員集合記事とかも書きたいんだけどな~奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄
スポンサーサイト

NARSレシピComment(8) | Top ▲

コメント

Re: JEWELSメイク~ベース&リップ編~

な、んだーーー
このほっぺは!!
むちゃくちゃ可愛い!!

前にBAさんがパウダーファンデもパフでつけてくれたけど
(リキッド後にパウダーファンデ)
きれいに乗っててびっくりした。

5123って本当にきれいなラメだよね^^
買ってないんだけども。。。


No:102 2009/06/16 21:13 | MINA #-URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~ベース&リップ編~

このほっぺはめっちゃ可愛いよ~~~!
もちろんブラシでもラメは出るけど、密着度が全然違うから
持ちがもーー全然違う!!!
夜までラメ飛ばなくて感動したもん!(●´ω`●)

リキッド→パウダーファンデ重ね付けはあるけど、ブラシだった~
パフでっての良さそうだね!するんと綺麗についてくれそう♪

MINAちゃん、これは買ってないのか~~~~
今からの季節良いよーーーきらきらでvvv
5123はもーないと無理アイテム入りしちゃったよー☆
今年はベストこれも絶対入っちゃうなぁと・・・・部門に悩みそうだけどwww
ベースでも目元でもどっちでもすっごいよく使ってる!!
グリッターほど大柄なキラキラでなく、繊細だけど虹色偏光系で
ちらちらきらめく感じがほんとに可愛い!
今年はほんと買って正解だった!ってアイテムばっかで嬉しい悲鳴w


No:107 2009/06/17 17:35 | MINAちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~ベース&リップ編~

こばはー!コパカバーナァーッ!(挨拶)(イタリア語みたいな陽気で読み上げるべし)

これ、同じものそっくり持っててもあちきじゃ真似できない気がする…っ!
でもハングリーハートなくてもいいかなーってスルーしたけど欲しくなってきた!
これってさ、アホウドリみたいなツヤツヤハイライト系なの???
もちっとマット味あったりする???

てかさ、ブロンザーやねんけど、これってアレかな?
実際肌の色に合わせて選んだほうがいいのかな?
この色いいなぁって思ったんだけど、たった今冷静にそんなことを考えた…。

リップの1041て、参考画像と色近い?!
居のこういう色のスティックちょいと探してるの。
MQ減りはやくてやってらんねー!笑


ところで!ちょいとおせーて欲しいんだけども!
7月のモノトーンのセットあるやん?廃盤パリスの!
あれについてくるマスカラとかってどーなの?
ペンシルでまつげのキワやったらにじむ?
ポイントメイク落しとか要るかなぁ…と。

今パリス凄い欲しいんだけど、セットあんま仕えないよーなら単品で輸入しよーかなーと思ってさ!
どうよー?


なんか、記事とあんま関係ない話ですまぬ。
携帯メールよりはやいので、ついでとばかりに質問攻め。邪眼の力で・笑(謎)
感嘆符より疑問符が多いとか若干うざいなこれ・汗

あ、そーだ!そうそう、じゃおーえんさつけんとか使う例の三つ目ですよ!
ちなみに今はスラダン読んでる。何やってんだろ、俺様(・ω・)


No:115 2009/06/21 02:52 | LADYチヨ子 #-URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~ベース&リップ編~

(´・(Å)・`)ぽっかあぁぁぁぁ~~~~~ん。。。



もうアカン、まぢアカンってば・・・
すっかり目元にばっか神経集中してもーてたんですけどね

ちょと頭冷やして心落ち着けて平静保てるようになってからリップ&チークをと
思って、やってきてみれば・・・


もう心臓バックバクですやん、何コレ?この素敵っぷりはっ!?

デュオブラッシュは買う気満々やったけども、マルティプルブロンザーは多分
それ程使うことなさそうやもんなって、ブロンズ肌とか興味ないし夏でも日焼け
演出することもないやろしって・・・

リップの色消しは1634ありゃいいよなって思ってたのに・・・


o(*´(Å)`*)oイヤン!このブロンザー絶対要るっ!絶対欲しいっ!!

パフ使いのテクだとかラメ落としのテクだとか、ステキングな技満載な記事も
さることながら、とりあえずこのブロンザーに強烈なカウンターくらっちゃって
今すぐにもポチりたい衝動をどうやって抑えようかと・・・o(-(Å)- ;)oドキドキ


フランソワ、一体どこまで追い込めば気が済むとっ!?
そして、追い込むという点では教授も同罪ですからっ!(ぉぃ

マルティプルパレット以上に魅力の魅惑のアイテム♪
9月が明日からやとええのに・・・ε~(・(Å)・`;)


でもってウゴさんメイクの時って、気のせいかもしんないけども、セクシー路線
爆走しちゃってません?
じゃなきゃガッツリびっくりそ~くるか~なメイクだったり

伊藤センセの時は何ていうか全般的にsweet って感じが多いのに、ウゴさん
の手におちると俄然セクシーcute な仕上がりになってるような気がしないでも
(目元が何とも言えない色っぽいんだよぅ~


アーティスト次第で色んな顔っていうか、色んな雰囲気引き出されちゃうのって
やっぱNARSならではって関心することしきりです
他ブランドはそのシーズンのコンセプトをどの人にもって感じやのに
同じアイテム使っても全然違った仕上がりにもってくってのは、すごく嬉しい!


No:116 2009/06/21 16:46 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~ベース&リップ編~

なになになになに!!!
この可愛い色味は!こんな可愛いほっぺになるの???ってくらい
凄い可愛いです。やばいやばい!!ヨダレヨダレ。
5123大好きだし、4023も大大好きだし、アイテム持ってるので
真似っこさせてもらいます!!宣言!

リップの5301 TUOMATAで赤み消し、この前のインケースで
私もやってもらいました。
ヌーディーですよね。なるほどと感心してしまったです。
それにピンク乗せるわけですね。中心部だけぽわわんとピンクで
エロいですね。これ。ちょっと興奮気味です!可愛くて!
またゆっくり冷静に真似っこしてみます(笑)


No:118 2009/06/22 23:00 | mimi #-URL編集 ]

Re: JEWELSメイク~ベース&リップ編~

こばはー!コパカバァナー!!(挨拶。それなりに頑張ってみたw)

えーメールでお返事したとおり、ここのコメント昨日やっと発見してね(汗)
ええええーーー!!これ読んでない!?いつ、いつのまに!?(○Д○)

・・・・・・・・ほぼ10日前届いてる(どーーーーーん!)

21日だろ?んで今日6月最終日やん?その間アタシ何回か来たはずっ
なのに全然気づいてないってアータ!本気でヤバイかもです、脳が。
マジ遅くなってごめんよぉおおおお!!!!!(土下座)

ていうか、ハングリーはぜってぇにいるよ!!!ないとかダメだよ!!
アホウドリなんて目じゃねぇよ、マジで!!!!!
アホウドリは空気を読めないイエロー全開艶々系じゃん?(笑)
こっちはね、虹色のラメ&パールがほんのり艶出しつつもキラキラ!!!!
なんだろう・・・ベースの粉質はスパクリプレスト系でさらっと、パール系。
そこにガラパゴスの中に入ってるラメあるやん?あれっぽい感じのラメが
たーーーーっぷり入っててすんごい綺麗なのよ!!
ラメがデカいわけでないのにキラメキが半端ないというか。

例えていうなら、ラメがルナソル風味のNARSアイテムって感じ?(笑)
んーと、んーと、ジェミネイトライナーのラメあんじゃん?アレ系のラメ。
特に目元大絶賛でオススメ!ちらちら瞬く色変化ラメめちゃめちゃ綺麗!
グリーン系メイクとコンビさすとよろめきそうなくらいベタ惚れしとるよv
NICO&ハングリー&プレストVENUSはアタシの中で絶対の御三家。

マルティプルブロンザーとりあえず1番買っといたらまず間違いないと思う。
誰にでもなじむし、もっとも使いやすい色かな、癖がなくてなじむ色。
実際んとこ、ブロンザーとしてより他の用途で使うことのがオイラは多いけどw
リップヌーディ変化はもはやこいつなくしては無理!

1041は実際のがもっとド派手ピンクだったよー
これの濃度をもーーともっと濃いくした感じかな?
やっぱこういう色見本だと微妙に違う・・・うん、これよりさらにホットやw

えーと、パンドラちゃんSETの他アイテムはメールレポ通りで(笑)
たぶんakoさんとこで色チェキしてるだろうからさらりと書くけど
3007パリスはチャコールグレー×シアーホワイト
今回のモノトーンSETの3003パンドラちゃん(日本廃盤)は
マットブラック×ホワイト。GAGAたんのはたぶんこっちな気がする★

マスカラはWPでないやつでも落ちたことはないよー
普段はWPでないとぜーーったい無理だけど、NARSはOKやったー♪
つか、たぶんWPでない方がカナは目にしみなくて良かった(笑)
ペンシルはNARSに関してはキワのライナー下地として
上から絶対シャドー重ねるから、そうすれば色落ちはしないよ、うん。
普通にライナー1本でそのままは120%にじむがねww

ていうか、コメのが返事が早かったはずやのに遅くなってゴメ!><
でもとりあえず保留らしいから良かったwww返事遅くなったけどセーフ!
じゃおうえんさつこくりうはー!!!で食われるとこやったわ(笑)
カナはもうしばらくパンドラ一味購入は検討します・・・・・・・
たぶん、今回スタッフさんが買いに走るんちゃうかなぁと思われる・・・・・

スラダンうちの実家にもあるー!( ´艸`)
あれも読み始めたら止まらない、魔のマンガよなwwww


No:125 2009/06/30 19:56 | 取り急ぎチヨ子へ! #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~ベース&リップ編~

まみぃっぷ♪ちゃん、こんばんはー!!
ここのコメントいただいてからずいぶん経ってからようやく気づいたの・・・・
おかげでお返事がいつも以上に遅くなっちゃってほんとごめんね><

色の衝撃度がぱっと見、目集中しちゃうもんね♪( ´艸`)
でも実はこのベースメイクとかめちゃめちゃ綺麗なのでしたvv
ハングリーのラメは本当にめちゃめちゃキラキラなんやけどさ、
画像だと縮小かけちゃうせいで全然わかんなくなっちゃうんだよね・・・・
いまいちコイツのほんとのすごさ伝えきれてないのがめちゃ悔しい!!!
まぁそれについては次回レシピ記事でリベンジ図るとして(笑)
そしてまみぃっぷ♪ちゃんには秋のカウンターで叫び声あげてもらうとしてw

マルブロはまさかまさかの超ダークホースやったー!!!!
カナもさーブロンザー使わない人だから、まぁ急がなくてもね。やってんけど、
リップに使うのが予想を遥かに上回る素晴らしい働きっぷりでして!!!
とんちゃんとアタシのテンションの高さでもわかってもらえるはず(笑)
このちゅるちゅるとろける感じ早くまみぃっぷ♪ちゃんにも体験してほしい~
広島で是非是非まずはリップで試してもらってね!リップで!!(笑)
カナはクリニークグロス下地でマルブロ1番だけでも大好きなヌーディ♪
その上から手持ちリップあれこれするだけでガラっと可愛くなります。マジで!
目元も陰影具合や深みの濃度の調整もきかせやすいし、
もちろんブロンザーとしても使いやすいなじむ色だから1番オススメするよー♪

いや、あたしもフランソワには苦しめられてるから!!!(笑)
今年フランソワまじで憎過ぎる位ツボを突きまくるフルコースだよね・・・・・・
ほんとのっけからこんなに買い捲るなんて予想外すぎるよ(涙)
まみぃっぷ♪ちゃんは9月にそれ一気チェックだもんね~~~~~(=ω=;)
いっぱい悩みまくるだろうけど、広島の素敵MAさんにいっぱい相談して
満足いくまで思いっきり堪能してきて!!
・・・・・ほんきで一気にポイントフルになる可能性大だけども、それはそれw

ウゴさんとき、ここんとこそうだ!言われて気がついた!!!!
なんだろうなぁ~ウゴさんがメイクしてるうちにセクシー路線に走ることが
多くなったせいもあるのかもしんない・・・初期のころ可愛い系フェミニンだたけど、いつぞやにクールだの、がっつりだのしてこういう感じもいいじゃん!!とか
言ってたから、そういうのが多くなってきたのかも?
セクシーで!って自分でオーダーしたの間違いなく今回初だし・・・(´ω`;)
ビックリ系するときはメイク考えてる段階でたくらんでる風な顔されるよ(笑)
そして、出来上がるまで驚きのジェットコースターでそれも楽しい♪

伊藤先生のときはもう間違いなくカナが好きなの、SWEETなのが!!
だからついそっち路線でオーダーしちゃうせいがおおいにあると思う(笑)
とにかくね~もーーほんっとに可愛いんだ!暖色系メイクが!!!!!
シンプルなのに計算されてる色の組み合わせとかものすごく好き!
そしてひとつひとつ丁寧で「プロ」を感じさせるアーティスト性がたまらない。
特に伊藤先生の8002ラインは気を失いそうな位ぞっこんラブだしv
ラインひいてる最中からニヤけが止まらなくなるほど・・・・(笑)

9月にまみぃっぷ♪ちゃんカウンター行くときにインケースかぶるといいのに
いつかまみぃっぷ♪ちゃんにもほんと体験してほしいなぁ><
アーティストが違うだけで同じテーマでも全然違うようになるのも
メイクの面白みや醍醐味存分に味わえるのが嬉しいよね~~~
他ブランドには他ブランドのよさがもちろんあるんだけど、浮気しても
NARSが本命の位置を他に譲ることは絶対にないと思う位惚れてるw

・・・・・でもひさしぶりに浮気をちょろっとしてしまいそうなんだよね
ルナソルの今度出るライナーめちゃくちゃ気になってる・・・・・・(笑)
まみぃっぷ♪ちゃんが最近好きなマジーデコのお粉昨日買ったよ~!
これすっごくいいかも!!(*>∀<)ノ


No:126 2009/07/02 19:56 | まみぃっぷ♪ちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: JEWELSメイク~ベース&リップ編~

mimiさん、こんばんはーーー!!
お返事がいつも以上にさらにさらに遅くなって申し訳ありません!!><
mimiさんにも喜んでいただけたようでよかった~~~~♪

ヨダレの泉が~~(笑)でもカナもこれはヨダレものでしたwww
次々に衝撃の連続でほんとにびっくりでクラクラでしたvv
5123めちゃめちゃ使えますよね~~~~~!!!!
もう買ってからこれはなくてはならないベストアイテム入り(笑)
今回教えてもらったマルティプル→5123パフ使いなんてこんだけで
もうめっちゃ可愛くなるし、キラキラだし女子のハート掴みまくりですよね!
簡単なので是非是非試してみてください♪( ´∀`)/

5301 TUOMATAをリップには担当さんが前から絶賛してたんですが
今回これだけアレコレ使えることもわかって迷わずお買い上げw
買ってからこれはリップアイテムになくてはならん必須アイテムに!!
コンシーラーよりこっちのがちゅるりとなるし、色も病的にならないしで
手持ちを簡単にいつも以上に可愛くしてくれるから欠かせません!!
ビビッドピンクをぽんぽんもほんとに可愛かったですよ~~~
マットなヌーディにぽやっとピンクはほんとエロ可愛い~~(笑)
ここぞ!というときに是非是非試してみてくださいね♪( ´艸`)


No:127 2009/07/02 20:06 | mimiさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
