スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チョコミントメイク

►2009/05/04 20:00 

GW皆様いかがお過ごしでしょうか????
連休初日に足の指思いっきりぶつけて青紫に変色しておりまして・・・傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖
ゆっくりするつもりだったけど、これじゃ買い物にもいけないYO!!
歩くたびに痛いし、ヒール履くの無理だし、休みなのにお出かけできず(。´Д⊂)
ってわけでカナは家事を片付けつつ、ゆっくり連休はお家で籠ります擏媴
予定入れてなくて逆によかったと思うしかない・゚・(ノД`)・゚・。



阿倍野近鉄にお邪魔した際、担当してくれたMAさんが
「春夏にすごく使えますよ」ということで教えてくれた素敵ライナー乕僩丅

8011
8011 ParrotKay

クリーミーな質感のやわらかーいエメラルドミント僆儗儞僕偺偒傜偒傜
去年NARSERさんブログで見かけてたときはふーんだったのが
実際使ってみてトリコになってしまいました(笑)使えるHeart
合わせる色次第でトロピカルにも若草ちっくにもOK
その時教えてもらったレシピも廃盤3037 WICKED とコンビで
すっごーく素敵だったのですが、3037は手持ちになかったので
傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖に帰って手持ちグリーンであれこれいじくってみたら・・・僉儔僉儔乕僩
偶然にも素敵なコンビを見つけてしまいました!
・・・・ってもミントメインで展開はいたって王道なんだけど


チョコミントメイク
スケッチは管理人手製ゆえヘタクソなのはお許しアレ。

ミントメインだと自分の中で納得いかなかった3055Habaneraが
あの異常なまでのミントの光具合がどうにも苦手で違和感覚えまくりでして
この子のおかげでようやく克服したぜ!といえるようになりました價僢僋儕傒偭偪傘
鯖 ミ ン ト が サ バ 光 り し な いーー!!!(狂喜)
ずーーっと脳内で作りたかったミントがやっと作れて大満足!
ってわけで敬遠ミント克服が嬉しくて最近よくしてるメイク僆儗儞僕乕僩


P1040350.jpg

MAMBOはついに2本目リピ(笑)

今回ホールのミントとキワの絞め色の繋ぎに2061は必須!!
コピー ~ chocomint

8011 ParrotKay をホール中央あたりまでしっかりとのせる
8011

2901 Thebes (イエロー)を#7で①に伸ばしながらMIX
2901

2020EDIEをふんわり重ねる(#13)
2020 EDIE

3040 SEA, SEX & SUN をグリーンを#3ブラシでキワから重ねる
3040 SEA, SEX & SUN

8002 MAMBO
8002
(上)でしっかりめにひき二重幅まで指でぼかす
(下)デルタゾーンを埋めるように2/3にライン

2061 FEZ
2061
(上)⑤に目尻若干はねあげる感じで重ねる(#14)
(下)デルタゾーンをぼかすように重ねる

8003 Black Moonでキワを埋めるように上下ラインをひく
8003

3055 Habanera
3055
(上)
・ミントを目尻からホールくぼみにふわっと(#13)
・⑦のラインをぼかすようにプラムパープルをぼかしこむ(#15)

(下)ラインにプラムを重ねる(#15)→目頭にミントでハイライト

2060 Gerapagos を目尻にくの字で囲む(#14)
2060

2045 Night Breed を水溶きで上下キワにインサイドライン(#2)

2045

エメラルド~ミントに角度でイエローちらりな感じなのだが・・・・・
目元画像ではそんな細かいとこがまったく伝えられなくて撃沈傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖
チョコミント1チョコミント3
チョコミント2チョコミント4
チョコミント5チョコミント6

8011と2901イエローMIXしてできたミント下地は
色味はやわらかく、でも艶は抑えた感じで絶妙のバランス偼乕偲
3040のグリーンがほんのり発色するから3055ミントがサバにならず
メタリック具合も程よく抑えてくれるのでメインでもうるさくなりません
絞めもキラキラブラウン×プラムに極めつけブラックでがっつりで
目力は出ても、グリーンで可愛い感じに仕上がるとこもお気に入り乕僩

儔僽儕傿乕僩ちょこっとアレンジするなら儔僽儕傿乕僩
下瞼をチョコブラウンからラベンダーに変えて春POPにしても
2067とかイエロー系のラメをぽんぽん散らしてトロピカルにしたり
カーキで絞めて逆にクール系にしたりしてもOK纷纷



P1040286.jpg
P1040321.jpg

①1517頬骨からたたきこむようにしてぼかし艶だけ出す
②4023 ANGELIKA を頬の一番高いとこにふんわりぼかす
③4029 Luster で全体をぼかしこみ、サイドに軽くシェード風に


春になると俄然出番の増える大好きな組み合わせ乕僩偋
もちろん4013でもいいのだけど、艶よりはぽやっとしたCUTEさが欲しいから
MIXして作るこのオレンジピンクで合わせるのがお気に入りx




P1040307.jpg
P1040312.jpg

①1645 Sweet Revengeをラフに指で唇にのせる
②1073 Sexual Healing ×1036 Barbarella
③1517を指で中央にだけ重ねづけする



というわけで最近Habanera克服できたよってご報告でした
春はやっぱりカラーメイクがしたくて最近メイクも色とりどり(笑)
次回レシピも春仕様の「チェリーメイク」、こちらはワケあって
2パターン展開でお送りしたいと思います偄傂傂
初デビューしたコスメも合わせてご紹介いたしますねーー!


<追記>
持ってる方は是非こちらのレシピもお試しくださいませ♪
娋阿倍野の素敵MAさんが8011でご紹介してくれたレシピ娋
①8011 ParrotKay をベース
(これは横に倒してホールに広げると簡単に広げられます)

②①の上から2810 Cosmic Girl を伸ばす

③3037 WICKED を#13でMIXして重ねる

④キワに8005 London をひいてぼかす

⑤④に3007 PARIS を重ねる


スポンサーサイト

NARSレシピComment(22) | Top ▲

コメント

Re: チョコミントメイク

昨日、ハバネラ様失敗して目が光ったまま外出しましたww
むずかしい。。から、控え目控え目にしか塗れないな~と思ってたら♪

ライナー持ってないから、買ったらやってみたいレシピだぁ~!

私、NARSブラウンの中で2061が一番好きかも知れない笑
艶がたまらない~~!


No:29 2009/05/04 22:10 | MINA #-URL[ 編集 ]

Re: チョコミントメイク

かなんちゃん、こんばんは☆
ご無沙汰してます&新装開店おめでとうございます(笑)

足、大丈夫ですか??
お仕事されてる方にとっては連休は楽しみでしょうに、
残念ですね。早く治るといいですね。
我が家も長女姫が珍しく熱でくたばっちゃって、今のところ
3日間母子3人は引きこもってます~。夫は毎日何処かへ。。(笑)

待ってました!のチョコミントです♪
私も使いこなせてない3055.。
そうなんですね~、この8011はすごい働きをしてくれるんですね!
単色で見ても、すっごくかわいい♪好みです。
>鯖 ミ ン ト が サ バ 光 り し な いーー!!!
この気持ち味わいたいです~。ホント、あのサバ光、なんとかしたい(苦笑)

キラキラブラウンにプラム、前にかなんちゃんのレシピで見て以来
はまってますが、ここでも大活躍なんですね~。素敵です。
持ってないアイテム沢山で、真似っこはできないですが、
ヒントを頂けたので、引きこもりの暇つぶしにチャレンジしてみます♪

夏の新色、綺麗ですね~。
今からめちゃめちゃ楽しみです♪



No:30 2009/05/04 22:10 | おかじゅん #QfwVx/rEURL[ 編集 ]

Re: チョコミントメイク

ちゃす!

あー!!
可愛い!
あちきも手持ち駆使してまねっこしよ・笑

ミントカラーも大好きやけどブラウンのキャット風の囲みがイイ!だいすき!
ちょっと垂れ目気味に入れても可愛いだろうなぁvV

あちゃ、怪我したのー?!なぁにやってんのさー!
うん、でもまぁきっと嘗めとちゃ治る(や、傷とちゃう)!

なめてあげようか(・∀・)

↑ここんとこ変態っぷりに磨きがかかっておりまする。チヨ子でした。


No:31 2009/05/04 22:47 | チヨ子 #-URL[ 編集 ]

Re: チョコミントメイク

かなんちゃん

先日は、ホントに突然のメールに関わらず丁寧な対応で嬉しかったです。
あれからちゃんとみれました!!
このメイクもとっても可愛いですね
3037も大好きなお色です。
3072,3071もとっても素敵できれいな色でインケースの時にゲットしてしまいました。
なかなか、凝ったメイクができないのでリップに目がいってしまいますが・・・。
メイク上手ですよね~
お体お大事に。。。



No:32 2009/05/05 00:00 | ちょうちょ #-URL[ 編集 ]

Re: チョコミントメイク

おはようございます♪

ハバネラメイク!
かわいいです★
まだハバネラ購入してないんですよね><
かなんさんの記事見てますますほしくなってきました(笑)
8011の色好きだなぁ!
春はやはりカラフルメイクですよね~

その前に私は残りの春コレともううすぐ発売される夏コレを一気に買う予定なので財布がまた極寒になりそうな予感です…
しかも同時にベースメイク類もなくなりそうなので(泣)

知っているかもしれませんが
確か6月にミニブラシセットが発売されるらしいですよ!!!!
かなんさんは購入しますか?
私はNARSのブラシはまだ2本しか持ってないので、いい機会と思って購入する予定です☆


No:33 2009/05/05 10:58 | underflat #-URL[ 編集 ]

Re: チョコミントメイク

教授、こんちわ~♪
和風sweets メイクのまみぃっぷ♪でございます

同じsweets メイクでも、教授は甘くて爽やかなチョコミントですか・・・
これ、ミントが軽やかで鯖光ってなくて、いいなぁ~♪
(ホントはここであのトッテモイイ!なクマを出したいとこだけど、もうないの)

ParrotKayめっちゃcute!もうこれ絶対買っちゃうっ!!
(あとpatmos 買ったら、ライナーコンプです、今あるのでは)
Wicked 買わないんですか?あれ、めっちゃ使えるコやのに・・・


このメイク、遠征後にParrotKay 買ったら速攻トライします!
そしてMAさんオススメのメイクだって、もっちろ~ん!!


それにしても教授のピンク×グリーンのメイク、どんなのか今から
めっちゃ楽しみで仕方ないってば♪
チェリーメイクってネーミングからして、ものっそcute ですよね
同じ桜でもチェリーと桜餅じゃあ、えらい違いやし・・・(´-(Å)-`)


足の怪我、かなり重傷みたいですが、大丈夫ですか?
お仕事に響くんじゃないですか・・・
(痛みで動き制限されて、駄目押しでぶっつけないようにご注意を)

早く良くなりますように、お大事になさって下さい(´・(Å)・`)bネ!


No:34 2009/05/06 16:30 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

MINAちゃんへ

ハバネラ様wwwwwww
確かにサマ付けして呼びたくなるね、あのデュオ(笑)
ほんと今まで散々あのミントには泣かされてきたけど
ひかえめに~ひかえめに~~って気をつけてても光るし(´ω`;)
半ばあきらめてたとこにこの救世主!!!

このライナー使うと面白いくらい鯖子にならないからぜひ!!
8011→2810もしくは2901ちょっと足してあげるだけで
鯖光じゃなくてもとのミントがちゃんと生きてくるよ~~

2061はカナも大好き!!!!!
メインでよし、締めでよし、MIXさせてよしでほんまに万能だと思う!
あの艶と甘めな照りがたまらんよね~~~ ><


No:35 2009/05/06 16:39 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

おかじゅんさんへ

新館へようこそお越しくださいました~~~
いらっしゃいませ(笑)お元気でしたか~~~???

足の痛みはおとなしくしてたおかげで引いてきてるんですが
日増しに青紫地帯が濃厚かつ広がってきてて見た目が「イタイ」です(涙)
ぶつけたとこが内出血+青アザ(新たに出現)みたいな・・・
姫ちゃまのお熱は下がりましたか~~~??
旦那さまはやはりこういうときにどこかに行ってしまうものなんですねw
うちも仕事で日中はひとりで楽ちんでした~~
まー亭主元気で留守がいいとはよく言ったものです(笑)

3055もーーどうしようと思ってたんですよね~~~
どうしてもこの素のままだとミントがミントが肌から浮きまくりでっっ
どの下地持ってきてもサバ光臨だったのでこれはもーー感激しました!
是非カウンターでひとまずテスターでも試して見てほしいです~><
8011→ちょいイエローはさむ→3055だとほんとにCUTEで
ミントがエメラルドちっくになってくれるからこれはオススメします~

プラムは逆にすごく使いやすいので出番は多いですね~~
あのキラキラと絶妙のパープルの落とし具合がたまりません!!
夏のシングルなんかとMIXしても色綺麗かも・・・・・・・
夏コレもいまからすごーーく楽しみです!!
来週にはもうお目見えですよね~~~vvv早く拝みたいです!


No:36 2009/05/06 16:50 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

チヨ子へ

チヨ子、ちゅーーーっす!!

よっしゃ、可愛いいただきました!!
あざーーーーす!(*´ω`*)

やっと、やっと見つけたよ!!サバ子攻略メイクをっっ
いやーー泣かされた、苦節2年ってとこでしょうかね、
愛は勝つね!w(意味不明)

マリーさんのでなんかこげん色のかわゆかエメラルドミントみたいな色
あったよね?あったよね、確か!?
あれもすっごい可愛いと思ってさ!!
いつぞやの記事みて伏せ名にされてたけど、アチキ当ての
ブラックメッセージめっちゃその通りでかなり悶絶したもの・・・ふっ
あれこそ、まさに欲しかった理想のミント(笑)
でも買ったら3055ミントいよいよ使わない確立200%みたいな(涙)

やっぱ、ミントにはチョコだろう!!!
ミントだからこそラインめっちゃ利かせてみますたvvv
ちょっとバリバリラインですよ気味やねんけど、あえての攻撃で(笑)
たれ目ちっくでもこれ絶対よいよね!今度タレ目にしてみりゅvvv

おまえ、足だぞ、ぶつけたの!!!指だぞ!!!
舐めれるのか!!!?
・・・・しゃーねぇな、ほれ。

・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

なんか違うよ!おまいにつられてアタシもおかしくなってんじゃん!!
・・・・元からですかね?(笑)←ええ、たぶん。
変態でもなんでもまーそこに愛があればね、いいんじゃんね(何が!?)
磨きがさらにかかること遠くから見守ってるわww


No:37 2009/05/06 17:03 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

ちょうちょさんへ

わーーーい、コメントでの参入も嬉しいです~~~~!!
こちらこそ、ようこそおいでくださいましたっっ♪

メールもどうもありがとうございました~~~!!!
こうブログってやっぱ発信者からの一方通行的なとこがあるので
コメントとかメールでご感想いただけるとすごく嬉しいんですよ~!!
同じ記事でも注目されるとこがひとりひとり違ったりしますし(笑)
どんな言葉でもやはり書き手としては最高のエネルギー源です♪

3037もすごく人気のあるお色ですよね~~~~~!!
廃盤なぜなのか・・・・あわてて買わなくてはというアレもなくて
このまま買わないまま3037は終わってしまいそうなんですが
後から後悔する日がこないこと祈ります(汗)
3071も3072も綺麗ですよね~~~~~!!
3072は特に使いやすくて可愛くて大好きなのですが
問題は3071・・・・この子もしかしたら第二のハバネラさまやも(´ω`;)

夏コレのリップが今ものすごく気になってます!!!!!
あと、手持ちがナチュラル目なのが多いので最近MIX用に
今までなかったような色も欲しいなぁ~と思ってて。
目元に注目いきやすいけど、リップが素敵に仕上がると
目元のとき以上にテンションあがるし、見た目にインパクト与えるので
最近ものすごく気になるパーツです♪(*´ω`*)

足しっかりゆっくりさせてもらったので痛みはひきました!!
ご心配いただきまして本当にありがとうございましたっっ><
これからもどうぞよろしくお願いします☆


No:38 2009/05/06 17:15 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

underflatさんへ

underflatさん、こんにちは♪

ハバネラ様はまだお手元にはないんですね~~~~
ミントがすごくサバ光する激しい色なんですがプラム絶品です~~!
ハバネラお引取りの際は8011も店頭チェックよろしくお願いします(笑)
今からの季節にぴったりの可愛いエメラルドミントなので
カラフルメイク好きさんは間違いなく好きな色だと思いますよ~~
こういう色のクリームもないので、下地としても便利だと思います!!


夏コレ一気!!マジですかーーーー!!!!!
しかもベースメイクともなると一気にすべて飛んでいきますね~~
財布極寒ご愁傷さまです(拝)
今回はカナはunderflatさんのレポを頼りにさせていただこうかと(笑)
とりあえず固いなーはシングルとリップは実物検討で
デュオは・・・・・既存色で気になってるの優先させるかもしれないので;

ミニブラシセット出るみたいですね~~~~~(´ω`;)
値段がーー!!値段が一気だとちょっと躊躇するお値段(涙)
持ってないブラシが2本ばかり含まれるし、ショートは欲しかったので
購入は今すごーーく悩んでる状態です・・・・・・・
単品だったら余裕あるときにちょこっとづつそろえるのに~><


No:39 2009/05/06 17:24 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

まみぃっぷ♪ちゃんへ

まみぃっぷ♪ちゃん、こんにちはーーー♪

あ、確かに今回SWEETSつながりだね(笑)
このあとチェリーだし♪
チェリーは・・・・ふふふ、パターンが2タイプあるし
今までと違った手法で攻めたいと思いますので(っては大げさだけど)
色の配置パターンは同じだけど印象が違う2パターンになります♪
1個はCUTEやけど、1個はエキゾチックな感じだよ♪
(トッテモイイ!なクマないの!?まみぃっぷ♪ちゃんらしくて好きだったのにー)

ParrotKayは是非是非!!!ピンクとあわせてもイエローとでも
とにかくむっちゃCUTEやから!!オススメするよ~~~
patmosはカナ、去年の春に一番気になってたライナー!!!
独特の光沢抹茶系であれもイイ色だよねーー!カナも欲しい~~><
ライナーコンプはや!!カナはライナーはまだ先になる予定(笑)

Wicked はすごいイイ・イイって話聞くんだけどね、あれね
1回も目元で使ったことない(笑)今回阿倍野MAさんが顔見てすぐ提案してくれたのが3037系統レシピやったから、似合う色なんだろうけど・・・・・
今のとこ買う予定がないっす・・・・買わなかったらマズイかな・・・・?(´ω`;)
先に買いたいものとかいっぱいあるから、次回ウゴさんが脅威の嗅覚でもって
メイクに使わない限りこのままバイバイしそうな気配だけど

・・・・・なんかこんだけ好きとか言われるとまた気になってきた(汗)

足は痛みはおかげさまでひいてきたよーーありがと!!
見た目はめっちゃグロくなってきてますけど、隠せばOK(笑)
・・・!!ほんまやね、仕事先でぶつけないようにしなきゃ!!!
受付でもよく足先ぶつけるからな・・・・私。
28年生きてきて足の指がこんな死んだような色になったの初めてだし
トドメささないように気をつけるよ!ご忠告ありがとーー!!!


No:40 2009/05/06 17:42 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

劇的にカワイイーーーー(=^▽^=)
ワタシも最近、8011買ったばかりなので
参考にさせてください♪

先日、3007、2045、8003でどきんちゃん(バイキンマンの彼女)メイク
してもらいました☆
ワタシの行ってるNARSのMAさんの間でブームだそうで・・・
水とき可能なカラーであればどんなカラーでも
楽しめそうなので、当分のの間、どきんにハマりそうです笑


No:41 2009/05/07 12:58 | ゆー #-URL[ 編集 ]

ゆーさんへ

ゆーさん、新館にようこそーーー♪
いつ来られるかな、と楽しみにお待ちしておりましたvv

やりました!!劇的に可愛い頂きました!!いえーい!(*>∀<)ノ
8011単品でもクリームと混ぜてちょっとやわらかいニュアンスでも
白クリームとMIXしてちょっとクール風でもとあれこれ遊べますよー!
こんなんでよければいくらでも参考にしてやってください><

どきんちゃんメイク!!!!!!Σ(0ω0)
えーと、羅列してある色パターンから見てスモーキーメイクですかね?
詳細がめっちゃ気になります~~~
ものごっつお目目が大きくなりそうな!!!!
カナもそこのカウンター通いたいです(笑)
ネーミングからして可愛すぎます。どきんちゃんvvv


No:43 2009/05/07 20:11 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

かなんさん

新館にお邪魔するの遅くなりましたー汗
正直、8011買ったはいいけど、どうアレンジしようかなって
悩んでたとこだったんですよ~
だからすごく嬉しかったデス(V^-°)

どきんですが、今回のかなんさんのチョコミントメイクみたいな
カンジで、上下のラインを繋げてはねあげるメイクです♪
ワタシがやってもらった時は3007で王道スモーキーでしたけど
アースエンジェルとナイトポーターでもよさげです☆





No:45 2009/05/07 23:35 | ゆー #-URL[ 編集 ]

Re: チョコミントメイク

かなんさん、お久しぶりですー!!
私も旧館閉鎖にビックリした一人ですが、
いやぁー新館創設おめでとです☆
こちらもかなんさんワールド健在で嬉しいなぁ♪

チョコミントメイク可愛いですよねー
以前担当MAさんにしてもらったチョコミントとは一味違ってまた面白い!!
私がしてもらったのはマットな感じやけど、
かなんさんメイクは濡れたような艶感が醸し出されてて良い感じ☆

リップもマルティプルを除いて手持ちにあったので、早速やってみました
グロスの微小ラメが下から透けて見えてGOOD☆
肌なじみの良い色でめちゃ使える組み合わせですねー
んーやっぱりかなんさんの考えるメイクは相変わらず素敵です!


No:46 2009/05/09 18:39 | ako #VBUElprkURL[ 編集 ]

ゆーさんへ

ゆーさん、お返事遅くなってごめんなさいです><

いえいえ、遅いとかとんでもないーーー!!
こちらこそ、なんだか気にさせる書き方してごめんなさい!
引き続き遊びに来ていただけるだけですっごく嬉しいんですよーー♪
だからこそのお待ちしてましたー!って発言なので気にしないでください!
ブログやってても書き手ってコメントで誰かとのおしゃべりは
受身なんですよ。おしゃべりするきっかけ下さらないとできないので(笑)
なので、コメントでのやり取りはすごく楽しみにしてますし、
何度かお話した人をあまり見かけなくなったりすると寂しいし・・・( ノД`)
ともかく、またお話できて嬉しかったってことをお伝えしたかったのでした!

8011タイムリーに記事にできてよかったです~~
最近これメインでなくポイントでさわやか夏メイク楽しんでます~~vv
今年はターコイズよりもこの子を生かして翡翠メイクを楽しみたいです♪

お・・また持ってないデュオさまが(笑)
というか見た目ですでに疎遠になっているアースエンジェル・・・・・
人気者ですが、これはカナには似合わないだろうと食わず嫌いしてます(汗)
どきんちゃんメイク絶対好きですーーーライン繋げてはね上げ大好き!
2032も最近夏がかってきて出番がじゃんじゃん増えてます♪
あのメタリック具合がまたかっこよいですよねーー♪♪
自分なりにどきんちゃんメイク研究してみます!(*>∀<)ノ


No:48 2009/05/13 19:57 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

akoさんへ

akoさん、こちらではおひさしぶりですーーーwww
旧館閉鎖兼移転なのに驚かせて申し訳ありませんーー><

うふふふーーーー全開でいきます!全開でーーーーー!!
こちらに移ったのをきっかけに前々から検討してたリンク先整理して
@コスメやプーペ、サイバーバズ等にはリンクを繋げていないので
旧ブログと今までリンクしてくださってたブロガーさんとこのみに絞ったので
ある意味ものすごく狭くてふかーい場所になってもアリかと!!
検索でもまだこちらはひっかからないはずですし・・・・・・(笑)
旧よりもMyワールド全開でいかせてもらいますw

ぎゃーーー!!!akoさんの担当さんのチョコミントメイク!!!
っていったら、例のあの方じゃないですか!!
むしろそちらがカナは気になりますよ!!マットなチョコミントーー!
発端はその方なのに、やはり凡人が組み立てると王道な展開に(汗)
でも、ほんとおかげさまでミント克服の一歩踏み出せたし、
akoさんおよび、阿倍野MAさんには感謝・感謝です!(●´ω`●)

早速やっていただけたなんて感激ですーー!
スルーされそうなリップメイクゆえになおさら嬉しい!!
akoさんにお褒めの言葉いただけるなんてっっ
しかもリップ!まだまだ勉強のたりないリップメイクでっっ(。´Д⊂)
この喜びを胸に更なる精進めざしますーー!
まずはそのためにも今一度阿倍野にいきたいなと思ったり・・・・・・
さらりとしつつも的確かつズバっとなアドバイスを聞きにいきたいです~v

このグロスに関してはどうも下地っぽく使うほうがなんか好きなんですよ(笑)
上からこれってあんまりやらない気が・・・・・なじみ系だからかな?
感覚的にクリニークグロスと似たようなベース感覚なのかも・・・☆
これに1634混ぜてもっとやーらかいニュアンスにするのも好きですv

いよいよ夏コレ秒読み入りましたねーー!!!!!
akoさんのご報告今か今かと楽しみにしてますーーー!!!!(*´ω`*)
カナもウゴさんDayまであと少し・・・・テーマが決まりません(涙)
お願いしたいテーマが多すぎてひとつに絞れません><


No:49 2009/05/13 20:27 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: チョコミントメイク

先日はメールありがとうございました。
リップ系使ってみたいです。

私も3055には苦戦してます…。そして、放置中…。

でもでもこの素敵なレシピみて挑戦したくなりました。
ParrotKayかわいですねー☆
気になりますー。
NARS行きたいなー。

新色届きましたよ。
2066は、なかなかいい感じ☆
青系はめったに使わない私ですが、たまたまその日していたメイクの上に、この色ぬってみたら、なんかかわいいかもー☆と思っちゃいました。
(2032+2061の上なんですけど)
まだほとんど使ってないので、じっくり研究しますね☆

デュオは、既存色に似てるようなと思っていたけど、やっぱなにか違うと思います。(私の持っている色の中でですが…。)
下地でかなり遊べそうです。


かなんさんも購入したら、感想聞かせてください。

私、まだ、3071もあんまり使ってないのすよ。
とっても素敵なのに。
レシピあったら、教えてください☆

これからもヨロシクです。








No:50 2009/05/13 21:00 | みーちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: チョコミントメイク

今頃ノコノコでてきてゴメンねーーーーー。
今日、新色ゲットしてきたよ!!!
もうブルーヤバス!!BAさん皆がっつりブルー!にしてたけど
すんげーカワユスやったよ~。(萌え)
かなんちゃんも絶対ノックアウトやなwこれは。
でさー、デュオはスルーやなとか言ってたくせに結局お持ち帰りとなりますたw
実際塗ってるん見たら我慢できひんかったねんやーー!
リップアイテムも今回かんなりツボ♪
グロスは単品でも発色ばっちりやしライナーの色味もこれまた絶妙!
早く新色使ってメイクしたい~。公式のメイク一回やってみたいwww

かなんちゃんももうすぐだよねー。楽しみや~♪
今回は(も)どんだけいっちゃうんやろうなw
ていうか今すんげー気になるのはかなんちゃん担当BAさんの新色メイク!
あのブルー、彼女にめちゃめちゃ似合うような気がする。
またご本人メイクチェックしてきてねん♪そしてコソっと教えてw
とにかく久々のウゴさん!思う存分楽しんできてねーー!

そしてチョコミント!可愛いーーーーーーーー。
鯖が見事に消えてる!すげーー
8011私も大好きやから嬉しい♪
鯖ミント克服は永遠のテーマやったから参考にさせてもらうね。
でもイエロークリーム持ってないんだよな。。。
この前、このレシピ2905の水色で代用してみたんやけどちょっと違ったんだよな~。
イエローベースやっぱいるよね??
しかしこのメイクこんなデカ目になるとは~やなー。
もっとぼやけるかと思ったけどデルタと茶囲みでバッチリくっきりやん!

そうそう、ポーラドルフのアレ私はネットで買ったよん。
店舗なんて足踏み入れたことすらナッシングw
メイクマニアの自己満アイテムかもやけどNARSERにはもってこい商品やしぜひ買ってみてねん。でもイマイチやったらスマヌ。

じゃ、またメールしまっす。BYE♪


No:51 2009/05/15 23:07 | とん #TKMhVlFsURL[ 編集 ]

みーちゃんさんへ

いえいえ、こちらこそメールありがとうございました!
リップ系気が向いたら冒険してみてくださいね!荒れ予防だけしっかりと!

3055カナもなかなか使いこなせなくて眠らせてたときありました~
時々使ってみてはやはり納得できず蔵に戻してと繰り返し(笑)
1回その苦手と思ってたとこクリアできちゃうと意外と使えるようになります!
とりあえず8011あったらまず間違いなくミント大丈夫なので
そこから苦手意識克服してみるのもいいかと!
最近こちらは得意のブラウンカラーとコンビさせてさわやか夏メイクにと
アレコレ活躍させてます!やっぱりこの色使いやすいですよー!

2066は予約してるので間違いないと思ってますがメインはともかく
ポイントではこの夏めちゃくちゃ使いそうです、これ~~~~!!
重ねて使ってあげてもラメが効いて可愛いぽいですよね~~vvv
明日GETしてくる予定ですが撮影終了まで手が出せないので
イイ使い方があったら是非ご報告よろしくですーー(*>∀<)ノ

デュオさま・・・カナの中で見たらやばそうだけどできたらスルーしたい(希望)
だけど、そんな下地で遊べるとかいわれたらっっ
手持ちと似てるようで違うとか(最早これもNARS常套句ですよね。涙)
・・・・・実物みたら買わずに帰宅とか無理な気がしてきた・・・・・
4007とかFUJIとかいろいろ気になってる既存カラーがあるので
後回しにできるものならしたいのですが、無理かも・・・・(TωT)
明日のご報告はまたこちらでお話しますねーーー(笑)

手元に3071はレシピ2枚あるんですよ!!
阿倍野素敵MAさんと心斎橋担当MAさんのと・・・・(●´ω`●)
それもどっちも素敵んぐなレシピがーーー!!!!
UPは絶対するのでいましばらくお待ちください(そればっか。涙)
チェリー2枚目UP後にとりかかる予定(一応)
3071レシピは夏でも使えるレシピなのでウゴさんメイクの結果と検討して
先にとりかかった方がいいの優先してUPします★
(・・・夏限定ぽいのはやはり早々にUPとかしないと時期逃すので;;)


No:53 2009/05/16 19:58 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

とんちゃんへ

うんにゃ、うんにゃ、来るの待ってた嬉しいよーーーー(*>∀<)ノ

やっぱ新色ヤバスだた!?あのブルーやっぱやばいよね!?
なんか夏コレ発売前にスタッフ全員での研修会みたいので
みんな目元ブルーで圧巻だったwってのは担当さんが言ってたけど
そんなカワユスなら生で絶対見てみたいーーーー!!!!
ブルーなんだけどグリーンがかったような色大好きだもん!!
KO覚悟で、ええ、触らずともオマエは連れて帰るくらいのw

つか、デュオも実物みたらスルーできずか。。。やっぱりダメか。。。。
見て我慢できひんとかどんだけ素敵やねん!覚悟してるつもりやけど
・・・・でっできれば既存の気になるカラーさっさとそろえたいのにー! ><
リップは絶対今回買いだと思ってたから一応想定内、よっしゃ!(笑)
グロス単品でもOKってのは意外~~!不透明度高いのかなと思ったけど
色事態は白っぽいんかなーって思ってた。単品だと難しいんかなって。
公式メイクがリップFULL装備やからリップならマネできる♪
アイメイクは誰とも会わないときにチャレンジしたいーー綺麗やし!

明日戦いに行ってきます!!!すちゃ!
・・・・もう今から恐ろしいんですけど。どうなるかまったく謎。
マルティプルブロンザーあたりがやばそうな気がするんだよね、ウゴさん・・・
何気に薦めてきそうな気がしてさ。一応これもう少し後にしたいんだけど;;
思ってないとこでこれは!!っての出てくるからなぁ・・・・ウゴさんマジックv

だっしょー!!あのブルーはぜーーーーったいめちゃくちゃ似合う!!!
担当さんカリステとかも絶品だし、あれも絶対お似合い間違いなし!
何使ってるか聞いてくるから楽しみにしててねーー♪( ´艸`)

サバ消去成功したよ!!ほんと買ってからどんだけたつのみたいな(笑)
8011だけでもサバ子度は下がるけど、やっぱこれイエロークリームがねぇ。
これがびっみょ~~に中和しつつ色残しつつやからねぇ。
2901の白でもいいんだけど、2810か。
水色とMIXかなもやってみたけど、これはイメージと違うことになった(笑)
イエローベースは絶対使えるから持ってていいと思うよ~~~!!
ゴールドと違ってやーらかく色MIXできるし、肌なじみ抜群だしね♪
今回ラインと囲み具合はどぎついくらいばっきりで(笑)
ミントやから、はっきりがっつり位のがぼやけないからしやすかったーー

ポーラドルフ、ネットでか!!その手があったか!!!!
よし、チェキる!とりあえず今月服出費がヤバス(NARSまだなのに!)やから
余裕出たら即効ポチる!
水溶きでコットンに毎回水含ませてもたいがい面倒やから
絶対あったほうがカナもいいと思うのー水溶き絶対する子だし(笑)
買ったら即効お知らせするね(*´ω`*)

メールめーーーっちゃ楽しみしてる~~♪
カナも明日行ったら、ご報告UPするねー(なるべく近日中にw)
担当さんメイクの件とかはメールするねーーーvvv


No:54 2009/05/16 20:26 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
