スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Sweet Lavenderメイク

►2010/03/10 17:37 

2009ホリデーレポUPする前に2010SPRINGが発売を迎えました・・・
GETしたのにレポ間に合わないで次を迎えるのって初・・・・・
遅れちゃったことだし、気になってる春コレまだGETしてないので
慌てずゆっくりと今年はマイペースにNARSを楽しむこととします(笑)


去年水面下で密かにMYブームで欠かせなかったのがラベンダー傜傇
昔苦手でぜーんぜん使ってなかった反動かすっかり虜になってしまい
甘めなラベンダーが好きでヘビロテしまくってたメイクです乕僩
担当さんにも綺麗と褒めていただけたお気に入りMyレシピ(*´ω`*)
2009ベストに3061が入党してたのもこのメイクのせいなのでしたw

はじめに言っておきますが、今回スケッチと実際メイクしたときの色
まーーったく違いすぎてはっきり言って参考にならんのだけど一応UPしとく(汗)

P1070412.jpg
↑リップ2パターン書いてるけど今回はレディver(右側)で紹介。
最初に塗ってたのふき取って書き直したので紙面荒れしちゃった(汗)

スケッチの色みではまーたくわからないので手元画像でちらっと補足。
今回使ってる3060と3061単体での色みはこんな感じなんだけど、
P1070469.jpg
P1070484.jpg
どっちもクセの強いカラー。だけどMIXしてあげると大人しくなりますw

P1070504.jpg
3060 ボルドー →MIX← 3061 ラベンダー
メタリックラベンダー単体だと青みのきいたクールな色みなんだけど、
ボルドーとMIXすると赤みが増してレディな雰囲気のラベンダーに両両


P1070493.jpg
3061 マットラベンダー →MIX← 3060 メタリックオレンジ
メタリックカラーにマットラベンダーをMIXするだけで
ギラつきが落ち着いてやわらかーい色になって使いやすい。
オレンジにふわっとラベンダーが重なるとまたかわいいんだ、コレ



それでは色みを確認してもらったとこでレシピをどーぞー( ´∀`)/

P1070416.jpg

2402 Mudd Clubを二重幅にしっかりめにひいておく
2402


2805 PENELOPEをホールにのせ、①との境をぼかしMIX
2805
※ラベンダー強め&キラキラ強調が好みなら2821でもOK

5123 HUNGRY HEART
5123
(上)ピンクをベースにふんわりと全体に重ね、クリームを目頭のみに
(下)目頭にクリームを重ねる

2016 NEPALを下瞼に#14で全体に
2016

3061 Violetta
3061
2色MIXして際からホールにかけてふんわりグラデ
ラベンダー2:マットラベンダー1の割合でMIX

8002 Mamboで上下にライン→指でぼかす
8002

3060 Cheyenne
3060
(上瞼)⑥にボルドーを重ねてぼかしこむ(#14)


3060×3061MIXを下瞼へ
30603061
<目尻側>ボルドー×パールラベンダーをMIXして⑥に重ねる
ライン~デルタゾーン目尻1/3くらいポイントになる程度に。

<目頭側>メタリックオレンジ×マットラベンダーMIX
下瞼の目頭にふんわりハイライトとしていれる
※オレンジだけだと色みとメタリックがキツすぎるのであえて殺す。
ちらっと下からオレンジが透けるくらいでバランス的に丁度良いかと。


8003Black Moonで上下のキワにライン
8003

⑩⑨に2060 Galapagosを#15で重ねてぼかす
2060

⑪最後に2031 Night Flight水溶きラインで睫毛の間を締める

2031
好みで2030・2068・3070(ダークブラウン).3068等でアレンジしてもOK♪

Sweet Lavender1Sweet Lavender2
Sweet Lavender3Sweet Lavender4
Sweet Lavender7Sweet Lavender6
画像だとラベンダーの微妙な色の出方とかラメとかが全然撮れない!!(涙)

妖精ラベンダーからグリーンピンクゴールドの虹色キラキラ
ぶわーっと浮かび上がって実際の色はめっちゃくちゃ綺麗なの乕僩偋
ふんわり甘めに仕上げといてラインはキワに細ーーくディープブルー
目を伏せたときだけちらっと見えて知的ビューティにkirakira
ラベンダーでもクールすぎずあったかい雰囲気に仕上がるのが◎
下ラインにポイントで細くFujiみたいな抹茶カーキ足してもCUTE乕僩2

Sweet Lavender8Sweet Lavender5
ぼやけてるけどこっちのがイメージは伝わりやすいかも? 
去年の9月に書き始めてシーズン跨ぎまくったけど春風味にするなら
目元は淡いクリームゴールドとかミントをポイントにしても良いかも?



<CHEEK>
P1070405.jpg
4018 OUTLOWをベースに
4023 ANGELIKAをふわっと重ねる
5141 VENUSで全体をぼかしこむ


<LIP>
P1070414.jpg

5301 Tuomotaで唇の赤みをフラットに
1086 FALBALAを直塗り
1645 Sweet Revengeを指で重ねる
1073 Sexual Healingを重ねる
赤みがもう少し欲しいときは最後に
1078 MANHUNTを中央にだけぽんぽんと足す


見苦しいけど色参考用にUPとんちゃん、FALBALA最近使いだしたよ。笑
P1070441.jpgP1070449.jpg
(左)⑤MANHUNTなし    (右)⑤MANHUNTあり

チークとリップはそのときのメイクの気分でどっちに転ばすかで
可愛くもクールも両方ともいけるので好みで仕上げちゃってOK
目元とチークがきらきらなので今回はセミマット風味にしてみたけど
うるうるでも可愛い系でもわりとなんでもいけます
今回メイクは実際やってもらった方が綺麗な色がわかりやすいと思うから
持ってる方はよかったら一度お試ししてみてください


=============================



去年よくしてた簡単レシピ集はまた出来上がり次第UPという形で
次回はホリデーレポート使う前は色が重めかなーって思ってたけど
春メイクにも普通に使えるし、予想外にハマってたりします(笑)
意外や意外に何にでも合う見た目と裏腹な扱いやすさのおかげもあって
実は最近寒色を使ったクールキュートな爽やかメイクにハマってたり・・・
春コレも気になってるんだけど、焦る気持ちがあわーいのはホリデーマジックかも?



とりあえず春コレ購入予定は3079・1647・1648・2409かなー?
デュオクリは余程脳天打ち抜かれない限り夏に持ち越しの予定
見てないからなんともだけど夏~秋のがよく使うかな~?と思いまして・・・
カナにしては非常に珍しくヌードだたり、爽やか寒色系で春メイクをしたい気分が強くて
暖色系の出番がめっきり減ってきてるのもあるし、ひとまず保留でいこうかと思います(笑)

スポンサーサイト

NARSレシピComment(8) | Top ▲

コメント

Re: Sweet Lavenderメイク

おかえりなさい!そしてお母様との二ヶ国語同居生活、ホントに
お疲れさまでした!
でもとっても楽しく充実した同居だったようで良かったです

それにしても復帰後第一弾に相応しい魅惑のレシピ凄すぎます!
手が込んでるばかりか、思いも寄らぬ組み合わせのmix技炸裂に
瞳孔開きっぱなしです!
こういう驚きがあるからNARSって、やめられないんですよね

溺愛Cheyenne がよもやViolettaとコンビさせると、こんなにも
しっとり艶めいて甘さのある色に変化しちゃうとはビックリ!
一時どっぷりハマっちゃって、あれ無しじゃメイクできないって位に
惚れ込んでたのが嘘みたいに、悲しいかな今では二軍落ちとか・・・

スモーキーにハマって以来、暖色系カラーから遠ざかってたのと
あれはもう絶対に秋~冬の色だと決めてかかっていたのもあって
もし今日このメイクを目にしていなかったら恐らく次の秋~冬まで
手にすることもなかったと思われるCheyenneですが、今日改めて
思いました、あのデュオやっぱり好きだ~!

あのこっくりと深みある重めの色が嘘のように春めいた優しい色に
なっちゃうなんて、こういう組み合わせを見つけ出せたのって教授
だからこそかと!
やっぱり凄い!頼もしい!心強い!
教授あっての私のNARSライフって感じです、いやホントまじでそう
思ってますから!
春コレも教授のレポ見てからにしようかと思い始めてたりなんか

Holiday以降、NEWアイテムは、まだ何一つとして手にしてなくて
でもこういうレシピ目の当たりにしちゃうと、新しい色で新しいメイク
楽しむのもいいけど、手持ちをもっと活用して新たな組み合わせや
魅力を見つけてみたくなっちゃいます

とりあえず、限定グリッターとHoliday のクリーム、春コレのデュオ
クリだけ確保して、後のアイテムは実際に実物見てからお楽しみは
先にとっておこうかなと

春のデュオクリ、私も秋までスルーでいいかと思ってたんですけど
akoさんのレポ見て、これはもう即刻捕獲しなきゃっ!と予定変更
あれを組み合わせてみたいものが次から次へと浮かんできてて
とりあえずWickedやFujiにコンビさせ、ちょいスモーキーな春の
グリーンメイクを楽しみたいなと


そして、ホントにメイクの雰囲気変わられましたよね

ラインの跳ね上げ具合なんかも随分抑え目というか、以前は際に
ちょっと太めにクッキリと強く長めに引かれていたのが、今は際の
ごく限られたところで、これでもか!ってくらい、幾重にも色を重ね
られ、ガッツリ囲んでなくても色の深まりでフレームが強調されて
こう際にぎゅぎゅっと色が凝縮されたとでも言えばいいのか・・・

ホールにも色んな色が見え隠れすると言う点では以前と同じなん
ですが、見え方が全然違う!
以前は部分部分で色んな色が見え隠れみたいな感じだったのが
今回のメイクは特にそう感じたんですが、重ねられた色が奥の方
から、ぶわ~っと浮き上がって存在を主張していると言うか
mixじゃなく、丁寧に重ねてあるからこそ下に仕込まれた色さえも
透けて見えるような、ホントに手の込んだ仕上りは感嘆もの!


やー、今からもう次のレシピが待ち遠しくってたまんないです
あ、でも決して急かしたりしませんから
ゆっくり時間の許す範囲で、教授のペースで更新して下さいね

お仕事も大変でしょうし、何より今年はチャイ語のお勉強タイムに
今まで以上に時間割かれるでしょうし、とにかく無理ない範囲で
これからも頑張って下さいね

テンション上がりすぎで、のっけから長々と失礼しました 


No:338 2010/03/10 19:57 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

おかえりなさい♪

お待ちしてました♪
前の日記のコメントにまでお返事いただいて
ありがとうございました!!

春コレは、オフコース全てGET!!いたしました笑
私の大好きなスモーキーメイクも存分に楽しめる
アイテムで、色んなクリームと合わせて使ってます☆

今回のメイクも、素敵です~~♪♪
まさに今からの季節にピッタリですね!
明日は都内で飲み会なので、参考にさせて
もらっちゃおうかな・・・・(^―^)
新発売のメーキャップイルミネイターもチェック
して購入予定なので、また勝手に報告させてもらいます笑


No:340 2010/03/12 21:26 | ゆぅ #-URL[ 編集 ]

お久し振りです!

かなんさん、こんばんは~♪
昨年だいぶブログをお休みしていたので
すっかりご無沙汰してしまいました。。

3061と3060をMIXすると、こんなに素敵な色になるなんてビックリしました!
このMIXカラーにすごくときめいてしまったので
早速参考にさせてもらいます♪
ほんとにかなんさんって、色の持つ可能性を引き出すのがお上手ですよね~!
私はこういうのって全然思い付かなくって
いつもMAさんに頼りっぱなしなので、羨ましいです。

春コレ、私もデュオクリームはスルーしてしまいました(笑)
しかし春コレももちろん良かったけど、ホリデーも良かったですよね!
デュオアイシャドーのEurydiceもパッと見はどぎつく感じたのですが
伊藤さんに『女らしい感じでメイクして下さい』とお願いしたら
デュオの見た目からは想像も付かない、
すっごく素敵なフェミニンメイクをしてくれました。
そんなわけで、以来ホリコレにぞっこんでして(笑)
ホリコレ、かなんさんが何を買われたのか、気になります~


No:341 2010/03/12 23:28 | ムー #SsELTrUUURL編集 ]

Re: Sweet Lavenderメイク

まみいっぷちゃん、ただいまーー!!
お休み中覗くだけでもっっって願いは叶わずネットレス生活してたよw
ママが帰っちゃってしばらくは寂しいな~~寂しいなぁ~だったんだけど
日が経つにつれて元の生活にもどるとこの気楽さが愛しいです。笑

3060×3061がいいっていうのは発売当時から担当さんが教えてくれて
その当時からイイ色だな~と思ってたから今回紹介できてよかった!
なのに全然写真にうまく色がのってくれなくてすっごい悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。
持ってない人にはわかりづらいよなぁ・・・しかもマイナータッグだし。。。
そんなに需要なかったかもと、ただただ涙にくれてたから
まみぃっぷ♪ちゃんのコメ、すっごい嬉しかったよ~~~~!!!
いまだにレシピ記事は一個書くのにすごく苦労するし、時間もかかるだけに
それに対してのリアルな言葉が聞けるコメントは本当に嬉しい!(*´ω`*)

大好きデュオでも新しい出会いやらマイブームの変動でNO1に居座り続けるのってなかなかなくて、変動ってやっぱりあるもんね~
好きだけど、今使う気分じゃないしなーって、わかる!!(笑)
実際カナも使いまくりすぎて途中で飽きちゃって、しばらく眠り姫させたしw
秋メタルでもハングリーと3061があれば春もいけるよーー♪
このコンビは実際にメイクしてもらった方がめっちゃめちゃ綺麗なので是非!

まみぃっぷ♪ちゃんじゃないけど、春先になってにわかに寒色に目覚めたw
なんだろう・・・今までなんでそんなに苦手意識あったのかな?って位
なんかね、すっきり爽やか~な色が愛しくてたまらなくてハマってる!
しばらくそういうレシピUPがまた続くと思うのでよろしく!
寒色目覚めたばかりでひよっこやから、こんなんもいいよーとかあれば、
また是非教えてねー♪

ホリデーはね、カナを暖色魔から寒色ラバーに変更させた脅威のアイテム!
レポは超力入れてやる予定だからもう少し待っててね!
・・・・つっても、何個かはもう買っちゃったかな~~一応近日中UP予定!
ホリデーのおかげで眠らせてた寒色アイテムたちが次々と長い眠りから
目覚めてレギュラー入り果たしたりとかものすごいことなってるから!

新色もいいけど、今ある色を掘り下げて新しい発見あったときの喜びって
ほんとたまらんよね♪NARSだったらそれがずっとできるって思えるし、
実際どこでどうメイクの好みとかが変わっても対応できるところも、
色で無限に遊べるところもやっぱりNARSでなきゃな~って思うvv

春コレのデュオクリね、すごい綺麗じゃん・・・すごい好きなわけ。すでに!
だけど、今買うと財布が超火の車になるんだよぅぅ(TωT)
だから、使用頻度が増えそうな夏以降まで伸ばして買いたいの。笑
それまでにまみぃっぷ♪ちゃんとこでいろんなコンビや魅力を拝めたらなぁ~と♪グリーンパール入りいうのがあれ、いいよねぇ~~~
WickedやFujiか・・・・やっぱりまみぃっぷ♪ちゃんの発想って
思いつかないコンビくるとこが好き!是非是非レポよろしくね!!!

囲まなくても色と、際の締めラインで深みとかは出せるようになった。笑
狙って囲むときもあるけど、頻度は少なくなったよ、がんばった!
年齢的にも囲み目しとけばいい時期は終わったっていうのもあるし(笑)
もう30手前だしね;ラインの引き方もその日のメイクで変えたり、
深みは出しても上品にとか、やさしい雰囲気に仕上がるようにとかは
気にしてメイクするようになったせいかな~?

暖色系メイクは色を重ねて重ねてどの色も殺さず生きてくるのが好きやから
色がぎゅぎゅっと詰まって奥からぶわーってそう見えてるのは嬉しい!!
寒色は逆に重ねるよりも潔い感じで使ってるかも・・・今思ったけど。。
まだまだ精進が足りない模様!たぶん暖色系のメイクの手法とやり方が違うからかな~もっと拘れるようにいっぱいメイクしないと!

あとたぶんぼかしも重要なんだよね・・・寒色はとくに。
肌とどうリンクさせてくか、どうなじませてくかってのが課題。
そのあたりはまみぃっぷ♪ちゃんのがきっとこだわりあるし、得意なんじゃないかなって思うので、またブログでお勉強させてもらうね!
スモーキーはまだ乗り越えてない壁だし・・・ほんと頼りにしてます><

まみぃっぷ♪ちゃんからいろいろ嬉しい言葉いっぱい聞けて
かなりほっこりした気分になったよ~~どうもありがとうね!(*´ω`*)
まだまだまだなとこだらけだけど、それでもちょぴっとは成長してるかも!?
って、うん、励みにしてもっと精進&研究するよーー!
待ち遠しくてたまらないって人がいてくれるのは至上の喜びです!!
うん、がんばる!大変なこともあるけどブログの更新もがんばるよーー!

テンションあがりすぎは無問題!カナもそうだし、それでOK(笑) 
まみぃっぷ♪ちゃんとこも次の更新を楽しみにしてるよ!コメいくからねー♪


No:342 2010/03/17 20:21 | まみぃっぷ♪ちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: Sweet Lavenderメイク

ゆぅさん、お待たせしちゃいました~~とかいっちゃって。笑
いえ、そうでなく、待っててくれてほんまに嬉しいです~~。・゚・(ノД`)・゚・。
前の記事のもはよ、返事したいけど、書くことができんと~~~
悶々しながら読んだものです。マイパソがないのってほんと困る(涙)
というか、お留守は承知の上でコメントしてくださったその心!
それがもうすっごく嬉しかったです~~ほんとにありがとうございました♪

やっぱり!!?春コレGETですよねーだってあれやばすぎるもん。
見てないけど他の方のレポとか読んでるだけでもはやヤバイもん・・・
スモーキーメイクも楽しめるっていうのは自分の中で妄想してなかったので
意外!!これはますますGETしに行くのが楽しみになりました♪
さて・・・・いつ行こう・・・ほんとどうしよっかなー3月ってのがネック(笑)

飲み会は楽しんでこられましたかー??
今回のメイクはキッラキラがポイント。なので、暗がりの方がより良いです☆
最近はあったかラベンダーはある程度やりつくしたので
今度は寒色で組み立てるツンデレ系ラベンダーメイクにハマってます。笑

メーキャップイルミネーター!!
名前だけはこの間からよーく聞くのですが・・・・・
イマイチ自分の中でその全容がよくわかっていないアイテムだたり;;;
サンプルとかもしもらえたら、色々試してみたいなー♪
と思いつつ、何かよくわかってないので、「?」が渦巻いてます(笑)
一応もし買うとしても春コレがやばいので落ち着いてからかなーと・・
ゆぅさん、もしGETされたらどんな感じかまたお聞かせくださいね~~♪


No:343 2010/03/17 20:59 | ゆぅさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: Sweet Lavenderメイク

ムーさん、こんばんはー!
おひさしぶりです、ただいま&おかえりです!←もはや何?笑
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってスミマセン!!
ですが、復帰早々ムーさんブログのNARS連続記事にPC前で
ひとり大興奮してたのはこの私です(笑)だっていっぱい読めたしーー!

今回のこのタッグ、結構マイナー路線で需要も少ないかもですが
すっごい綺麗なので一度お試ししてもらいたい色♪
MIXするとあったかやさしー色になるのでそこもすっごくお気に入りなんです☆
そもそもはこの3060×3061の良さを教えてくれたのは担当さん♪
やっぱり持つべきものは信頼できる担当さんですよねーー!!!
頼ってるのは私も一緒ですよ~~自分で思いつく範囲は狭いこと狭いこと;
そうでなければ、3061にハングリーは自分で到達したとしても
3060に3061混ぜてみよーにはなってなかったと思います(´ω`;)

春コレまだ見にいけてないんですが、2906はスルー予定です。
すっごい好きなカラーなんだけど、春先の今の気分ではなくて
もうちょっと暑くなってから使いたい!そのとき買ってあげたほうが
たぶんタイムリーな分いっぱい愛してあげられるかなーと財布にも優しいしw
とりあえず、春はポップなリップ類がたくさんほしいからそっち優先予定!
そして、春コレ大好き人間を4月でもいいかなーと思わせてるのは
魔性デュオ3068筆頭のホリデー軍団のせいで間違いないです、はい!
・・・・だって、今この子たちでかなり満足しちゃってるから・・・・

買ったものはレポ近日中UP予定なのでそちらで報告しますね~~
とりあえず、購入したのは3つ!
特に3068大好き!!もーーどんだけ使うのよってくらいぞっこんです!
最初ムーさんと同じくドギツイカラーにビビってたんですが、
担当さんがこれまた小悪魔ちゃんなセクシーメイクされてたこと、
おまけに実際触ってみると意外性の宝庫と素敵色っぷりにヤラれましたv
ああ、しかし、伊藤先生の3068フェミニンメイクみたいいいいいいいい!!!

もうかれこれいつから伊藤先生にお会いしてないのか思い出せない位で
伊藤先生メイクが恋しくて恋しくて(涙)
大好きな3068だけに、おまけに伊藤先生なだけにムーさんの記事
今か今か今かと狂おしく待っておきますので!!!!!
あのドギツイ(それでも既存NARSの中でもっともセクシーデュオだけど!)
がどのようにフェミニンになるのかもう興味津々です~~~♪

ああ、やっぱりいいな、こうしてネットで情報交換できるのって♪
NARSがよりいっそう楽しいです!!(*´ω`*)
ムーさんとこもコメしたい記事だらけなので、落ち着いたら即伺います!


No:344 2010/03/17 21:27 | ムーさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

メーキャップイルミネーター

カナさん、こんばんは~☆
お忙しいのにお返事いただいてありがとうございます♪♪

さてさて、さっそくですがイルミネーターのご報告を・・・

タッチアップしてもらったのですが
マルティプルの液体版のようなものだと担当MAさんに
教えてもらいました。
ワタシ的には、顔で使うよりも、手の甲とかデコルテなど
夏にむけて露出する所に使いたいなーって
いうのが本音です笑
あとは、アイメイクする時にベースがわりに(薄付きですが)
使って、デュオブラッシュで抑えてキラキラ感を出すのも
いいかな~ってカンジです!!

飲み会、楽しかったですよ~♪
カナさんのお手本にしてメイクしていきました笑
うん。これハマりそう(=^0^=)v
自分流にアレンジして楽しませていただきますね☆


No:345 2010/03/18 18:22 | ゆぅ #-URL[ 編集 ]

Re: Sweet Lavenderメイク

ゆぅさん、こんにちは!
イルミネーターの感想どうもありがとうございます~~~!!
すっごくわかりやすかったし、興味が出てきました~~~
やっぱりこういうのって実際使ってみた方の感想が一番頼りになりますね♪

液体版のマルティプル・・・・・液状ゆえより広範囲に伸ばしやすいとか
MIXしやすいとかそういう良さはあるのかもですね~~
夏に向けて露出する部分にキラキラはいいかもーー!!(*´ω`*)
気になるのがアイベースに使ってハングリーでキラキラ倍増瞼
絶対可愛いなぁ~~それいいな~~♪
サンプルもしカウンターでもらえたらまずはアレコレ研究してみよっと!
グロスにMIXしちゃっても可愛いかな~とか妄想しときます!

月末にカウンターにお出かけするのでまずはチェックしてきますね!
ほんとにありがとうございました!!!

飲み会存分に楽しまれたようでよかったですね~~!
早速メイクしていただいたみたいで嬉しい~~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
キラキラするから飲み会とかちょっと薄暗い場所とか、いいんですよね( ´∀`)
アレンジしてもあれこれ遊べると思うので色々またやってみてくださいー!
こんなんもよかったとかあれば、また是非教えてくださいねー♪


No:348 2010/03/22 13:26 | ゆぅさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
