
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

►2009/12/23 17:59 

今年もこの季節となりました(笑)管理人の好みが炸裂しまくりの

★NARS勝手にランキング2009★

※管理人かなんの好みでの勝手な年間ランキングとなります。
2009年によく使ってたアイテムを絞り込んでまとめたレポート。
メイクの好みやそのときのマイブームでの変動もありますので
あくまでイチNARSERの個人的見解による内容であることご了承下さい。


それでは、今年もっともよく使い、かつ優秀な働きをしたアイテム
これなくして今年のメイクは語れない!!ってほどの素敵アイテム乕僩偋

★2009 総合MVP★

5123
5123 HUNGRY HEART!!!!!

おそらくこれに関しては予想できた方がたくさんおられたかと(笑)
口開けばこのブログで何度も「ネ申」発言繰り返してた逸品です偼側
とりあえずこれさえ使っとけば、間違いない!かつ飛びきり綺麗!
クリームS→5123とたったこれだけで、くすみカラーも苦手も撃退!
虹色ラメの輝きがくすみを飛ばし、オーロラのような輝きを放ちます。
こいつのおかげで苦手から「めちゃ使える!!この色好きー僉儔僉儔乕僩」に
神変化したカラー・・・・・・正直ありすぎてどうしようかと・・・・(笑)

属性はブラッシュですが、断然目元使用を
激しく強く猛PUSH致します!!
騙されたと思ってとりあえず目元に使っとけ!!
※ラメが飛び防止もかねて、クリームシャドー→5123推奨。
あとは好きなようにメイクするだけでめっちゃ綺麗です偒傜傝



それではここからはアイテム別にランキング発表ー( ´∀`)/傂傛偙偪傖傫
今年は本当にDUO選考苦戦しまくりであっち入るならこれだって!
と悩んでちっとも絞れなかったのでベスト5にしました(笑)
ついでに今持ってるアイテムも全員集合久しぶりにさせてみた。
広げて並べるだけで疲れちゃって粉とび掃除する気力なかったの壒晞

【アイシャドー編】

★デュオアイシャドー部門★

P1060843.jpg
現在管理人所有数 35個(去年28個)
底見えしてる3018は眉カラーでヘビロテしてるせいでアイメイクではないw 

第1位

3072
3072 Hulahula

1位に関してはもうこの2色は悩殺シャドーとしかいえない
可愛すぎず深すぎずの絶妙キラキラな大人CUTEカラー乕僩
デートに3072使うと暴君から100%お褒めいただけるという
鉄板メイクとしても、ポイントにピンク、チークでキラキラとしても
使えに使えすぎて果てしなかった逸品!ぞっこんラブ!!(*>ω<*)俴俷倁俤

第2位
3077
3077 Silk Road


後半GETのコチラのせいでランキングが狂いまくりました(笑)
無垢でピュアなのにセクシーさもあって・・・だけどナチュラル!
それでいて、使い方次第で甘くも辛口にもシフトできる幅広さ摛揹媴
メインによし、さらっと足して甘口シフトにぼかしによしと
とにかく使えまくりすぎて大好きすぎる優秀デュオ乕僩
ダーク色→右カラーで作るソフトスモーキーは特に秀逸!やばすぎる!!
チラりずむなラメも可愛くって、大好きh僆儗儞僕偺偒傜偒傜


第3位
3058
3058 BRAZIL


春にブーム→冬に再ブームと年間通じて何かとお世話になったデュオ。
夏も秋もなんだかんだで手が伸びてるし、実家帰省時のお供もコレ(笑)
これ一個あればナチュラルブラウンも、カラーONカラーなメイクも
すべてに対応できるとこと、単色使いはもちろん、MIXしたときの
透明感のあるオレンジにローズがふわ~と浮き上がる甘色が秀逸両両
暖色でまとめちゃってもいいし、チラっとパープルやブルーを足すと
それだけでもコントラストが効いてすっごく可愛くてオシャレ僆儗儞僕乕僩
最近ハマってるのは2057と3046と一緒に使う花吹雪メイク。
(今年よくしてた簡単レシピ集をUP予定なので、そちらで紹介します♪)



第4位
3057
3057 Karahali


3057に関してはくすむから使えないと正直大の苦手だったんですが
去年使用頻度少ないランキングやってたら間違いなく入党確実だったかとw
5123神の降臨で一気に花開きました(笑)めちゃくちゃ使えるしHeart

赤茶やパープルに混ぜ込むとめっちゃ綺麗だわ、ブルー締め色でも
色みがすとんとなじんで妖艶な深みブラウンにまろやかゴールドの艶が
もうたまらーん!と目覚めてから散々今年は使いまくってた(*´ω`*)
下地にピンク仕込んで、2018×3057もピンクブラウンで超可愛い乕僩
ウゾさんが昔この色は毎日でもアレンジしてもアナタに似合う色よって言われたけど
当時は使いこなせなくて、それがようやく実を結びました。長かったー!



第5位
3061
3061 Violetta


正直なんでコレ?て思われる人が多いかもしれないんだけども
実は今年、年間通じてずーーーっと使い倒してたラベンダー乕僩丅
春夏はピンクやイエロー、パステルグリーンとあわせてカラフルに
夏はブルーとコンビで涼しげクール、秋冬はブラウンやオレンジピンクとで
しっとりカラフルとラベンダーが変幻自在で楽しめましたx
マットなスモーキーラベンダーはギラギラカラーとMIXしたげると
ギラっぷりが落ち着いてふわっとトーンにシフトしてくれて便利

で、惜しくもベスト5は逃したけど良く使ってた面々。
P1060868.jpg
3050・3048・3064・3070

3050は1月~8月まで寒色クリアの第一歩として使用頻度急増
絶妙のアイスブルーに渋みの効いたパープルはイエベでも
意外に違和感なく使え、かつポイントで使って良しと大活躍。
3048は秋冬にぴったりな絶妙カーキと色変化ぶりでハマり、
3064は暖色×寒色メイクのポイントで活躍しまくり
3070はベスト3とよくコンビさせてたデュオ!




★シングルアイシャドー部門★

P1060787.jpg
管理人所有数現在 38個(去年31個)
※シングル2060&2016&2020はランキングより除外。
こいつら入れたら毎年ベストこの3つで確定間違いないから(笑)


第1位
2018
2018 California


とにかく使いまわしができまくりの優秀赤茶!!!!!!
混ぜて重ねて良し、寒色でも暖色でも合わせに使って良しと
多色メイクでも綺麗に色を調和させつつ、ピンクの艶がじわりで
可憐な可愛さだったり、深みだったり出してくれてほんとに素敵偒傜傝
ブルーやパープルと隣り合わせにするとコントラストが綺麗で
吸い寄せられるような色っぽさが出てお気に入り乕僩


第2位
2031
 2031 Night Flight


2031はとにかく知的クールなこの色っぽい「青」が
ちらりとキワに覗くだけでグラグラしちゃうほど色っぽい!
甘めメイクには程よい辛さを辛口メイクにはきりっと引き締めてと
美人度をあげつつ、目力も増強できる素敵アイテム偡偒偡偒両


第3位
2028
2028 Fuji


2028は今年カーキにとことんハマりつくした原因のひとつ揹媴
前にレシピで紹介したようにメタリックカーキベースに
ふわっと効かせるメイクが大好きでほんとよく使ってた~~~!
ポイントにカーキでちらっと渋さ出すのもカッコイイし偼側




去年がブラウン尽くし!なラインナップだったけど、こうして見ると
今年はほんと暖×寒メイクが多かったんだなーって改めて実感。
DUOが甘めカラーで、シングルに辛口が終結してるのもそのせい★
ちなみにホリデーはまだ使ってないからランキングから除外デス;
(悪天候続きで撮影が難航中・・光源がもうちょっとほしい><)
デュオとシングルだけで結構記事が長くなったから中編に続く!


さらっとまとめたかったけど、今年も3部作となりそうです。笑
年末までに終わるようにまとめてダダっと連続UPしてくので
お付きあいのほどよろしくお願いしたします( ´∀`)/

NARSレポートComment(15) | Top ▲

コメント

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

え、まじっすか?

3072のラメ、クソ扱いしてました!
ふ~って吹き飛ばしてたwwww
ちょっと頑張ってみようかな。笑
左のピンクはすっごく可愛いよね。BABY GIRLとどっちがいい色なの?笑
やっぱ、HULAHULA??笑

てか。
ランク動きすぎててびっくりだよ私!
2030どこいった?笑
まぁ、前から2030は私にとっては微妙やったけど
かなんさんのランクから外れたのには驚き。

暖色系がおおいから、2030使っても赤ラメが目立たなくて。。
ブルーラメのほうが暖色系使っててもインパクトでて好きですw


5123は同意!
むっちゃいいいいいいいい
買っちゃったよ~v
でも、目元は使った事が無かったから明日のクリスマスイブにつかう!


No:273 2009/12/23 21:58 | MINA #-URL[ 編集 ]

初めまして

初めてコメントします!

かなんさんのNARSレシピいつも参考にさせてもらってます

私はあまりNARS集めれてないんですが(田舎でカウンターないんです…)レシピ見て可愛いーってときめいてます(笑)

前のブログのバービーメイク見てデュオの3046、ネットで注文しちゃいました!

またあんな風な可愛めのレシピUPしてもらえると嬉しいです♪
更新がんばってください!


No:274 2009/12/23 23:30 | Emi #vbu/5PMAURL[ 編集 ]

初めまして

初めてコメントします!

かなんさんのNARSレシピいつも参考にさせてもらってます

私はあまりNARS集めれてないんですが(田舎でカウンターないんです…)レシピ見て可愛いーってときめいてます(笑)

前のブログのバービーメイク見てデュオの3046、ネットで注文しちゃいました!

またあんな風な可愛めのレシピUPしてもらえると嬉しいです♪
更新がんばってください!


No:275 2009/12/23 23:31 | Emi #vbu/5PMAURL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

わぁ~~~!!
デュオはスモーキーピンク祭ですね!
で、シングルは締め色祭。
かなんさん的位置付けが分かりやすいラインナップ。
私は今年はFEZと運命の出逢いを果たしてFEZラー宣言しました!(笑)
ピンク系と合う!合いすぎる!!
なので、デュオのランクインした面々が激しく気になるところです~~~。
うーんやっぱりきたか3058!!って感じ。
コレ、オレンジとのコンビじゃなければなー。即決なんだけどなー、と悶々。
レシピ楽しみにしてます!
あ、お母さまとの一時同居がんばってくださーい!


No:276 2009/12/25 08:47 | 京実 #-URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

かなんちゃん、こんばんは!
先日はメールどうもありがとう。

待ってました!のランキング。
去年とはまた全然違うラインナップだね~。
でも、女性らしい柔らかな色合いが上位に来る当たり、やっぱりかなんちゃん
らしいなぁって思いました。
ベースやチーク、リップも期待してます!

そうそう、報告遅れたけど、実は私もsilk road買っちゃったんだ。
全く眼中になかったカラーだけど、かなんちゃんの「フェミニンロックメイク」に
すっかり心を奪われてしまって、ついついポチっと・・・。
おかげで、購入候補に挙がってたBaliが遠のいてしまったわ(笑)
かなんちゃん、あんまり素敵なメイクを披露するのやめてー!
なーんてネ(笑)

蓋を開けてみるとsilk roadの右側はちょっと難しいカラーで、これをメイン
使いすると体調悪い人になってしまうんだけど(もともとモーヴっぽい色は
死人顔になりがちなので苦手)、galapagosとmekongでビターに纏めた
ブラウングラデの仕上げとして、目尻側にちょこっとぼかしてあげると最高に
キレイだし、これだけでいつもと少し違う印象が作れる!
ただ、これを使ってアイメイクした日は、チークとリップをよーく考えないと
あか抜けない人になってしまうという怖さもあるんだけど、そこを攻略して
いくのも楽しみの一つになってます。

そうそう、リップはね、13日にカウンターに行った時、かなんちゃんのお薦め
カラーのひとつでもあるdolce vitaをプッシュされたからそれを購入。
赤味が強く、クラシックなんだけど、薄ーくのせると透け感があって大人っぽく、
且つセクシー!
ディーバっぽい肉感的なセクシーじゃなく、内側から湧き出るような、絵画の
ような静謐なセクシーさ。
官能的、と言った方がいいかもしれない。
目元はツヤと輝きを足す程度に留めて、チークとペアで使っても◎。
かなんちゃんは確かまだ持ってないということだったけれど、dolce vita
リップいいよ~。
是非是非連れ帰っていただいて、使い方のバリエーションを披露して
下さいませ(^^

ではでは、勝手にランキング、引き続き楽しみにしてま~す。









No:277 2009/12/26 18:25 | maki #-URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

MINAちゃーーん、今年も一年間本当にお世話になりましたー!!
旧ブログ(いや、その前からもだけどw)からの長い長いお付き合い・・・・
本当にどうもありがとね!そして来年も引き続きよろしく!

クソてwwwwwwwww
スノーの時も確かあのラメが好きじゃないって言ってたよね~~
あのラメは確かに好み別れるとこだけど(カナはあのデカさが最近愛しい)
色がもう3072やばすぎですから!ピンクもゴールドも大好きなり!
下地に5123お忘れなくが合言葉ですぞ(笑)

あ、ピンクの属性がね、ベイビーとは違うけど、どっちが好きいわれたら
3072。だって大人カワイイあの深みピンクは最強でしょーー!!
ちなみにベイビーはほわんとぼかしたり、ほんのりピンキーにはこっちvv

2030書き込むの忘れてたのでクリームのときに言い訳書いといたw
2030はほんとやばいくらい使いまくりすぎてて、他の色に手がいかなかったから、このままではいかーん!ってことで今年初め位から意図的にセーブw
今でもカワイイから大好きだし、あの色はカナにとっては欠かせない色~
コントラストがはっきり出る2031系か、しっとりなじむ2030かは好みでかな?
甘めにしたいときは2030、クールなキレカワなら2031みたいな。
とりあえず締めNightシリーズでは2030&2031が最強だと思ってるw

ランキングはたぶん基本的にずーーーーっと使い倒すものって決まってて
カラーものは変動はめちゃくちゃ激しい。基本飽き性だしw
大好きは変わらなくてもそのときのメイクの好みで変わることもあるし、
使いまくりすぎだとハマりすぎの自分にセーブかけちゃうし(笑)
逆にその年どういうメイクしてたかはかなり一目瞭然になってるw


5123イブぴったり!いや、私年中今年使い倒してたけどwwwwwww
2805→5123→2033だとピンクパンサーちっくでこれがまた可愛いのv
パンサーよりもベビーピンクでめちゃくちゃカワイイ。
とりあえずクリーム→5123で手持ちクリームの好きレベルが跳ね上がるよw
たぶん、来年もこれはやめられないわ・・・・・・・・・・


No:280 2009/12/30 23:10 | MINAちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

Emiさん、はじめましてーー!!
いつも遊びにきてくれてどうもありがとうございます!!
NARSきっかけにこうしてまた出会いがあったこと嬉しいです♪

NARS大好きだけでつらつらつたないレシピ公開しちゃってますが
Emiさんのようにカウンターが近くにない方に少しでも参考になってれば
本当にうれしい!まだまだいたらないとこだらけですが;;;
せめて色とか何かしら何かしら!!!お役に立てれば;;;;

バービーメイク、密かに水面下で一番問い合わせが多いんですよね・・・
結構初期メイクで、しかもNARSにはまったばかりで
右も左もまったくわかってない状態で作ったレシピなのですが、
やはり女子にはあの可愛いピンクは人気があるようで、びっくりです(笑)

可愛いメイクとなるとバービーちゃんがあのピンク王道ぶりで、
あれ系となると年齢的にそろそろアウト気味な気もするのですが(汗)
可愛いメイクはカナも大好きなので、今後もUpはしてくかと思います♪
どこまで可愛いかはわからないけど、自信ないけど、が、頑張るー!
こっちにお引っ越ししてから、大人っぽいのが結構多くなってるのかも?
と見直してて思いました。あれー普段可愛い系メイクのが多いんだけど(笑)
簡単レシピ集第二弾はわりと可愛い系ばかりかも?大人可愛いかな・・・
王道となると・・・・最近やっぱしてないかもーー

手持ちのCUTE色新たに増えたし、また考えてみますね!


No:282 2009/12/30 23:34 | Emiさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

京実さん、こんばんはー!

スモーキーピンクってのが今までの王道ピンクから違いますよねー!
でも今年はちょこっとこういう感じのが好きでしたvv
ピンクで甘めなんだけど、大人っぽさも出る色ってのはやっぱりイイ!!

シングルは去年シングル展開でシングルの多いメイクが多かったんですが
今年はほとんどがダブルデュオとか、トリプルとかでデュオメイン!
シングルは締めとかポイントとか、ぼかしとかで脇役ってのが多かったです☆

FEZすっごいイイ色ですよね~~去年はほんとにこればーーっかでしたw
・・・・・ただ、使いまくりすぎて持ち歩きすぎて落っことして、端が欠けたら、
そこから崩壊気味になって持ち歩けなくなったんですよ~~~!!!
崩れちゃいそうでそれが怖くておうち待機。ブラシも入れるとそこから崩壊しそうな気がして、なかなか手が伸びず大好きなのに使えないという悪のトライアングル!!><
なので、京実さん、くれぐれも落っことさないようにお気をつけください!
ちょっとの衝撃でふわーんと端が浮き上がってひーーえーー!ですので!

3058お問い合わせいただいたとき、どっきーーーん!でした(笑)
でもこれイイ仕事するんですよね~~暖色系好きさんにはたまらない!
ぼかせるピンク2033とか、2020みたいな白とか中和色があれば、
赤み中和できるので、大丈夫な気もします♪
悶々はカウンターでお目目の上体験で解決されてみてくださーい!

・・・・レシピ忘れないうちにメモしとかなきゃ!(←え!?)

おかあさまとの同居楽しみでもあり、怖くもありで日々どきどきです!
ひとまず年末年始はゆーーっくりしてその日に備えときます!!

そして、京実さんとの出会いとなった2009年、
今年はほんとーーにお世話になりました~~~~~~!!
年末年始何かと慌ただしいやもですが、体調崩されませんように!
良いお年をお迎えください!新年からもまたよろしくお願いしますねーー!


No:283 2009/12/30 23:54 | 京実さんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

makiちゃん、こんばんはーー!!
こちらこそ、いつも楽しいメールどうもありがとねーーー!
ホリデーお迎えに行ったのmakiちゃんがカウンター行けるかも?って
行ってた日にカナも行ってきました♪makiちゃん行ったかな~~とか
妄想しつつカウンターでホリデー物色してたよーw

今年は女性らしいってのひとつポイントだったと思う!
おととしは可愛い系、去年はブラウン、今年は柔らかい色み・・・・
その年のマイブームがほんとわかりやすく出てると思う(笑)

silk road買ったんだねーー!
うんうん、確かにあれは際はしっかりしめてコントラスト出すのポイント!
右でさらにそれをぼかすとスモーキーがかってめちゃくちゃきれいで大好き!
雰囲気のある色だからちょこっと足すだけでも印象的だよね~~
Baliはうん、いつでもお迎えできるし、やはりこのキラキラは惹かれるものがv

右は際から目じりくぼみメインでカナも使うこと多い。
メインホールでは、左のミルクMIXするか、ぼかしちゃう(笑)
あとは、ベースに5123でキラキラMIXしてるから躊躇なく使えてるかも?
基本ナチュラルだからなじませすぎないっての重要!
パープルとかちょこっと際に足してポイントもってくるのも可愛いよ♪

dolce vita可愛いよねーーきれいだよねーーー!!!!
こないだメイクしてもらったときも指名して使って、やっぱ買っとこうと思ったのに、
うっかり違うこと聞いてそれで出てきたのが摩訶不思議な色で
そっちにいってしまったよ・・・・・(笑)でも、次回候補はこれ!!
だって、makiちゃんのその説明聞いちゃったらやっぱり自分でもしたい!
毎日メイクにそれ取り入れたいよーー静謐セクシーとか素敵すぎる!!
肉感セクシーはお子様で苦手やからやっぱね、そういうのが惹かれる!(笑)
この色ならリップメインでメイク!とかも自発的にしたくなりそう・・・・・

ランキングさっきなんとかゴールまで辿り着いた!!
楽しんでもらえたら幸いなり!また良かったら乾燥きかせてねー♪

それでは、2009年makiちゃんと出会えたことに感謝しつつ、
来年ももっと仲良くできたらいいなーって思ってるからよろしく!
今年は本当にお世話になりました!!良いお年をお迎えください♪


No:284 2009/12/31 00:22 | makiちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

ここへ来て、ようやく思い出したりなんか・・・

ショート同居生活、如何なものかと・・・
色々気疲れもあって大変だろうとお察し致します m(m ̄(Å) ̄)肩モミマス?
どうかお疲れ出られませんように・・・というか、お疲れはNARS LOVEで
ぶっ飛ばして頂きますように 人(-(Å)-`;)

そしてデュオ、シングルともに寒暖濃淡バランスよく揃ってるな~と関心
しちゃってます
何より目を引いたのは中間色というか所謂ぼかし要員たる陰の立役者の
布陣のシングルでの充実っぷり!
私は殆どないな~、ぼかし要員って・・・Abyssiniaくらいかなぁ・・・
2020も要らなさそうですねって
デュオにいくつかある、ぼかし対応カラーで凌いでるとこあるかも・・・

今年はそっち方面に力入れてきますか・・・

そして、ダントツに目を引くのは2030の減りっぷりに対してランクインもして
なかったというランキング結果
すっかり寒色で締め上げた甘辛メイクが定着されてる模様

こうなると、今から今年度末のランキングが楽しみで仕方なかったり♪


私にとっての神色は3071と2039、この2つに尽きるかも
あとはコレに合わせるためにチョイスしてると言っても過言じゃないくらいの
溺愛ヘビロテ中のコンビです

あと一時期、2062が2057巻き込みつつのガッツリスモーキーで頻繁に
使っていましたが、それも今では過去のお話で・・・

トータルで一番使ったと言えば、やっぱ2060かな
でもノベパレでゲットできたCorduraのダークブラウンに取って代わられそう

3072や3077は、まだ料理出来てない感があったりなんか

今年はソフトスモーキーを更に展開発展していく上で、教授の3077使った
グレイッシュなスモーキーを参考に、ちょっくら頑張ってみますか~!

あと、ノベパレ克服した勢いで、3007や2051あたりにも食指が伸びるかも

とにかくHolidayのデュオとシングルが欲しくて欲しくて仕方ない今日この頃


No:290 2010/01/03 16:17 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

かなんさん、あけましておめでとうございます!
今年もかなんさんのNARS愛見届けたいと思いますので(笑)よろしくお願いしますvv
(あけおめ記事あるのに、ここでご挨拶してすみません)

やっぱりランキング記事面白い!
デュオはピンク系が多いけど、昨年度と比べて色味がマイルドになりましたね
予想外だったのは5位のヴィオレッタ!
あんまり記事にも出てきてなかったのに、入賞するなんて不意を突きすぎw
確かにこの色なら春でも合わせやすそうだなぁ
実際あの方もグリーンと合うっておっしゃってたし、かなんさんさすが!!
他に書いてある色との相性も良さそうだし、
やっぱりヴィオレッタ欲しいーーどーしょー(笑)

それとは打って変わって、使いにくいのが3064、特に右…
暖色メイクのポイントかぁー私そもそも暖色メイクが得意じゃないからなぁorz
今年は好きな色を貪欲に使っていこうと思ってるので、ますます出番なさそうな不憫デュオです(汗)

そしてシングルのこのトリオは・・・
私が昨年度もっとも感激したあのメイクに使われていた色じゃないですか!!
見た瞬間ピン!とくるぐらいあの抹茶メイクには惚れ惚れでしたvv
もはや伝説☆
1位のカリフォルニアは納得の逸品!!
赤茶系に苦手意識ありまくりだったのに、これはほんとに使える!
書いてらっしゃるように、ほんと2031とか2012とかと相性◎ですよね
二重幅とかにも使うけど、下瞼に使いたくなるアイテムだvv

私も今ランキング記事制作中なんですが、これを毎年やってるかなんさんを本気で尊敬します!
でも、今年度のかなんさんランキングとの比較が楽しかったりするww
そうそう、送ると言ってたメール、
遅くなりましたが年末にやっとこさ送りました(汗)


No:297 2010/01/08 20:44 | ako #VBUElprkURL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

まみぃっぷ♪ちゃん、こんばんはーー!!!
うう、そうなの、そうなのよーー!今日も必死こいて朝から大片付けしてたよ!
年末に大掃除したけど、ママが来るからにはもっと収納とかもきっちりきれーに
しとかないと!って全てのお部屋を位置から整理しなおして、掃除してって・・・
朝から晩まで今日は死ぬほど働きました(TωT)
・・・・同居って隅から隅まで見られちゃう気がしてほんと大変・・・・・
マミー滞在中の祝日にNARSで気力養ってこよーかなって計画中♪

ぼかし要員たぶん、アーティストさんや、担当さんが使ってくれてこんな使い方が!!!!みたいなの目でお勉強してなきゃこんなに集まってなかったと思う★
アビシニア、逆に2020買ってからほとんど私使ってないかも(笑)
万能すぎて2020はなくなったら確実リピというほど必需品♪
一見おんなじように見えるんだけど、微妙な違いが出るからそこがツボ♪

2030は去年封印してたからwそうでもしないとコレばっかで終わってたw
このままじゃマズイ!と春先から一生懸命ガマンしてたのwwwww
寒色で締める甘辛メイクはもちろん好きだけど、甘さを残して色っぽく!
だったら、やっぱりカナは2030Vv今年は解禁やからこっから勝負だねw

3071!!全然使いこなせず放置キングしてる・・・・・・・・(=ω=;)
今の気分的にちょうどこれやねんけど、ホリデー買ったからそっちいじってて
結局こいつにはコレだー!ってほど使いこなせてないよ~~
2039もカナもってないし、まみぃっぷ♪ちゃんヘルプーー!
結局スモーキーは、ほーんのりスモーキーくらいはOKになったけど、
まみぃっぷ♪ちゃんみたいに壁乗り越えたらまた違う世界広がるんだろな・・・

2060はもはやないとかありえない!って位コレは常にポーチ入ってるw
Corduraのダークはひたすら睫毛間とか超キワの締めで!
その外回り~二重幅が2060っていうのがカナの定番(笑)

というか、去年は私とまみぃっぷ♪ちゃん真逆の結果になってる気が!
カナは3072&3077のがバリバリで3071眠り姫させちゃってるし;;;;;
今年こそ3071の素敵メイク探検に繰り出したいと思います!
3072&3077のまみぃっぷ♪ちゃん的素敵レシピできたらまた教えてねー!

3007&2051!!
やっぱりほんわかメイクしてたまみぃっぷ♪ちゃんの嗜好が変わってる!!
これどっちもスモーキーとかグレイッシュメイクでクールな色みだもんね~
2051はでもほんーーーとに崩壊しやすいから気をつけて!!!
留守番させてるのにうちの子ハジからかけていってますからっっ(涙)

ホリデー、3078は今のまみぃっぷ♪ちゃんすっごい好みな気がするな・・・
3068も♪こっちは料理次第で相当遊べるからマジで面白いよー♪


No:300 2010/01/10 22:43 | まみぃっぷ♪ちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

akoさん、あけましておめでとうございますっっ
今年も表でも裏でも激しくお世話になる予感なのでひとつよろしく!!
NARS愛見届けるときたかっ!・・・・しょ、精進してガンバリます!
akoさんのNARS愛もネチこくひたすら楽しみに待っておりますので♪
今年もたーくさん、ハッピーな記事を拝めるの楽しみにしてます(*´ω`*)

全体的にほんわり系になってますよね~2008年度とはほんと変わった!
ピンク系に走るのは安全パイなのとこういうの好きなの変わらないみたい(笑)
ただ、初期のころみたいに単純にグラデってメイクはほんとしなくなって、
色みをアレコレ投入するようになったのがこの3年間での違いかも?

ふふふー!!でしょー!3061なぜ、ここに!!?ですよねwwww
でも、ほんとーに今年はこれ使ってメイクすること多かったんですよ!
このラベンダー超使える!このマットとコンビなのがさらに良いのです!
色みのギラギラ感や発色の調整がきくのとカラフルコンビがめちゃ可愛いの!
早くにUPしたいヘビロテレシピあって、そちらでしっかり紹介しますね~~♪
春もこの色使ってあまーい感じとちょいクールな涼しげメイクしたいなv
あのお方は凡人カナとは比べ物にならん引き出しに超素敵メイク隠してるはずなので、レッツ・ヴィオレッタ!ですよ、akoさん!春だし!(笑)

3064持て余してるいうのわかります。。。。だってコレ2008年度は
もうほとんど使ってなくて、なんか使いづらいだわと涙してたんですから!
それが、突然なんとなーしに暖色メイクのポイントにぽっていれたら
もーーめっちゃくちゃ可愛いんですよ!一気に惚れて使い込みvvv
寒色メインでの料理方法は今年さらにこちらは開拓してこーかと!
中和剤投入と白でコチラはクリアできそな予感なんですが研究中です。
いいのできたら、またレシピUPしますね~~

akoさん、貪欲発言・・・!!めっちゃ興奮なんですけど!!!!!
すっごいakoさんメイク大好きなので、より気になり度MAX!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてakoさんランキング記事みたい、見たいみーーたーーい!!
ずーーーーーーーっと楽しみにしてたネタなので物凄く楽しみです~~~
ああ、気になるものが増える予感・・・・何が入るかわくわく予想たてときます!
ほんとね、毎年自分でやると宣言するからやってるんだけど、
まとめるのすげぇ苦労するのよね・・・・迷うし、悩むしほんと大変!
akoさんも今まさにめちゃ大変なときだと思うけれども、ほんとに楽しみにしてるので、力尽きず最後まで頑張ってください!!!!!!><

シングル言われるまで気づいてなかった人www
確かにそうでした、akoさんすごい!書いた本人わかってなかったのに!
でもやっぱ使えるんだもん、この3つ、特に2018なんて愛しすぎる色!!
メインいうより、さらりとメインに添わせてほわっと色気放つ感じがイイよね♪
上にも使うけど、カナ下瞼か目尻にちょこ足しが多いですvvv(*´ω`*)

メール読みましたーー!お返事ちょっと待っててくださいね~~♪


No:303 2010/01/11 10:26 | akoさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

カナンさんこんにちは^^
ランキング楽しみにしていたのでじっくり読ませていただきました!

この間3072を買ってみました!
これ見た目の色と自分の瞼に付けたときの色が違うんですよね。
ピンクかと思いきやちょっと赤茶っぽく?なんだろう微妙な色に変化。
下地によっても変わるのかと思うのですが、まだ使いこなせません^^;
カナンさんのご主人が好きな3072を使ったアイメイクってHPで紹介されてますか?

MVPの5123もこの次絶対に買おうと思ってます。
あとNARSはアイシャドーばかりで実はチーク1つも持ってないので
ランキングを参考に、こちらも購入予定してます。
カナンさんのおかげで数ある中絞ってお店に行くことが出来るのでありがたいです!
(もう全部こちらのHPでお勧めされてるのしか買ってませんw)
では、これからも楽しみに更新待ってます☆


No:311 2010/01/15 18:30 | nao #LkZag.iMURL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング2009!!<アイシャドー編>

naoさん、こんにちはーー♪
せっかくコメント頂いてたのにお返事が相当遅くなってしまってごめんなさい。
今後しばらくはこの状態が不本意ながら続く予定(涙)ですので
お許しくださいませ( ノД`)

3072大好き過ぎてやめられないとまらなーい♪状態で溺愛中です!!
しかし、naoさんの瞼だと赤茶・・・・・ですか・・・・・・
うーーん、私見た目と似たような感じのピンクにしかならないです・・・
下地にブラウンとか持ってきても赤茶でなくピンクブラウンな感じだし・・
下地の組み合わせの問題という場合もあるかと思いますが
人によってお肌の色が違えば、同じ色でも違うように発色したり、
違う色に見えたりとかはあると思うのでそのせいかも?しれません。
ちなみに暴君の大好きなメイクは「エロティカメイク」
このブログにお引越しして一番最初にUPしたレシピがそれです♪

カナブログを参考にお買い物してます♪って言っていただけることは
書き手として本当にすっごく嬉しいことなのですが、一方では
自分自身の好みにものすっっっごい偏りあることも自覚してますので
そのせいでnaoさんにとっての選択肢の幅を狭めてたら残念すぎる気が!

naoさんにはnaoさんの似合う色や得意な色、好きなメイクがあって、
それがカナと同じ場合もあれば、カナにはダメでもnaoさんにはすごく似合う!
そういう場合だって絶対に多々あると思うから!!
なので、そういう出会いのチャンスを最初から摘み取るようなことになってたらそれは残念すぎると思っちゃうので、紹介されてない色の中に
実はものすっごい素敵カラーもあるはずですので、是非探してみてください♪

だって、まだ使ったこと体験してないアイテム山盛りですし!
逆にnaoさんからこれよかったよー!とかだって聞いてみたい!

実際、ほんとここで紹介できてるのはごく一部ですし、
偏りありまくりの未熟者が素敵な使い方をできてないだけで
そのせいでオススメできてないせいとか絶対あると思います(笑)
お互いNARS探検楽しんでこれからもいきましょーね(*>∀<)ノ

追伸
2009ランキングには購入時期が遅くてまだアイテムレポもしてないので
入れなかったのですが、今ものすごーーく惚れまくってるチークが
4016!!むちゃくちゃ可愛いのでコチラも是非チェックしてみてください♪♪


No:320 2010/01/27 16:53 | naoさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
