
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フォークロアに合う秋メイク

►2009/10/26 20:45 

パソ子の調子は相変わらずあんまよろしくはないのですが
修理に出すには老体すぎる、かといって買換えるには時期微妙ってわけで
使える間は騙し騙し使おう作戦中壒晞なんとかまだイケる!!
購入については只今目下検討中・・・・(つω-`。)あいたたた
でもまだ時期じゃないからもうちょっと頑張ってくれ!!!(切実)


なんとなく、秋のフォークロアなお洋服に合うメイクがいいなーって
(黒ベースの小花柄のワンピとかフリンジとかそういうイメージで壒晞
ほんとにタイトル通りに担当さんに漠然とお願いしたレシピ(笑)
そのせいで「すっごく悩みました;;」と困らせちゃったみたいなんですが
レシピ見て衝撃!!!!秋カラフルなメイクですっごく可愛いx

P1060483.jpg

マスタードにビビッドピンクがこんなに合うなんて両両両両
まさかの衝撃タッグで試す前からメロメロになる有様(笑)
春夏は黄色×ピンクなメイクしてたけど、さすがに秋は無理だなーが
マスタードを使うだけで一気に秋の気配になってかわいいーー乕僩偋

P1060471.jpg


2810 Cosmic Girl をベース→お粉で軽く抑える
2901
(※↑カナは2810持ってないから2901MIXで代用)

3069 Indian Summer
3069
<上瞼>
キワからマスタードをくぼみまでしっかりといれる。
シャンパンを目頭からふんわりとホールに重ねる
<下瞼>
目頭からシャンパン、目尻側はマスタードで陰をたす

8002 MAMBOでしっかりと上下ともライン→指でのばす
8002

3036 DIVINE
3036
ブラウン→上下ともラインに重ねる(#14)
ピンク→目尻ラインの外側にぼかしこむ


2068 Mekongでキワに#15でライン。

2068

PA140111.jpgPA140097.jpg
PA140109.jpgPA140117.jpg

とにかく可愛いです!可愛いの一言につきる!!!
秋にカラフルなコンビでも組み合わせ次第でOKなんだと痛感。
マスタードが肌なじみがいいからピンクでも綺麗にまとまる。
Mekongでなくて、8003→ガラパゴでビターチョコラインでもOK!
3069は暖色とも寒色とも相性◎だけど、こういうCUTE系カラーで
ちょこっとはずした感じに仕上げるのが好き僉儔僉儔乕僩

P1060475.jpg

①4024 NICOでベースを整える
②4031 Dolce vitaを上からふんわり重ねてぼかす


やっぱりこの季節になるとDolce vitaはぴったりハマる!!!!
このふんわりした血色ローズがたまらない(*´ω`*) 俴俷倁俤


P1060478.jpg

①1028 Dolce vita をベースに
②上から1628 Sandpiperでパール感を足す


頬にもDolce vitaでリップもDolce vita!!!
名前だけはよく聞いてたDolce vitaですが、実は使うの今回初めて奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄
これがまた可愛いというか、綺麗というかすごく好きな色で
一気に買い候補に!と思ったのも束の間後から足したこのグロス!
これがまたすっごいパールの綺麗ぶりに思わぬ一目惚れ俴俷倁俤
これがまたイーイ仕事っぷりで即買いしてしまいました(笑)
グロスについては秋コレ追加購入レポで詳しく紹介します摛揹媴

担当さんには3077使ってもう1つレシピ書いてもらってるので
そちらはまた次回Upします。これも簡単だけどすごーく素敵!!
秋冬のワードローブにぴったりな感じで大好きレシピですhx

======================

話変わりますが最近の近況報告。

NARSが大量になってきてメイクBOXに収まりきらなくなってきたため
見かねた暴君がどうにかしろ!と捨てる命令をっっ!!!!(○Д○)
下されるかー!と内心超ヒヤヒヤしてたら、
お部屋の大改造決行
ついでやからっちゅーことで引越し並の大片付け。
家具の大移動に片づけやらと10日間ほどずーーっと格闘してました壒晞

ついにNARSのために偼側ドレッサー偼側をお迎え致しました(笑)
ここからは溢れさせないように整理にいそしみたいと思います!
とりあえずパソいじれる間に必死こいて記事書くのでお付き合いください
奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄

NARSレシピComment(6) | Top ▲

コメント

Re: フォークロアに合う秋メイク

Σ( ̄(Å) ̄;)ヌォッ!?ついにドレッサー投入とかっ!!!!!


教授、こんばんは~♪(´・(Å)・`)ノ

やー、3069めっちゃ使えるコでしたよね~♪
ありゃいいっ!めっちゃいいっ!!

最近スモーキーにハマっちゃってたりするんですけど
そんな中で気分転換に暖色メイクする時に欠かさず
投入しちゃってるのが3069だったりなんか

今のお気に入りは3073に合わせる秋色オレンジ
マスタードがホ~ントいい仕事してくれちゃうったら


そして、今日のこのフォークロアメイクのcuteなこと!
あのドピンクがマスタードにこんなにもしっくり馴染む
だなんて、まさに予想外!想定外!!

手持ちにイエロー系は3069しか持ってないんですが
他のイエローだと、カラフルすぎちゃうのかな~だとか
色々妄想しちゃうレシピですよね


3069はガラパをガッツリの上に重ねて、2018を目尻
にふんわりのっけて、ちょっぴり色っぽいスモーキーに
するのがお気に入りの1つなんですが、このドピンク
だと、あれよりググッとcuteにシフトしちゃってステキ!

これ、頂きます!これならお仕事にだってOKですよね
早速明日にでもトライしてみちゃおう!(´・(Å)・`)b


で・・・意外や意外、教授が2810お持ちじゃないとは
確か、ここへお邪魔した当初、何から揃えればいいか
アドバイス頂いた時に2810を強くオススメ頂いたかと

あれ、一時は余りに無難というかハマリ度合いが増す
に連れて、使用頻度が落ちてたんですけど、最近の
スモーキーブーム到来とともに、結構使うようになって
きてるんですよね

教授レシピの8010に2901の代用に使ってみたら
や~ん♪何これ~♪めっちゃ可愛い~い♪から始まって
何かとチョコマカ使うようになって、あの良さを改めて
実感しまくってたりなんか



やっぱNARSはステキすぎるっ!メイクが果てしなく
とめどなく拡がってっちゃうのがスゴイな~と
他ブランドでは、同じアイテムをいくらいじくったって
あそこまで違った表情を見せてはくれないな~って


それにしても、教授に倣ってメイクBOX投入しようと
企ててたんですけど、やっぱドレッサー入れ替えを
考えた方がいいのかもしんないと今日改めて感じた
まみぃっぷ♪です ε~( ̄(Å) ̄;)





No:227 2009/10/26 22:11 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]


わわわっ!秋っぽさ満載なかわいいメイクですねっ!!真似したいっ……(*>ω<*)

この前はありがとうございました!ソッコー保護っちゃいました☆(笑)お礼遅くなってすみません(>_<)
実は…あの日もう買うって決めてたので『色可愛いし…えーいっ!』って4023買ったんですよw本当は4013も購入予定だったけど、そっちは見送り…

発色とモチめちゃくちゃ気に入ったし彼氏くんにも好評だったんですが、可愛くほわっと出来ない(;ω;)かわいい入れ方とか重ね技とか、もっと買うときに突っ込んで質問すれば良かったと反省…(人見知りなので;;)
今度かなんさんオススメの心斎橋いってみますねっ☆……T様狙いで(笑)

あ!NARS初心者は何から集めればいいですか(>_<)?もしよろしければ、オススメ教えてください♪♪♪


No:228 2009/10/28 00:31 | kaori #KD5XUSzsURL[ 編集 ]

Re: フォークロアに合う秋メイク

可愛い・・・。

2068、黒いというよりもちゃんと茶色く発色するんだ~・・!
2030あたりの違いがよく分からないんだよね~笑
私が目に塗ると、赤いラメなんて最初からなかったかのように発色するから
こやつもそうかと思ってたわ!!

最近母に3060,3051.3057.4028をパクられまして笑
このレシピなら私にもできる~~~
早速やりたいと思います!

最近、3048を買ったんだけど発色良すぎでびっくししたよ。
色が茶色にしては肌から浮く色だから、3045よりもインパクトのある目になる。。
色として好きなのは断然3045なんだけどねww


No:229 2009/10/28 09:45 | MINA #-URL[ 編集 ]

まみぃっぷ♪ちゃんへ

まみぃっぷ♪ちゃん、こんにちはー!!
うん、ついにドレッサー投入の日が来てしまった・・・・(笑)
あ、でも前に紹介したメイクBOXと併用して使うの♪
アイシャドー&ブラッシュはBOXで
ライナーとかリップアイテム・マルティプルとかベース関係がドレッサー。
NARSの歴史が詰まってるBOXやから愛着もあるしね!
これは一生使い続けるつもり。壊れない限りだけどー(笑)

3069のまみぃっぷ♪ちゃん紹介してくれてたレシピやってみたよーー♪
オレンジ系統にこのマスタードも意外にしっくりきてびっくりしたー!
まみぃっぷ♪ちゃんとこレシピが最近山盛りUPやからまたコメいくからねー!
3069使いこなしテクはもうまみぃっぷ♪ちゃんに聞け!!って感じだね(笑)
カナ、そこまでは使いこなせてる感がない・・・・3077投入率のがやっぱり高くって;;
3077ラブ熱が落ち着いたら3069に移行しようかと!研究が足りてないし!

え!?ていうかまみぃっぷ♪ちゃんイエロー系が3069しかない!?
そっちのが青天の霹靂なんですけどー!ええー絶対似合いそうなのに!
他にもいくつか持ってると思ってた!!びっくりだΣ(0ω0)
まみぃっぷ♪ちゃん大好きのFujiとイエロー系の相性も抜群だしさ!

マスタード×イエローはもう担当さんにしてやられたよ。。。これで悩むって
一体どうしたらこんな可愛いの思いつくのか本当に・・・・・大好き!!!
まみぃっぷ♪ちゃんがいうようにイエローの違いで春夏も遊べるし♪♪
マスタード効果でしっくりなじむからお仕事でもカナは全然OKだったよー!
ガラパに2018のっけてっと・・・メモった!こんどそっちやってみるーー!!

あれ??書き方まずかったかなーー??言ってなかったっけ??
過去にも何度か2810ないから代理で2901って書いてたつもりなんだけど;;;;
もちろん、まみぃっぷ♪ちゃんにオススメしたのは使える色だからだよー!
当時のカナのひよこレベルなりに精一杯考えて絞りこんでの答えだし><
使いやすい色だからマミーにもプレゼントしたもん(笑)だから実家にはある♪

オススメしたのに持ってないのは2901をね、先に買ったから;;;
2810はカウンターでもよく使われてて絶対買う!候補だったんだけどね、
MIXしたら代用きくし、担当さんも急いで買わなくてもいいのでは?ってことで、
それなら他のから先に集めよーって後回しにして今に至りましたの(´ω`;)

ああいう色って合わない色がない優秀お助けカラーだし、
MIXにもってくるのにもうってつけだよねーーー!!!
でね、2901使い終わったら2810シフトしようって思ってたんだけど
今年になって2901の「イエロー」の良さに改めて気づかされて・・・・
2810だと若干イエローみが2901よりも弱くなっちゃうから違っちゃうしなって
2810への道がまた封印されつつある・・・・・・
でもまみぃっぷ♪ちゃんブログでスモーキーメイクみてたらあれれれ?
2810には2810でないとダメな良さがあるんじゃないの!!?って思い出して
まみぃっぷ♪ちゃんとこでこれから勉強させてもらおうと思うよー

そうそう、同じアイテムなのに違う表情が見えてくるんだよね!
あれ、こういう使い方とか、こんな色もできたんだ!って発見が(笑)
見つけたときの喜びとか楽しさとかがもう堪らない魅力だし♪♪
飽き性のカナが3年たっても初恋の頃の情熱のまま好きなままだしww
・・・・おかげで財源大ピンチなときもあるけど、やめられないしねー


No:230 2009/10/28 16:18 | かなん #-URL[ 編集 ]

kaoriちゃんへ

kaoriちゃん、こんにちは!

ほ、ほ、保護ーー!!?マジですか!いやそんなたいした内容でないしっ
お礼とかとんでもないよー!むしろお返事遅くなってごめんねー><
無駄に長文でほんと申し訳ないっっ

なんとか無事にGETできたみたいでよかったー!(´∇`)
4023はすっごい使いやすくてカナも大好きだよー!
お肌がぱぁって明るく見えるし、しかも可愛らしいぜ!だしねvvv
4013は肌色によっては使いづらいて人もいるみたいやから、
あれこれつけ比べてみてからでもいいと思う!スーパーオーガズム(笑)とか
後から出た似てる系とか、4013と比較されがちな4016も可愛い色だしね!

4023をほんわりつけるにはやはり必須なのはリス毛のブラシ!!!
(ちなみにカナは無印のリス毛ブラシ超愛用してるよ、安いし。笑)
ブラシ確保済みなら、ぼかしに使えるブラッシュ4024!!
こちらはもう間違いなく持っていて大正解の色!
ふんわりぼかしてあげても良いし、濃い色のチークを使う前に4024で
ほっぺをフラットに整えてから色を重ねてあげるだけで、ぜーんぜん違うの!
ぽや~~~って色づいてめちゃくちゃ可愛いの!!是非!!

4023アレンジに関しては目元に使ってあげても可愛いし、
手持ちチークにさらっと足したり、ちょこっとアクセントで加えたりでもいいし、
何とでもあわせやすい色からきっと使いこなせるよーー♪
大人ベージュにさらっと足して可愛らしさ出してもすごーくハマるしね!

心斎橋には是非是非いってみて!
担当さんもめっちゃ優しいし、話しやすいから探してみてねー♪
いろんなMAさんに対応してもらえば、合う、合わないもわかるし、
相性合う人が見つかったらNARSはさらにさらに楽しいしね(*´ω`*)

NARS初心者さんにオススメなアイテム・・・・
うーん、手持ちのカラーとか、好きな色、メイクの好みで変わってくるから
kaoriちゃんの今持ってるアイテムとか、好きな系統とか、苦手な色とか
そういうの教えてもらってもいいかなー??
普段してるメイクの感じとか、彼氏くんの嫌いなメイクとか色とかもあれば(笑)
こちらに書きづらかったらメールでもいいし!お願いします☆


No:231 2009/10/28 16:43 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: フォークロアに合う秋メイク

MINAちゃん、こんばんはー!!
ね、ね、この組み合わせ可愛いよねー!!
なんか色々説明とか良さとか書くべきなんだろうけど、今回無理だったw
このコンビ可愛い!しか言葉浮かばなかった(笑)
だから、レシピ記事のわりにはレポ内容が薄い・・・・(´∇`;)

2068公式でエスプレッソとかって説明されてたけど、ほんとそれ!
濃いエスプレッソ。ほら黒じゃないけど、ブラウンでもないよーっていう・・・
たぶんこれ3036のマットブラウンと一緒に使ってるから
ブラウンよりに見えてるのかも?単色で出すとやっぱ黒系だよ(笑)

2030と2068だと・・・うーん、水溶きのときのが違いがよくわかるかな~
2030はワインぽい艶を放つ黒だで、2068はキラキラ感がじわって出る感じ。
カナの目だと2068のが濃くはっきりフレームが際立つかな?
2030ドライ使用だと赤さはカナもあんまり出ないから、ウエット基本(笑)
だけど2068はウエットだと目に混入しまくるからドライのが好き(なぜか)
キワ締め色大好きランキングだと、2030→3070→2031→2068かな?
どれもよく使う色!2045と2032は・・・・・若干低め(笑)


ええーーー!!ていうか、ママそりゃもってきすぎ!wwwwww
どれもこれもまた使いやすそうなイイ色ばかりで・・・・
グっチョーーーイス!!!(笑)
だけど、わが身に起こったら泣いて奪い返すよ、あたし!!(必死)

MINAちゃんブログで見てひとりテンションあがってた↑
あんまり見かけないんだよね、この色チョイスされてる人、ゆえにアガる!
3048、カナの初デビューのデュオさまーーー!!いいよねーあれ!
ブラウンじゃなくて、でもインパクトのあるやつ!であれ選んだ!!
ブロンズって感じやからかっこいいし、傾き具合でカーキぽくもできるし!
3048は単品ですでに完成された子だよね(笑)
3045はやはり何かとコンビして光る子だから・・・
でも、色的にはもう断然3045ラーーブ!あの色が好きすぎる!!!

3048は下にゴールドラメ散らしといたり、オレンジ系下地にすると
ブラウンよりになって雰囲気がらっと変わっちゃってそれも好きだよーー!
あと、担当さんから聞いて好きになったのがラインに紺色もってくるの!
なんかキリっとミステリアスな綺麗さが滲んでこれまたいいよー♪

↑担当さんからもらったレシピ相当たまってる中のひとつなんだよね・・・・
簡単なのも多いから簡単レシピ集でいつかまとめようかなと思い出した・・・
ひとつづつUPはとてもじゃないけど、もはや無理・・・(=ω=;)


No:232 2009/10/28 19:39 | MINAちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
