スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フェミニンロックメイク★

►2009/11/22 14:17 

一度咳き込むとなかなか止まらなくて喉が痛いです(涙)
それ以外はいたって健康なのに咳き込む→喉が炎症で過敏に→咳込む
の悪循環スパイラルで、夜中に咳で目が覚めたりとマジでつらい。。。。
ちょっとずつマシになってるはずなんだけど、すっきりしないまま長引きそう傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖
冷え込んできたので皆様も体調にはお気をつけください。ゲホゴホゲホ


ホリデーも発売されたというのに今頃秋コレレシピ公開です(汗)
JJ11月号?に載ってた巻頭のひなのちゃんのテーマコーデの1つが
とっても可愛かったのでそれに触発されて担当さんにオーダー(笑)
といっても、いつも単語をお伝えしただけでイメージとか一切伝えてないんだけど;

P1060547.jpg
フェミニンロックメイク僉儔僉儔乕僩

出来上がりはやはりさすが!!の一言につきる大好きメイク両両
秋冬は俄然増えるモノトーンコーデ。下手するとカッコよくなりすぎるとこ
さらにメイクまでガッツリだと何もかもパンチが効きすぎて可愛くない。
ハードに偏り勝ちな秋冬コーデに合わせてもやりすぎなくて、
囲み目でも程よく上品さも出るからこのメイク重宝してます(*>ω<*)乕僩偋


★メイクレシピについて★
グレー字部分はカナアレンジなので無視しちゃって全然OK!
下瞼は元を無視した涙目メイク仕上げとなってるので参考程度に。
(担当さんメイクレシピ下瞼は8003→2068展開となっております。)


↑カーソル合わせると画像変化。光の当たり具合で変わります。
二重幅の3077で作るスモーキーグレーがめちゃくちゃ綺麗で大好き俴俷倁俤


2801 Decameronをキワからホールに広げてグラデーション
2801


②①のぼけあしを2821 Pearl Beach でぼかしてなじませる
2821


お粉 or デュオブラッシュ5123で抑える
※お粉だとナチュラル、5123だとキラキラと深みが増しますお好みで。

3077 Silk Road
3077
ローズゴールド(右)→キワから目尻にかけて重ねる
ミルク(左)→目頭~ホールのふちにかけて(もしくは全体をぼかす)
※シャンパンピンクの艶仕上げにしたければ全体をぼかす。
ブラウンさを残したいときはホールのふちにだけ艶を足す感じで。


8003 Black Moonでインサイドからしっかりと太めライン→指でぼかす
8003


2068 Mekongをキワから⑤に重ねてぼかしこむ
2068

⑦⑥に3077のローズゴールドを重ねてぼかしこむ(#14)

2068のダーク色が一瞬でキラキラ眩いメタリックグレーに変化!!!
キラキラのパンチが効いた素敵グレーがめちゃくちゃ綺麗!!!!
 

↓↓ここから下瞼メイク(すべてアレンジ)↓↓ 
2401 54
2401
目頭から目尻まで涙袋に重ね、指でフィックス→お粉
※2401の涙袋ぷっくりキラキラ泣き顔メイクはめちゃめちゃ可愛い!


3077 ミルクを全体に重ね、目尻デルタゾーンにローズゴールド

8002 MAMBOでライン 
8002

2060 Galapagosでぼかしてなじませる

2060


PB020215.jpgPA270125.jpg
PA280144.jpgPA280180.jpg
今回も繊細なカラーのおかげで撮影かなり泣かされました(涙)

実際はもっと繊細な色の重なり方と艶めきなんだけど壒晞
ミルキーピンクの艶+キラキラが浮かぶ甘さの漂うピンクベージュに
Mekong×3077MIXで作るメタリックスモーキーなグレーに
大粒ラメがちらちらっと輝いてめちゃくちゃ綺麗偼側
・・・・なんだけど写真にはうまいこと写ってくれてなくて泣ける・゚・(ノД`)・゚・。

Mekongで締めると黒さがひきたってクールになりがちだけど、
ほんの一手間、ぼかしこんであげるだけでソフトスモーキーに傾いて
優しい雰囲気と上品さが漂う深みのあるナチュラルメイクに乕僩
トドメで下瞼は大粒キラキラで泣いているみたいな潤み目に♪


P1060540.jpg

<CHEEK>
4024 NICOでベースをフラットに整える
4021CRAZEDをふんわりとぼかしこむ
5123 Hungry Heartを重ねてキラキラを足す


NICOベースで血色チークを重ねると色がほわわっとのってくれて
発色に透明感が出てめちゃくちゃ綺麗乕僩偋

P1060539.jpg

<LIP>
1035 Delle de Jourをベースに
1087 Fast Rideを①に重ねる
1603 TRIPLE-Xを重ねてうるうるに
2466 Roman Holidayを輪郭に


リップアイテムは見事に全部持ってない!!(笑)
色っぽグレープピンクがうるっと可愛くてコレも素敵でした僆儗儞僕乕僩


さて、次回は秋コレ3075を使ったウゴさんインケースメイク奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄
「80年代クラシックキャットメイク」でお送りしたいと思います(予定w)
担当さんの秋コレレシピとは雰囲気もガラリ全く違う感じなので
辛口メイクが好きな人はお楽しみに(*´ω`*)


============================

目元画像見て気づく人はあまりいないと思うんだけど
最近アイメイクの仕上げ方が変わりました(笑)ちょこっとだけね!
前は際と睫毛の間は絶対水溶きライナーで締めて終わらないと!!
って思ってたんだけど、最近そこまでがっつりしっかりでなくても
逆にその方がカナの場合良いかも?と思うようになりました。
これ去年の私だったら絶対ありえないんだけど(笑)
元々素目が小さいからメイクによってはフレームはっきりしすぎるよりも
ペンシルライン→シャドーくらいで、やーらかく終わっといた方が
睫毛の長さも埋もれずはっきりするから逆に大きく見えたり。
水溶きではっきり引くとしてもキワに極細ですーっと引く感じで終わらせてみたりと
様子見ながら今自分に「似合う」ラインの引き方を研究中です。

ちなみに周りの反応はガッツリよりこちらのが良いみたい(笑)
ガッツリ囲みも好きなだけに複雑な気分だwww
スポンサーサイト

NARSレシピComment(12) | Top ▲

コメント

Re: フェミニンロックメイク★

ロックだ!でも、フェミニンだ!笑
ぐれーっぽい色が効いてるねー!


>⑦⑥に3077のローズゴールドを重ねてぼかしこむ(#14)
>2068のダーク色が一瞬でキラキラ眩いメタリックグレーに変化!!!


これこれ!!
3077ってグレーに色を変化させるよね・・!
3068と新色のクリーム使ってメイクしてもらった時にシルクロードが出てきたんだけど、、、
重ねた瞬間、グレーっぽいというかなんというか ホリが出現したわwww
3072で代用・・出来るかなって思ったけど無理っぽい。。
やっぱり違うのね。。

クリームを目のきわから、眉毛の下くらいまでのばして
シルクロード右をホールに重ねて、3068の左を二重幅、右を際にして
シルクロードの左を再びホールに・・・
んでシルクロード右を下まぶたに塗って黒ペンシルアイライナー上下!
って感じだったと思うw笑 

新色のクリーム、本当にラメがきらきらだね!
のばせば、ラメしかつかないから目頭のほうは本当に眉毛ぎりぎりまで
のばしてたけど、ちらちらラメが光ってるくらいでいけたよ~笑

シルクロード右を買う気なかったけど、、いつか買いたい!!
パリスパリス!!2050!!2050笑
___________________
風邪大丈夫ですか~;;
のどって辛いよね。仕事にも支障が出るし。。

私は昨日頭がずきずきしてたんだけど・・・二日酔いか風邪か区別がつかなかったwww
とりあえず、頭痛薬で治まりました!笑

3048、本当に便利だし右の色ってなんか不思議。。な色!
薄くも濃くもない色・・や、濃いか?
なのに、立体感出る!すばらしい!


No:249 2009/11/22 22:21 | MINA #-URL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★


かなんさん、こんばんはー!!

うんうん、すごく充実してましたっ!!NARS行ってから
ずっとニコニコ3077と3060見てるから彼氏くんも飽きれ気味ww
人が居なかったらスキップしてたよーーー♪ww
実は極度の方向音痴で心斎橋ひとりで行ったことなかったんだけど
もう大丸はバッチリ!!だから何時でも行ける(笑)

3072と3077は凄く悩んだからBAさんにモチとか見たいし少し時間おいてから、また来てもいいですか?って聞いたんだ><
タッチアップのとき彼氏くんは食品売り場でケーキ見てたらしいww
さすがに3時間も隣で黙って待っててくれるほど気長な性格じゃないです;;
何もすることないし疲れちゃうみたい。。。
もしメイクが女の子限定じゃなくて男の子もするんだったら、うちの彼氏くん
NARSにはまってたと思うから残念(笑)

そうそう!!アンジェリカ×3072にしちゃうと顔面ピンクでくどくなるって言われて
今回は3077にしたけど3072が忘れられないから
今度行くとき連れて絶対帰るーーーーー(*´ω`*)!!
なんだか4018あたりも連れて帰りそうな予感ww
3072のピンクは今まで出会ったピンクシャドウで1,2を争うくらい
好みなピンクだったからかなんさんにオススメしてもらって良かった♪

実はタッチアップのあとに品番とか書いてもらえますか?って言ったの!
そしたらいいですよーvvってBAさんの名刺に「デュオ♯3077」って
書いたの渡されたっていう…(´ω`;)ww
人少なかったし仕方ないのかも…めげずに次回も言ってみます!!
わすれっぽいから使ってもらったアイテムとか次回買おうと思っても
そのころには忘れちゃってそうだからレシピいただけると助かるだろうな♪

3077引取りに行ったときに締め色に使うならどれがいい?ってきいたら
3077には3060が当たり前って感じだったよーーっ
3061だと色が柔らかすぎて?締めるにはちょっと物足りないと思うし
(あたしがハッキリとした感じのメイクがスキって言ったからかも)
今回かなんさんが紹介してる3068(だったかな?)だと
黒っぽすぎるから使いやすさとか考えると3060がおすすめって
いわれますた(^ω^)vvvvv
3060みたいなブラウンだと手持ちのシャドウでもあわせやすくて
大活躍しそうな期待の新人くんです♪
3077×3060は可愛くて使いやすいんだけどクリームシャドウを
仕込まないとだめだなーと思った!!!
タッチアップのときの可愛さが自分でしたら出ない!って試行錯誤してたけど
クリームシャドウがないのが原因だったよ;;

そっかーーー子供さんいるとバスとか難しいよね><
あたしはお母さんが京都生まれの京都育ちだから京都行くときは
お母さんにナビ代わりになってもらうww
あたしも10歳くらいまでは京都っ子だったけど全然分からん。。。
おお!今週から紅葉本番なのかっvv
でも今週末にTOEICあるからいけても12月あたまになるな…
来週まで持ってくれたらいいんだけど;;

今回のメイクもかわいい!!ブラックとかグレーとかロックな感じのメイクって
さっぱり似合わないんだけどこれならチャレンジしやすそうvv
やりたい、やりたーーーーーい!!(笑)
5123は買うものリスト追加決定ですww

はやく咳おさまるといいね><
生姜湯とかいいよ♪あたしは生姜湯苦手だから紅茶にチューブの生姜入れて
ジンジャーティーにして飲んでるけど
身体もぽかぽかするし喉にも良かった……はず;;


No:250 2009/11/23 01:45 | kaori #-URL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

こんにちわー!
シルクロード可愛いなぁ…店頭で見てぐっとこらえたのに、またぐらぐら揺れてしまいます(笑)peturaとかと合わせても可愛いっぽい…
いつも思ってたのですが、かなんさん白目が綺麗ですよねー。なにかケアとかしてますか?最近目の酷使で充血しっぱなしで…
やはり白目が綺麗だとメイクも映えますよね。

チャイナブルーなんですが、普段どうやって使われてます?やっぱり水あり?
チャイナブルー使ったネタがあまりないからもっと増やしたい~!合わせるチークとか!
なにかヒントがあればアドバイスをー!

グロスセットなんですが、もしアメリカと同じなら、Striptease, Greek Holiday, Turkish Delight, Orgasm, and Dolce Vitaです。かなんさんならどれも持ってますよねー?笑

では次の80年代キャットメイク楽しみにしてます♪


No:251 2009/11/24 01:34 | ののん #-URL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

おひさしぶりです。

風邪大丈夫ですか?咳で目覚めたりするまは、ホントにつらいですよね。。
少しずつよくなっているようで何よりですが、気をつけてお過ごしを。。

私、3077は毎日使ってますよ。
これを一時スルーしようとしていたなんて信じられないって今は思ってます。
でも、いつも2色MIXで使っているので、レシピうれしい☆
きらきらがきいててかわいいですね。
特に、2401なのでしょうか?

最近チークがほしくてたまらなーい。
というのも、今まで使っていたチークがなんか似合わない。。
ずっと、ピンク系ばっかだったのですが、自分でもオレンジ系よりピンクって思ってたし、周りからもピンクだって言われていたので、それで満足だったのですが、なんか最近しっくりこないんですよ。
年とったから?色が黒くなったから?
似合うチークがほしいー。
ラメ入りもいいけど、やっぱマットなのがほしいなー。
先日の4007とっても気になります。
また、NARS行きたいなぁ。

ホリデーの報告も楽しみにしてますね。





No:252 2009/11/24 19:22 | みーちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

MINAちゃん、こんばんわん(笑)
ロックな色なんだけど、フェミニンでしょ!やーらかい仕上がりなのが良いv
ブラウンで締めたらあまーくなりそうだけど、グレーがスパイスでいい感じv

3077って普通に使うとナチュラルかつキラキラでそれも大好きなんだけど
MIXしてこのグレーに傾くとこに惚れた!!!!
MINAちゃん、もうホリデーチェックしてきてたよねーー!!!
あのメイク何と何使ったんだろうーってめっちゃ気になってたの♪
速攻メモしたしvvv引き取ってきたら即マネするww
3068と3077展開すっごい気になるし、自分の瞼でどう色変わるか、
もう早く見たくてしょうがないよーーー!!!><

このメイクをね、3072でやってみたら全然雰囲気違ってたから
(でもそれはそれですっごい好きなんだけど。笑)
やっぱり似てるのはあのフレークみたいなラメが入ってるとこだけだと思うw
ちなみに3072のピンクを3075のネイビーに重ねたらなんでか、
モスグリーンみたいな色に変わってびっくりした!

クリームのきらきらっぷりもすっごく綺麗そうやから予約ばっちりなんだけど
まだ実物見てないんだけど、Corfuのキラキラ強化でソフト版なのかな?
なんか頭の中で想像してるのはそんな感じやねんけど、実物見て
どう裏切ってくれるか一番楽しみにしてるアイテム(*>ω<*)
での伸ばしたり、しっかりでかなり調整きかせられるんだね~~いいかもーv

シルクロードは買った当初はなんちゅーかナチュラルな色ですぐ飽きるかなー
って思ってたんだけど、あまりに使いやすくて今年のランキング編成
また練り直しするはめになったという短期下克上デュオ!!
何とあわせてもすんばらしく綺麗かつ可愛いなんてやばすぎる!!!
お、2050も気になってるんだね♪うん、あれも持ってると使いやすい色vv
黄みと渋み具合とかが行き過ぎなくて使いやすいんだよね♪
去年は本当よく使ってた~年は3072と3077のせいで食われてるけど;;


咳風邪昨日くらいからやっと治まってきたよーーー!!!長かったーーー!!
久しぶりに朝までぐっすり寝れたし、日中もあまり咳き込まなくて
喉も楽になったし、しゃべるのも辛くなかった~~( ノД`)
心配してくれてありがとねーー!!油断せずにも¥このまま乗り切ります!

MINAちゃん二日酔いって・・・・・どんだけ飲んだのよ??wwww
でも風邪か判別つかないくらいの痛みってやっぱやだ!頭痛嫌い!!
薬ででも治まってよかったねー!でもあったかくして風邪気をつけてね!

3048秋冬こりゃすっごい使いやすいわ~~~!!
濃いか薄いんかわからんいうの、すごいわかる!
なんか濃いんだけど、透明感あるいうか、薄くないはずだけど
なんちゅーか透け感あるし、深みもあるしですっごい大好きやこの色!!!
3069や2007、3075あたりとコンビさせて落ち葉メイク楽しんでるよー♪
またそのうちこのレシピも記事にしたいなv忘れないようにメモかねて(笑)


No:253 2009/11/27 19:57 | MINAちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

Kaoriちゃん、こんばんわん♪

読んでても充実してたのがめっちゃ伝わってきたもーーん ♪♪
眺めてるだけで至福に浸れるんだから、そんだけ幸せそうやったら
彼氏くんもあきれつつも嬉しいんじゃないかなーv
お、心斎橋行ったんだねーー大丸はカナも移転して初めて入ったけど(笑)
場所わかりやすかってよかったvでも混みまくりなのがやはり;;;;

あ、なるほど!!時間経過見てっての賢い作戦だねーー!
カナNARSに関しては衝動に逆らえなくてその場買いだからな・・・・;;;;
今度からも迷ったやつはその作戦でいこうかな・・・(笑)
ええーでもケーキみながらでも待っててくれてるなら優しいじゃん!!
うちのに爪煎じて飲ませたい・・・・メイクや服装や果ては立ち方とかまで
めちゃくちゃうるさいくせにそういうのは待ってくれない(涙)
でもNARSに理解しめしてくれる男子で何より!!これから集めても
たぶんあきれつつも暖かい目で見守ってくれそうじゃない?

オススメしただけに気に入ってもらえる色でほんとよかったー!
3072と4018コンビはカナ一番良くしてる♪すっごい可愛くて大好き!!
4018は季節問わずで結構使えるローズだし、調整しやすくていいよー♪

ああああーーそれたぶん「品番書いて」だったからかもーー><
チャートかいてもらえますか?っていえば、OKなので次こそ是非!!
名刺に品番・・・・・カナも今まで経験なかったパターンで驚いた!!(笑)

3060がブラウン・・・・・??????
あれ、もしかして、もしかしてなんだけど品番の書き間違いかな??
もしかしてKaoriちゃん買ったのって2060 Galapagosじゃない?!
締めには柔らかい3061・・・こちらはおそらく2061 FEZのことだよね?
2060は万能ブラウンで、こちらはポーチから一度も外に出たことないw
それくらいカナもよく使ってるよーもう大好きすぎてなかったら死ぬ!!

・・・・というか、今気づいたけどこの記事・・・
ていうか、今までの全部2060のスペル間違って画像載せてる!
Kaoriちゃんのおかげやわ、ありがとーー!!近いうちに修正しなきゃ;;

3077のラメを定着させるためにもクリームは絶対あったほうがいい!
NARSメイクするならクリームは何色か持ってるとあわせ方で
色の雰囲気ガラっと変えたりして楽しめるから絶対あったほうがいいよー♪
モチも格段に良くなるしね!
今度カウンター行くときはクリームも一緒に要チェックで(笑)
5123もクリーム買うときに一緒に買うといいよ♪
キラキラ変化で雰囲気ががらっと変わるし!とにかく使える!!!

お母さん京都の人なんだーーいいなーいいなー京都大好き!!
朝テレビで紅葉やってたけど、今真っ盛りみたいでめちゃ綺麗やった!!
赤の濃度がもうーー全然違うし、すっごい綺麗だし!!!!!
・・・・ひとりで電車乗って見に行こうかって位なんか赤が深くて見惚れたv
12月頭ならまだ間に合うんじゃないのかな?!
お勉強頑張ったご褒美に癒されにぜひ♪(*´ω`*)


No:254 2009/11/27 20:24 | Kaoriちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

ののんさん、こんにちはーー!!

シルクロードは可愛いかです!!ぐらぐら揺れてそのままお手元に
がつーんと引き寄せちゃってくださいませvv(笑)
petura!!それいいかも!!ブラウンベースやブルーやラベンダーと
コンビさせたりはしてたけど、あのオレンジとはまだやってません!!
ヒマラヤ×peturaがあんだけかわいいから3077も絶対良さそう(*´ω`*)
早速研究したいと思います!!ありがとうございます!

ののんさん、お目目の調子いかがですか~~~??
目元が充血するのってすっごく嫌ですよね~わかります><
白目綺麗ですか・・・ね? 大体写真撮るのがメイク直後の朝なので
酷使する前に撮影してるからそのせいかもしれません;;;たぶん・・・
1日の終わりにはやっぱり充血してることあるので綺麗とはとても言えない;;;
カナも仕事柄目は酷使してるので、とりあえず手放せないのは目薬!!
充血してたら目薬ケアは気をつけてます。でもそのくらいかな??
後は3ヶ月前からコンタクト使い始めて、視力矯正したのもよかった☆
視力悪いのに裸眼で生活してたときより格段に疲れにくくなりましたよー
なかなか目を労わるのって難しいけど、お互い目薬片手にがんばりましょ!
でもあまり続くようだったら無理せず眼科も行かれてみてくださいね☆

チャイナブルー、うーん、どっちもアリですね(笑)
目のキワにロイヤルブルーラインを際立たせたいときは水溶き。
デルタゾーンなんかでじわっと色をだしたいときは水なしですし。
チャイナメインでの使用ってのは余りしなくてポイント使いのが多いです☆
最近お気に入りはカーキメイク(3048)に隠しラインでチャイナ仕込み。
カーキとネイビーってめちゃくちゃ合うんですよ~~vv高貴な雰囲気で好きv
ずっと好きなのは3049ピンクや2018の赤茶にポイントで使うのとか。

合わせるチークなんだろう・・・そのときのメイクにもよりますが、
かっこよくしたいときは4029×4026(ちなみに今日はコレv)
ふんわりキュートなときは4023、4021、チャーミングなら4013か4007
綺麗めならローズで4018とか。
なんか普通すぎる回答でごめんなさいーーー(TωT)

ののんさん、いつもいつも貴重な情報で助かってます!!!
ほんとーーーにありがとうございます~~~・゚・(ノД`)・゚・。

グロスセット、ののんさんのお言葉でぎゃーどれも使えるのばっかり!!
しかも全部もうすぐリピするやつばっかだし、絶対に買う!!!!!!と鼻息荒くしてたんですが、悲しいかな・・・日本はどうもSET内容違うみたいです;;;
海外で販売されてるのと同じがよかったよーーー!!!!!!
Striptease, Greek Holiday, Turkish Delight, Orgasm
どれもこれもカナのリップ生活に欠かせない面子で素晴らしいうえに
気になって堪らない Dolce VitaまでSETなんて夢のような内容だし!!
(↑実はまだこれは持ってないんですよーー!ほしいほしい!!)

1602、1603、1617、1634、1626、1634が日本のSET内容みたい(涙)
ののんさんに聞いた夢セットが強烈すぎてこれを買う気になれない・・・・
海外代行とかそのうち使うことあったらお願いしたいかも・・・・・と
夢みつつ、とりあえずホリデーで我慢しようと思います( ノД`)
・・・・海外まじでうらやましすぎる!!!!素敵アイテム多すぎ!

80年代クラシカルキャット、半分くらいは出来上がってるので
近いうちにUPできると思いますーー♪もう少し待っててくださいね♪


No:255 2009/11/28 16:20 | ののんさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

みーちゃんさん、お久しぶりですーーー!!お元気ですか??
最近みーちゃんさんお見かけしないのでどうしたのかな~~って思ってたので
コメント入ってるのみて嬉しくなっちゃいました♪

咳風邪やっとこ回復です!!おとといの朝から咳することなく目覚めて、
それからは咳もそんなにでず、今日に至ってはほとんど出てません(*>ω<*)
よかったーーと久しぶりの咳なし喉痛なしで過ごしやすいです~~
ご心配いただきほんとにありがとうございましたっ

3077って手が伸びますよね~~!!カナも最初ナチュラルだしなーとか
飽きるんちゃうかと思いきや、全く飽きる気配なく使いまくってます(笑)
メインでよし、ぼかしでよし、下瞼によし、デルタゾーンによしで大活躍!!
みーちゃんさんは2色MIXで使うことが多いんですね~~
今回のは先に仕込んでおいて、後からミルクで調整するパターンなので
自分の好きな色具合にできるのでメイクしやすいと思います。ぜひ(*´ω`*)

2401大好き!!というか、秋冬メイクの仕込みに2401に最近ハマってて!
下瞼に使ってきらきらの泣き顔メイク、ホールベースにして濡れたようなキラキラと、とにかく使いやすいわ、綺麗だわで最近ほんと出ずっぱりです!
このメイクは下瞼のキラキラメインは2401、上は3077のラメです☆

チークの色みが突然しっくりこないってありますよねーー!!
これ去年、私も突然ピンク脱却した経験あるのでわかります・・・・
なんかピンクほっぺな自分に違和感覚えるんですよ・・・なぜか!(笑)
そんなわけで去年はピンク廃絶でローズばっかり使ってました☆
で、今年は春先からピンク大復活です。なんだったんだってくらいw
4007買った当初はがー夏色!時期誤った!って思ったモンですが、
意外に普通に使えます。いや、秋冬の寒色メイク、とかクールメイクには
このクリーミーなオレンジがしっくり来るんですよ~~可愛いしv
またカウンターにお邪魔するときにはしっかりチェックしてきてくださいねー♪
目元の彫りにさらっと重ねるのもオススメです~(●´∇`●)

ホリデー近々引き取りに行く予定です。明日いくつもりだったんですが
なんか明日雨らしいのでやめました。ウゴさん来てるみたいだから
阪急もちらっと覗いてこっそり拝んでこようかなーって思ってたんですが、
雨の日に大阪まで傘携えて行くのはちょっと。。。ね!(笑)


No:256 2009/11/28 16:48 | みーちゃんさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

(´・(Å)・`)ノ 教授、こんちは~♪


ま~た必殺!悩殺!!魅惑の目元でKOくらったっぽいんですけど・・・

私がようやく水溶き&囲み目が出来るようになってきたら、教授は逆に
ふんわりソフトラインにシフトとか
(逆に再現しやすかったりなんか、でも肝心要のグリッターがない!


濃くも淡くもガッツリもソフトもと自在なNARSだけに、色んな楽しみ方が
出来ていいんですけど、逆にNARSに慣れて、あれが当たり前になると
他のブランドのは『うっすーっ!』『ボケボケ~!?』って感じることが多くて
手の甲で色確認して納得の上で買ったはずが、いざメイクとなると全然
思ってたのと違った発色というか、思うように色のらなくてイライラしがち

・・・てか、最近どんだけ濃い顔して歩いてるんやろと自ら自重促したり
してますけど・・・
囲み目やり出すと、もう何をどう使ってメイクしようが、最後にグ~リグリ
やんないと落ち着かなかったりなんか・・・
ま、とりあえず行き着くとこまで行き着いてから、元のふんわりラインに
戻ってくるかと思われ・・・
(最近、母に歳を考えろとか若いコみたいなメイクは痛いとか言われて



自分でアップしたブログ見返しても、やっぱガッツリなスモーキーだとか
ラインで囲んだ仕上げより、桜餅とかFujiラーメイクの方が自分らしいと
感じてたりもするので、ちょっとふんわりほんわかに戻そうかなと

そんな時にこのフェミニンロック、こういう仕上がりならロックでも痛くない
仕上がりだから誰にも文句言われなさそう
(文句言われても、実際どこ吹く風なんですけど


NARSにハマった当初はガッツリ囲み目でモードなメイク=NARSメイク
みたいな思い込みがあって、色んなブロガーさんのメイクをお手本に真似
しては惨敗の繰り返しで、闇雲にブレイクスルーしなきゃと焦っていたのは
一体何だったのかと思うほど、実はNARSって幅広くて奥が深かった!

その人その人に合った雰囲気や仕上がりになるようにと色選びからメイク
パターンまで考えて下さるMAさんは他ブランドじゃ絶対いないですもん
もう絶対、NARSじゃなきゃ満足できないと!



マジデコのコフレも『めっちゃかわい~い』と砂糖菓子みたいな見た目に
やられて連れ帰ったものの、瞼にのせたら物足りなくて重ねに重ねたら
厚ぼったくなって瞼しわっしわになっちゃったと言う・・・or2

ADDICTIONも何色か買って、そこそこ気に入ってはいるものの、やっぱ
作ってるのがマジデコと同じ会社だけに如何にAYAKOさんが頑張っても
限界ある訳でNARSと同じレベルには届かないかなと 
NARSには無い色を選んだから、何より好きで使いやすい色を選んだから
後悔はないし、不満もないけど何となく物足りなかったり ε~(・(Å)・`;)


度重なる浮気の結果、本妻の偉大さ素晴らしさ思い知らされ、今度こそ
二度と浮気はしないと生涯愛し添い遂げると固く誓った私です(大層な


やー、余りにもメイクがcute で素敵やったからテンション上がりすぎで
文章まとまんないんですけど、お許し下さいませ


(´・(Å)・`)ノ んじゃ、まったね~♪ ←妙に馴れ馴れしいヤツ





No:257 2009/11/29 18:01 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

ううううぅー、かなんちゃん拷問だよ、これー。
せっかく3077欲しい熱が落ち着いたと思ってたら再び着火。
まずは廃盤かも?のボヘゴに行こうと思ってたのにーーー、OMG!

てか、やーっぱかなんちゃんこの手のカラーのメイク似合うな~。
ピッタリかなんちゃんの雰囲気にはまってて可愛い。
アイホールはポヤーっとふんわかでキワはグレイッシュな複雑な色味、そして極めつけの潤み目!!!!!
これまさに男子が好きそうなウルウルモテメイクだなーwww
くそーー、3077さえありゃ完全コピーできるのにー。メインどころがなきゃお話にもならないよね~。
とりあえず3072代用でしてみたけどどうやら全く違う仕上がりっぽいし・・・
今度は3065のピンクでやってみよっかなー。
てかさっさと3077買えよ!って話だよねw
そして最近は水溶き囲み目からソフトラインへシフトしていってるってのすっごいよく分かる!
私も全く同じ。(てか単に水溶きがめんどいってのもあるw)
なにがなんでもがっつり囲む!って気分の時ももちろん大ありやけどあえてちょいはずして柔らかくするってのも雰囲気が変わって良いよね。
まつげアピールでデカ目効果もバッチリだし♪

2401、そんな使えちゃってるの???
私なんて今回このメイクした時にひっさびさに使ったというのに・・・。
グリッターペンシル使うのさぁー、指が汚れたりメイク落としがちょい手こずったりでなかなか食指が動かなくってさー。
でもそろそろ12月ってこともあるしキラキラな目元にしたい気分かも♪
てかラメでキラキラというより瞼がヌメッっと濡れたような艶感が欲しいかも。
明日はいっそ2401+クリーム+軽く色の付かないパウダーで抑えるだけのメイクにしてみよっかな~。
これだったらアイグロスみたいな雰囲気だせるかもだよね。
あー、なんか今いっぱい妄想が湧いてきたーーーーーーー!!!
私の中で最強の濡れ瞼って2804+2050なんだけどかなんちゃんの最近のお気に入りの濡れ瞼も良ければ教えてね!
12月は濡れ感で攻めてみるぜーーーー。目指せ、悩殺伏し目だなwww

かなんちゃん近々カウンター突撃???
おおお、いいなー。いよいよかぁ~!
私も金曜に行こうと思ってたんやけど某A店の彼のお方がお休みという事に途中で気付きあえなく撃沈。
結局その有り余るエネルギーを発散するべくコート買ったりひとりで回転寿司でやけ食いしたりという結果になっちまったよ・・・orz
しかもさー思いの外、歯医者通いも長引いて出費がすごいのなんの!
その上、かみしめが酷いみたいでナイトガード作ったりでお札が飛んでく!
7000円だよー!これだったらデュオとクリーム買えるじゃんって感じだよね。
あっ、そうだ。この前はメールで詳しく保険の点数教えてくれてありがとね。
めっちゃめちゃ参考になったよー。
なんかあれから私もレセプトの勉強したくなったりしたりなんかして(笑)

私はどう頑張っても行けるのは12月の中頃かなー。
伊藤センセが来る日ちょっと覗きに行こうかなとも思ったんやけどなーんかその返、生理と被りそう・・・。
公式には伊藤センセのインケース書いてないっぽいしもしや穴場?とか思ったのにショックーーーーー。
生理中やとお肌も酷いしむくみもあるし煌びやかなデパート入るのもなんかヤなんだよなー。
でももしうまく10日までに終わったらこっそり見てくる~!
あわよくばインケース飛び込みでいけたらいいなーなぁんてwww

では、また次回のウゴ氏のあれ楽しみにしてるよー。期待♪
落ち着いたらメールもしまーーす!ではバイチャ!


No:258 2009/11/29 23:01 | とん #TKMhVlFsURL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

まみぃっぷ♪ちゃん、こんばんはー★
なんだか忙しくてすっかりご無沙汰しちゃってごめんね;;;

まみぃっぷ♪ちゃん、最近囲み目じわじわ増えてるよね~~~!!
逆にカナは珍しくナチュラルシフト気味で自分でも驚いてるw
といっても、やっぱりラインレスは絶対無理なんだけど、前よりもソフトめw

囲みだすとなんかラインひかないと落ち着かないのわかるわかる!!
でも囲み目ってさ、親世代にはウケ悪いよね・・・(笑)
カナもこないだまでそれやって、実家帰るたびにうちの母には
「そこまで引くより、その前くらいのがよかったのに」「いいの、これで!!」って
やり取りしてたんだけど、最近囲み目OKだった暴君までが
「そこまでしっかりでないほーがいいー」とかシフト変更しやがって(涙)
やつは直さないとやたらメイクにはうるさいから模索しまくってたの、実は(笑)
さすがに年齢的にも引けばいいんですで通用しなくなってきてるし;;;

でもおかげでラインはがっつりでないと!って思い込みは一応消えたかな?
メイクによってはがっつりよりもふんわりの方が自分に合うこともあるし、
逆にしっかりしとかないと地味目が余計ぼやける場合とかもあるってわかってきて、試行錯誤しつつ、今ちょっとこだわってるよー(笑)
まみぃっぷ♪ちゃんが言うように全部が淡くてもただぼんやりするだけだし、
どこまで色のせるかどうバランスとるかって重要だよね~~

前置き長くなったけど、同じくそういうわけでこれはどっちのイイトコどりで
今のカナには非常にお助けメイクとなっておりますw
自分が迷ったときでも自分の顔に合うメイクをレクチャーしてくれる頼れる人がいる。もうそれだけでNARSって他ブランドとは全然違っちゃうよね。
ほんと一生離れられないと思うもん(笑)

綺麗色なのに重ねたらなんだか重たくなるとか悲しいよね~~~~~><
厚ぼったくてしわしわとかもうほんとに悲しすぎる!!
でもせっかくだし、何か方法あるはずだよ!NARSとコンビさすとか;;;
ADDICTIONはあのときの衝動はあの限定で消化されちゃった感山盛り;;
全然違うものだから、それはそれでの楽しみ方もあるんだけど、
やっぱり毎日メイクはNARSでないと落ち着かない自分がいるし、
使ってて楽しくてたまらなくてわくわくするのはやっぱりNARSなわけで・・・・
・・・・・じゃー浮気すんなよって話よね、たいがい失礼やと自分でも思う;;;

でも、まみぃっぷ♪ちゃんが好きな系統買ってもそうだったなら、
たぶんあのとき何も余計なこと考えず欲望のまま選択してたとしても
何を買ってたとしても行き着く先はNARSだったのよ!って慰めてみたりw
たまには浮気するかもしれないけど、お互い財布のひもゆるめすぎないで
お口直し程度で楽しむのが賢いかもしれないね(笑)

なんかメイクについてあんま話してないけどNARSで語れたってことで!
これからもNARSばか同士お付き合いよろしくねーー(*>ω<*)

PS
マリーさんは秋の新色ひとつだけ好きすぎるど真ん中で浮気しましたw
でもこれ、すっごく大好きな色なとキラキラで買って正解!(*>∀<)ノ


No:259 2009/12/07 19:51 | まみぃっぷ♪ちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: フェミニンロックメイク★

ふふふふ・・・・にやり( ´艸`)でしょー!拷問といわずさーさー買うのだ!!
3077今回の秋コレの中でダントツ使用率NO1だよ~~
おかげで今年のランキングに食い込みそうなくらい・・・・まとまらん!
でも廃盤は当分ならんし、ボヘゴ先いっとくでOKやと思う!
3075とコンビしてもかわいーし!ボヘゴ色気メイクvv

ロックでがっつり囲み目でもどっかに甘さは出したかったから潤み目で(笑)
でもやっぱりこの3077で作るグレーがめっちゃ好きやねん~~~
そこにチラチラっとラメが踊るから伏せ目でもばっちりOKだよ、これw
とんちゃんに言われて3077パターンも可愛いぽい!とやってみたけど、
やっぱり3077のが色が乗るから可愛い系でちょこっと雰囲気が変わるの!
3065だと艶々でヌードレスな色っぽさ出そうだな、それも良さそう(*´ω`*)
ピュアなんだけどセクシーってのは3077の一人勝ちだと思う!

そうなのそうなのー!散々水溶きしたから逆にソフトで簡単にがらっと
ほんと雰囲気が変わるからさ、ギャップがあって楽しいよねー!
お仕事柄断然こっちのがカナの場合ナース服との相性良いしww
水溶き行程ないとそんだけでかなり楽っていうのも大いにあるけどw
もしか水溶きひいてもガッツリさせたくないときは、とんちゃんが言ってたよーに、目尻重点!キワ重視がデイリーでは◎ってほんとそうだよね!

2401はすっごい使ってるよー!特に寒くなってからはこの色がハマる!
なんか雪のキラキラ連想しちゃうホワイトとシルバーが綺麗で大好き!
クリームとMIX結構するよ♪夏場はゴールドラメが定番な色にあえてシルバー。
冬のつめたーい空気の澄んだ感じとうか、暑苦しさがなくなって冬仕様になる!
秋冬になると2804とMIXするのも好き!濡れた瞼に雪のキラメキVvv
柔らかい透明感のあるほんのりスモーキーでイイ感じになるの♪

あと、ご指摘のあった下瞼へのグリッター使いの最大のポイントは!

お粉→グリッター(指でおさえる)→お粉のサンド方式!これ必須!!!!
そんでなくてもグリッターって超寄れるから粉でホールドしてあげると
これだけで全然違うの!サンドしないと激パンダで哀れなことになるけど
サンド方式ならパンダまで寄れずに、にじんだなー程度でおさまるよ★
・・・・これがうまくいってないと、カナも無残なことになるwww
うる艶でなくて、クマだよね、しかも怖いのwwww

濡れといえば、やはり2804でしょーー!!あれに勝る濡れ瞼はない!
濡れたような~~といえば、やっぱり2804が一番に出てくる(笑)
2804×2050イイ!早速やったけどこれいいねー!(←コンビ体験0だったw)
ヌラヌラとテカリつつも適度な明度と色具合がたまらん!!(*>ω<*)

オススメの濡れ瞼・・・・最近キラキラばっかで濡れはあんましてないんだけど
2804に神5123コンビかも(笑)濡れつつチラリズムなきらめきがヤバイv
で、とんちゃんに聞かれてアレコレ思い返したりやってみみたけど、
濡れ方をどううまくいかすかってこれがけっこう難しいんだよね・・・・!
艶が勝ちすぎてもダメだし、なさすぎてもダメだしで目下研究中!

カウンターは週末突撃してくるよー!またメール送りつけるからvvv
彼のお方が休みなのは困る!いてくれる日でないと!!!
そりゃコート買うし、ヤケ食いもするわw目的達成には超必須な方だもーん!
とくにとくに3068の使い方が気になるんでよろしく!
つか、回転寿司一人はやたことない!ちきしょー負けねぇぞ!!(違)
女子デイおそらく終わったはずだし、そろそろとんちゃんも突撃かな!?
できたら伊藤先生突撃してくれてたら涙流してマジで喜ぶ!
そのくらいすっごい飢えてる・・・・・阪急は19だけど、その日忘年会やねん。
ちょっぴり期待しつつ、ホリデーレポ楽しみにしてる!

ていうか、ナイトガード保険使ったら5000円でいけるはずよ!?
それともなんか特別なやつなのかな!?でもナイトガードは1600点のはず。
うちもよく作るけど、4900円くらいだよ?
なんで、7000円なのかすごい気になる・・・・・・(´ω`;)
他の治療と混みでその金額・・?それとも自費でなんか材料代とか??
噛み締めひどいならやっぱりあったほうが絶対いいものなんだけど、
必ず磨り減っていくからあんま高いと続けるのしんどいよね~~><


そうそ、現在只今女子デー真っ只中!(とんちゃんといつも交代だよw)
今回そんなにひどくないみたいで週末も普通にいけると思うよー!
流血ひどいverだったら、気になって座っていられないけど;;;;
これが生理前やったら、お肌の調子がボロボロすぎて絶対嫌やねんけど
ライトがね、ほらデパートすごいから余計わかるしね!(笑)
なので、しっかり突撃してレポしてくるわ!またねーー!!!(*>∀<)ノ


No:262 2009/12/10 20:31 | とんちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
