スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

80年代クラシカルキャットメイク

►2009/12/09 18:45 

12月はやっぱり寒いー!jumee仚snowman2Lでも冬服大好き乕僩ってわけで
冬物アイテムをアレコレ買い足してはストレス発散しております
今年はとにかくグレーに目がなくて、グレーコーデが激増中。
さて、2009の年間MYブームは密かにポイントにヒョウ柄でした★
今年1年でどんだけ増えてんだって位ほんと増えたwww
なので、今回ウゴさんにはそのあたりを踏まえて珍しく細かくオーダー!


基本ダーティスモーキーで、ガッツリかつ重めメイクは大の苦手。
(ダーティ×囲み目とかだと思いっきりクールに傾きやすい目元なので;)
スモーキーでも怖くならず重たくならない感じで、3075のネイビーを
ライン風に使って、アニマル柄のファッションに合わせたいとオーダー

それを聞いたウゴさんが提案してくれたメイクパターンなんと二択!!

①2068をキワからぼかしこんで3075で仕上げるスモーキーメイク

②マット×マットにキラキラのネイビーラインを合わせたメイク 

①超気になる!!でもイメージに近いのは②ぽい・・・マット初だし!
でもやっぱり①は自分で絶対しない感じだから知りたいしどーしよーー!!
と激しく悩んだ結果、やっぱりスモーキー苦手だしなと②を選択(笑)
正直できることなら片目づつメイクしてほしいくらい本当に悩まされた(TωT)

P1060589.jpg
「80年代クラシカルキャットメイク」
とんちゃんとmakiちゃんいっぱい待たせちゃってごめん!!!


今までウゴさんにしてもらったメイクの中でもっともシンプルな行程。
ウゴさん本人も「珍しくすごいシンプルじゃない!?・・・・おかしい」
と途中で不思議がりつつ(笑)、最終的に出来上がったのは
「これだけメイクしてるのにまだ見たことない顔があるのがすごいよね僆儗儞僕乕僩
とウゴさんご本人からも恐れ多いコメント戴いてしまうほどに
今まで一度も見たことのない、いつもとは全然違う「顔」にびっくり曟僪儘僪僋儘moz
地味カラーが織り成すソフトスモーキーがこれまた美しいんだ!!

さて、アイメイクはまずウゴさんの衝撃の一言からSTART(笑)
ライターあったら炙れるから楽なのになー」「「え!?(○Д○)」」
P1060583.jpg

①8011 Parrot Cay
8011
摛揹媴ライターで軽く炙ってロウのように溶かす
これほんとに一瞬炙るだけでクリーム状になってめちゃくちゃ瞼に伸ばしやすい!!
カウンターにはさすがにライターないから手の甲でぐりぐりして伸ばしてましたw



②2905 Unconditional Loveのアイスブルー
2905
①と一緒に手の甲で先にMIXしてホールに→お粉で抑える

③2023 Biarritzを#3でとんとんとホールにキワから重ねていく
2023


④2004 Baliを#13でキワからホールのくぼみに丁寧にぼかしこむ
2004

⑤8003 Black Moonをキャットラインにしっかりめに引く
8003

⑥3075 Brumes
3075
グレー→④Baliに#13で重ねて深みを足す
ネイビー→水溶きして#2で⑤のキャットラインに重ね、
        麺棒でラインを軽くぼかして、なじませる。
※#2のラインは引きっぱなしだとキツく見えるので必ずぼかすのがポイント!
指だと太すぎて丁度良い濃度にしづらいので麺棒を使うのがベスト


<下瞼>
⑦8003でインサイドからラインを引く→3075ネイビーを重ねる
⑧2004 Baliで⑦をぼかす
⑨さらに2023で全体をなじませる


元々こういうメイクは崩れやすい目元なので載せるの迷ったんだけど
自分メイクでこの迫力メイク(ライン)は躊躇してどーしても無理;;
汚くても実際メイクがわかりやすいかと思うのであえて載せてみました
出来上がり直後にカウンターで撮影する度胸はさすがにないですし(涙)

★ウゴさんメイク(数時間経過後で崩壊気味;;)
P9239515.jpgP9239501.jpg

80年代を彷彿とさせる強調キャットライン!!
マット×マットが織り成す透明感のあるソフトスモーキーに
きらっきらのネイビーラインが映えてめちゃくちゃ綺麗だったの乕僩偋
1点だけに派手さを持ってくることで華やかさがより際立つという
影と光を操る足し引きのバランス感覚が素敵惎偵婅偄傪偼側
しっとり大人なソフトスモーキーぶりがたまりません俴俷倁俤

でも帰宅後暴君はこれ見た瞬間に嫌い!とザックリ一刀両断(涙)
お仕事でも80年代キャットラインはインパクトありすぎでNGなので
普段用には色だけ参考にして後はふわふわ仕上げでメイク。
笑ってしまうくらい上と違いすぎる!のは自覚あるよ・・・( ノД`)

★管理人かなんメイク★
PC080298.jpgPC080274.jpg
PC080297.jpgPB280252_20091202170822.jpg

軽くはねあげたキャットラインにさらにふんわりスモーキーで
下ライン全囲みから2/3にチェンジ。さらにBaliでたれ目風にぼかす。
グレーのきかせ具合で結構イメージ変わるよってことで(逃亡)
目元だけだと目力具合が伝わらないと思うんだけれども
肉眼だともっとグレーの色は出てるので強力インパクトEYE!

Baliで作るスモーキーは重たくなくてめっちゃ大好き!!
寧ろこれならどんどんチャレンジしたい!!って思えるベストな色偼側
ウゴさんチョイスはやはり信頼できるなぁ~~と改めて感じました偼乕偲


P1060585.jpg

<CHEEK>
4011 ZENをこめかみから内側にはくように重ねる
4011
②①に4014 SINを重ねて血色感を軽く出す
4014
③全体を2023でぼかして陶器のような艶肌だけどシックに


頬に赤みをあえて出さないことでアニマル柄と組み合わせたときに
色がリンクしてるから違和感なくハマるようになるとウゴさん☆
手持ちにこのブラッシュは持ってないのばかりなので
4029→4026→4018ふんわりトップに→2023で。
(代用とは違うけどせめて色だけでもベージュトーンで押さえ気味に!)
最後の2023を足すだけで陶器のようなワンランク上のドール肌に両両
透き通るような透明感のある美肌チェンジ効果はほんと圧巻!!!!
つるさらドール肌にしたい!=2023はもはや鉄板となってます乕僩



P1060569.jpg

<LIP>
1070 Corintheを直塗りで重ねる
1070
9015 Hush
9015
輪郭よりもオーバーにラインを取り肉感的なリップにシフト

③中央にだけ1619Turkish Delightで甘さのある艶を出しセクシーに


リップはいつもピンクかヌーディかコーラルかだったから
このブラウニーリップ自体が人生初!!色が違うだけで
こんなにイメージって変わるのか!!って度肝抜かれました奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄
あまりに大人~なセクシー色で落ち着かなかったともいう(´ω`;)


メイクは最初ここまでだったけど、眉を今回触ってなかったので
担当さんがウゴさんに確認したところ、「今回なくてもいいんだけど~」
といいつつ、ウゴさんが取り出したのは傂傛偙偪傖傫トドメのマスカラ傂傛偙偪傖傫
①ティッシュでかすれる程度まで余分な液をしっかりふき取る。
②眉毛の毛の流れにそってマスカラを重ねる


マスカラを眉マスカラに使うというアレンジ技がお目みえHeart
担当さんと二人あまりの予想外な行動にびっくりしてると
「あれ?したことないの?できるのに(笑)」とウゴさんニヤリ。
「乾いてもこすっちゃダメだからね、イモトになるからw」と最後に
忠告頂いて、今回の素敵インケースは幕を閉じたのでした(笑)
やっぱりインケースはいろんな意味で勉強になるし刺激になる!!
次回インケースでのオーダーはコレ!と決めてるのがあるので
早く日程が合うことをふかーく祈ってるところです・・・時間がないんだ!


次回レシピは「お仕事用メイク2」今年本当によくお世話になってた
とりあえず迷ったらこれしてた位ヘビロテしてたレシピUPしますx
・・・それよりもホリデーレポが先かな?流れで決めます(笑)
いよいよ12月!今年のランキング記事も最終まとめに入らねば♪
年内UP目標だけど、年越しUPになる気がする(汗)



==========================

暴君のママのビザがおりたので、来年早々(1月か2月)日本にやってきます。
短期滞在だけど。3週間くらいが最長だって言うてたけど。
しばらく姑と同居生活。果たしてどうなるのかー!って感じだけど
考えてもしょーがないので、とりあえず簡単な中国語会話に使える
みじかーい単語なんかを今必死でせこせこ覚えようと頑張り中。
問題は通訳(夫)が仕事に行ってる間どうしたらいいんだ!ってことだ。
・・・・・・ジャスチャーしかない。乗り切れ自分!(必死)
スポンサーサイト

NARSレシピComment(12) | Top ▲

コメント

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

( ̄(Å) ̄*人)うっとり~♪

これが噂の80年代クラシカルメイクッ!
このキラキラ跳ね上げラインに目が釘付け!!
そりゃ暴君さまも一刀両断っしょ
自分の嫁がこんな色っぽい眼差しで街歩いたらどうなるかと
そりゃもう気が気じゃないに決まってるってば(´・(Å)・`)bネ?

そしてアイホールの何とも言えない、やわらかなスモーキー感
これが噂のドールスキンメーカーBiarritzの成せる業なのか
やー、教授って元々のお肌が薄くて肌理細やかでキレイやから
尚更それが引き立ってるんでしょうけど、いつもにも増して
ますますつるりんすべすべ~でたまんないっす♪

これ、ホントにダークホースやわ~♪
NEPAL以上に地味な癖して、この見事な仕事っぷりったら!

今年は既存そっちのけで今年の新色わらわら買い込んだけど
来年は廃盤の嵐吹き荒れる前にある程度確保できるように
再度チェックし直さなきゃと焦り出したりなんか・・・


最近、ブラッシュから始まってアイシャドウでもマットが熱い!
もう絶対アカンって思ってたノベパレの上段中央と右のマット
パーポー系2色を何とか克服したのをきっかけに、やたらと
マット使用頻度が上がってたりするだけに、今回のメイクで
使われてるマット2色も急遽リスト登録しちゃうっ!


やー、ホントにこのタイミングでこのメイクをアップして頂いて
もうマット街道爆走するっきゃないかと!

さすがにキャットラインはパスしちゃいそうですけども・・・


No:260 2009/12/10 00:28 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

ブラームスで重くかっこよく、でzenとsinを合わせるなんて素敵すぎます!かっこいい!
私ならturkish delightのみを持ってきそうなのですが、ブラウン系をベースとは…慣れてないと落ち着かなそうですね~う~んでもそれで堂々とできたらかっこいいなぁ(笑)
今ピンクにもオレンジにも傾いてないベージュチークが欲しいな~と思っていたんですが、  zen良さそうですね・・2023も気になり始めました…lusterもいいけどどちらかというとオレンジだし。

私も今年はグレーばかり集まっています・・周りもそういう子多いし、黒が流行色のようだし、そういう年なのでしょう(笑)
マスカラ、たまーに眉に使ってたこともありますよ!
眉が激薄でそれが嫌で仕方なかった時…よくやってましたw

因みにホリデーのリップセットですが、私が買ったのはセフォラ限定のものなのでもしかしたら日本でも通販かなんかであるかも?しれません。

中国は姑問題は日本よりは少ないと思うのできっと同棲も大丈夫ですよ♪
言葉なきっと何とかなります!笑
私の母親が台湾人なのですが、父親は中国語できないけど何となく分かる様になってくるから何とかなると言ってましたよ。笑


No:261 2009/12/10 05:22 | ののん #-URL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

うわぁーほんとにネイビーラインがキラキラ☆
他に一切ラメやパールを使ってないからめちゃくちゃ映えてる!
それにしても潔い程にマット攻めですね
NARSのイロトリドリのアイテムの中では肩身が狭そうなアイテム2品がこのアイテムのカギを握ってるとは…
ウゴさんも意外なとこ突いてくるなぁ~かなんさんへの挑戦としか思えないww
メイクの初っ端に「炙り」発言あるし(笑)
ネットでライナー炙るってのを見たことあったんですけど、「ほんとにやっていいの?」って思ってたから、今回「やっていいんだ!」と確信持てました
早速隣の部屋からライターかっぱらってきて、着火しましたよw
したら、ほんとに一瞬でトロっとなった!!
こんなに液状になるのかー!、こんなに伸ばし易くなるのかー!と驚きの連続
で、2905とのMIXまではめっちゃくちゃ春色キュートな感じなのに、完成形がこんなにシックになるとはまさにウゴさんマジック☆
昨日メイク落とす前になんとなく手持ちのボビィのマット駆使してやってみたんですが、やっぱり肝心の2023がないとお話にならない気が…
前もカウンターでチェックしてきたんだけど、もっかいチェックしてきます!きっと粉質が全然違うっぽい
ウゴさんもおっしゃったように、今まで紹介して下さったメイクとは、今回のかなんさんは違う!
女は一体いくつの顔を持ってるんでしょーね(笑)

気に入って買ったはずなのに、何故か持て余し気味のSinが!
大好きなZenと合わせればいいのか!
Zenいいですよー(何の宣伝だw)
使いにくかった色を使い易くしてくれるから、重宝してます♪

それにしても暴君さんのキャラ、見てて気持ちいいわww
男の人でここまでメイクに意見するのって珍しいし、
それだけ奥さんに関心が向いてるってことですもんねー
お姑さんとのコミュニケーション、きっと何とかなりますよ♪
中国の家庭料理が味わえますねー羨ましい!いや反対に作らなきゃダメなのか?

ちょこっとお話したいことがあるので、またメールしまーす!


No:263 2009/12/10 20:54 | ako #VBUElprkURL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

私、やっぱり水溶きで際をがっつりしめた、かなんさんの目元すきやわー笑!
またこのキラキラ感はすごいなぁ
跳ね上げ感は、管理人さん仕上げのが実用的で良いと思いますwww

残念ながらDUOクリームしか持ってないから実現するのが咲きそうだけど・・・
3075はすぐにでも購入してキラキララインしたい・・。
アンダーワールド?とは別物かな??
どっちにしよ~
キラキラらいん・・・笑
______

新色クリームはキラキラの粒が大きいよ~!
若干緑っぽいような・・?きがする!

目ラメラメほっぺたラメラメ、口てかてかって苦手で
新色クリーム出た時はチークマットかな~。

けどさけどさ、5123買っちゃったんよー
むっちゃきれい!
目もほっぺもきらきらにしちゃうよwww
アンジェリカのシルバーラメは私には似合わないんだけど
これってゴールドまたはレインボー笑
で肌なじみが良いからマット系に重ねても
なじむ~。(艸Д`*゚)素敵!!
買ってよかった★
かなんさんのレシピでは目元にも使ってるから
使ってみます♪
________

そしてそしての暴君ネタ!
まさかのママさん来日ですかーーーー

チャイ語勉強しますってママさんに伝えてなかったっけ?

た、大変!でも、コスメネタで言葉の壁を越えて盛り上がれるんじゃない??笑






No:264 2009/12/11 00:12 | MINA #-URL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

いきなりの炙りにはビックリ!
確かにこの8011他のアイペンシルよりちょっと芯が固いんだよなー。
でもおっかなびっくりライターで炙ってみたらほんとに液状に溶けるのね!
タバコ吸わんからライターの扱いがドヘタで炙りすぎて芯部分全部溶かしちゃったしめちゃめちゃ量が多かったよorz
でも2905のブルーが重たいマットやからミックスしたら丁度良い感じのカラー&テクスチャーになったしすっごい塗りやすかった!
でっ!2023がこの次に来るって言うのが面白いね~。
ちゃーんとアイシャドウとして活躍してるじゃないのーーー!
一瞬2023要らんような気もしたけどあるとないのじゃ大違い。
次の2004へのステップとしてもスモーキーを怖い仕上がりにしないためにも必要不可欠な存在なんだよね。
アイホールがマットだとこのキャットラインのインパクトがとてつもない事になってるなー。
ウゴさんメイクのラインほーんとすごいーーーーー。強烈!!!
私も最初はあそこまでやってみるつもりやったけどやっぱ途中で挫折してかなんちゃんメイクぐらいのラインに抑えたよ(笑)
そして、暴君の毎度のダメだし!!!
やっぱりなーってのが正直な気持ち(ゴメンね!)
男の人、特に暴君はぜーったい嫌いっぽいメイクなはず・・・
まぁそんな事お題をチョイスした時点でかなんちゃんもわかってただろうし暴君と一緒の時はキュート全快で暴君好みにしちゃえばいいもんね!
akoさんの言うように嫁への関心はほーんと素晴らしいなー、暴君は!
なんかイタリアとかあたりのラテンの伊達男みたいー♪
日本男児ももっと嫁や彼女に対する関心をおおっぴろげに表現してくれないものかしら~。
否定の言葉でも肯定の言葉でもやっぱ女は自分に関心を向けられてなんぼだもん!
かなんちゃんは暴君がいてこそ更に美しく可愛くなっていくんだろうなー。
いいなぁー。

このリップメイク、意外なカラーが来たねー。
最初レシピ見たときえぇ、ブラウン!!??って速攻思っちゃったよ。
かなんちゃんにブラウンリップのイメージが、・・・・ない。
大人すぎる~。ひぇー、これは上級者だなー。
さすがに私もこのリップメイクする勇気ないかもー。
アダルティーな大人の色気がムンムンじゃないかーーーーwww
もちろんゆくゆくはこんなメイクが似合う女性になりたいのも事実だがちとまだ早すぎるなー。

今回のウゴさん、確かに今までの中ではシンプルな行程だけどけっこうすごいとこ突いてきたよねー!
渋カラーのマット攻撃にインパクトなキラキラライン、そしてブラウンリップ。
今までのかなんちゃん像を180度覆すようなメイクはさっすがー。
ほーんと女っていったいいくつ顔があるんだろう~。
まだまだ知らない自分を発見できるってのは良いことだよね。
やっぱそういう意味でも第三者の力が入るインケースって大事。
私にも絶対まだまだ知らない顔&もっと上を行けるメイクがあるはずって思うとメイクって楽しい♪これ女の特権だな。
マスカラを眉マスカラへとかもインケースならではだよねー。
私も眉マスカラなしじゃ無理!顔が完成しないwって位の存在だからこれは為になったなー。
といってもルナソルの眉マスカラ命なんだけどさ・・・(笑)

ここからは私用のお話であれなんやけど・・・
ナイトガード5000円位ってまじでーーー??
領収書見たら2200点やった!ふっつーのハードタイプのナイトガードやし特別でもなんでもないヤツ。もしや技術料かなんかもとられてんのかなー。
しかも聞いて!!
ナイトガードはめて寝た初日に穴開いた・・・orz
私どんだけ強靱な歯してたんやろー。オソロシア。
まだ1週間かそこらやけどすでに5カ所は穴ボコwww
でもナイトガード作ってやっぱ良かった!朝起きたときがいっちばんそれを実感するわ~。歯も痛くないし頭も楽、アゴ痛もないし肩こりもマシになったし。
食いしばりって何気に体への影響大やったんやーって事に気付いたよ。
てかさ、穴の開いたナイトガードって使い続けて良いんだよね?
穴は補修してもらえんの?それともまた7000円????
あうー、ショックだ。私ナイトガードって数年は使えるんやと思ってたのに~。
これじゃ数ヶ月ごとに作り直しのはめになっちゃうよねー。ナキタイ。

でっ!チャイ語のお勉強してる~?
ママ来日ドキドキだねー!しかも3週間って短期か!?
私にとっては長期だなwww
こんなに長くお姑さんと過ごすのってもしかして初?
お互いのいろんなトコが見えちゃうからちと怖いな~。
でもきっと大丈夫!なんとかなるさ!無問題!
とにかくその3週間はひたすらかなんちゃん加油!!!!
こっそり無事に過ぎ去るのを応援しとります(笑)

では次のレシピも楽しみにしてるねー。またメールするしー!バイ!


No:265 2009/12/14 18:25 | とん #TKMhVlFsURL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

お待たせしましたー!!お返事までも毎度待たせちゃってごめんね;;
いやいや、もう普通に暴君、目がめちゃくちゃ嫌がってたからね;
そでなくても最近ソフトラインのときのがウケが良いから、ここまでがっつり!
だと、もうオマエ何しとんねん!くらいの視線で殺されそうだったよww

Biarritzがあるから後からのスモーキーの淡い微妙な色みがきれいに出る!
しかもつるりーんて感じに整えてくれるし、これほんと便利だよ!
黄みでなく、白すぎでもない絶妙な色とこのきめ細かいパウダーが最高!
・・・・最近目元がさ、さすがに年齢のアレでてきちゃってるんだよう(TωT)
やから、綺麗な肌とは程遠いよ・・・・本格的に目元ケアもしてかないと;;;

NEPALももはやなくてはならない存在やもん!これないと無理!!!
今年もずーーっと大活躍でほんと教えてくれたまみぃっぷ♪ちゃんに感謝!
Biarritzも地味子代表って感じだけど仕事っぷりは有能だよーー!
是非次回カウンター突撃時は要チェっキングで!

は!言われてみたらそうだよね!新色が多かったよねー!
でも今年どれも素敵過ぎる使える子ばかりでそれも大納得なんだけどさw
既存にもまだ名前は売れてないけど実は使えるってのまだ潜んでる気がする・・
逆にそういうの発掘しちゃうとめちゃくちゃやった気分になる(笑)
ホリデーと一緒にリップつい買っちゃったんだけど、これがまた不思議系v

ノベパレやっと貰ってきたよー!今回のこれは使いやすそうなvvv
大好きな色ばっかりでにやにやしちゃったよ~~( ´艸`)vvv
マットは一度コツ掴むとすっごい使いやすいし、めちゃくちゃ使えるよね!
色足すのにも、パールの下に仕込んでパール感際立たせたりとか、
幅広く下手に他の色も邪魔せずにちょこっと足せるのがいい!

マットにハマり中ならこれイイタイミングでUPできてよかった~☆
色み的にはたぶん好き嫌いが分かれるメイクだと思うんだけど、
質感のオモシロさは存分に発揮されてるメイクだし、すごい勉強になったから
キャットラインはともかくちょっぴりでも参考になったなら嬉しい(*´ω`*)

・・・・今回さすがに度胸なくて、正面画像もあったんだけど、
スフィンクスも真っ青な超キャットラインやから、あえて今回伏せたwww
それ見たらもっと衝撃あったと思うんだけどね。笑


No:266 2009/12/16 16:51 | まみぃっぷ♪ちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

ののんさん、こんにちはー!

今回めずらしく大人カッコイイ展開で自分でもびっくりでしたー!
いつも可愛い系多いもんね。ってウゴさんに言われたけど、それにしてもっ
ていう。笑 zenとsinを合わせるとかこれで最後じゃなかろーか!
とうか、SINが今回初めてだったんですよね~~いやー大人な色。

ベージュといえば、カウンターでよく出てくるのが4008か4011
で、どちらも持ってないんですけど(笑)今回このメイクすると
チークはすっきりベージュでもってきたいところ、これがないんですよね~!
Lusterはシェーディングで使ったり、肌なじみのよい影色として愛用してるので
今回はこちら使ってみました♪4027だと照りが強すぎるし・・・・
でもどっちも艶りんなので、やはりマットなベージュがほしい!!
そろそとひとつくらいは持っておかないとーとののんさん同様買い候補です☆

2023はスモーキーな色を多用される方には特に必須かなって感じ。
スモーキー色だと、変に黄みが出るとメイクの邪魔になるから
そういうときにはこれをベースにしてなじみとくすみを吹っ飛ばすのにも
肌色のトーンを白すぎず透明感出して明るく見せるときには大活躍です!

ブラウンラッカー→turkish delightってパターンは以前別のMAさんにも
されたことはあるんですが、そのときメイクはマリンメイクで綺麗めだったので
今回みたいにインパクトメイクに合わせるとほんと凄かったです!
これをさらっとかっこよくまとえる大人になれたらいいですよね~~~!><
カナにはまだ早い・・・と自分でみてそう思いました。。綺麗なんだけど
なんというか、まだ「自分のカラー」として使いこなせてない感じ?(´ω`;)

ののんさんもグレーきてますかー!
グレー×白、グレーグラデにポイントでベージュとかにしてます♪
でも寒くなってきたので黒のムートンコートが大活躍する季節・・・・・笑
結局黒は使わねばかちきしょう!なのですがw

眉は私自前がはっきりくっきりで書かなくてもOKなもんで(すごい嫌;;)
余計にマスカラなんか塗ったらゲジ眉毛になっちゃうよー!と慌てたのですが
いやー綺麗でしたね、うん。自然かつくっきり整った感じで吃驚でした!
うす眉さんにはうす眉さんのお悩みもあるかもしれないけど、うらやましい!
そしたら眉マスカラとかもっと色変えて楽しめたはずなのにっ><

また出たセフォラー!!日本にもう一度来てほしいNo1です!
あんな素敵な組み合わせのセットなら何個でもほしい!!!(*>ω<*)
通販ちょこちょこ探してみたけど、海外代行とかでないと無理そうです;;
ひとまずホリデー買ってきたのでこの切なさをぶつけます!笑

日本と違って姑とか舅がめちゃくちゃ優しいし大事にしてくれるので
姑といいつつ、旦那のママのことは大好きなのですが、言葉が通じないことで
わかってあげられなかったりすることもあってもどかしいこともある気がして~
何となくか・・!!同じ地球人だし、どうにかなるよね!笑
ののんさんパパの言葉信じて、一緒の時間を楽しみたいと思います♪
同居してたらちょっぴりはチャイ語もわかるようになるかもですもんね!
がんばりますーー!(*>∀<)ノありがとでした!!


No:267 2009/12/16 17:20 | ののんさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

ね!マットだからこそ、このキラキラネイビーが生きてきますよねー!
重たくないのがいいならBALIとかぴったりじゃないかなと思ってってと
今回もほんと素敵っぷりに唸りまくりました~~地味なのに!(笑)
ウゴさん本人もここまでマットでこういうのは初めてっていってました~♪
それでこのメイク出てくるその発想とか色のセンスが素晴らしい!!

炙りは最初聞き間違いかと思ってへ?って聞き返したんですよw
したら、ショーとかでは炙るのはよく使うテクなんだって言ってました♪
一瞬でさっと溶けてくれるからスピードメイクするなら必須ですよねー!!
カナも芯が燃えやしないかとヒヤヒヤでしたが一瞬ならOKでしたしv
むしろコレ知ったら手の甲でえっちらおっちらやってられないwwww

ブルー×グリーンMIXでくすみ飛ばしベースはこれが2回目ですが、
今回は下地もどっちもマット×マットでまた新鮮!
そこに2023でつるーんとさらっとさらに整えておいてスモーキーなので
色の発色が本当に柔らかくやさしーい感じなんですよ!スモーキーなのに!
A店のカリスマもきっと2023の素敵技もっと知ってる気がするので
是非是非リサーチお願いします!粉質がほんとに素晴らしく細かいので
じっくり触ってきて、いや目元で実際体感することオススメします!

Sin持て余し気味・・・akoさんの口からそのセリフが出るなら
カナはやはりこやつを招集するのは先でよい気がしてきました・・・大人色!
Zenにちらっと血色(赤すぎず可愛すぎない)をSinで足した感じなので
どちらの良いところも引き出しつつなじんでカッコイイほっぺでしたよ~
4008と4011どっちもよく登場してくるベージュなんですよね~
買うならどっちからいこうか悩むところ・・・・またチェックしてきます!!

暴君、前世女だったんじゃないかってくらい見るとこ細かいんですよ・・・・
おそらくそこいらの女子よりめちゃくちゃ細かいとこチェックしてます(涙)
カナだけじゃなくて道行く女子はほとんどチェックしてる模様wwww
チェック内容はなるほど!って思うところもあるけど、ええ~~それは;;;;
ってくらい厳しすぎる内容もあるのでいいんだか、悪いんだかですよ~?
単に説教すること見つけたいだけじゃないのかと思うときもあるしっ(涙)

今更ジタバタしてもアレなので、気楽に構えつつ準備するもの考えてます♪
お料理とか家事は結構するのが好きなようなので、お任せしようかと(笑)
お任せしつつ、傍らで教育されるんでないかな?と思います(´ω`;)
カナが作ったものだと辛いものはないのでお口に合わないでしょうしね~;
口がもげそうな位辛い食べ物ばかりなんで味見で倒れるかもだけど(涙)
これを機にママから色イロ教わりたいと思います!頑張るっす!

ちょこっとお話なんだろーー!?いつでもこちらはOKですので、
メールしてきてくださーい!お待ちしてます!!!!( ´∀`)/


No:268 2009/12/16 17:51 | akoさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

はじめまして、ナーズ大好きの優です。
半年ぐらい前からカナさんのブログをみています。

実は中国から日本に留学しています。
義理のお母さんは中国から来日しますか。
中国語ができなくても、漢字は大体同じ意味なので、筆談でも試してみたら?以外に通じるかもしれませんよ。


No:269 2009/12/21 23:55 | 優 #-URL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

MINAちゃん、お返事遅くなってごめんーーー!!><

すきとか、そんなんMINAちゃんに言われたら毎日キワがっつりしちゃうーw
やっぱり締めるとこし締めないとぼやけちゃうから、最近は
ソフトラインとキワがっつりがまた半々くらいの確立になってきてるよー♪

キラキラはものすごかった!同じアイテム使ってるのになぜって位!
のせてるラインの幅とか囲み度も全然違うんだけどキラメキハイパーだたよ!
ただやっぱり、実生活だとちとアレだから、ライブ使用とかならOKかと(笑)
ライブ行きまくってるころにこれやってもらってたらそのまま行くのにー!

ネイビー深めのキラキララインが良かったら断然Brumesのがオススメ!
アンダーワールドとは実際比べたらまーーったくの別物だから
キワにもってくるならBrumesのが絶対使いやすいよー!
アンダーワールドは色がアイシーな感じやからキワにもってくると
色み的にはかなりソフトな感じ。ネイビー足すなら調整はきくけどね★

新色クリーム、めっちゃキラキラだねー!ベースがグレーっぽいような、
なんか不思議なカラーだけど、キラキラがすごいからこれなら使える!
というか、さっさと触りたいのに写真撮れてないからまだ触れない><
カウンターでやってもらったのはTaigaとコンビでキランキランメイク(笑)
チークもキラキラだったよー!5123最後に足してたしvvv
その代わりは唇はCUTEカラーで若干マットめ。ラインもとってたよー
全部主張させたらうるさくなるからマットがまた大活躍しそうだよね~♪

5123いいでしょーー!!!もうコレないとか絶対無理!!!!
カナ的にはあのMAMBOを超えるほどに惚れてるなくちゃダメアイテムw
ゴールドとほんとレインボーでいろんな光り方するから誰もが使いやすいし
どんな色とも相性ばっちりでほんま優秀すぎる!!
目元でオススメなのは、クリーム→5123→いつもメイク(お好きにどうぞv)
こんだけで雰囲気がガラっと変わるし、ラメも夜までばっちり残ってるよー!
今年は基本この流れでのメイクが多かったんだけど、カウンター行ったときに
BAさんにアイメイク綺麗ですね!って言われること多くなった(*´ω`*)
使っただけでメイク上級者さんみたいな綺麗さが出るのもすっごい好き~vvv

ていうか、MINAちゃんよく覚えてるよねーー!!
言ったよ・・・ママにもパパにも宣言したし、パパは今度来るときはもっと話したいから、チャイ語の聞き取りだけでもできるようになってね。って言ってくれたのに
・・・・・・日本でチャイ語使わないからさー(言い訳;;;)
電話で一応暴君が伝えたら、ママが教えるわ!って言ってたらしいw

コスメどうなのかなー?ママはカナにDiorのコスメ買ってくれたことあるけど
(暴君がおみや買うときに一緒にいて買ってくれたとかだったし)
ママがコスメ好きみたいな話聞いたことないんだよね;;;
ラインも昔刺青ちゃうけど、入れちゃってるから、今やってないし。
中国の人てどっちかいうとスキンケアものが好きみたいやから、
そっちの方が興味あるかもしれないなーー?

一緒にいたらそういうことも色々わかってくるかもだし、いい機会だから
コミュニケーション取れるよう頑張ってみるよー!ありがとね♪( ´∀`)/


No:270 2009/12/23 16:18 | MINAちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

そうやねん!カナも最初やったとき程度がわからんくて最初やったら
どっばーーみたいな溶け方して超焦ったwしかも量がすごくて泣いた(涙)
なので、この記事書くときには一瞬と書かせていただきやした(笑)

MIXして後からのせる色をクリアに発色させたり、マット仕込むことで
後の色が綺麗にのっかてるわけだけど、2023はやっぱりないとダメやんね!
ていうか、とんちゃん説明めちゃ上手いわ~~
読みながら、そうやねん、そうそうそう、なるほどー(←!?)って納得してたw
ちゃんと色としても生きてるんだよね、この地味子のイイ面が存分に出てるし、
キラキララインが衝撃インパクトなのもこの下地のおかげだし、ほんと優秀!

・・・・やっぱとんちゃんでもこのラインは躊躇しちゃったか(笑)
だってねぇ、他が控えめやから余計インパクトありまくりだもんね、これ・・・・
ライブとか80年代の囲み目モデルさんとかでないとこれはちょっと・・・・

でもねーこれオーダーしたときにウゴさんに最近メイクどうなのって聞かれて
ラインとか締め色をどこまでしっかりめにするのかが自分ではイイと思っても、旦那にはあんまりやったりして加減が難しいから、苦戦してるっていう話した後なんだよ、これ(笑)
男の人はナチュラルめなのが好きな人多いもんねーてウゴさん言うてたら
できあがったらコレやってほんとそれもあってびっくりした!(笑)
でも自分ではぜーったい普段できないメイクやったから嬉しかったけどねv

カナへの関心というより「女子」全般に要求が厳しいんだよ~~
嫁に関心あるかいうたら、速攻あるわけないやろっていわれそー
それか、周り気にしてあるに決まってるやんか。にやりっていう回答だよ;;;
否定の言葉でも肯定の言葉でもか・・・・確かにそれは一理ある・・・・・!
言われてはってなることも結構あるもんなぁ~~耳に痛いときもあるけどっ

でしょー!でも阿倍野の彼のお方が使った初リップもブラウンやったの!
ブラウンデビューはだから先にしてたんだけど、もっとナチュラルやったし、
ラインまでものすっごいブラウンやったからひえーーー!やったもん;;;
セクシーいうより、アダルト!!!それやっそれぇ!!!
いつかはかっちょよく使いこなしたいけど今はまだ色に負けてるもん(涙)

行程はシンプルだけど内容が濃厚ていうか、ほんとなかった尽くし!
メイクで雰囲気ってここまで変わるんだ!って改めて思い直したし、
逆にどう使いこなすかの重要さも、もっと挑戦してかないと!とも思った!
ソフトラインもそうだけど、ほんの少しの違いでほんと変わるから、
いつもいろんな【自分】をもってたいなーって思うよ♪せっかくメイクできるんだし!
昔は女に生まれたのがヤダったけど、大人になってくほどよかったー!
って年々思うことが増えた気がする♪だから年重ねるのもいやなとこあるけど
まだ知らない自分も出てきそうでわくわくするんだよねー!女は楽しい!!

とんちゃんはルナソル眉マスカラ愛用と(メモ)
カナも眉マスカラしてみよかなー?逆の悩みで濃すぎてヤなんだよね、
もっと薄茶色の眉がよかったし・・・・こんなゲジ剛毛眉でなくてwww
春のルナソルパレットが久しぶりにすごいほしい!!!!

ナイトガード調べてみたら、うちのと違うタイプので点が違うみたいだよー
アクチバトールタイプとかいうやつでそれだと2200点やったー
区分が著しく困難なものでうちでは取り扱いしてないやつだったよー

初日で穴あけて、しかもそこまで食いしばりが激しいなら
やっぱり続けた方がいいと思うよー歯への負担めちゃかかってると思うし!
うちで扱ってないやつやからわからへんねんけど、あまりに穴が増えてくようなら、強度の面から見ても1回相談してみた方がいいかも?
うちで作ってるのはたぶん簡単なので、症例も難しくない人ばかりかもだけど、ボロくなってきて作り直す人が多いかな?半年とか一年とかで来る。
作って半年以内だと保険請求ができないとかって勤務医さんがいうてた。
(ただカナが読んだ本にはそこいらまで書いてなくて、レセコンで試し打ちしても一応チェックにはならなかったんだよねーだから、そのあたりも含めて
担当医さんに確認してみるといいかも!)
タイプが違うみたいだから、あんまり力になれなくてごめんねー><

ママとは最長1週間で初めて中国行ったときが最後やねん(汗)
やから、今度の3週間とか未知の世界。
でも友達のとこは3ヶ月いたとかやから、それに比べたら短いのw
前回行ったときもママがすっごい綺麗好きで潔癖一歩手前ってくらい
本当すっごい綺麗好きさんやから、そこいらがね、大変かも・・・・・(TωT)
風呂上りに髪の毛1本落ちてるんがありえないとかやから(涙)
なんとか頑張ってみるよー!でも脳内では寧ろ滞在期間中の2月に春コレ発売とかやから、それいつ買いにいけるかなーとかそれが気になってたりw
・・・・2月なったらそれどこちゃうと思うけどさ。謝謝!!


No:271 2009/12/23 17:15 | とんちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 80年代クラシカルキャットメイク

悠好!

優さん、はじめましてーー!
NARS好きさんで、しかも中国からの留学生さんですか!?
こんなところでお声かけていただけるとは思ってもなくて嬉しいです!!
ようこそ、日本へ♪じゃなくて、うちのブログへようこそ!(笑)
長い間遊びにきてくださってるようでありがとうございます♪

筆談!!その手があったかーー!!と優さんのコメント読んで気づきました!
漢字はほぼ同じですもんね♪省略漢字とかあるけど、
なんとなくでわかると思うし!うん、それやってみます!!明白了!!
簡単な内容とかなら案外いけるかも・・・希望が見えてきましたー!
うん、旦那だって日本語で頑張ってるんだから、カナも見習って中国語
少しでも習得できるように身体で覚えていかないと!
なかなかない機会だし、色々わかることもあるだろうし、ガンバリマス!

日本と中国では文化の違いや言葉の違いで大変なこともあると思いますが、
優さんもがんばってくださいねー!応援してます!!(*>ω<*)


No:272 2009/12/23 17:32 | 優さんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
