スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

NARS勝手にランキング!<クリーム&ペンシル部門>

►2009/12/27 17:25 

NARS勝手にランキング2009!

続きまして、クリーム&ペンシル部門にいきたいと思います

クリームも決めあぐねたので年内UPに間に合わすためベスト5に(汗)
若干年内っていうのも時間的に間に合わないような気がしてきて焦ってマス(TωT)
というか今年波乱万丈で1位はすぐ決まるのにその下が接戦なのデス
ベスト3のが記事的には見やすいのかなと思うのだけど・・・(´ω`;)
あ、このランキング事態もうええわ!って人はスルーしてください;


★クリームシャドー部門★
管理人所有数 現在シングル17個 デュオ5個(コンプ済)

第1位
2805 
2805 PENELOPE(廃盤)

今年週半分くらいこいつ使ってたんじゃなかろーかって程ヘビロテ両両
とにかくヤバいくらい使えすぎてもっと早く買っとけば良かった~!媰偐側偄偱
と何度後悔したかしれない位使いまくってて底見え間近です;;
程よいピンクがくすみ飛ばしつつ、重ねるシャドーの色みも綺麗に
ふわっとちょい甘め仕上げになってくれて可愛すぎる僉儔僉儔乕僩
2821ほどピンクが主張しすぎないからどのシャドーとも相性◎
担当さんが溺愛してたのも大納得
揹媴

第2位
2901
2901 Thebes

2901は他クリームとMIXしたり、ライナーベースを柔らかくぼかせたりと
幅広く使えるやわらかさのあるイエローに今年はお世話になりまくり。
苦手意識の高かったグリーンやカーキもこれでやわらげるだけで
めちゃくちゃ使いやすい色にチェンジできてほんと便利偒傜傝
やわらかい雰囲気にしあげたいなーとか、どれに合わせていいか悩む!
ってときはとりあえずコレ使っておけばまず間違いない頼れるコ(笑)
白もシングルにそのまんま発色のアイテムがないので使えます僆儗儞僕乕僩

第3位
2804
2804 Corfu

王道人気クリームといえばこれ!なんだけど、あまり使ってませんでしたw
去年使用頻度少ないランキングしてたらこれも入党確実だったはずw
今年になってこのキラキラ偼側と濡れたような艶感に魅せられたのと、
ちょっぴり苦手だった深めのスモーキーブラウンも5123とコンビだと
イイ感じにゴールドが浮き上がってくれてめちゃくちゃ綺麗乕僩偋
ラメシャドーとあわせれば輝きとキラメキUPしつつも、
甘すぎたりせず、ちょっぴり深みもでるのがニクイhdokuro01



第4位 
2814
2814 Savage

忙しい朝=時間ない=これ!!の方程式ができあがるほど
これ一色で理想的なまでの美しいブラウンゴールドにベタ惚れ乕僩
あとは好みで好きなように色重ねて調整するだけで
ピンクブラウンだろうがキャラメル系だろうが綺麗にまとまります傂傛偙偪傖傫
・・・・そういえば、これ使ったメイクレシピ記事にしてない!!(○Д○)
ブラウンメイク好きさんにはとりあえずコレ一番オススメ(笑)


第5位
2821
2821 Pearl Beach

2805よりもピンクはもちょっと出したいんだ!ってときコレ奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄
偏光不思議系でも、下からじんわり甘めピンク浮き上がらせるでも
とりあえず大好きメイクに絶対なるから手放せないクリーム乕僩
上からオレンジ、ラベンダー、ブラウンとかで王道でも
ブルーやグリーンなんか寒色の下にあえてもってきても面白い!


・・・・なんていうか、わりと無難な面子になったよね、今年(笑)
カラーONカラーなカラフルメイクが多かったから、それを邪魔しない
あわーい色のベースが活躍したのでした。来年はまた変えてこ!


こちらもがらっと総入れ替えー(笑)1位と2位に関しては
いきなり生産中止→廃盤と噂のグリッターペンシル・・!(。´Д⊂)
毎日メイクに必須やからヤバすぎなんですけど、フランソワ!!!
担当さんにどれ一番使ってる?って聞かれたけどほぼ全部傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖
キワに大粒キラリンはなくなったらものすっごい困る・・・曟僪儘僪僋儘moz
廃盤と聞いて使うのをなるべく控えております・゚・(ノД`)・゚・。



★ペンシル部門★
管理人所有数 ライナー10本  グリッター7本
※8002&8003は毎日出勤当たり前なのでランキングは除外です;


第1位
2402
2402 Mudd Club

2401と交互にほぼ毎日出勤だった今年(笑)甘めな深みがやばすぎる僆儗儞僕偺偒傜偒傜
2805や1515なんかとMIXしてチョコミルクな深みをちょこっと足して
キワにキラキラというのが好きで好きで大好きで!!!!
ふわーと溶け込ませられる程よい濃度なとこも何もかもがBEST僉儔僉儔乕僩
溺愛Mamboよりも軽めの深み加えたいときはもっぱらコレでした、はい



第2位
2401
2401 54

キッラキラなのにやりすぎ感のないうるっとお目目にできる
魅惑のホワイトにプラチナの輝きのシルバーラメがざっくり!!!!
下瞼にいれてうるっと悩殺うるみ目で可愛らしくも
あえて暖色系の下地にONして冬の冷たさをプラスして
涼しげな「暖色」カラーに色み調整できたりと使えまくり偼側
透明感出しつつも存在感のある綺麗なラメ感は他にはない逸品偒傜傝
なくなったら本当に困る・・・このプラチナの輝きは代用できない両両


第3位 
8010
8010 Patmos

メタリック抹茶カラーがツボ一直線で一目惚れ乕僩
そのままONで抹茶カラーをポイントにした和風メイクでも良し、
イエローとMIXしてメタリック強調ベースでも綺麗と
珍しくグリーン系で久しぶりに思いっきりハマりこんだアイテム
こういう色って派手すぎないけど存在感出て華やかになるから好き
偡偒偡偒両


ちなみに去年使い倒してた8015がランクから外れてるのは
ハマりすぎて他に手を出さなくなってしまう危険性大だったから
あえて今年は封印して他のアイテムを使うようにしておりました(笑)
ハマりすぎるとほんとそればっかになってメイクがワンパタになるからね!
シングル2030がベスト外れてるのも以下同文。セーブしちゃうくらいラブってこと!


さて、いよいよ次回のランキング記事後編にて最後傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖
「ブラッシュ&リップ部門」となります( ´∀`)/
こちらは今年は迷うところなく、サクサク決定できるほど
早くからもうコレで決まりだなってのが決まってたベスト軍団纷纷
いい加減読み飽きてる人も密かに楽しみにしてくれてる人もいるやもですが
最後までお付き合いしていただければ幸いです壒晞

2010年より、今回ランキングで紹介したベスト軍団目白押しでの
「2009年よくやってた簡単レシピ集」からスタート(予定)なので
下地のコンビとか、組み合わせとか一緒にみてもらうとより面白いかな?と。
ホリデーレポは出来上がった時点で即UPの予定ですのでお楽しみに★


お返事お待たせしちゃってるのが大変申し訳ないんですが、年内中に間に合わせるため
記事作成を優先で只今作業しています。わがままで本当にごめんなさい><
コメのお返事もゆっくりとしてきますので待っててください~
コメントも拍手もとっても励みになってます!いつも本当にありがとう。

スポンサーサイト

NARSレポートComment(6) | Top ▲

コメント

Re: NARS勝手にランキング!<クリーム&ペンシル部門>

こんばんはー♪

グリッターペンシル在庫なくなり次第廃盤になるそうですよ(><)
担当さんが言ってました
わたし3本買っちゃいましたもん!
あれは気に入っていただけにショックです...

2804と2821はよく使いますね~
2805買っておけばよかったと後悔してます。
クリームアイシャドウもコンプしたいな☆
その前にデュオアイシャドウをコンプしたいと思ってます(笑)

ウゴさんのインケース参加してきましたっ!
前から気になっていたFujiをメインで他の色も何色か使いカラフルにしてもらいました*・
やっぱウゴさんのメイク好きだなぁと実感しました。
参加してまだ一ヶ月もたってないのに次がすごい待ち遠しいです!!!!

次は春コレですね!
わたしはデュオはもちろんのことショッキングピンクのグロスを狙っています★

それじゃあまた~


No:278 2009/12/27 17:59 | underflat #-URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング!<クリーム&ペンシル部門>

前回ランキングをやったのがつい最近な気がします・・
時が過ぎるの早すぎ!
とはいえ楽しみにしてましたよ。
私は今年NARSのブラウンメイクにやっと目覚めました。ISOLDEで!(今更)

ペネロペ使えますよねー
前はブラウンと合わせるのが好きだたんですが、今はイエローやグリーンベースの色合わせるのが好きです
使いすぎてほぼ残ってません…クリームシャドウって四隅がなかなか取れないのが困るんですよねぇ。
私もブルーシャドウのベースにパールビーチが大好き!!
そして実は次savage狙ってます(笑)
使いやすそう…でもマダガスカルやunconditional loveとかがあるから必要はないかなぁと財布の紐をきゅっとしてしまいます。笑
ただ、クリームアイシャドウでは、真っ黒のzardozを持て余してます・・
がっつりしすぎると目が怖くなるし、それ以下だとあってもなくても良い様な感じの仕上がり・・
何かアドバイスがあれば是非!

そして、かなんさんの猛烈プッシュでhungry heart買ってしまいました・・
まだ1回しか使ってないのに既に粉だらけの容器(笑)
きらっきらが肌にぴたっと着くとこが凄いですね。これからどう使いこなすかブログ参考にしますね☆


No:279 2009/12/30 14:25 | ののん #-URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング!<クリーム&ペンシル部門>

underflatさん、あけましておめでとうございますーーー!!
去年に引き続き今年も楽しくNARS話で盛り上がらせてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(ぺこり)


グリッターこないだホリデー引き取りに行った際に担当さんから聞いて
あまりのショックでかなり凹んで帰ってきました~~!!
グリッター愛好家にはあまりの仕打ちですよね、これ(T T)
やっぱり3本くらい要りますよね!!どれもこれも使うので
ああ、どれかっとけばいいのーー!!と悶々悩んでる間に時が過ぎ、
きっと手に入らなくなってるものもある予感・・・(涙)
2番と8番はゆくゆくはみたいなことも聞いたのですが、在庫があるうちに
やっぱり買いに走ろうかなと思ってます。ほんとないと無理すぎるし;;;

クリーム2821が好きな人は2805も絶対お好きかと思います!!
似てるように思いがちですが全く違う仕上がりになるのでほんと重宝!
これもなんでなくなったんだろうと担当さんと思い出話に浸りました・・・・
廃番になって正直辛すぎるものが最近ほんとにリストに連なってくので
気になってるものはさっさと買っとかないとって思います;;
クリーム一応国内で既存で出てるのはブルーでコンプ完了っす!
underflatさんもクリームは早々にコンプされるのではないかと(笑)

ウゴさんメイクみさせていただきましたーーー!!!!!
もうもうもうもう大好き!!ああいうカラーメイクはテンションあがりますよねー!
Fujiでカラフルなんだけどきれいにまとまっててだけど斬新で
やっぱウゴさんのメイクマジックめっちゃ好きやわーーと惚れ直しましたv
伊藤先生のメイクとともにまたコメントで改めてごあいさつに伺います!
ウゴさんインケース待ち遠しいですよね~~!!
毎回いろんなメイクと発想に出会えるからほんと楽しいですし♪
カナも早く受けたい!!伊藤先生のもーー!!><
またunderflatさんのインケースレシピ楽しみに待ってます!
あ、担当さんレシピも♪好きなんでよろしくお願いしますvv

春コレはカナも完全にリップ狙い大本命です!
あのホットピンク可愛すぎですよねーーー!!
もう一つのも春カラフルには使いやすそうで早く実物みたーーい!
デュオもシングルもどれもこれもやっぱり春は可愛いすぎますvv


No:286 2010/01/02 19:20 | underflatさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

ののんさん、あけましておめでとうございますーーー!!
去年は大変お世話になりました~~
今年も引き続きNARSNARSでやってくので、どうぞよろしくお願いします♪

ほんとそうなんですよ!ついこないだやったばっかよ?って思いました。
でも一年・・・・年を重ねるほど時がたつのがめちゃ早い気がする・・・・
楽しみにしていてくださったようで嬉しいです~~~!!><
ものすごい独りよがりなランキングなので、ドキドキしつつのUPしました;;
ののんさん、ブラウンメイクやっぱりーー!いいですよね、ISOLDE!!
去年はどんだけ使い倒すのか!というほど使いまくってました♪
ブラウンメイクといえば、これと2060&2061は欠かせないです!!!


ペネロぺ当初は2821あるからいいかと思ってたんですが、買ってみて
あまりの使い勝手の良さにただただ感動!寒色の下に仕込んでも
ピンクが変に自己主張しすぎず柔らかい仕上がりになって大好きです~!
というかこれにあわない色なんてあるのか!って感じv
私の担当さんも溺愛しすぎて四隅に残ってもう取れないのに愛しすぎてて
ケースを捨てられないと言ってたのですが、気持ちわかる!
四隅になる日がなるべく遅くなるように控え目にしてきたいと思います・・・

ブルーに2821仕込みいいですよね~~~♪
ブルーだけだと苦手なんだけど2821があると使いやすくなります♪
気分的にもつけてて違和感感じず安心してつけてられる色(笑)

savageは私も担当さんに無難に使える色だから急がなくてもいいよーと
言われてまーいいかーと財布のひも締めてたんですが、
買ったあとからこれこそ、先にいっとくべきだったー!と思うくらい大好き♪
とりあえずこれあればどうにでも大好きブラウンメイク楽しめるし♪
ブラウンゴールドのこの色が1色ですぱーんと出るので楽ですよ~~~
ゴージャス&グラマラスでほんとお勧めなのでぜひ(笑)

そして、あの真っ黒zardozはカナも持て余してます!!(オイ)
なんかこう、やっぱね、あの真っ黒をベースに仕込むメイクというのが
いや、色チェンジできるんだけど、やはり躊躇しちゃうんですよね~~・・・
ダーティなのはやはり苦手だし、怖くなるしでどうしたものかと・・・
薄くつかうならあの黒の意味がないですしね~~;;;;
なので、私クリームライナー代わりみたいな感じで使ってたりしますw
オススメは2801とMIXして深みビターブラウン!!
これつやっと艶めいて、なおかつ深い色でめっちゃきれいなんですよ~~!
際に仕込んで上からシャドー重ねたりして楽しんでます。
・・・・それ以外はカナも探し中なので何か見つけたらぜひ伝授希望!(笑)


粉まみれだろうが、ケースが汚れまくりだろうが愛してます!!!!!
hungry heartのあのオーロララメの美しさはたまらない・・・・・・・・
重ねるだけで手持ちクリームの印象がガラッと変わるので二度美味しいいうか、
ほんとーーにこれがないとメイクできない!!ってくらいないと無理です!
ののんさんもぜひ手元のクリームにがつがつ重ねてみてくださーーい!
左だけ使うか、右だけか、MIXで使うかでも微妙に変わりますし~~♪
これ使ったレシピはまだまだあるので、
またUPしてくので良ければチェックしてみてくださいね~~♪


No:287 2010/01/02 19:45 | ののんさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング!<クリーム&ペンシル部門>

クリームは1位と3位は順序違いながらランクインしてます!
あとは2820、2810、2813辺りがランクインしそうかなと

ペンシルは2406、8010、8002くらいしか使ってないような・・・

何せ脱ブラウン脱暖色で寒色&スモーキーにどっぷりだったりしたので・・・

秋コレ連れ帰って暫くはピンクやブラウンを手にしていたものの、あとは
ただひたすらにスモーキー街道一直線まっしぐらだっただけに、廃盤が
痛いと感じた2406でしたが、どうやらストック買いする必要はなさそうです

ガッツリスモーキーは除夜の鐘の音とともに年の向こうへ去ってきました


今年はどんなメイクにハマるのかと自分一人ウキウキワクワクです
初心に帰ってボヘゴやWicked を引っ張り出してみようかと春に向けて
あれこれ考えてる今日この頃ですか・・・


No:289 2010/01/03 15:55 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

Re: NARS勝手にランキング!<クリーム&ペンシル部門>

まみぃっぷ♪ちゃん、あけましておめでとーーー!!!!
連投でたくさんのコメント年始からどうもありがとーーーーー!!!!

クリームやっぱり2805とか2804って使いやすいよね~手が伸びるもん♪
2820と2810ってのも大納得!!(カナ2820は6位とかだv)
2813が入るのはまみぃっぷ♪ちゃんのスモーキーブレイクの賜物なんだろなー
私今年一応寒色も頑張ってみたけど、寒色メインでないからまだまだだ(笑)
自分の中で使いこなせてないやつもまたまとめようと思ってるんだけど、
2813とかそこ入るな・・・・2009年は透明でパステルポップなカラーが多かったから、2010年はこういうシアーなスモーキーカラーもがんばらないと!><

ペンシル2406くっきりお目目にしたいときに使う位で頻度は少なめ(汗)
8010も今年はあのミントにはめっちゃお世話になったー!季節問わずだよね
Mamboにいたっては使わない日がカナはない365日出勤ですw

まみぃっぷ♪ちゃんのスモーキーブレイクほんとすごいよね~~!!
見習いたいものです。。。でもきっとできそうにない・・・・・
暖色大好きー!はたぶん変えられないと思う(´ω`;)
今年も引き続きまみぃっぷ♪ちゃんブログ参考にしつつやってみるっす!
除夜の鐘とともにがっつりスモーキー去ったってことは!!!?次なんだろ!
次のまみぃっぷ♪ちゃんのステップアップ先が激しく気になるっす!!!

そうそう、グリッターどうしよーとか悩んでる間になくなりそうな気がしてる。
買うとしたら一番ほしいのは2401なんだけど、これもう無理だろうし、
となると2402と2403くらいかな~って思ってる。一応まだあるしなーとか
もんもんしつつ、あとはカウンターでの状況で考えようかなって。

去年と今年とではそのときどきで自分がしたいメイクって変わるよね♪
素直に自由になんでも楽しみたいなーって思ってるよ♪
春メイクは今年は大人ポップでいこうかなーとかアレコレ脳内メイク中♪
カラフルカラーにやっぱりひかれるんだよね、春って♪(*´ω`*)
そして、今年はとくにリップ重視でいきたい!ポップな唇に惹かれる!!


No:295 2010/01/07 19:18 | まみぃっぷ♪ちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
