スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春ははじまりの季節なのです。

►2010/03/03 16:42 

お久しぶりです、こんにちは。そして、ただいまーーーー!!!!!
ゆっくりではありますがそろそろ復帰したいと思います
お留守の間も遊びに来てくれてた人、ありがとう

1か月間という未知の暴君のママとの生活、始まる前は正直気も重くて
楽しみでもあり、心配もありで長いなーとか思ってた同居生活ですが
いざ始まってみると言葉が通じないことで大変なこともあったけど
3人仲良く楽しく、いろんな場所にお出かけしたり旅行したり充実
2ヶ国語が飛び交う団欒も板につき、思い出もたくさんできたころ、
涙とともにママが中国に帰る日をお迎えしてしまいました

終わってみれば短かった!もっといてくれてもよかったのにー!
って思える位、ママのこと大好きになってました

明るくて楽しくて、ちょっぴり天然なとこもかわいいママ。
写真に撮られるのが大好きで、勝負強くてチャレンジ精神旺盛で。
買い物が大好きで、美容のことも興味深々で努力もしてて。
ママと二人だけで思いっきりおしゃべり!なんて到底無理だったけど
暴君通じて色々お喋りしてると共通点もいっぱいでホント楽しかった
(ちょっとおマヌケなポカするとこも似てたりして・・・・笑)

中国語もっとちゃんと勉強してたら!と後悔することも多かったけど
今度ママに会う日までにもっと中国語勉強してこうと思います

ほんとにお出かけしてばっかでお休み皆無状態で疲れもたまってたけど
楽しみなイベントごとが待っててとっても濃密な1ヶ月
ずーっと行きたかった場所や初めての場所にも色々行ってきました♪
またそのあたりも思い出日記としてさらっと書いとこうかなと。

UPするといってUPできなかったNARSレシピもちょこちょこと
画像貼ればすぐにでもUPできるとこまでは一応きてるので、
終わり次第、冬コレレポ(今頃!?)あたりもやってきたいと思います!

ゆっくりのんびり、マイペースな更新になってくと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします


追伸。
パソ子時間が諸事情によりあまり触れない状況は3月以降も続くので
(といっても2月みたいに皆無ではないからご心配なく。笑)
お待たせしちゃうことも多々あるかと思いますが、
コメントの返信&メールのお返事順次してきますのでよろしくです!
年末にご挨拶にいけなかったお友達ブロガーさんの皆様のとこにも
コメントしに絶対いくーー!って決めてるのでよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

お知らせComment(6) | Top ▲

コメント

Re: 春ははじまりの季節なのです。

おかえりーーー!!
ママさんと過ごした時間、やはり嫁としての大変さや言語の違い、文化の違いなど色々あったとは思いますが、文面から楽しかった様子が伝わってきて何よりです♪
これを機にチャイ語習得にもより熱が入ると思われるので、いつかはあのNARSサイトの翻訳をしてもらわねばwww

とりあえずおかえりなさいコメントだけ残して去りますが(笑)、
かなんさん経由でNARS情報が入ってこないこの期間は
やはり何だか寂しかったですぞー!
ではまた遊びにきます♪


No:329 2010/03/03 22:04 | ako #VBUElprkURL[ 編集 ]

Re: 春ははじまりの季節なのです。

かなんちゃんおかえりー^^
いろいろ考えることもあったと思うけど
お母様と充実した日々を過ごせたみたいでよかったね。
でも、1ヶ月はスゴイね!!
私は休日はぐうたら嫁です^^;


No:330 2010/03/04 10:53 | 弥也 #-URL[ 編集 ]

おかえりなさーいっ&ご無沙汰してました!!!
学校のテストだったりTOEICだったり、彼氏くんと別れ話したり。。。(別れなかったんですがwww)ちょっとぱたぱたしてました(>_<)ごめんなさい!

お義母さまと仲良く過ごせたみたいで良かったです!ただでさえ"姑"は怖い!?緊張する!?のに、言語の違いがあると不安倍増ですよね(*_*)でも可愛くて優しそうな方で良かったです♪☆
でも二ヵ国が飛び交う食卓(生活?)って何だかカッコイイと感じるのはわたしだけ!?

わたしは先月やっと成人の仲間入り!彼氏くんのお母さまにNARSをプレゼントしてもらって、るんるん♪な反面。
メールするたび「次に関西行くときは会いましょう」って言われ(彼氏くん下宿なんです)まだ決まってもない初対面の日のことを恐れてます(;_;)

そうそう!前にお話していたわたしの苦手な店舗ですが…この前久しぶりに、ふらっと寄ってみたら楽しくお買い物できました♪BAさんかわったりしたのかな??なんか他の人たちみてても皆気さくな感じでした♪
またレシピもらうの忘れてたのと30分弱でパパッとお買い物終了したのが残念。。。いろいろ聞きたかったけど聞けず><
なので、かなんさんのレシピ参考にしまくってます!☆

うわーっっ。長文になってしまってごめんなさい><
更新楽しみにしてますね♪♪♪


No:331 2010/03/05 11:52 | kaori #-URL[ 編集 ]

Re: 春ははじまりの季節なのです。

akoさん、ただいまー!!!おひさしぶりです!!
寂しかったとかっっうっうっうっ、嬉しいよぉおお!!!!!!!
いや、カナも寂しかったですよ!
この1ヶ月、NARSを語れない盛り上がれない情報が入ってこない!
NARS話できないーーーーーーーーーーーーー!!!
で、悶々しちゃうときもありましたが無事復活できました(笑)

春コレとか留守してる間に発売されちゃって、見に行く時間はないし、
どんなのかとか情報探索する時間もなくてもっきーーー!!
今頃akoさんとかカウンター乗り込んじゃってるんだろうな~とか、
あの人はこの人は春コレもう見に行ったかな!?とか
色々妄想しつつ、春コレのメイクテーマ考えたりとかしてました(笑)
でも毎日何かと忙しくて日々充実してたので終わりよければ・・・だしね♪

チャイ語がねぇ、もうほんと、標準語だけでなくて方言がまじるので
状況から推測するに今の言葉は、たぶんこういう意味だけど、
なんか本にのってたの使ってないよーーー!
ってのが結構あって。笑。や、もう日本の方言の違いとかでなくて
もう全然まったく違うから暴君がひたすら頼り!な1ヶ月で、携帯手放せないw
とにかくママと二人で通訳必要だ、これはジェスチャーでは無理ー!
ってときは即効お電話したりとかね、毎日の食卓が香辛料祭りだったりね。
いろーんな意味で楽しくもあり、興味深くもある濃密な1か月でしたー♪
一個言えることは日本の中華は中華でないなというのは痛感したwww

チャイ語の勉強はまず会話から!やからあの某サイトとか訳せる日は
・・・・はるか彼方でみえないwww

情報発信どころかむしろこっちが受信したいくらいなんですけどー!!!
あれからまったーーーくDMが来なくてっっ
これは今度行ったときにちゃんと確認してこなくては!なんだけど、
おかげで必要以上にうっすーーーい情報しか把握してないし(涙)
なので情報とかないから、とりあえず溜め込んでるレシピとかレポとか
ちまちまUPしてこうかなーと。春コレGETもここまで来たら、
来年度に切り替わっていったほうが得だしなーとかセコイこと考えてますw
・・・・まぁたぶん、我慢できそうないし、今月どうにか行くと思うんですが。
なので、akoさん頼りにしてますからっ!よろしくーー!!(笑)

またakoさんとこも遊びに行きますので!
ていうか、書きたいことも山盛りなんだっ!(*>ω<*)


No:335 2010/03/08 20:04 | akoさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 春ははじまりの季節なのです。

弥也さん、ただいま戻りましたーー!!!おひさしぶりでっす!!

休日ぐうたら、私も一緒ですよーー!!!笑
休みの日くらい・・・・ねぇ!主婦は何かと忙しいからぐうたら必須!(*>ω<*)
なので、普段ぐうたら主婦があたりまえーだった分、この1か月、
まーーーぐうたらせずよくがんばったもんだと自分をほめてやりたい!(笑)
昼寝やゴロゴロできる時間ゼロってのは辛いですよね・・・体がw
まぁいいか!で済ませてたとことかも、この1ヶ月はマミーが見るより先に!
とか、きびきびやってたので、逆にイイ癖がついたかなと思いますw
何事も普段からマメにマメにやってればいいのよねーと( ´ω` ;)

世間で聞いてた姑からのいじめとか、皮肉とか家事チェックとか
(結構周りの人からアレコレ脅されたり、同情されてたんですが。笑)
そういうのはまーーったくなくて、すごーく優しかったし頼れるママで
家事は折半しつつ二人でやってたんですが、仕事行った日なんかは
私がやるからカナちゃんはゆっくりしてなさい!って逆に怒られちゃったり。
暴君と言い合いになるとママがカナの味方について一緒に戦ってくれたり(笑)
暴君の短気なとこや、怒りっぽいところに悩まされた者同士なので、
うんうん、気持ちわかるー!ってとこもあったりして楽しかったです♪

この1ヶ月一緒に住んでみてわかったこともいっぱいあったし、
ほんとによかったなーっていろんな意味でつくづく思いました♪
今まで離れてて、ほとんど会ってなかったのが一緒に過ごすことで
「家族」になったんだなー「ママ」なんだ!
ってより実感できたことも良かったな~♪って思います(*´ω`*)

・・・・・そう思えるようなママでほんとによかったなとも(笑)

この1ヶ月しっかり充実した日々過ごしたことでいろんな変化もあったし
そのせいか、メイクの好みも最近またガラリと今までとは違う方向にいってるので、そのあたりもまたブログ通じて紹介していければなーと思います♪

長々なりましたが、またお付き合いのほどよろしくお願いします♪


No:336 2010/03/08 20:48 | 弥也さんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 春ははじまりの季節なのです。

kaoriちゃん、ただいまー!!元気そうで良かった!ひさしぶり!
そして、成人したんだねー!!おめでとーーーー!!

ぷっつりお姿が見えなくなっちゃったのでどうしてるのかなー元気なのかなー
とか思ってたので、こうして元気にコメント入ってて嬉しかったよー!(*>ω<*)
なにやら色々大変だったみたいだけど、ひとまず落ち着いたのかな??
みんな私生活は色々あると思うし、ブログ書いてるカナ自身が
お留守するくらいなので(笑)お久しぶりとかでもホント気にしないでねー!
もちろん謝るようなこととかでも全然ないし!!
むしろ変わらずコメントまたしに来てくれてありがとう♪

ねー!姑はこわいとかチェックが厳しいとか聞くからさ!!
おまけにママがちょっぴり潔癖の気があることも5年前に知ってたから
ほんとーーにいろんなとこ超厳しくチェックして片付けてって準備してたんだけど
そういうトラブルとかまったくなしで、わいわい過ごせたから良かった♪
言葉通じないけど、3人だったら暴君間で通訳してもらって喋ったりねv

2ヶ国語が飛び交ってたけど、かっこいいのはこの場合
聞いた直後にさっさと通訳しつつ、お喋りしてる暴君でして・・・・・・・ww
まったく話せないカナはかっこ悪いままだよーー(TωT)
これからがんばろうとおもいます・・・・・話せたほうが絶対いいしね!

彼ママからプレゼントってすごいねー!!しかもNARS--!!!
大好きなものをプレゼントしてくれるようなママだもん♪
それって彼ママからもすごく気に入られてるってことじゃないかなー?
会いましょうってのがいつ実現するかはわからないけど、
そう言ってくれるママだったら、きちんとしてれば問題ないはずだよー☆
会いたくないわ!ふん!ってママだって世の中にはいるから、
会いましょう♪って誘ってくれるママなら、会うときは緊張すると思うけど、
普段どおりに笑顔で接してれば、きっと大丈夫♪(*´ω`*)

お、例のカウンター行ってきたんだね~~
今回は楽しくお買い物できたみたいでよかったよかったー♪
30分だと短いもんね~~聞けることも聞きたいことも限りあるから
仕方ないかも!レシピも残念だけど、楽しく過ごせたことが重要!!
それはまた次の機会のお楽しみとでも思えばいいよ~~(*´ω`*)
カナも随分足運んでないので久しぶりにまた行ってみようかなー??
とか、最近ちょっぴり考え中★

更新は近日中にはしたいなって思ってるからもうちょっと待っててね!


No:337 2010/03/08 21:18 | kaoriちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
