スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2009 NARS Holiday collection+

►2010/03/21 00:42 

かなり今頃!!?な時期でのシーズン遅れもいいとこのUPとなりましたが、
まだ持ってない人もいるはず!なので一応レポートします!

P1070510.jpg

毎年ホリデーは春や秋に比べるとカナ的HIT率は正直若干弱め・・・・・・
特に今年は絶対に買うと心ときめかせまくってたシャドーペンシルとか
新色マルティプルとかが日本では今回発売されないと知って衝撃
傷心を抱えつつ、期待半分でカウンターお出かけしたところ、
見事に魂打ち抜かれた結果お持ち帰りして来たのはこの3点(笑)

P1070529.jpg
2812 Mousson
3078 Taïga
3068 Eurydice


見た目だけだと暗くて深みもあるし重たそうでうーん?なんだけど
これが実際使ってみると趣向の凝ったキラメキやら色みやらで
メイク大好き人間にはたまらない展開となっております
特に3068なんて意外性大賞!イイ意味で裏切られまくりで大満足っ
特筆すべきはこの3点のおかげで家で眠り姫してた寒色アイテムが
次から次によく使うアイテムへと変貌しちゃったこと!救世主
中でもホリコレ×3012はめっちゃハマってます!大好き!


一度使ったら病み付きになるほど手がのびてしまう魔性デュオ
実際担当さんが仕事柄毎日メイクは変えようと思ってるのについ手が伸びてる・・・
既存NARSの中でもっともセクシーと言わしめる位ハマっておられました。笑

3068
3068 Eurydice

重たそうな色で使うのに困りそうな怖色コンビのデュオだけど、
実際は偏光ブルーパールが盛り込まれたセクシーなボルドーと、
多色パールのキラキラが美しすぎる深みを帯びたグレーカーキ。
どちらも技アリ!な隠し味満載な素敵すぎる色で遊び心満点
他カラーとMIXをして色の変化を楽しむメイクもできるし、
際にポイントで足せば、大人びた魅惑的な表情で存在感抜群!
ボルドーとカーキのコンビがなんともオシャレでかっこいいの


ドライで指画像がっつりめ。重厚な色だけど調整きくから問題なし。
3068

ドライ使用かウエット使用かでも印象がガラリ。

P1070673.jpg
中央2色が水溶きのみで使用。左右は8002→ドライでそのまま重ねたもの
ウエットで使うと織り込まれたパールのキラメキがより際立って
ますます印象深い存在感のある色。
グレーカーキはメタリックなキラメキが増し
ボルドーは偏向ブルーの浮き上がるパープルにと激変
ウエットで足すだけでいつもメイクが断然オシャレになるのも◎
しかもこの色寒色でも暖色メイクでも綺麗にハマるとこがニクい・・・
・・・というか好きで好きでどうしようもないくらいこの2色ハマってる(笑)




3078
3078 Taïga

冬の凍てついた森林を思わせる渋みカーキ×オフホワイト。
どちらにも繊細パールがチラチラたっぷり。瞼の上ではあまり目立たないけど
下地に大粒キラキラ系を仕込むとエッジの利いたスパイシーメイク。
透け感のあるスモーキーだから苦手な人でも使いやすいと思う


3078

個人的にはこれに寒色系カラー組み合わせたメイクが一番好き
アイスブルーとかペールラベンダーとかあわーい色の締め色に
カーキをもってきても、メイクの雰囲気を壊さず、すっとなじんで
やさしい深みとクールさが足せるからすごく重宝しております
ふんわりとしたイメージで仕上がる寒色メイクって・・・・可愛い!!
3068と一緒に使ってもカーキのキラメキグラデがめっちゃ綺麗





ホリデー一押しキラキラクリーム
2812
2812 Mousson

カーキ?シルバー?グレー??3色が混合して見える変な色です(笑)
黄み感ゼロだけど、シルバーラメたっぷりですっごく綺麗!キラキラ
瞼の上だとキラキラとやわらかい深みのカーキ系シルバーというか・・・
控えめなんだけど、主張のあるシックな大人カラー
甘めカラーは甘さが抜けて大人っぽく、シックカラーは涼やかCOOLと
濃度調整で、意外と何とあわせても最終的には綺麗にまとまる印象


28122812
(左)指で取った状態  (右)肌にのばした状態

指画像にはいろんな色が見え隠れしてるけど、伸ばすとシックカラーに
これを使うときはこの「クール」さとか「清涼感」はそのままにして
シックなメイクで仕上げたい!!と思うことが多いかな。
キラキラしてるんだけど、派手な仕上がりにならんとこがイイ
「大人の女性」にこそ使って欲しいキラメキアイテムだと思う



で、こっからはホリデーと一緒にGETしてきたアイテム。
GET後何気に裏面見て「4016・・・Nーー!?」と思わず絶叫したけど
リニュ後の新生4016となります(笑)旧と新がどう違うのかは不明・・・
 裏見るまで気づかなかったくらいなので微妙な差かな?と勝手に思ってるけど(汗)
(※最近NARSはリニュ祭りで既存カラーが変わってるのあるので購入時は要注意!)

4016
4016N Deep Throat

4001や4023がガーリーピンクだ、ドーリーピンクだと称されるなら
こちらは無垢な可愛らしさのあるクリーミーな珊瑚ピンク
単色でも可愛いけど、他ブラッシュの何と合わせても綺麗になじむ色。
ピンクって何かと甘めに偏り勝ちだけど、これは甘々にならず、
程よくふんわりな穏やかピンクをふわっと足せるとこが最高
肌なじみの良さもピカイチでふんわり優しい顔になれます。名品!


↓指画像が一番リアルカラーだと思う!!下は伸ばした状態
4016
4016

ゴールドパールたっぷりで程よい艶とピンクがまろやかほっぺに。
ベタに甘いピンクは苦手って人にもオススメできるピンク。神



1077と1073みたいなパールがきいたリップが他にもほしー!!と
担当さんに聞いてみたとこ、アレコレ出てきた中でぬぬ!!!?
と思わずそのカメレオンぶりに惹かれて買っちゃったアイテムw
1027
1027 Viva Las Vegas

超偏光ベージュ!!!!!摩訶不思議としか形容の仕様がない色です。
ベースは落ち着きベージュだけど、なんか角度で色が違ってるの
ピンク~ゴールド!?みたいな不思議な偏光カラーが浮き上がる!
実際唇の上でそこまで摩訶不思議な事態にはならないんだけど(笑)
何色もMIXしたかのような色と繊細パールの艶がすごく綺麗
色自体はシアーだから上から重ねて質感で遊ぶ1本


1027

1027単色でぐりぐり伸ばしただけ。ピンクか?ゴールドか?な
シャンパーニュな艶が角度でちらちら変化してるのわかるかなー?
属性的には 1073 Sexual Healing のベージュ版といったところ。
甘さはなくてクールな感じの1本。セクシーに仕上がります



これにてホリデーレポート終了
今回GETしたアイテムぜーんぶ使った簡単メイクに最近ハマってます
寒色クールキュートで今までと違う雰囲気になるのがイイ(*´ω`*)
ちなみにママが滞在中は得意な暖色系メイク中心で安全パイメイクしてて
3077×3045×3068をヘビロテしてました(笑)
簡単レシピなのでまとめてさくっとUPしようかなと思案中
次回からは担当さんに貰ったホリデーレシピ2枚UPしてきます
素敵すぎる寒色アルマゲドン投下されてしまいました


・・・・あ、今回買わなかったデュオ3074 Brousse
落ち着きブラウンメイクができそうな感じでこれも素敵でした。
最近気分がブラウンじゃないから買わなかったけど(;´▽`A``
秋冬とかシックなブラウニーメイクがしたいー!って気分なとき欲しいな


素敵なホリコレアイテムたち・・・
メイクの好みでアレコレ色々使えそうですが
皆さんがどう使ってるかもよかったら教えてくださいね



=========================

春コレをようやく月末にお迎えにいってきます!
となると気分も盛り上がってきてインケースに行きたくてたまらなくなり・・・
ウゴさんで阿倍野か、心斎橋で大好きな担当さん+海外アーティストかで
今回はすっごく悩みまくって最終的に・・・今もっとも会いたい人にしました
さて、どうオーダーしようかなぁ・・・・・(*´ω`*) 悩むのもまた楽しー


 


スポンサーサイト

NARSレポートComment(8) | Top ▲

コメント

Re: 2009 NARS Holiday collection+

かなんさん、こんばんは☆
レシピ楽しみです~~♪♪

もちのろんですが、今回も全てコンプしております笑
このスモーキー&ダークはワタシ的にドストライクで
春が近づいてきているにもかかわらず
ヘビロテしております(^^;
3068も3078も2406と相性が抜群で!!
かなんさんにもぜひやってもらいたいな~なんて
思っちゃってます(〃^∇^)


No:347 2010/03/21 19:35 | ゆぅ #-URL[ 編集 ]

Re: 2009 NARS Holiday collection+

ゆぅさん、こんにちはー!(本日2回目。笑)
もちのろんでコンプしてるゆぅさんに拍手喝さい!やっぱすごい!

今回ホリコレのレシピは担当さんに2枚お願いしてたんですが、
まさかまさかの寒色アルマゲドン投下で一気に寒色に夢中になってしまうほど
あんなに苦手だ似合わないだと思ってたのは何だったの!?
ってくらい、このレシピ&ホリコレには感謝感激の嵐でした(*´ω`*)
暖色魔だった、この私を寒色好きに変えるほどの威力、恐るべし!!

なので、元々こういう感じが好きな人にとってはたまらんかっただろなぁ~
と、容易に想像がつきます・・・・だって、ほんとに素敵すぎるよ!
見た目と裏腹なギャップがあるとこもいいですよね~~~
私も春メイクでもこちらガンガン使っちゃってます( ´∀`)/

2406とのコンビ・・・・レシピのうち1枚に使ってもらいましたー♪
黒の激変ぶりとキラキラぶりがとんでもなく綺麗でびっくり!
担当さんに教えてもらったときはもう唸りっぱなしでした♪
スモーキーなんだけど、キッラキラでこれはゆぅさんも好きな感じかも?
もう1枚もそれにそうきたか!?な展開でこれも早く紹介したい!

2406と3078とはコンビさせたことないです!うわぁああ!!
そっか!その手があったか~~!!!!><
8003とかばっかりベースにしてるから、今度2406でやってみます!
想像だけで相当綺麗な気がする!ますます惚れ直しちゃいそうだなぁ~vv
黒の上だとキラキラ度も色の出方もほーんとめっちゃ綺麗ですよね!

いつもいつも素敵な情報ほんとにどうもありがとうございます!
こっそりかなり本気で頼りにしちゃっております!(*>ω<*)
色々お話できるのもすっごく楽しみにしてますので、
これからもこんなやつですがどうぞよろしくお願いします!笑


No:349 2010/03/22 13:57 | ゆぅさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 2009 NARS Holiday collection+

暴君との結婚記念日&復帰おめでとう!!笑

暴君ネタファンとして、逃せないタイミング!

私も、ここ最近ネットつなげない生活でやっとコメントできる♪
3068いいよね!
濃いんだけど、色気のある色・・・…(´౪ `*)
ブルーの色味があるの紫すっごくいいー!
藤色系とか赤みがあるタイプよりも、目もとがきりっとして好きだわ。。

今回の記事で、一番ぴこーんってきたのはリップ!
4013のグロスが大好きで、あのゴールドニュアンスのあるリップがほしくって。。
これも、ちぇっくしてみます!


No:350 2010/03/22 23:49 | MINA #-URL[ 編集 ]

Re: 2009 NARS Holiday collection+

結婚6周年、おめでとー!末永くお幸せに!

かなんちゃーーん!
あの2815レシピかなり良い!毎日お世話になってます!
2815の素晴らしさと3045が人気な理由が再確認できた~って感じ。
やっぱこのコンビ最強だよ!目元がぱーっと明るいのに深みもあるから夕方になってもお疲れ顔にならないんだよね。
それに3077と3068が小技を効かせてくれてるからただの王道メイクにならないってとこが更に良し!しかも簡単!
早く皆さまにも教えてあげてーって位可愛い~♪(せかすなよって感じ?)
3068はやっぱ水溶きしてこそ魅力がわかるカラーなんだよね。
乾いた状態だとムラ付きすることもあるから要注意カラーなんだけど水溶きラインにするとこれが摩訶不思議な魅惑のパープル。
やっぱ私、メイクの最後にちょいパープルってのが好みって事なんだろうなー。

3078は私は後から購入した形なんだけどやっぱ買って良かったと思える色。
ホリデーの発売だけど全然今の時期にもヘビロテ可だよね。
まぁ私の場合はNARSは全アイテムオールシーズン対応なんだけどさw
とにかく2812×3078が好きすぎてこれしかしたことないから他がさっぱりなんだよね・・・。だからまたこんなベースも良いよってのがあったらヨロシクです!

リップ1027ってこれまたずいぶん突拍子もないとこからでてきたな~!
へぇー、こんな不思議玉虫カラーがあったんだね。
シャドウは目で見て選べるけどリップはいちいち繰り出して見なきゃだから見逃してたなー。
1073もNARSERさんの支持率高しみたいだから今度この2色見てくる!

新生バージョンが増えてきたNARS。
旧がわからんからNEWって言われても???だよね~。
でもNEWバージョンになっても神って事だし一安心♪♪
私も4016はずっと気になりつつなぜかスルーしてたカラーだからそろそろお迎えに行ってあげるのも良いかも~。
リップの1036に合わせると可愛すぎるかな?どお?ちと甘すぎてくどい??
なぜか最近「可愛さ」に目覚めてきてる自分が怖い・・・orz
春服もピンクの小花柄なんて似合わんもんまで買ってしまったのよ、私。

次回予告の寒色アルマゲドン!期待!
可愛いに目覚めつつもやっぱ寒色ラバーな私だから嬉し~♪
かなんちゃんが寒色に堕ちちゃったっちゅーのが衝撃。
今までは苦手克服を合い言葉に追究してたけどついにモノにしたのかな?
寒色って一回ハマルとほーんと奥深くって抜け出せなくなるよー。
難しいからこそ攻略した暁には達成感すらあるのよね!
それからホリデー×3012ってのもとっても気になるワード。
楽しみに待ってるからアルマゲドンの投下ヨロシクね~!では、BYE!


No:351 2010/03/24 23:24 | とん #TKMhVlFsURL[ 編集 ]

Re: 2009 NARS Holiday collection+

MINAちゃん、おひさしぶりー!&ただいまーー!!!!
お祝いコメもどうもありがとー!
MINAちゃんもネットレス生活してたんだねー繋がる時期でよかったー!

暴君ネタラバーのMINAちゃんにディナー話をばっって
できたらよかったんだけどさ・・・・・なんとさ、24日さ、すっごい大雨でさ、
ディナークルーズの予約してたのに雨とか行っても意味ないじゃーん!
景色なんてわからんし、夜さし暗いし雨とかじゃ何も見えんやろ?
ってわけでお流れになりました・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
初めての記念日デートだったのにー!ばかばかー!といっても、
・・・・・あたしが雨女だからさ、誰にあたってよいのやら(さめざめ)

3068めっちゃスキー!好き好き大好き!!2010年ヘビロテNo1は
今のとこダントツでこいつが暴走してる(笑)
あの青みのきいたパープル!ってのがいいよね!でももろ青みでない!
あの絶妙な色具合がたまんなく色っぽくてカナも大好き!
最近はもっぱらパープルといえばこれってくらい使ってるよ~~~
藤色の締めにもってきてもキリっとしてかわゆいよ♪(笑)
・・・といいつ、最近赤み系ちゅか暖色使用率がどんどん減ってて怖いw

1027はなんちゅーか角度でゴールドなの?ん~~??
って感じで、ゴールドがすっごい出るって感じでもないんだな・・・・・
ゴールド系のパール感が欲しいならすんなり発色するのは1077のが好みかも?
手の甲でぐりぐりーってして角度変えてみると、1027はおおー!!
って感じなんだけど、唇の上だと割りとそうでもなく普通にベージュいうか・・
うん、まぁ1回チェックしてみて!!
カナもまだこれに関してはこれだ!ってのが見つからなくて試行錯誤してる;
なんかイイの見つかったらまた記事にちょろりと書いておくよー(・ω・)ノシ


No:353 2010/03/27 22:09 | MINAちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 2009 NARS Holiday collection+

とんちゃん、お祝いコメありがとー!6周年無事迎えましたー♪

わわ、マジで!?そんだけ喜んでもらえたらすっごい嬉しい!(*>ω<*)
2815×3045てのは定番だけど、そこにちょこっと3077&3068きかすだけで
雰囲気変わってカナもしばらくハマった(笑)なにせ楽!超簡単!!!
正直定番アレンジだし、面白くないかも・・・;;;;とか思ってたんだけど
とんちゃんのコメ読んでじゃーUPしていいかも!と背中押されたわ(笑)

3068カーキはもっぱら水溶きで、パープルはそのときの気分かなー?
ドライで使うときはライナー下地は超必須!
ドライと水溶きでイメージが全然違って見えるのがすごいイイ!!
ポイントにパープルメイクは一生飽きないと思うくらいカナも好きvvv
なんか物足りないかなーパープルたそ!で割とOKになるし(笑)

3078は同時に引き取ってきたんだけど、最初3068にハマりすぎて放置してたw
後から使ってあれよあれよとこの渋い色にやられちゃってv
春でもこれ普通に使えるよね~♪♪寒色と合わせても重くならないから
重たいのが苦手な人間でも使いやすくてほんと重宝してるもん!
3078広範囲に使うのは腫れ目のカナにはNGだからもっぱら
二重幅(カーキ)、ホール&ハイライト&ぼかし(クリーム)なんだけど、
下地は寒色系とかキラキラ系もってくることのが多いかなー?
ちなみに今日は2807×NightSun×3024(ライム)×8002→3078
ってコンビで春メイクしたよーきらきらでキレカワ系になった♪

ホリコレで一番一緒に使ってるのは間違いなく3012!!!!
もうあのレシピ2枚で寒色地獄にどっぷりハマってるもん。。。。
好き過ぎてお仕事用でも使えるようMIXパターンまで編み出す始末・・・笑
ほんと寒色ってハマると奥が深くて美しくってマジで愛しい!!

1027名前はそういや見たわとかなんだけど、
チェックまーったくしてなかった色!ほんと玉虫色ってまさにそんなん!
なんだこのへんてこ色テンションあがるー!と買ったもの
リップの上だとわりとまー無難な感じでちきしょーと研究に明け暮れてる;;
1073は絶対オススメ!
これ寒色メイクにも収まりのよいフロスティなパール感で
すっごく綺麗なんだよ~クールでもいけるし、CUTEにも使える!!!

4016もしかしたら新生のが色みがピーチよりなような気もする・・・
もうちょっと旧ってピンク色が軽い感じだったかなーとも思ったり・・・・
カウンター行ったときにこそっとまた聞いてこようと思ってる(;´▽`A``
1036とコンビ私はよくする!だって可愛いんだもん!
甘いんだけど、大人可愛い甘さなのよ!甘すぎないふんわり感がいいの!
可愛いに目覚め中ならなおさらオススメするし!!(*´ω`*)

とんちゃんが可愛いに目覚め中・・・・びっくりしたけど今後が楽しみvvv
いままでとは違う自分いいやんか!ピンクの小花柄だって、OKだよ!
正直欲しくて私も探してるし・・・・(笑)可愛すぎるのはどーよ!?って
思いつつも、鏡の前とかで見慣れなくてうわー!とか思いつつも、
春だしさ、甘すぎないコーデとかで着たいんだもん!小花柄!!!
着たくても着れないときってのがいつかは来るんだろうし・・・・笑
メイクや服で色々違う「自分」になれるのって女の最大の楽しみだしねっ♪
甘メイクなとんちゃんだってカナは見てみたい!!

寒色克服!を目標にしながらもすごい好きー!って思えたのって
初めてだと思う!やっと自分の中で納得できる寒色メイクに会えたというか
自分の「好き」って思えるカタチに出会えたというか・・・とにかく衝撃だった!
あ、これいいかも!って思えたら他にもどんどんやりたくなっちゃって!
分厚い壁乗り越えるのあーーーんなに苦労してたのに、気づいたら
いつのまにやら壁乗り越えて向こう側に降りてました。みたいなw
寒色苦手って何でそんなに思い込んでたんだろ!?って不思議な位
最近は寒色メイク週5、週2暖色で逆転するほどハマってるよーー!

なので、寒色アルマゲドン投下楽しみにしててねっ♪


No:354 2010/03/27 23:34 | とんちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: 2009 NARS Holiday collection+

かなんちゃんこんばんは~!
お久しぶりですが、元気かな??

taiga、素敵だね☆
ホリコレイラネって感じで完全スルーしていたけれど、この記事見たら欲しくなっちゃった。
デイリーメイクに無理なく使えそうなニュートラルカラーだけど、ブラウンじゃ出せないモードっぽさが漂いそう。
暫くMACにはまっていたけれど、MACにはこういう色ないのよねぇ。
「日常に違和感なく溶け込むけれど、絶対他では手に入らない個性的な色モノ」を探すとしたらやっぱりNARSだなぁ。
このデュオにチークとリップは透明感のある明るいコーラルを合わせたら、日差しの強い季節もクールにお洒落に過ごせそう。。。

ああ、今すぐカウンターに見に行きたい!
でも暫く広島に行く用事がない・・・!

かなんちゃんの素敵レシピを拝見させていただいて我慢しますわ(笑)
taigaのレシピがありましたら是非是非アップしてくださ~い。


No:356 2010/04/06 22:05 | maki #-URL[ 編集 ]

Re: 2009 NARS Holiday collection+

makiちゃん、おひさしぶりーーー♪元気にしてるかな??
環境の変化とか周りの変化とか激しいけど元気にしてるよ♪
ただ、今ちょーっと体に気をつけてないといけないから
気を張って体調崩さないようにめっちゃ気にしてるとも言えるけどw

taigaすっごく好き~~こういう色を好きになるのって珍しいんだけど
寒色系とあわせてやーらかクールに転ばすのがすっごく好きでv
ブラウンとももろカーキとも全然違うんだけどシックで大人な雰囲気!
キツく見せないから、割とどうでも使えちゃうよ♪
今は涼しさも欲しいから寒色コンビおおいけど、夏秋あたりは
makiちゃんご指摘のように目元はイエローやゴールドでギラつかせちゃっても、チークにコーラルでオシャレっぽくしても絶対綺麗♪

日常には溶け込むけど、他にはない個性的な色・・・・・すっごい大好物(笑)
MACにこういう色ないってんは意外だったなぁ~~
MACにない系統ならなおさらかぶる心配もないし、カウンターに行くときは
触ってチェックしてきてねー!
オススメはなんといっても2812とのコンビメイクですぞ!!!

taigaのレシピは担当さん作成のパーティメイクがもう一枚あるんだけど
今無理ができない状況で(理由はまた時期見て報告することになるかと思う)
どんどこUPできる感じじゃなくなってきてるのでお待たせしちゃいそうだなという・・・・(´ω`;) アレもコレもーな状態でどっから先にとか一応予定には組んでるけど、はっきりいつとは言えないけど、気長に待ってて~~><

アルマゲドン2弾レシピにはなってるからUPにはこじつけたい!
でも春コレのレポもしなくちゃでかなりなジレンマ・・・・・・
体2つとマイパソが欲しいこのごろです・・・・・・


No:359 2010/04/11 10:02 | makiちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
