
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シック&ゴージャスなパーティメイク

►2010/05/08 19:24 

皆様お久しぶりです。ご無沙汰しまくっております(´ω`;)
体調不良と非常に疲れやすい状態で中々パソ子前に座ることができません・・・
お休みともなるとひたすら寝てるか吐き気と戦ってるかどちらかです(涙)
体調落ち着くまでしばらくは超ゆっくりペースとなります、ごめんなさい


さて、そんなわけでお待たせしました寒色レシピ第二弾投下
めずらしくひねりゼロのストレートなタイトルとなりました・・・・・
誰かいいの思いついたら教えてくれると非常に助かります(;´▽`A``

寒色アルマゲドン第二弾は3078を使ったキッラキラメイク
単純に2812→3078でも十分に完成された綺麗メイクでオススメだけど
担当さんがさらにそれを熟成発酵さしてくださいました

P1070713_20100418181445.jpg

担当さんレシピに初睫毛かきこみー!!
これだけでかなりテンションあがった
パーティ仕様なので瞼はキラキラ、マスカラはたっぷりで


EYE
P1070726.jpg

2406 Areaを二重幅くらいに太目にいれる
2406

2812 Mousson①をぼかしながらホールにひろげる
2812

VENUSで抑える
5141


3078 Taiga
3078
ベージュ:アイホール全体に
カーキ:キワ~ホールにぼかしこみグラデーション

2062 Night Life 
2062
ラメを散りばめるように④の上に重ねていく(#13)

▼ここから下瞼へ▼
8011 Parrot Kayでインサイドからしっかり色づけし指でぼかす
8011

2406 Areaデルタゾーンにだけ重ねる
2406

3078 Taigaカーキを⑦に重ねる
3078

2062 Night Lifeを目頭に重ね、ハイライト

2062

▼カナアレンジ▼
3068 Eurydice
3068
上:カーキを#2で水溶きライン
下:目尻にパープルラインで引き締め&ポイントに!(#15)


P5020045.jpgP5020077.jpg
P5020074.jpgP5020027.jpg


Areaの漆黒キラキラに2812の艶キラで深みと華やかさを出しつつ
全体は大人シックで落ち着いたゴージャスさのあるメイク
行程自体はめっちゃ簡単なのに作りこんだような美しさ
アレンジなしでも十分インパクトあるんだけど、3068で最後にキリっと
締めてあげたほうが色っぽくなるので個人的に好みです
キラキラなのでライトアップされたパーティ会場だと瞬きするたびに
眩いくらいの輝きを放つメイクになりそう(パーティ行くことがないけどもw)



CHEEK
P1070717.jpg
①1501でハイライト
②1517 ORGASMを頬の中央にぼかしこむ
③4030
④2049を重ねる


ほっぺもこれでもか!なキラキラパーティだからゴージャスに

LIP
P1070742.jpg

①9012で内側までなじませる
②1036
③1619×1640


控えめだけどうるっとキラキラなCUTEリップ

========================

このメイク普段するとなると配色とか配分とか注意しないと
場所も選ぶしお洋服も選ぶ感じなので普段でもできるように
3068と3078コンビさせても可愛いよっていう担当さんの一言を元に
あれこれアレンジしてできあがったのがこちら
軽やかクールでキュートさも出せるからめちゃくちゃ大好きで
ホリデー買ってからやたらよくしてた簡単メイク


P5040049.jpgP5040068.jpg
上:2812→VENUS→3012ブルー→8002→3078カーキ→3068カーキ
下:VENUS→3078ベージュ→3012MIX目尻→8002→3068パープル


写真はどうにも色とびしまくって非常に分り辛いと思いますが
・・・色調整したりしたけど実際の色とはやっぱり微妙に違う・・・・
実際は藤色がかったアイスブルー×苔色カーキの和クールなコンビ
涼しげでとっても綺麗なので今からの季節にも使えそう~~~

今回のホリデーのおかげで眠り姫気味だった3012がめでたくも
鬼使用アイテムになったのは思わぬ結果だったし、それによって
寒色好きーと新たなメイクの道が広がったのも予想外の展開でしたが、
いろんな意味でとっても満足度の高いお買い物でした


次回は毎年大好きな展開で暴走せずにはいられない春コレレポート
夏コレまでには体調の都合で到底間に合わないなと踏んでますが
しばらくNARSにも行けそうにないのでゆっくりレポしてくこととします。
遅れてのレポであんまり参考にならない気もしなくもないですが
続けてきちゃった手前ハショるのもなんだかできないA型気質・・・


ブルーのデュオクリにNEWリップベースにマルティプル・・・・・
夏コレも気になるものだらけですごーく見たいのにっっ
絶対行くので5月も関西来てください~って前回ウゴさんに言っちゃったのに
この1ヶ月でこんなに体調不良になるとはまさかの展開すぎ・・・・
今のカナには大阪は激しく遠すぎます(涙)ウゴさん会いたかったなぁ




NARSレシピComment(10) | Top ▲

コメント

かなんちゃんこんにちは☆

コメントは二回目なのですが、いつもブログ楽しみにみています!!

今回あまりに寒色メイクが素敵な事と、応援の気持ちを伝えたくてコメントしちゃいました(*^o^*)

ファンとしては更新楽しみですが、どうかご無理のないように・・☆
かなんちゃんとっても幸せなオーラが出てます♪大切な時期かと思いますので、どうかお身体ご自愛下さいね(*^o^*)


No:364 2010/05/08 21:26 | じゅん #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:365 2010/05/12 16:07 | #[ 編集 ]

Re: シック&ゴージャスなパーティメイク

こんにちは。

体調、いかがですか?
このところ、気温の上下が激しくてホント体に堪えますね。

薄手のカットソーの下にこっそりババシャツ仕込んだりして、くれぐれも
風邪ひかないように気をつけて下さいね。(´・(Å)・`)b


それにしても、Taigaがここまでステキングだったとは!
これは余りに好きすぎる~♪

シンプルな工程なのに、この色の深みとスッキリした仕上がりなのに
華やかで、煌きまくりなのに派手すぎず、絶妙なバランス♪

春コレも夏コレも、ぶっ飛んじゃうくらい、Holidayに惚れた!
TaigaもいいけどEurydiceもいい!

マットもいいけど、やっぱキラキラがスッキ~スッキ~♪

Taigaってオレンジとの相性はどうなのかなとか、脳内妄想レシピが
溢れかえってます、このメイク見てたら。o(*´(Å)`*)oふんふん♪

やっぱNARSはいいわ、うん。やっぱサイコー♪


遊びに来ても中々コメントできなくて、前のレシピもこんなの有り!?って
くらいトキメキまくっておきながら覗き逃げしてばかりで、やっと時間が
あると勢い込んでやってきたら、またまたステキングなレシピがアップ
されてて、腰抜けそうになりつつコメ入れてます。


そんな自分はここ最近ずっと、何コレ!?ってくらい、どこがNARSってな
手抜きメイクしかしてないだけに、体調が芳しくないにも関わらず
相変わらずパーフェクトなメイクされてる教授を見習わなきゃ!と
己に喝入れときますわ。( ̄(Å) ̄;)ゞ


ホントくれぐれも、ご無理のありませんように。

カウンター突撃してNARSでストレスはっさ~ん!が難しそうなだけに
お仕事その他諸々のストレスをどうやって解消されるか気がかりですけど
とにかく細かいことは気にせず、ここは自己中貫いてでも、マイペースで
のんびりまったりいっちゃいましょ!(´・(Å)・`)b


No:366 2010/05/12 16:10 | まみぃっぷ♪ #7E7BMnjEURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:367 2010/05/12 17:46 | #[ 編集 ]

Re: シック&ゴージャスなパーティメイク

かなんちゃん、おはよー!体調はどうかな~??
くれぐれも無理だけはしないようにね!

今日、このキランキランメイクやってみたよー!
もうね、一行程ごとにまたキラキラやん!状態・・・。
2406+2812の時点ですでに濃い!
3078のベージュで多少は落ち着くけどまた2062でキラキラー。
ゴールド&シルバーのラメが混ざり合って目元だけパーティ仕様♪
もちろんパーティなんてないから私は暗闇勝負に使っちゃおうかな~。

3078はやっぱいいね!美人色だわ。
3078単独だとフツーなんだけどベース次第で一気に華やぐから大好き♪
かなんちゃんアレンジの3068プラスでやってみたけどパープル入る方が断然垢抜けるよね。
カーキ一辺倒よりちょこっとポイントが効いてて色っぽい~。

最近は3045ばっか使ってたからカーキメイクかなり新鮮やった!
やっぱ大好き、カーキ!
私も夏に向けてスポクラ行きだしたんやけどいかにすっぴんに見えるナチュラルメイクをするかってのでかなり苦労してる・・・。
スポクラで化粧バリバリってのは何しに来てんの?状態になるしね。
でも普段NARS使いの人間にはかーなり厳しい・・・。
まぁ結局プールも入るから完全すっぴんにならざるをえないんだけどさ~。
暴君はどない?ちゃんとジム続いてる????
そろそろ細マッチョくらいになってるのかしら(笑)

明日はもう新色発売日やん!早いー。
もう追いつかへん。でも新色やし逃げも隠れもせんからゆっくりでいいよね。
むしろ突然の廃盤とかのが怖い。
そうそう、ちょっと前に2810、2901、3060通販でゲトしたよん~。
念願のイエローベース入手♪
やっぱ今まで代用ばっかやったけど本物は違うわ~。
再度過去レシピ見直してやってみなきゃ。

せっかくのウゴさん来阪やけど私も行けそうにないー。
かなんちゃんもさすがに無理だよね。あーあ、寂しい・・・
インケースどころかカウンターにすら行けてないしー。
情報不足やー。このごろNARSERさんも忙しそうやし皆さん行けてないのは一緒かもだけど・・・。

今年はなーんか雨ばっかの天気でスッキリしない日が多いね。
しかも寒すぎ!冷え性やからまじで応えるわー。
そろそろ梅雨入りやしほんと憂鬱。ヒキコモリタイ。
くれぐれも足もと&風邪には注意してあったかくして過ごしてね♪♪


No:368 2010/05/13 10:50 | とん #TKMhVlFsURL[ 編集 ]

Re: シック&ゴージャスなパーティメイク

大変大変ご無沙汰してしまってほんとうにごめんなさい。
思っていた以上に体調が思うようにいかないのと気分が優れないこともあり、
自分で予想していた以上に、長い時間お待たせしてしまいました・・・・・

お返事するのがすっかり遅くなってしまいましたが、
じゅんさんからの暖かいコメントとっても嬉しく読ませていただきました♪
じゅんさんや、ここを読んで応援してくれる沢山の人たち・・・・
休みながらもこのブログを続けてこれてるのは本当に皆さんのおかげです!
くじけそうになるときも多々あるんですが・・・・コメントでの何気ない一言で
よし、がんばろー!ってパワーもらえることもいっぱいありました♪
ほんとにほんとにありがとうございますっ(*>ω<*)

じゅんさんにはおそらく予想されてしまってるかな?と思いますが(笑)
ようやく少しだけこの体調ワロシ期間が終わりを迎えつつあるようです☆
(食欲も戻ってきて食べれるものがちょこちょこ増えてきたとこですー!)
日によってそれもまだまだ並が激しいのですが(;´▽`A``
終わったかなーと思ったらぶり返したりと・・・・・(涙)

随分とお時間頂いてしまったこともありますし、更新が今後もどういう形で
続けていけるか不透明な部分もあるんですが、そのことも含め、
ここを読んでくれてる皆様にはきちんとした形で
近々近況についてはご報告させていただきたいなと思っています♪


No:369 2010/05/29 16:57 | じゅんさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: シック&ゴージャスなパーティメイク

鍵コメどうもありがとうございました!
本日メールにてお返事させていただきましたので
ご確認よろしくお願いいたします!!
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした><


No:370 2010/05/29 17:25 | 千絵さんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: シック&ゴージャスなパーティメイク

まみぃっぷ♪ちゃん、こんにちは♪コメントありがとーーーー!!!
お返事がとーっても遅くなってしまってほんとうーーにごめんね!!
体調ようやく少しづつ落ち着いてきました。
並はあるんだけど、ピークはようやく過ぎたのかなという感じ(´ω`;)
暑かったり寒かったりで風邪もひいたりしちゃってねぇ・・・・
暖かくしてるつもりなんだけど、やっぱり免疫力が弱ってるみたい、とほほ

さてさて、Taiga♪
まみぃっぷ♪ちゃんは間違いなく好き系統のデュオで決まりだと思う!
カナも珍しく寒色らーぶ!でこういう色にどっぷりハマったくらいだから
元からこういう色が好きでよくメイクに使う人はたまらないんじゃないかな~
2812とのコラボはほんとにそれだけで絶品ですv
キラキラ感が2812自体素敵なのに派手じゃなくすっきりやから
こういう色で仕上げてあげてもぐぐっと大人っぽくでも華やかになるよー♪

個人的にEurydiceはメイク魔さんにはたまらない品だと思う!
締めてよし、ウエットでよし!ぼかして混ぜてよしと無限に遊べるし、
パープルもカーキも既存にはなかった存在感でそこもいいの!
マットにちらっとkろえだけでもぜーったいに色っぽいと思う!

まみぃっぷ♪ちゃんはどっちもメイクであれこれ遊びたくなる色じゃないかなって思うから、自信をもってこれはデビューしちゃってよいと思います!(笑)

コメントはどうかお気になさらず!腰砕けるとかいわれただけで
あざーす!!って感じやし、覗き見だけで足跡残せないのカナもあるしね;
寒色好きさんにも喜んでもらえる内容になっただけでありがたい♪(*´ω`*)

手抜きメイクあたしもしてるよー笑。最近とくに多いのよー!wwwww
ああ~もう今日はこれでいいや、とか安全パイメイクに逃げがち。
ブラウンとかピンクメイクとか得意系にはじまり、飽きてくると寒色で
よくしてるメイクパターンでさらっと終わるみたいなの・・・増えた(´ω`;)
で、たまにこれじゃいかーん!!!!と奮起してアレコレいじくって
イイ感じに仕上がるとヤッタって小さな満足感を得たりなんかして(笑)
そんな感じで最近は3061×3046→Fujiメイクに最近ハマってます♪
あとはぴりっと辛口透明感で2812→2051→2041→8002→2046とかね☆
パープル全開か、ちらっと影にパープル漂わすとかが最近好きみたい。

カウンター突撃はやっぱりもうしばらくは無理なんだけど
リピしないといけないものもあるし、お迎えしたいのもいるし、落ち着いたら
絶対に行く!とは思ってるんだけどいつになるかは神のみぞだよ~~;;
ストレスはねぇ・・・・・・今職場が鬼溜まる。マジで鬼溜まる(にっこり)
来週から元凶が週2回になるけど、この年でこうも受け入れがたく
なおかつ全身で拒否する人間に会うことになるとは思わなかったわ・・・ふふふ
スタッフ全員ストレスフルで末期ですwwwww
それに関してはブログに書くと負のオーラが凄過ぎて、恐ろしいことになると思うから自主規制して書かないけどね!(笑)
近況報告だけはまたきちんとしたいなと思ってるのでよろしくね~~~


No:371 2010/05/29 17:50 | まみぃっぷ♪ちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: シック&ゴージャスなパーティメイク

名前に明記なく、タイトルに「こ」のみで本文は入っていなかったため、
おそらく入力間違いなのかな?と思っているんですが、
万が一、文章送信されてる場合はなんらかの問題が生じたのか、
こちらには内容等届いていないためお返事することができませんでした。
ご了承くださいませ。


No:372 2010/05/29 18:05 | 鍵コメさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Re: シック&ゴージャスなパーティメイク

とんちゃーーん、超めっさひさしぶり!!元気してる~~~~~!?
カナは5月は死んでました(笑)仕事と家の往復だけで精一杯。
休みの日はひたすら寝るかごろごろしてるか吐き気との戦いかだったw
お返事お待たせしまくりで本当にごめん!!

ね!行程終わるごとにキラキラの上乗せだよね。これ笑
暗闇とかライトのあたるシーンでこれは威力発揮しまくりやと思う!
濃い×キラキラで渋く大人の華やかさはあるしね♪

3078単品だとそんな熱上がらないっての確かにーーー!!!!wwwww
だけど下地とか組み合わせ方で地味な子が一気に華やぐ!!!
なんかそのギャップにまた魅せられてんのかな~とも思った。
カーキなんだけど、カーキカーキしてないとこもすっきり使いやすいしね~~
パープル足すとまたそのコントラストが効いててそれも好きvvv

3045今月はめっさお世話になったwワンパタに近いんだけど
でもなぜかこれだけは飽きずに毎度やっぱかわいい色や~と惚れ直すw
夏にむけてカーキとコンビでクールにしてもいいよね、これvv

おおーとんちゃんも行き始めたんだ!確かにプールにいけば落ちるwww
でもスポーツすんのにバリバリメイクもおかしし、汗かいても自然に
ナチュラルに爽やか~にみえるメイクってのは重要やんね~~~~~
私もそこは追及したことないから未知の世界やわ・・・・・・・;;;;;
やるとしたらやはり3065あたりに頑張っていただいて締めに2004で締め
キワだけ黒でほそーく締めてくっきりぱっちりにとかかなぁ・・・・
・・・・・・でもたぶん物足りなくて厚塗りしちゃいそうだ(笑)

暴君ジム超がんばってるよ!休みの日も腹筋ずっとやってるしねー!
腹筋とか腕とか全体的に細マッチョだけど、ちょいムキよりになりつつある・・・
有酸素運動で1時間ランニング、あとはひたすらマシーンてんこ盛り(笑)
中国帰国後に入らなくなってたパンツ類も無事復活しましたw

とんちゃんも新色まだなんや~~次出るまでが今年本当に早い!!
もっとゆっくりしてくんないと全然おっつかない!(とろいだけ)
新色はね、おいといてもしばらくはまだ大丈夫だけど廃盤がねぇ・・・・・・
フランソワの鬼ぶりがマジで憎らしい、うらめしい。。。。ちきしょう。

イエローベースも仲良くGETしたみたいやし、ますますメイク楽しそーーーvv
2901は私イエローが相当やばい・・・底見え部が池のように;;;;;;
2810なんだかんだでまだ持ってないんだけど、やっぱりこれいるよねぇ?
実家にあるからついつい足遠のいてんだけど(;´▽`A``いるよな~~
3060らぶ!3060らぶ!ハマるとこれはとことん何でも使えちゃって
恐ろしくなって過去自分にしばらく禁止令出したくらいハマったよ、この色♪
とんちゃん似合いそうなのに持ってないって聞いてほんとビックリしたもん!
とんちゃんがどう料理してるんかがすっごい気になるわ!!!!

ウゴさん・・・・会いたいよ~~~~~!!!!!!!><
なんだかんだでもう随分ご無沙汰しまくっちゃってウゴさんメイクに飢えてるっっ
5月の日程見てほんま涙した・・・・せめて秋くらいまでには
最後にもう一度だけでもちゃんとメイクしてもらいたいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今年春めいたあたたかさ。ってのがないよねー!!暑いか寒いか!!
おかげで気をつけてるのに風邪ひくしさっ温度差がキツいよーーー><
雨もなんだかんだでよく降るし、梅雨じゃないのに長期の梅雨みたいだよ。。。
雨だとよけいやる気もなくすしね~~~(´・ω・`)
体調くずす人多いみたいやし、とんちゃんもくれぐれも気をつけて!!
メールも随分ご無沙汰しちゃってるけど、また長文でそのうち送りつけるからv


No:373 2010/05/29 18:46 | とんちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
