
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春夏簡単メイクレシピ集①~近況報告~

►2010/06/22 00:26 

W杯開幕当日から連日試合見まくりです!!夜中1時就寝が増えました・・・
予想と番狂わせな結果だったり意外な結末だったりして読めない!
さっきのポルトガル×北朝鮮の後半のゴールラッシュすごかった~~!!
でも今回はマラドーナ&メッシ師弟のアルゼンチンに優勝して欲しいなと思います
日本も予想してたより善戦してるし、デンマーク戦勝って決勝Tいけるといいな~
気になるけどこれはさすがに翌日の仕事に差し障るので大人しく寝るつもり;;


さて、今日は春夏よくしてる簡単メイクレシピ集から
シンプル展開で可愛くなるメイクは大好物なので忘記録としてレポ(笑)
旧とか見ててもアレ、これどうやってたっけ?とかあるのでね、ウン

最近妊娠してからふんわり可愛いガーリーメイクがツボ
ちゃんと大人っぽさと目力もあって、でも優しい雰囲気のメイク
と自然とぽややんとしたメイクに惹かれるようになりました
こういうの
P1070974.jpg
昔から好きな路線ではあったけどより好む度合いが増した感じ・・・
今月号のMOREの表紙の梨花ちゃん可愛い
ナチュラルハッピーなあのCUTEさが年々素敵になってる気がする!
ベースの「梨花」はブレずに変化してってるとこがまた素敵
何年たってもず~~~っと変わらず大好きなモデルさん
(ちなみにガーリー系でも平○さんとかミ○ヤちゃんは好きでないw)

P1070976.jpg
メイクに触発されて最近お気に入りなナチュラルメイク

小春日和メイク
P1070981.jpg
※集合写真に取り忘れたけど3065艶ベースが今回必須!!!

2905 Unconditional Love
 水色ベースにコッパーを重ねる
5123 HUNGRY HEARTを2色MIXして重ねる(#13)
3065 Alhambra(ゴールド)②にキワから#13で重ねる
3069 Indian Summer
上下ともマスタード(目尻)シャンパン(目頭)
8002 MAMBOでライン
3070 CORDURA
ブラウンを⑤に重ね、ダークブラウンを#15でキワに
下はダークブラウンを#15でライン風に囲む


P6150026.jpgP6150020.jpg

色づいてるのにナチュラル!でふんわりなとこ好き
マスタードベースがピリっとスパイスになるから地味でない!
下瞼をラインで全部囲むとどうしてもきつくなっちゃうけど
シャドーラインだけで囲むとふんわりキープ

④の後に3073(右)でちょっとオレンジを足してあげてもまた可愛い
P6150014.jpgP6150019.jpg
写真だとオレンジが強く出たけど実際はマスタードのスパイスが強調される感じ。


紫陽花メイク
P1070988.jpg

2821 Pearl Beach
5123 HUNGRY HEARTを2色MIXで重ねる(#13)
3061 Violetta
マットをベース、ラベンダーを上から重ねる(#13)
8002 MAMBOをキワから二重幅ちょい中までひく
3046 Caravaggio(パープル)
④をぼかすように重ねてキワに深みを足す
⑥下目尻80032028 Fujiでカーキライン
⑦キワに2031 Night Flightでライン(#2)


P6210064.jpgP6210073.jpg
P6210065.jpgP6210063.jpg

写真よりも実際はラベンダーはっきりしてるんだけどうまく撮れない
発光するような淡いラベンダーにスミレのようなパープルと
下瞼はピリっとカーキの甘辛コントラストが好き。
紫陽花カラーなので梅雨の時期にぴったりで最近よくしてます

記事が長くなるのでとりあえず2メイクのみUP。
残りはレシピ集②に続きます



====================

近況は追記にて♪

あと二日で5ヶ月突入いよいよ中期に入ります。
最近はお腹の中でむにゅむにゅ動く?感じがわかるように。
胎動はまだわからないけどもうそろそろかなーと楽しみです

お腹のベビちゃんは体重80g、CRL=8.2cmまで成長しました~
(※CRL=頭からお尻までの長さ)
関節できて足やら腕やら指までミニサイズだけど赤ちゃんらしく♪
先生からもとっても元気でバランスもいいと太鼓判頂きました
こないだのエコーでちょっと早いけど性別知りたい?と先生。
お股のOPEN画像とかアレコレ角度変えてみてくれたところ、
確かになんとなーくそれ?って思えるようなものがあるようにも見える・・・
「まだ早いし、絶対ではないけど、ついてるように見えるね」と。

お、お、男の子ーーー!!?(*○ω○*)

漠然と女の子のような気がしてたからカナもびっくりしたけど、
ずーっと女の子が欲しい、女の子がいい、娘がいいと言ってた
暴君は先生の後ろで衝撃のあまり口あんぐりで顔がフリーズwww
その顔があまりにオモロすぎてびっくりが吹っ飛びましたwwww
100%女の子だと思い込んでたようで暴君しばらくしょんぼり(笑)
でも自分の目でバッチリ見てしまったので納得も早かったようで
男の子は男の子で可愛いよね~♪と夜にはすっかり回復してましたw


ただ、夫婦揃って女の子なら絶対コレにすると!決めてた名前で
妊娠初期からず~っと呼んでたので、只今必死に男の子名思案中・・・・
可愛いベビには変わりないし、とりあえず胎児ネームに変更。
(最初の二文字だけなら王子でも姫でもOKな名前だし♪)
二人でお腹に向かってどんなのがいい?と話しかけてます
ちなみに暴君はネーミングセンスが古すぎてジイさんのような名前ばかり
提案してくるので候補はカナが考えて二人で決めることにしましたw


まだ小さいし性別確定!とまではっきり言われてないけど、
次は4Dエコー今度こそはっきり見えちゃったりするかもー!?
また確定したら改めて報告したいと思います♪♪(*´ω`*)

胎盤が低めにできてるって言われたからこれから上がってくるようお祈り中・・・・
普通は自然と上がってくるようなので得に先生から何も言われなかったけど
調べてたら安定期だからと下手に運動せずおとなしくしとく方がいいみたい・・・
そろそろ散歩とかもちょこっとはした方がいいかと思ってたけど無理禁物!
ベビの成長共々胎盤ちゃんもしっかり上に上がっておくれー!

NARSレシピComment(10) | Top ▲

コメント

こんにちは(´∀`)

今回のレシピもすごい可愛いですネ(●´∀`●)/
*ゆずは3069持ってないんですが近々購入したら小春日和メイクチャレンジしてみます☆

私もBLOG立ち上げたので遊びに来ていただけたら嬉しいです゜。(p>∧<q)。゜゜
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=miyu01266210&guid=ON
まだへっぽこBLOGでお恥ずかしいのですが
憧れかなんサンの素敵BLOG目指して頑張ります(^-^)
では


No:403 2010/06/22 17:47 | *ゆず #-URL[ 編集 ]

いっぱい文章書いたのですが、なぜだか禁止ワードに引っ掛かってしまって・・・
なにが禁止ワードか全く分からないので、できるだけ簡単なコメントにしますね><

どちらのメイクも、すごく可愛いですね!
あじさいメイクは本当にこの季節にぴったり♪
凝ったメイクも大好きですが、普段仕様なら簡単メイクが楽ちんですよね~。

かなんさんの素敵レシピをみて、またまた欲しいものが増えてしまいましたが、
現在絶賛金欠中なので、しばらくNARSには行けそうもありません(涙)

赤ちゃんの性別、気になりますね!
特に旦那サマはハラハラでしょうか?(笑)
でもきっと、どちらの性別でも違った可愛さがあるんだろうな~と思っています^^

引き続き、くれぐれもお体には気をつけてくださいね☆


No:404 2010/06/22 18:53 | marimo改めLai #tFwKFvjAURL編集 ]

アルゼンチンの師弟コンビ最高だよね~!
監督のホ○疑惑も頷ける程の溺愛っぷり♪
昨日の北朝鮮戦見た見た!大人と子供の試合だったよね。
将軍様のお顔がチラチラよぎってしゃーなかったわ。
ワタクシ一押しのスペインは決勝T危ういよね~(泣)
日本はもちろんの事、スペインもなんとか突破して欲しいー。

赤子のお股にアレがついてるかもだって~!???
ぜーったい姫やと思ってた人が大半だっただろうね。
暴君の反応、おもろい!うんうん、気持ちはわかるよ。
期待しすぎてた部分とのギャップにちょっと呆然だったのかな。
でもすぐに受け入れてる所が可愛い(笑)
ネチネチ言われるとこっちも気にするから暴君も気持ちをスイッチしてくれたんなら無問題!
姫か王子、どちらにせよストレスは良くないから無事に出産に臨めるように穏やかに過ごしてね。とにかく安静!

おお!メイクの嗜好もママモードだね~。
あったかくて優しい目元がピッタリはまってるなー、可愛い。
両方ともアイテムそろってるからやってみよっと♪
梨花、私も最近スキ!前はスキとか嫌いもないって感じやったけど年齢を重ねて丸みがでて素敵な女性になったよね。
私は吉瀬美智子が気になるかな~。
自分を美人って理解してるとことかがたまらなく好き(笑)

妊娠中でもしっかり女性らしさを失っていないかなんちゃんは偉いな~!
たまにどこのオバサン!?って感じの妊婦さん見かけるよね。
家庭でもキュートだなんて女の鏡だわ!
家ではすっぴんもさもさの私も見習わなきゃな~。

ではでは、またメール&コメするね!


No:405 2010/06/22 22:22 | とん #KZ7YxZ6EURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:406 2010/06/23 17:08 | #[ 編集 ]

開かないのー!!

*ゆずさん、こんにちはー!
今回のレシピとくに小春日和はナチュラル!なのに
なぜかしたくなる率が高かったのであえてのっけてみましたーv-238
買ったばかりのころは一緒に買った他のアイテムに気を取られてたんだけど、最近になってコノ子のこの子の控えめなとこに惹かれたりe-266
もし購入されることあったらやってみてくださいねー

そして、ブログの件なのですがっっ><
何回やってみても私のパソ子のせいなのかなんなのか
(ちなみに使ってるのはIEなんだけど、ハードが老体だからか??)
全くわかんないんだけど、アメーバのトップページが開いちゃって
*ゆずさんのブログ自体にたどり着けないのです・・・・・(TωT)
すっごく読みたいのにそのドアが開かないってなんでー!!!
モバイルアメーバのCMみたいなとこが開くのです・・・・e-442
上記のアドレスで合ってますよね????
合ってるのにおいらがたどり着けないだけなのかしら・・・・
*ゆずさんブログのトップページのアドレスご確認のうえ、
もう一度教えて下さると助かりますっ(*>人<*)v-356


No:407 2010/07/04 11:50 | *ゆずさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Laiさん、こんにちはー!
ええええーーいっぱい文章書いたのに送信できずですか?
禁止ワード、迷惑コメントあったときにいくつか設定したけど
普通の会話で出てくるようなものは入ってないはずなんだけど
FC2設定の何か禁止ワード事態にひっかかっちゃったのかな・・・・
もうほんとスミマセンv-237e-443
これに懲りずにまたお邪魔しにきてくださいね~~~><
今日こそは私もお邪魔しに伺います!後ほどまた(笑)

簡単可愛いだと時間ないときでも失敗しらずで楽ですよねーe-267
あじさいメイクのカーキ×パープル私も大好きですe-265
凝ってるメイクももちろん大好きだけど、最近は手早くできて
好きなメイクを研究するようになりました(笑)
絶賛金欠中同じくですーe-445
もはやこうなってきたら、この際手持ちの眠り姫すべて克服したるわいっ
と変な方向に頑張ってたりしますe-456
しばらくはNARSERさまの素敵記事読んで、NARS恋しい熱は抑えようかな~と。Laiさん頼りにしてますからっe-420

赤ちゃん、80%男の子なんでしょうけど(笑)
最近胎動もわかるようになってきてぐるぐるすごい動いてるときとか
これはやっぱり男の子かなーと思うようになりました♪
動くようになるとますます可愛いです(*´ω`*)
男の子には男の子の可愛らしさだったりもありますしe-328もうどっちでもいいから元気だったらいいやとv-341
最近は思うようになりました♪次回ちっちゃいキノコが見えたら
もっともっと嬉しいだろうなー実感わくだろうなぁ~~ってi-237

暴君も最近今動いてるよーとかいうと、お腹の近くで
パパだよー元気ーとずっと話しかけて可愛がってくれてますv-344
まだ動いてるのはわからないけど大きくなってるの聞くと嬉しいみたいi-189
食べ過ぎないようにだけ気をつけてこれからも頑張りますーv-352


No:408 2010/07/04 12:10 | Laiさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

アルゼンチン師弟コンビ敗退しちゃったよねーーー!!><
リアルで見てたんだけど、何もここでドイツと当たるなんてっっ
どっちが先に進んでもどっちか行けないしいやだ~と思ってたけど
ドイツ強すぎる…攻撃も防御も素晴らしくて最後納得してしまったe-443
監督のあの独特の行動やら台詞やらもう聞けないのは寂しいi-238
ホ○疑惑の会見とかオモロすぎて必死の否定振りがまたwwww
北朝鮮戦のときは同じく将軍様が浮かびまくったw
スペイン、いよいよだねー絶対残ると思ってるんだけどe-267
どこが優勝するかますますわからなくなってきたけど、アルゼンチン敗北したからドイツに期待することにしたv-221

キノコ付いてた、わーお!やったよ、マジで(笑)
最初はびっくりしたけど、最近お腹の中での動きが活発で
これまたそれも可愛くてしょうがないからもうどっちでもいいやe-265ってなった♪
動いてるいうと、暴君すっ飛んでくるんだけど、触ってもまだわからないんだよね~~私は触らなくてもポコわかるんだけどe-456
その代わり暴君が話しかけると必ず動くからそれも可愛い(*´ω`*)

子供生まれたらゆっくりメイク!とかもできなくなるし、
でも毎日すっぴんでダラけるなんて絶対イヤやし、ヤバイからw
(最近休日はゆっくりしてたいからすっぴん祭りやけど。笑)
でもこれがずっと続いたらマジでやばい・・・顔の締りがなくなる!
とか、そういう危険は感じるから、絶対にそれはやめようと思ってw
それもあって最近簡単メイク研究中だよーーe-343
梨花ちゃん、もともと好きだけど、最近ますます大好きe-328
年重ねてもあれだけ進化してしかも素敵なとことか憧れるv-353
吉瀬美智子さんはあの独特の雰囲気とかがたまらないv-344
「自分」らしさってのがある女性が好きなんかも~~~v-353

産婦人科行ってもいろーんな妊婦さんがいるけど
可愛い人やらおしゃれな人もいっぱいいるからそゆの見ると
私も頑張らねば!!って思うよ~~v-363
女はサボりだしたら、すぐオバサン化する生き物だしね・・・(´ω`;)
産んでからが特に重要!戦いやと思うv-217

ではでは、またね!


No:409 2010/07/04 15:27 | とんちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

コメントありがとうございました!
本日メールしておきましたので確認お願いしますv-353
遅くなってごめんなさい><


No:410 2010/07/11 09:43 | 鍵コメさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:411 2010/09/07 21:35 | #[ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sさんへ

こちらこそ、長々ご無沙汰しまくっていて申し訳ありません(*>ω<*)
あたたかいコメントありがとうございました!
お腹のベビはすこぶる順調、母子ともに今のトコ問題なしです。
(ただ体重だけは気をつけないとすぐに増えるけど;;;;;)

今年の夏はほんとーーーに暑かった!!!!!
お腹に腹帯巻いて、少しづつ大きく重くなるお腹抱えてだったので
大変でしたけど、やっと朝晩は涼しくなってきましたね~~~~
ようやく気分も秋めいてきたので、最近は秋を意識したメイクしてますv-34
といっても、同じくあまり凝った展開のメイクはできていませんが(笑)
カウンター離れの生活にも慣れつつあって、手持ちでメイクでも
楽しめるのでとりあえずしばらくは余程気になる新作などがで出ない限り
カウンター断ちでも大丈夫な感じです(笑)

妊婦でもオシャレはしたい!と思ってるのでできる範囲内でオシャレや
メイクは楽しんでるけど、子供が生まれたらもっと時間はないだろうし、
ベビの生活リズムや、ママとしての生活に慣れるまでには
色々大変なこともいっぱいあると思います・・・・不安ももちろんあるけど、
ママ綺麗だねって息子に思ってもらえるママでいたいので
シンプルでも素敵なメイクができるよう頑張ります~~><

気温差の激しい時期になりますがお体壊さないようご自愛ください!
(メアドがわからなかったので、こちらでの返信とさせていただきました)


No:412 2010/09/18 18:15 | 鍵コメさんへ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
