スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Wedding Make①~海外アーティスト編~

►2010/09/23 11:51 

下書きばかりでUPできてなかった分、完成したのだけでもUPしときます☆
他2記事下書き途中段階・・・どこまでできるかわかりませんが
10月からの産休入るまでしばらくごゆるりお付き合いくださいませ(笑)



妊娠してることをまだ気づかないでいた3月某日。
直前まで悩んだ末、やっぱりインケース行きたくなって、
5月に予定してたウエディングドレス撮影用のメイクをオーダー

359937_1270367224.jpg

ほんとはウゴさんにお願いしたいとずっと思ってたテーマだったんだけど
日にちと場所の関係で海外アーティストさんにお願いしてみました。
結果からいうと綺麗なんだけど、個人的に思ってたのと違っててうーーーん
その後ウゴさん来店店舗に急遽行くハメになり、そこで口頭アドバイス受けたのが
ツボ!だったので、やっぱりいつかお願いしたいなと思ってたりします。


この日はほんとーに色々あったのだけど内容書くの憚られたので
レシピは頂いたものの封印したまま済まそうかなと思っていたのです
でも期間が開いたからそろそろUPかけても大丈夫かな?と・・・・
今後ウエディングメイクお願いしようと思ってる人もいるかも!?ですし
メイク行程で参考になることもいっぱいあったので、
アーティストが違うと提案されるメイクも全く違う感じになるし、
少し手を加えるだけで印象がこんなに変わるのか!という勉強にもなったので
何かしら参考になればいいかなということで封印解除しました(笑)


今回持ってない(買わなかった)アイテムが多いため、メイク画像省略。
お手元にアイテムがある方は是非是非やってみてください♪
ウゴさんアドバイスを付け加えるかどうかはお好みで。
文章だらけでわかりにくい内容になってるかもですがご参考までに


=============================

撮影を目的とした場合、もっとも重要なのがフラットなベース作り
ということで拘って丁寧にまず作られたベース行程は下記参照。

<BASE>
①メーキャッププライマーで整える
②リキッドとブライトニングセラムをMIXしたものを重ねる
(こうすることでフレッシュで生き生きとした肌に見えるとのこと)
③1501×リキッドを手のひらでMIXしてハイライトゾーンに
(Cゾーン、眉上にはしっかりなじませ、鼻筋、あごに残りを置くように)
④コンシーラーで粗を消す
⑤フェイスパウダーで押さえ、最後にパウダーファンデーションで抑える
(※撮影時に肌がテカらずフラットに見えるようパウダーファンデも必須!)


このベース作りは弟の結婚式に出席した際に参考にさせてもらいましたが
③のMIX技はなじみがよく、ハイライトだけ浮きすぎず綺麗ですし
⑤でパウダーファンデを足しとくだけで持ちが格段にUPしました

※ちなみにカナの場合、NARSのリキッドと下地は長時間使用には不向きで
必ず痒くなるか息苦しさ覚えるため、別ブランド使用しましたが問題なし♪
NARSのメイクするならベースもNARSのアイテムでないといけないと言われる
MAさんもいますが個人的にはベースアイテムは肌に最初にのせるものなので、
お肌が嫌がらずに使える、相性が良いことがもっとも重要だと考えています。
だってそれで荒れてちゃ悲しくなるだけだし、使ってて気持ちよくない



<EYE>
2906 Camargue
ホール全体にイエローゴールドを重ねる(#7)
ブラウンを目じりの骨格くぼみ部分に重ね、ダブルラインのように彫りを作っていく(#13)
3014 All About Eve
ライトベージュを①のアイホール全体にしっかりと重ね艶を出す(#3)
8003 Black moonで上下しっかりとアイラインをひき、#14でぼかす
3070 CORDORA
ライトブラウンをラインに重ね、上にむかってぼかしこむ。
(※目じりと目頭を強調気味に黒目の上は艶が残るよう仕上げる)
3014 All About Eve ピンクで中央~眉下をなじませる


▼ウゴさんアレンジ▼
⑥目じりに2040 Night Fairyを#13でふわーと色を重ねていく
3079 Kuala Lumpurボルドーを目じりのくぼみにふわふわ重ね彫りを生み出す(#13)




<CHEEK>
①ブロンズパウダー5103をITAブラシでのせ、フェイスラインに影を
4001 DesireをITAブラシでパタパタ置くように重ねる
③上から4024 NICOを重ねなじませる

▼ウゴさんアレンジ▼
④イルミネーターを頬とおでこのハイライト部分に重ねて華やかさを足す
4023 Angelikaをブラシを寝かししっかり色付けする
アルバトロス×NICOをMIXしてぼかす



<LIP>
<海外アーティスト編>
①ベルベットマット2467 Dolce Vitaを直塗り
1611 BABEをリップブラシで丁寧に色をのせていく
1634 STRIPTEASE②の上に薄くヴェールのように重ねる

→きちんと感のあるコーラルオレンジ系

<ウゴさん編>
ブノワさんリップが残った状態で上から
1648 EASY LOVERをたっぷり中央からのせる
②ベルベットマット2465 Belle de Jourでリップラインを囲み、
最後に指でぽんぽんなじませてぽやっとした雰囲気に!

→エロ可愛いあどけなピンク。

海外アーティストさんのメイクは彫深い感じのベーシックメイク。
接近戦でみるととても秘めた美しさを放つメイクという感じ
ウゴさんアレンジ後は色が乗ることで派手じゃないけどスパイスが効いて
ぐっと華やかさが増したメイクという感じになりました


ウエディングメイクで今回オーダーした際、沢山質問されたのですが
ドレスの色が同じ白でも、オフホワイトかクリアなホワイトかでも違うし、
アクセサリーや当日のブーケの感じ、または髪の毛の色などそれによって
こまかーく展開が分かれてくるため、今後もしお願いしようかなと
考えてる人がいるようでしたらある程度決まった状態でお願いした方が
理想的な仕上がりになるのではないかなと思います
カナはそこまで煮詰めてなくてオーダーしちゃったので反省。。。。


次回は担当さんにお願いしていた「ウエディングメイク」
春の日差しにぴったりな可愛いメイクでとってもお気に入り♪

スポンサーサイト

NARSレシピComment(4) | Top ▲

コメント

これ全部マネさせていただいちゃって
いいでしょうかv-10

まさにNARSの真骨頂メイクではないでしょうかv-238

Night FairyとかALL ABOUT EVEは普段スモーキー&濃いメイクが
好きなワタシからしたら、ただ持ってるアイテムってカンジ
だったんですが、このメイクならめちゃめちゃ使えますね!!

海外アーティストさんて、ベルベットPを直塗りなやり方
好きなのかな~?以前、フリオ氏にメイクしてもらった
時も、ドルチェビータのPを直塗りしてもらった記憶が・・・

ウェディングでNARSメイク、ワタシの夢なんです~
弟の結婚式に成人式の時に誂えた振袖を着たのですが、
成人式の時の写真を持ってメイク考えてもらったことがあります。
メチャメチャ着物と合ってて、嬉しかったな~(〃^∇^)

次回のUPも楽しみにしてまーすv-238


No:421 2010/09/23 23:03 | ゆぅ #-URL[ 編集 ]

BASEの1501とリキッドをMIXしてハイライトっていうの良いね~!
ポイントメイクももちろんだけどやっぱり基本はBASEが美しいってのが前提だから今回の記事は初心に戻れて良かった!
明日からさっそく丁寧なBASE作りを心がけなきゃv-42

海外アーティストは光と影を最大限生かしたシンプルながら深みのあるNARSメイクって印象だな~。
うーん、でも撮影メイクにしてはちと淋しい???
むしろきちんと感のあるお仕事メイクにこそガンガン使えそうだね。
3014の艶ベージュは超肌馴染み色だから上品さが格別。
でも私にはとーーっても物足りない存在(笑)
今日は3014か3065で目元あっさり、ブラッシュorリップに重きを!なぁんてメイクし始めても結局濃い目カラーに手が伸びるんだよね・・・。
ほんとは瞼は艶だけヌードカラーの女性って美女っぽくて憧れるんだけどさ~。

ウゴさんアレンジはやっぱさっすがウゴさんわかってる!って感じの技あり一本だね。
ここまでどっぷりNARSに浸かってるNARSERには正直、海外アーティストのメイクは朝飯前なわけであって良く言えば王道NARSメイク、悪く言えば自分でも思いつきそうな日常メイク。
特別なインケースだからこそ満足の行くメイクを求めたいよね。
パープル~ボルドーをプラスアルファするっての超超大好きだからウゴさんアレンジに軍配。
もうなんでこれ一つで華やかさと女性らしさと上品さとセクシーさが備わるのかと思えるくらい大事なポイント。
目元にちょい赤味=正義だわ。

やばいー!なんかメイク魂がみなぎってきた!
3079、2018あたりを強化していきたいぞ!
最近はぐっと秋が深まってきたから3070やカーキ系もはまる季節。
3057も使いたいし忙しいなー。
一日に3回は目元のメイク変えたいぐらい妄想が広がる~。
秋は深み重視メイクも違和感なくいける季節だから楽しみ。

この前買った限定の3080は結構使えてるよ~。
左側のベージュのカラーが秀逸で影担当としてめっちゃ重宝してる。
2050だと慎重に付けなきゃトンデモになるけど3080のベージュは簡単にホリだしできるしなかなかGOOD♪
絶対要るって程ではないしかなんちゃんの雰囲気ではないかもだからゲットできなくてもなんら問題ないと思うよ。
それよりも今回某マネにオススメされて気に入ったのがピュアマットリップスティックってやつ!
かーなーり良い!!今年最大のヒット来たわ~!
マットなリップなくせにスルスル乗って唇の縦じわがリセットされるの!
これさえはじめに塗っちゃえば後はなんでも来いの優れもの。
ちょい唇にコンプレックスがあった私が自信持っちゃうくらいに綺麗なリップメイクが完成するから感動♪買って良かったー。

遅ればせながら弟君おめでとー!
しかもべビちゃんまでも!一気に賑やかになりそうだね。
暴君も素敵パパになってるみたいでとっても幸せそうで何より♪
幸せのおすそ分けをしてもらって私も元気でたよん!
最近は私も仏のような域に達してきたのかみんなが幸せなのが一番だわとしみじみ感じてるよ(笑)

10月からは帰省って事はもうしばらくはお話できないかもだけどまた復活待ってるね。
神戸に帰ってくるって聞いて安心した!
広島に行っちゃうのなんとなく淋しいなって思ってたし・・・。
無事に産まれたら教えてね。
私もかなんちゃんを応援しつつ頑張ってくるからー!
じゃあまたね~v-238


No:423 2010/09/29 00:34 | とん #TKMhVlFsURL[ 編集 ]

ゆぅさん、おはよーございまーす!!
どうぞどうぞ、これ全部良ければマネっこしちゃってくださいませっ

・・・・・持ってないから私は再検証できないので(=ω=;)
こうして紹介することでこれはイイ!とメイクして貰えたら本望ですe-266
一個一個の行程がとっても丁寧で作りこんでるのにナチュラルな深みv-238
そこにちょこっとアレンジするだけでガラっとまた印象変わるので
本当にお勉強になりましたー

Night Fairyはこのときウゴさんが今一番はまっている色と言ってましたe-267
パープル系と組み合わせて使うことはあったけど、今回みたいなのは初で
あ、なるほどー!!て私も思いましたよ~~(笑)
こういう発見があるからアーティストメイクってやっぱり素敵e-446

海外アーティストさんに直接メイクはこれが初めてだったんですが
フリオ氏も直塗りだったんですね~~今回色が色だしマットだし、
当初はひえーー!!と思いましたが、撮影だったらちょっとこの位色ないと
逆にぼんやりなってしまうかもと思いましたv-354

ウエディングでNARSメイクどうぞ実現させちゃってくださいーー!!
今回話色々聞くだけでもすごく勉強になりましたが、やはり実践して
最高の瞬間残してもらえたら一生の宝物になるだろうな~~って思いました♪
やっぱりきちんと何を着るかどんな雰囲気なのかわかってもらえた上で
提案してもらった方がより素敵メイクになりますよね~~v-344
次回は絶対写真とかちゃんと持っていこうと思います!!

ウエディングメイク②は今回とはまた全然違うのでお楽しみに(・ω・)ノシ


No:425 2010/10/02 08:49 | ゆぅさんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

とんちゃん、おはよぉーー!v-278

そうなのー!1501×リキッドって今までなかったパターンだけど
仕上がりが単品で使うよりもなじませやすくてナチュラルで新鮮だったv-344
BASEがやっぱり綺麗にできてないとポイントメイクの見栄えもイマイチだし、
やっぱり土台作りは大切だよね~同じメイクしても違って見えるv-363

そうそう、接近戦ではものすごく美しくて綺麗なのがよくわかるんだけど、
とんちゃんがいうようにお仕事メイクで実践が一番効力あるかも(笑)
これ撮影でフラッシュしたら、全体はぼんやりになるとUさんが(笑)
3014は綺麗綺麗といわれるけど、カナもどーーもあの色は買う気にならず・・・
なんちゅーかアクがなさすぎて、面白くないと思ってしまうんだよね・・・
あったら普通に使うかもしれないけど、とんちゃん同様物足りなくて
最終的にどっかに濃いカラーとか持ってきちゃうと思うので買ってないw
アレをうまく使いこなせるシンプルメイクとか超憧れるけど><
3065で満足しちゃってるから3014は我が家にお迎えきっとないだろうな~v-356

うん、やっぱりカナはウゴさんメイクのがツボきゅんきゅんやったw
ウエディングだからって王道じゃなくてNARS!って展開が欲しくてね・・・
これはこれで綺麗なんだけど、なんていうか思ってたのと違う!っていう(汗)
だからこのウゴさんのそこにラベンダー、そこにボルドーか!っていう意外性のあるメイクっていうのにすっごく惹かれたしv-238
色を加えることで華やかだけどより一層深みも出るしフラッシュ焚いても
目元の印象がぼけずにしっかり出るという仕組みもなるほど!って
ドレスが白だからってメイクに色使っちゃいけないってわけでないしねv-221

あ、ちょうど次回は3079ですぞ(笑)ウエディング②は3079メイン~
2018もなぜかこの季節になると使いたくなるよねー!
カーキ系も最近すごーくしたくって、カーキなんだけど軽さと艶のあるメイク。
それでいて強さはあるメイクってのがやりたーい!
とんちゃんのメイク熱もメラメラしてきたってるみたいだし、楽しみやわ~~e-266
秋冬って濃いメイクでもファッションと合わせやすいから楽しいよねe-343
これからは自由の身だから余計好きなメイクできるからそれも楽しみなんだ~
ナース服だからなーって規制したり抑えたりする必要ないしね(笑)

嗚呼3080・・・・ベージュだけど彫りを生み出す影担当かー!!!
うーん、一度位は拝むことできたらよかったのになーちぇーーー
でもとんちゃんの一言のおかげでスッキリ諦めもつくわw
それより寧ろそれ、気になってたんだよ、新作ルージューー!!!
マットなのにピュアって何!?ってすっごく気になってただけに
とんちゃんの今年最大HITとか見逃せないよv-237欲しい!!!
マットってきくとどうも乾くってイメージなんだけど、これ唇の皺がリセットされるとか、すごくない!?色もいろいろあるし、絶対カウンターいけるようになったら物色してお買い上げしてくるv-237
出産したら自分用ご褒美に使えそうな色電話で聞いて発注かけようかしらv-10

弟のとこもベビ誕生で来年はほんと賑やかになりそうだよー
ずーっと孫孫言ってたパピーには嬉しい展開だと思うwwww
ベビができて大変なこともいっぱいあるんだけどさ、それ以上に今まで体験したことのなかった幸せとか喜びとかもいっぱい貰ってるよv-238
それがとんちゃんのハッピーな気分にちょっぴりでも貢献してるんだったら、
それもかなとしてはすごーく嬉しい!
周りはもちろんだけど、とんちゃんにも元気で幸せでいて欲しいし、
そう思える平凡な日常が何より幸せだったりするよね。

10月に帰るまでにはウエディングメイク記事2連チャン終了させるよー!
やっぱりこの10年で神戸に愛着出てきちゃってるから、地元の良さももちろんあるし、子育てするなら家族の近くとはやっぱり思うけど、神戸っていうのもなかなか離れがたいやもとも思ったり・・・・先でどうなるかはわからないけど、
しばらくはまた神戸っ子でいれそうだよ(笑)
無事に出産できたらちゃんと報告するから待っててねe-281
とんちゃんのことも応援してるから、お互い頑張ってこようねv-237
復活したら復活祭でまた盛り上がっていこうぜe-267


No:426 2010/10/02 09:27 | とんちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
