
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Wedding Make②~担当MA編~

►2010/10/03 18:56 

こちらはお電話にて別MAさん通じてオーダーしたために、
担当さんにちゃんと伝わってなくて、お式出席と勘違いされてたんだけど
春の日差しがあったかいガーデンウエディングをイメージしたとか
5月に写真予定通り撮るならこれをちょいアレンジして撮るつもりでした
P1080294.jpg

意外な組み合わせとMIXから展開するのだけど「春」満開
まさにお花が咲き乱れる明るいガーデンのきらきらした感じ
なんというか、ほんわかハッピーになるとっても可愛いメイク!
出席用で考えてくれたみたいですが、花嫁にも全然OKかと!!

肌寒くなってきた今だとちょっと季節がアレなのだけど・・・(;´▽`A``


<EYE>
P1080301.jpg
肉眼ではグリーンなんだけど撮影すると黄色っぽく写る(涙)

①1516をホールにひろげる
1516

②2821を①の外側にMIXしながら艶感を足しぼかす
2821

③5123で抑える(※ここはカナアレンジ♪VENUSとかお粉でOK☆)
5123

④3037を2色MIXしてホールにふわふわと重ねていく
3037

⑤8004を上下目のキワにライン
8004

⑥3079
3079
・ボルドーを⑤のラインにかさねる
・ピンクを目頭からホール中央に重ねて

⑦最後に下瞼の目頭に3037でハイライトを足す

3037

お式出席ならレシピ通りで睫毛とカラーメインもOKかな。
撮影となるとフラッシュで色が飛びやすいから締め色はあった方が良さそう

P9260101.jpgP9260091.jpg
↑レシピ通り↑
P9260108.jpgP9260106.jpg
↑締め色あり。(2029使用)↑ 


画像ではわかりづらいけど角度でグリーンの艶
甘ピンクの華やかさにグリーンの艶がなんとも爽やかっ
白の上からボルドー重ねてるのでくっきりとクリアに見たまま発色
ボルドー=ブラウンかパープルにって思ってただけに目から鱗。
真っ白なウエディングドレスに華やかにそっと色添えてくれる感じで
可愛らしいけど、爽やかさもあってめちゃくちゃ可愛いーーー
(これで速攻KOされて3037を買いに走るハメになりましたとも。笑)

これだと思い切り春なので季節問わずにアレンジすると
1516×2821→3079キワにボルドー、目頭にピンク→8002→2060→2068
というのが時間のない日のちゃちゃっと簡単メイク(笑)


P9250076.jpgP9250068.jpg
↑ベースは同じでも3037省いてブラウン系で締めるだけでガラリ。



P1080303.jpg
<CHEEK>
①4024NICOでまずベースをフラットに整える
②4001をほわほわと重ねて
③ハイライトに2044をさらっと足す


ポっと染まったガーリーなほっぺが可愛いのです
4001も2044もまだ持ってないんだけど登場回数多し・・・・チェック

<LIP>
P1080308.jpg

①1088をベースにたっぷりと
②1648×1619を上から重ねる


間違いなくカナの大好きな展開!ピンクなぷっくり唇大好き



このメイクだけでもKOだったのだけど、春コレのオススメとして
2409をベースに3079のボルドーを重ねてパープル風味もめちゃCUTE!
担当さんが手の甲で見せてくれたのがすごく綺麗で、幻想的でした
これのキワにさらに3046でパープル足すのが個人的にお気に入り♪
3079でベーシックにピンクブラウンのメイクにしちゃうのも好きだけど
パープルとコンビさせてもむっちゃ可愛いのでオススメです

あとウゴさんの口頭アドバイスによると、ドレスの雰囲気に合わせて
撮影用ベーシックメイクにポイントでピンクカラーを足すのなら
●ふりふりの可愛い系ドレスなら3079
●スレンダーでシンプルなドレスなら3046

がオススメとのこと
いつか撮るウエディングドレスのときに参考にしようと思います

次回はラスト、ウエディングメイク第三弾。UPまでギリギリいけるかな・・・


=========================

本日セミロングだった髪をばーっさり切ってきました♪

P1080440_20101003185445.jpgP1080491_20101003185444.jpg

ボブにするなら前下がりでパーマもあててふわふわにしたいとこだけど
妊婦に長時間の美容室は体力的に厳しいので今回はカットだけ。
出産~産後しばらくは美容院に行くことはできなさそうなので
美容師さんと相談していつもより短めのボブでお願いしたんだけど
思ってた以上にスッキリに(´ω`;) 頭は軽くて楽になったけど
ショートボブは久しぶりすぎてちょっぴり落ち着きません・・・・
写メは送っておいたけど帰ってきて暴君がどう言うか・・・・(汗)
もう少し長めにしとけば良かったかも(TωT)






NARSレシピComment(2) | Top ▲

コメント

ボブ、カワイイv-238
かなんちゃん顔小さいねv-10
ちょうど1年前、腰まであった髪を30センチ切ったんだけど、
私は顔が丸いから似合わない(笑)
洗うのも乾かすのもラクで軽くなるよね(^-^)

weddingメイク、今後のお呼ばれに参考にさせてもらいますv-237
てか5123!!すごく好みの色・・・v-119
3037のグリーンもステキ。
NARS大量買いに行きたい!!


No:429 2010/10/04 00:36 | 弥也 #-URL[ 編集 ]

弥也さん、おはよーございますv-278

ロングから一気にショートになったのでちっちゃく見えてるかもですw
ベースが面長なので、小さいようで小さくないんですよぅv-406
しかし、弥也さんは腰から一気に30センチ切りってすごいですねー!
そこまで長いと逆に私思いっきりはいけないかも・・・・・(o´д`o) 
ショートにするだけで頭がこんなに軽くなるとは!!って位
ほんとスッキリしますよね~~洗うのも乾かすのもすっごく楽チンだしv-352
思ってたよりアレンジで雰囲気がコロコロ変わるのもGOODでしたi-237

思いっきり春~なのでアレンジして是非是非御呼ばれのときにどーぞ!
もっと簡単に2814あたりベースにしてちゃちゃっとしちゃっても可愛いですi-178

5123もはやなくてはぜーったいに無理な色になりました~~~~!
キラキラ感がすっごく綺麗で何と合わせても綺麗だし、くすんで苦手!って思う色もこれさえあれば怖いものなし!でガンガン使えて便利ですよー!

大量買い私もしたいですー!!!!!
半年NARS絶ちで最近かなりモヤってきました~~><
欲しいものいっぱいなのに触りにいけない!メイクもやってもらいたいー!
好きなように買い物行けたあの当時が懐かしいです・・・・・(TωT)


No:430 2010/10/06 11:25 | 弥也さんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
