
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Wedding Make③~管理人編~

►2010/10/07 17:25 

10/13 追記。
本日より実家帰省のため、しばらく更新お休み致します。


ウエディングメイク第三弾。ウエディングといっても今回は
弟の結婚式に出席した際のメイクレシピとなります
なので、パーティドレス用というのが正しい言い方かもしれません
といっても、普段用メイクとしてもコチラは最近のヘビロテ
管理人作成レシピのため、今回スケッチ省略させて頂きました(汗)

当日着たドレスがベージュゴールドの光沢素材に黒レースだったので
ゴールドの色が明るすぎず暗すぎずクラシックな感じにしたかったので
メイクもドレスに合わせて3057でキラキラだけど上品にがテーマ。
派手にキラキラでなく、伏せ目でほんのりキラキラな感じにしました

いつもはNARSオンリーで仕上げちゃうとこだけど、今回は
上品ラメということでマリーさんとメイベリンのライナーもコンビ

P1060404.jpg
2009秋限定のA-17。この色どーしても欲しくて密かに浮気
キャラメルゴールドにピンクとゴールドのガラスパールっ
トゥインクルはキラメキがすごいのに粉飛びせず、グリッター程派手すぎず
色がそこまで主張しないのでラメだけ足すときにとっても便利


色出し画像のっけてないけど、このラメ超使える!!!
P1080609.jpg
最近ハマってるメイベリンのピンクラメの入った黒ライナー
とにかく瞬くラメが可愛いし、角度でボルドーにも見えて綺麗!
締め色カラーを可愛く変身させてくれ、ラメも持ちが良いので
プリプラで珍しくヘビロってるライナー。オススメです!(*´ω`*)
試したことない方は是非是非テスター使ってみてください!
 



<EYE>
①ベースに1515 Maldives
1515


5123 Hungry Heartで押さえる
5123

3057 Karahari
3057
ゴールドをホールにキワからふわふわ重ねる(#13)
ココアブラウンを二重幅に重ねてぼかしこむ(#14)

3077 Silk Road
3077
(上)目尻からホール中央にミルクティブラウンを
(下)目頭からヌードミルク、目尻にミルクティブラウン

8002 MAMBOで上下にライン
8002

⑥2060 を⑤に重ねる(上は#14、下は#15でスマッジ)
2060


⑦上瞼中央の境目にA-17でラメをさらっと足す
P1060404.jpg


⑧8003 Black Moonで上下ともインサイドライン
8003

⑨⑧の外側にメイベリンのライナーでさらにラインを足す
P1080609.jpg


2068 Mekong
2068
⑨に#15で少しづつラメが飛ばないようにスマッジ
インサイドには#2で水溶きで睫毛の間までしっかりうめていく

3057 Karahari ココア(右のみ使用)
3057
上;クリークにくの字で囲むように軽く影を足す(#13)
下;同様に目尻デルタゾーンにだけ外側に軽く影を足す




色がよく撮れてるのとラメ感がわかりやすいのとあるので多めにUP(汗)
画像ではわかりづらいけど実際はもっとピンクラメキラキラしています。


PA060077.jpg無題-24bitカラー-01
PA060062.jpgPA060046.jpg
PA060030.jpgPA060055.jpg

落ち着き感のあるブラウニーメイクにピンクのラメがチラリ
3077のミルクティブラウンとココアが角度で陰影かわるから
しっとり大人っぽい中にキワのラメラメとホールのキラキラが
際立って落ち着いた色だけど、華やかになります

個人的にメイベのライナーのこのピンクラメに2068を重ねると
粉飛びせずにどちらの色も生きてくれるのでとてつもなくハマり中♪




<CHEEK>
①ベースにマルティプル1517
②VENUSで押さえる
③4023をほんわりと重ねる
④③をぼかすように骨格にそって4013で艶を足す
⑤ハイライトに2059でふわっとぼかしこむ


4023でぽやっと明るくしといて、4013でしっとりの艶感を
可愛すぎず、大人すぎないのが良いかなってことでこのコンビで。
アビシニアの艶感は本当に上品でハイライトには欠かせない存在


<LIP>

①1068ベース
②1036を重ねる
③1647×1634MIXでちゅるちゅるリップに
④上唇の山(M部分)に1501で光沢感→2059で押さえる
(リップの山が強調されてぷりっとした唇に見えます)



秋を意識して最近は3057の出番もどんどん増えてます
3067とかのキャラメルカラーに一昨年あたりはハマってたけど
最近は落ち着いたトーンのブラウンメイクのが好み。
万人受けブラウンメイクだと超王道で3045もよく使うんだけど
少し人と違う感じに仕上げたいときは断然3057に手が伸びてます
パープルとあわせても色っぽくてかわいくて大好き!

3057購入当初はくすむから苦手、いまいち使いこなせん!!と
四苦八苦してたけど、一度使えるようになるとこのなんともいえない
くすみ感もあるスモーキーなんだけど甘さのある色がたまらん~~
角度でブラウンの見え方が違うのも魅力的(*>ω<*)

=============================



これにてウエディングシリーズすべて終了!
メモ状態のレシピについては落ち着いたらまたUPできればと思います。
いよいよ10/13より、里帰りで実家に帰省します
産休突入ということで、14日以降更新はお休みします☆

NARSアイテム全部ひっさげて里帰りするつもりでしたが、
数が多すぎるし、新幹線だしでさすがに断念(TωT)
しばらく限られたアイテムでのメイク生活に挑戦しようと思います(笑)
引きこもってる間素敵メイク研究にでも励もうかな


それでは元気に出産報告できることを祈って、行ってきます
また戻ってきたらよろしくお願いしますね(*>ω<*) 





NARSレシピComment(8) | Top ▲

コメント

かなんちゃん、こんばんは☆
いつもながらにアイメイク素敵v-238
変われるものなら変わりたい(笑)

メイベリンのアイライナーがそんなに良いとは。。
プチプラだし是非ためして見ます♪

出産報告楽しみにしてます♪


No:433 2010/10/07 20:47 | みんと #-URL[ 編集 ]

みんとちゃんへ

みんとちゃん、こんにちはv-238
アイメイク、最近パターンがシンプル気味になりがちなので
出産しても素敵と言われるようにお休み中頑張ってきます(笑)

メイベリンのライナー、ラメが入ってないのも色付きよいし、
840円とかで持ちも悪くないからチャレンジするには良いよー
もちろんこのラメ入りが最近のダントツでオススメです(o´д`o) 
ピンクとシルバーとあるけど、ピンクが秋冬にはちょうどよいかもっe-343
1回テスターしてみてねー

出産まで2ヶ月もうないんだよね・・・楽しみでもあり、不安でもあり(;´▽`A``
良い報告ができるようベビと二人で頑張ってくるねe-281


No:434 2010/10/09 11:59 | みんとちゃんへ #eLH/mr56URL[ 編集 ]

お久しぶりです☆

かなんサンお久しぶりです♪
どのWeddingMakeも素敵で真似したくなりましたッ

以前、NARSBlogを立ち上げるという事でコメントに添付させていただきましたがアクセス出来なかったようで゜。(p>∧<q)。゜゜

お手数をおかけして申し訳ございませんでした(〇>_<)

立ち上げてみたものの
力不足and多忙の為ずっと放置しっ放しで先日閉鎖致しました

なにせお仕事でびっちしばっちしMakeの為休日はほぼすっぴん=レシピ記事が書けず・・・

完璧に不完全燃焼でした

自分でBlogやってみると
改めてかなんサンの素晴らしさに感動しっぱなしです☆

いつかまたBlog作ってNARSへの熱い思いを綴りたいと思いますッ☆

アクセス出来ないというコメ返頂いてからすごい時間がたってしまい本当にすいませんでしたッ

かなんサンの幸せ出産報告や素敵レシピ楽しみにしてますので

これからも頑張ってくださいネ☆

ではッ


No:435 2010/10/14 23:52 | *ゆず #-URL[ 編集 ]

初めまして(^O^)

初めまして(^O^)yukiと申します★

kanaさんのblogを見て
たくさん勉強させて頂いています。
毎回素敵なメイクで楽しませて頂いています(*^o^*)

リクエストを宜しいでしょうか(>_<)?
3077と3046と3078で
不器用な私にも簡単に出来る
オススメのメイクを是非教えて下さい(;_;)

kanaさんの元気な出産報告を待っています(*^o^*)


No:436 2010/11/12 15:00 | yuki #HfMzn2gYURL[ 編集 ]

報告

お久しぶりです。
3、4年前ぐらいにブログでお世話になっていた桜花です。

久しぶりにブログを復活させました☆
勝手ながらブックマークにかなんさんのブログを登録させていただきました。

ちなみに名前を桜花からむぶぅに変更しました。
暇な時にでも見に来てやって下さい!!!!!!!!!

出産報告楽しみにしてますe-328


No:437 2010/12/04 15:56 | 桜花→むぶぅ #-URL編集 ]

*ゆずさんへ

おひさしぶりです!
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい><

つなげないよー!なんでー!?と頭白黒させてたので報告聞けてほっとしました!
連絡してくれてありがとう☆
ブログ閉鎖しちゃったんですね~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
一度でもいいから読んでみたかったので残念です!
だけど、忙しいとなかなかメイクブログって更新できないですよね~わかる!
わかりやすいように!と追求するとあれもこれもで追いつかず
書きやすさ追求すると見てる人にわかりにくい・・・
ひとつの記事をまとめるのにどれだけ大変なことか!

時間ができたらまたいつの日か復活お願いします!
私も時間ができて書く気力があったら、また書けたらいいな~なんて・・・・
記事にしてないレシピはまだあるのだけど
自分が納得できるカタチでないとUPしたくないという
わがまま&自己満足の追求で当分無理そうです(=ω=;)

しばらくは見る側にまわって、また余裕ができたら語りたいと思います(笑)


No:448 2011/02/21 11:34 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

yukiさんへ

はじめまして!
いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪
出産でばたばたしててお返事遅くなってごめんなさい。

早速頂いたリクエストの件ですが、
以前はリクエストにはできるだけお答えさせていただいてたんですが、
妊娠時より現在まで時間の都合がなかなかつかない生活していること、
特に出産してからはメイクもゆっくりできるような状況ではないため
人様にアドバイスなどとはとんでもない!ということで
本当に申し訳ありませんが、どなたからのリクエストもすべてお断りをさせていただいています。

お待たせさせておいて、こんな回答でごめんなさい><
アドバイスする以上は自分で色々試してみたうえで
提案させていただきたいので今はそれに答えることができません。
なにとぞご了承くださいませ><


No:449 2011/02/21 11:44 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

むぶぅちゃんへ

桜花ちゃん、改めむぶぅちゃん、おひさしぶり!
ご無沙汰してる間に出産してまいりました(笑)

本当に久しぶりのブログ復活と聞いて早速いそいそお出かけしてみたら
まだ記事が更新されておらず、すごすご帰還しました(;´▽`A``
また遊びにいきますね~~i-189


No:450 2011/02/21 11:48 | かなん #eLH/mr56URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
